TV芸能スポーツ

2017年12月05日

ありがとう小林伸二監督

今日、清水エスパルスの小林監督が解任された。
【清水】続投方針急転!小林伸二監督を解任 後任はポポヴィッチ氏らリストアップ
J1清水エスパルスが小林伸二監督(57)を今季限りで解任する。
クラブ幹部が「勝負師というより教育者」と評するように、小林監督は補強に頼るより選手を育てることにこだわりを持っていた。
当初は続投の方針だったが、上層部はこれ以上現体制を続けてもチーム状態は改善しないと判断。》
たぶん、解任なんだろうなって思っていたけれど、実際に解任されると寂しい。降格したときのサッカーはボロボロだった。そんな選手を再教育して再生してくれたのはよくわかった。だけど、試合展開を変える采配などがなかったのも事実だと思う。
降格って仕組みがなくて、じっくり選手を育てられるのなら、何年か後を楽しみに任せたいのだけど、現実としては仕方ないんだろうな。
でも、感謝しかない。解任なんだけど、小林監督とは良い関係でいてくれたらいいなと思う。


今シーズンのエスパルスの一番ダメだったのが、ドリブルで突っ込んでこられること。パスで崩されることを想定しての練習しかしていないのかな?何にも出来ないことが多かった。来年は何とかなっていて欲しい。


今シーズンの活躍選手
1位:六反(彼がいなけりゃ降格してた)
2位:金子(たぶん、ずっと出ていれば降格争いはなかったんじゃない?)
3位:デューク(どんどんよくなってきた。得点力とか課題は多いけど)
4位:北川(大好きです。抱かれても良い)


【順位予想評価】
順位予想結果
1浦和川崎5
2FC東京鹿島3
3G大阪C大阪8
4神戸6
5鹿島横浜10
6川崎磐田2
7広島浦和6
8磐田鳥栖5
9清水神戸5
10G大阪7
11C大阪札幌7
12大宮仙台2
13鳥栖FC東京11
14仙台清水5
15横浜広島8
16甲府甲府0
17新潟新潟0
18札幌大宮6
差合計96

96/18=5.33か。去年のJ2予想の結果は5.1.更に悪くなってる(・・;)向いていないな。

順位予想結果
1湘南湘南0
2東京V長崎9
3名古屋名古屋0
4松本山雅福岡5
5山形東京V3
6京都千葉1
7千葉徳島10
8横浜FC松本山雅4
9福岡大分5
10熊本横浜FC2
11長崎山形6
12岡山京都6
13町田岡山1
14大分水戸4
15金沢愛媛4
16岐阜町田3
17徳島金沢2
18水戸岐阜2
19愛媛讃岐2
20山口山口0
21讃岐熊本11
22群馬群馬0
差合計80

80/22=3.6位 こっちはまぁまぁだな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月26日

清水エスパルス最終戦へGO

清水の残留確定を観に日本平へ。ふるさと納税のチケットが1枚残ってたので、行くしかなかったんだけどね。

今日はここから。13時キックオフだと、バックスタンドは西日攻撃がきつくなるから。曇ったので関係なかったけど。


気合満々のテセさん。


前半は余裕の2-0.残留を手にしたと思ってたんだけど、後半に入って悪い流れ。こりゃ持たないぞと思っていたら、ポンポンポンと参点取られて終戦...orz



気を取り直して、最終戦イベント&杉山浩太の引退セレモニー


選手は逆転負けして降格の危機に追い込まれた感じなので、暗い顔。


ひとり笑顔な浩太。これからも頼むぞ。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月29日

「植木等とのぼせもん」面白かった

9/2〜10/21まで放送していた「植木等とのぼせもん」は、本当に素晴らしかった。もの凄く力の入った作品。作り手の思い入れが感じられる作品だった。
aa

もうね、声聞いたらゾクっときて、歌を聴いたらゾクゾクって来たよ。セットもスゲェ再現されてるし...




あと、鈴木愛理さんが演じた奥村チヨさんがエロかった。



確かに℃-uteの時からきてたもんな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

今クルーのドラマ中間報告?

とりあえずいろいろ観た。数分でやめたものもあるけれど、とりあえず2話くらいまでは観た中で残ったものをメモ。上から順にオヌヌメっぽくなっとります。

【面白い】
・奥様は、取り扱い注意
・今からあなたを脅迫します
・刑事ゆがみ
・重要参考人探偵
どれも重くなくって、1話完結なのばっかりだな。連続物は、ここにはないけれど、ドラゴンボール超くらいかも。

【とりあえず継続】
・先に生まれただけの僕
・アシガール
・フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜
・オトナ高校
・さくらの親子丼
並べてみるとわかるけれど、話がつながってるものがここにいるな。アシガールはおねぇちゃんがかわいいから観続けそう。
親子丼はもう観るのやめそう。

【観るのをやめた】
・監獄のお姫さま
・民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
・ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!
キョンキョンごめん。真剣に見なきゃいけないのはパスで。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月19日

7〜9月クルーのドラマ

7〜9月クルーのドラマをやっとみたのでメモ。

【脳にスマホが埋められた!】



スマホ人間を主役にしたドラマって、いくらでもパターンが出てきそうなんだけど何種類も見たいものじゃない。じゃぁ、どんな感じで作ってくるのか期待したんだけど....。
最終回前の回で、自分の中では盛り上がったんだけど、そこからの最終回が拍子抜け。削除。


【過保護のカホコ】

期待はもっともっと過保護なのを期待していたんだけど、いまなら普通よりちょっと過保護なくらい?もっと無茶苦茶いて欲しかった。
話としては常に面白かったんだけど、結局印象的な展開もなくあっさり終わってしまった感じ。


【ウチの夫は仕事ができない】

松岡茉優は、水族館ガールで大好きになったんで期待してたんだけど...これも設定が....。仕事が出来ないって設定だけど、最初からそれなりにちゃんとできてるジャン。最後に一旦大化けするんだけど、仕事が出来るようになったってより態度が変わっただけ。でも、元々の能力がないと、このストーリーが成り立たないから仕方ないか。
まぁ、松岡茉優たんを見ていられただけで幸せだ。



【将棋めし】

内田理央たんが主演だから見た。ま、これはストーリーがどうとかじゃなくて、目の前の映像を楽しむドラマだから、内容にとやかく言うのは野暮。面白かったです。


【ウツボカズラの夢】

申し訳ない。今クルーは期待はずればかりだ。ある程度の水準は保っているので、合格なんだけど、記憶に残るインパクトがないんだよな。これも終わり方があっけない感じ。あと、実家系の描写が雑。父の再婚相手とか、弟とか、幼馴染とか....。


【マジで航海してます】
koukai
30分×全5話の短編ドラマなんだけど、これが一番面白かったかな。複雑なストーリーはないんだけど、芯が太いっていうか、設定とストーリーがぶれてない。良かったよ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月08日

J3 藤枝vs沼津観戦

今日は、J3の藤枝MYFC VS アスルクラロ沼津を観に藤枝総合運動公園サッカー場へ行って来た。先回は、藤枝駅から歩いたけれど、今日は無料シャトルバスを利用。よくあの距離を歩いたな(・・;)

今日はここから。沼津側に座ったので、沼津サポっぽく振舞います。




藤枝


沼津






試合は藤枝2-2沼津で終了。ゴールの質も高くて、すげぇ面白かった。サッカーって楽しかったんだね。アディショナルタイム4分の表示の時点で敵陣で時間稼ぎしてたけれど、ちょっと早すぎだよなぁ....そんな感じの試合でした。
=========================
スタグル
開門を待つ間に、ビールと黒はんぺんフライ2個







入場してビール追加。ついでに、まぐろづくしを。マグロ唐揚とマグロメンチ。さすがに旨いわw



なんか物足りなかったので、外に出て鯛元のたい焼を購入。


すげぇ餡子だらけ。美味しかったです。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月23日

清水−広島

今日はIAIスタジアムへGO!!電車が遅れてたので、新幹線を使ってしまった...にもかかわらず、静岡からのシャトルバスが12:30発ってことらしく、30分ほど時間をつぶしてスタジアムへ。
残念ながら、今日はここから。


時間があるので、スタグルへ。今日はこのお店。


特盛ソーセージとビール(1000円)

これは食べ応えあり。いろんなソーセージが入っているのに加え、ケチャップ、カラシ、カレー粉、ごま、七味などかけ放題。これはたまらない。競馬場だったら、ビール2杯を持って芝生の上でゆっくり飲めるんだけど、スタジアムでのんびり出来るところが無いんだよな。いろいろ美味しいものを売っているのにもったいない。。

そして、カレー。サフランライスなのを除けば、極平凡なカレーライスなんだけど、凄くおいしかった。日本カレーでここまで美味しかったのは記憶に無い。今シーズンは、後一回は行く予定なので、また食べてみたい。


試合は....後半は押し気味に進んで同点になったんだけど
DSC08975

ATに2点入れられて負けちゃった。
DSC08978



挨拶。こっちのスタンドは拍手。あっちに行ったらブーイングなんだろうな。
DSC08984

まぁ、負けちゃってかなり凹んでるけれど、あんまり気にせず闘ってほしい。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月06日

日清ラ王(エスパルスバージョン)

2,3日前から、マックスバリュー東海の各店舗で売り出された。
日清ラ王「清水エスパルス限定パッケージ」発売開始のお知らせこの度、長年にわたり清水エスパルスをサポートいただいております日清食品様より、「日清ラ王 清水エスパルスオリジナルパッケージ」が発売されましたので、下記の通りお知らせいたします。
本商品は、日清食品 静岡工場で製造され、清水エスパルスのマスコットキャラクター「パルちゃん」があしらわれた、地元に根付いた特別限定商品です。
また、商品の発売に合わせ、清水エスパルス オリジナルデザインのWAONカード(1,000円分)が商品内に500枚 ランダムで封入されるキャンペーン「総勢500名様に当る!限定WAONカード1,000円分、入ってるかも!?」キャンペーンを実施しております。
【商品名】
日清ラ王 醤油  5食パック 清水エスパルス限定パッケージ
日清ラ王 塩   5食パック 清水エスパルス限定パッケージ
日清ラ王 担々麺 5食パック 清水エスパルス限定パッケージ

【販売店】
マックスバリュ東海 各店 (一部取扱いのない店舗もございます)》

ということで、マックスバリュー豊川店?へ突撃。坦々麺は無くって、塩も2個のみ。醤油は10個くらい残っていたかな?だから、醤油と塩を一つずつ。買って協力したいんだけど、ここは愛知でグランパスのお膝元だから、そいつらに買わせたいって気持ちもあって2個で我慢した。


もちろん、WAONカードは入っていなかった。これって、スマホをかざしたら、あたりに反応するのか?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月21日

ドラネコロック読みきった

GW前に買って、GWに読もうと思っていたドラネコロックをやっと読み終えた。


やっぱり今読むと昭和の香りがする。コマが小さくて勢いはあるけど、フラグを立てて回収するみたいな面白さは全く無いwでも、その分気を抜いて楽しめるし、途中からでも堪能できる。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月12日

天皇杯:いわきFCvs清水エスパルス

今日は静岡方面に用事があって午後休。土日の予定が立たないのだよ。ついでに天皇杯を見てきた。面倒なので写真だけ。

7/12(水)19:00〜
いわきFC 0 - 2 清水エスパルス


清水側


いわき側



キックオフ前の練習風景。


そして試合。


開始早々に1点を奪ったんだけど、その後攻め込まれていた。前の試合が凄くよくても、それをコンスタントに出せないのが清水だな。何とか修正してくれ。




そして試合終了。





今日は良い風が吹いていて快適だったよ。
=========
【おまけ】
今日は桜海老のかき揚げ丼とからあげが夕ご飯




sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月29日

メモ:2017年4〜6クルー

今期見たドラマのメモ

【この世に たやすい 仕事はない】
scene00
タイトルから想像した内容より、SFっぽい感じ。馬場園さんは良い役をやったな。

それより、このシーンが妙にエロく感じたのは私だけだろうな。


【架空OL日記】

これ、全く期待していなかったんだけど、凄く面白かった。
元々は、「小峰様」役の臼田あさ美さん目当てだったんだけど、紗英ちゃんが面白くてしっかり見てしまった。

【怪獣倶楽部】

オープニングはドキドキするし、所々に出てくる話にニヤとするけれど、ストーリーとしては特に面白くなかった。ただ、最終話に出演したユリコさんのお母さんを見たときは鳥肌が立ったぞ。

【女囚セブン】

同じような展開が6週(?)続いて、最後に悪をやっつけるって感じだったけれど、肛門様の印籠のような盛り上がりも無く、といって特に謎と気的な部分もなく....見た中では一番残念。


【恋がヘタでも生きています】


大好きな内田理央ちゃんが目的で見てました。ストーリーとしては可もなく不可もなくって感じ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月17日

ふるさと納税:静岡市から3回目

Aゾーンのチケットが便利だったので、もう一回申し込んでみた。


これ、来年もやって欲しいぞ。

sunatama at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月04日

RAVE全巻制覇

同僚から借りてコツコツ読んでいたRAVE全35巻をやっと読み終えた。1年半かかった(・・;)


登場人物(?)がいろいろいて覚え切れなくて苦労したけれど、最後は勢いでクリア。登場人物一覧があったら幸せになれるんだけどな。あ、ちょっと幸せになれたRAVEの登場人物

ちなみに好きなキャラランキング
1.ジュリア
2.ベルニカ
3.エリー

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月30日

toto4等当選

to
 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧  ┗━┓     ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃     ┏━┓
 ┗┛ ∪ ̄ ̄ ̄\) ┛     ┗━┛

今までtotoBIGは6等があたったことはあるが、4等は初めて。3つしか外せないんだね。こりゃ凄いや。
toto

あんだけ当たっても1万円行かないとは....

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月29日

ドラえもん のび太と雲の王国

amazonのFire TV Stickを買ったって話をしたら、『ドラえもん のび太と雲の王国ドラえもん のび太と雲の王国(1992年)』を見なさいとの指令。


さっそく観た。

ああ、なるほどね。この道具、通常のTV版で軽く使われたらドッキドキだと思う。秘密の広場くらいなら。だけど、だだっ広くして城作ったり、草木をはやして...だとやりすぎ。これはその後のストーリーにつながるんだろうけど、そこからは説教じみて詰まんなかったな。
やっぱり道具で切り開いていくほうが好き。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月27日

Fire TV Stick

Amazonの『Fire TV Stick』を今頃だけど買った。本当は『Fire TV Stick』が欲しくて、安売りするのをこっそり狙ってたんだけど....
実は去年の3月に『仮面ライダー1号』を観た時、特別にアマゾンズの隠れPVのURLを教えてもらって、すぐに視聴しようと購入を検討したんだよ。プライム会員胃はすぐに入ったんだけど....

と言う事で開封




セッティングもむちゃくちゃ楽だった。デフォルトじゃPINを毎回入れなきゃいけないので、セッティングで「なにかを買うときだけ」にすると使い勝手が良い。
さっそく「仮面ライダーV3(1,2話)」「孤独のグルメ1-01」およびDAZNをダウンロードして「清水vs横浜FM」をみた。快適だ!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月24日

高瀬役の高橋ひかるちゃんが素晴らしい

実は、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』を毎週見ている。録画だけど。
で、今日観てぶっとんだ。思わず「化け物か!」って声が出た....

高瀬役の高橋ひかるちゃん


いやぁ、久しぶりに美少女をみたな。こんな人が存在するんだね。驚きだね。
実際に生でみたら泣いちゃうな....きっと。


次回からは、リアルタイム視聴してしまいそうじゃ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月23日

FAVVO:『ファン・サポーターとともにつくる、清水エスパルス25周年記念誌』

地域活性に特化したクラウドファンディングサービスのFAVVOが『ファン・サポーターとともにつくる、清水エスパルス25周年記念誌』ってのを募集している。


「よし!」って登録して『支援する』を押すだけまでいったんだけど、そこで踏みとどまった。よく考えたら、200Pの本に7500円も出すってこと。普通の本なら絶対買っていない。

sunatama at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

清水エスパルス25周年ピンバッジ到着

4/29にクレカが届いた。入会記念のバッジを先着1000名にくれるとのことでドキドキしてたけれど....



無事届きました!!

嬉しいけれど、どう使おうかなぁ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月30日

清水−仙台戦@IAI日本平

今日は、今年初めて現地観戦。

今日は日差しが強かったので、メインスタンドから観戦。


今日はこの辺りから


赤い鯉のみ3匹も旗に混じって泳いでた。その置くには富士山も。



試合前にはJリーグ20000ゴールの表彰。原久しぶり!
DSC07294

DSC07300

このあたりまでは楽しかった....

こんな攻防も
DSC07312

で、終わってみればいろいろ言いたいことがある清水0-3仙台で負け。



【今日のスタグル】
メイン側って食べ物に恵まれていないよね。先回はそとで買ったけど、今日はそこに店は無く、諦めて駿河屋十二番さんで購入。
黒はんぺん400円


清水モツカレー650円


こいつらにビールをつけて、キックオフ前にゆったり。モツカレーって、もっとスパイスを効かせて物があったら、それで飲みたいぞ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月28日

鴨川つばめ「ドラネコロック」

鴨川つばめの「ドラネコロック(作者厳選版)」を買った。鴨川先生は「マカロニほうれん荘」のが有名だけど、自分は週刊マンガ誌を買う余裕が無かったので月刊チャンピオンしか買っていなかった。それにこれが載ってたんだよね。


凄く懐かしいけれど、すでにこれ買ってるかもしれない(・・;)

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月19日

桜井康夫さん死去されてた

テレビ朝日のプロレス解説者、桜井康雄さん死去…古舘アナ、小鉄さんと名トリオ
東京スポーツ新聞社元編集局長の桜井康雄さんが10日、神奈川県内の病院で亡くなったことが11日、分かった。80歳だった
桜井さんは心臓疾患を抱えており、ペースメーカーを入れる手術を行ったが、感染症を引き起こしたという。桜井さんは法大を卒業後、東京スポーツへ入社。プロレス記者として活躍しテレビ朝日が中継した新日本プロレスの解説者としてファンに親しまれた。特に毎週金曜夜8時に中継されていた1970年代後半から80年代の新日本全盛期では、実況の古舘伊知郎アナウンサー、解説者の故・山本小鉄さんとのトリオでお茶の間を沸かせた。


亡くなっていたことを知らなかったよ。子供の頃、大好きなプロレスに欠かせない存在。ワクワクさせてくれる存在で、改めて考えると、自分の物の考え方にもの凄く影響を与えられてるな。考え方の基本になっちゃってる。凄く寂しいな。
C9HuNdJUMAATFSn

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月13日

「大好き清水エスパルスWAON」が欲しい

「大好き清水エスパルス WAON」発行のお知らせ
4月21日(金)に清水エスパルスオリジナルデザインの「大好き清水エスパルス WAON」を発行します。「
カードのご利用金額の一部をイオンがクラブに寄付し、ホームタウン活動に役立てていただく仕組みとなっており、サポーターは日々の買物や飲食などでの「WAON」の利用を通じて、シーズン中はもちろんシーズンオフ期間中もホームタウンの経済活性化やクラブの成長に関わることができます。
今使ってるWAONはほの国東三河WAON

なんだけど、これ欲しいなぁ〜〜。そうしたら、マックスバリューでガンガン買物するんだけどな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月08日

静岡市ふるさと納税2回目

2月21日に静岡市にふるさと納税して、3/3にタオルとチケットが届いた

なんか、1万円じゃ申し訳ないなと思って追加で納税したら...また届いて2セットになりました!


これで送ってくるなら、2口とか3口を同時には申し込まないだろうなぁ。チケットは3枚でも手折り一枚だもんな。

これを使いに静岡に行って、一杯お金を落としてきます。

sunatama at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月06日

先クルーのドラマまとめ

1〜3月のドラマを何本か見ていたのでメモしとく。

【下剋上受験】


全体的に面白かった。でも、印象に残ってるのは深田恭子!!ついこの間まで結婚がどうこうって役立ったのに、いきなり母親になってた。でも、入浴シーンとかあって、ドキドキしちゃうぞ。
ただ、あの程度の問題なんて、授業を半分くらい聞いていればわかるレベルだよなぁ。あんなにひどい間違え方をしているようでは受験はムリだろって感じちゃうのは残念だ。

ただ、深きょんの入浴シーンはワクワクしちゃったな。
ZTe-

ついでに言うと、子供の声とか話し方が、実写版セーラームーンのルナ(人間):小池里奈とそっくりで、どっぷりのめりこめなかった。←小池里奈は好きじゃなくて(・・;)



【東京タラレバ娘】

最終的にくっつくであろう相手と序盤でやっちゃうってのが今風なんだろう。ただ、序盤でそこまで盛上げておいて、その先がだらだらだったな。最後も中途半端に終わっちゃうし...。
あと、3人娘で、吉高由里子は素敵だなぁと思うけど、他の二人の演技が不安定なのが残念。


【大貧乏】

小雪さんって美人役が多いけど、毎回違和感がある。今回もそこは気づかないことにして観た。
で、不正を暴いていくところがメインストーリーなんだろうけど、なんか深みが無いんだよな。まぁ、伏線張りっぱなしじゃ無いところが、気楽に見られて良かったのかも。


【就活家族】

三浦友数が出ていたので観てしまった。あと、木村多江さんが相変わらず気持ち悪くて辛かった。黒木瞳さんも若干気持ち悪かったな。黒木瞳さんは、大貧乏にも出演していたけど、紛らわしいので1クルーに2本出演はやめてほしい。


【ホクサイと飯さえあれば】



数話で飽きたけど、惰性で見てしまった。まぁ、そんな感じでゆるく観るのが正解だったんだろう。


【ブシメシ】

数話でもう見るはやめようと思ったけれど、酒井若菜が気になっちゃって最後まで見てしまった。第6話は保存しておこうと思う。他は消去済み。


【嫌われる勇気】

香理奈ってこんなに演技できなかったか?勢いで最後まで見たけれど、途中で観るのをやめればよかった。

【突然ですが、明日結婚します】

内まりやは好きなので見てたんだけど、あまりにつまらなくて観るのを忘れちゃった。で、思い出したところで一気にみたんだけど...なんていうか....何とかならなかったのかなぁ。ションボリ。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月11日

DAZN

今年からサッカー中継はDAZNで見ることになった。開幕週は中継できなかった試合があったらしい。そのお詫びに2週間の無料期間延長をすることになったんだけど、間違って大会の手続き完了のメールを配信する不手際。
名称未設定 1
お詫びのメール着たけど
名称未設定2

ただ、注目カード特有の現象かなと思ってたら、清水戦のハーフタイムにこんなんでた。


それでも、スカパーオンデマンドより試合放送は安定していると思ってる。がんばれDAZN!!
※ハーフタイムの監督インタビューは要らない!短い時間しかないので、さっさと打ち合わせ質に入ったほうが安心

sunatama at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月03日

静岡市からふるさと納税のお礼

静岡市からふるさと納税のお礼が来た。IAIスタジアムのAゾーンチケットとタオル。

これ、凄く嬉しい。天気予報を見ながらチケットを買ってたのに、当日起きてふらっと出かけてもOKなんだもん。当日、現地でチケットを入手しても同じなんだけど、遠征する時にチケット持っていないと落ち着かないもん。あと2枚くらい欲しいな。追加で寄付してももらえるのかな?
あ、これってスタンプとか押すのかな?年パスになっちゃっ...やらないけどね。

静岡市からじゃなくて、エスパルスから届くんだね。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月24日

J1順位予想

明日開幕だけど、今日宴会で投稿できそうにないので、ちゃちゃちゃっと並べてみた。
清水が9位なのは、小林監督の目標達成ということで固定ですw
1位:浦和レッズ
2位:FC東京
3位:ガンバ大阪
4位:ヴィッセル神戸
5位:鹿島アントラーズ
6位:川崎フロンターレ
7位:サンフレッチェ広島
8位:ジュビロ磐田
9位:清水エスパルス
10位:柏レイソル
11位:セレッソ大阪
12位:大宮アルディージャ
13位:サガン鳥栖
14位:ベガルタ仙台
15位:横浜F・マリノス
16位:ヴァンフォーレ甲府
17位:アルビレックス新潟
18位:北海道コンサドーレ札幌

ついでにJ2も。かなり好き嫌いが反映されてます(・・;)

1:湘南ベルマーレ
2:東京ヴェルディ
3:名古屋グランパス
4:松本山雅FC

5:モンテディオ山形
6:京都サンガF.C.
7:ジェフユナイテッド千葉
8:横浜FC
9:アビスパ福岡

10:ロアッソ熊本
11:V・ファーレン長崎
12:ファジアーノ岡山
13:FC町田ゼルビア
14:大分トリニータ
15:ツエーゲン金沢
16:FC岐阜
17:徳島ヴォルティス
18:水戸ホーリーホック

19:愛媛FC
20:レノファ山口FC
21:カマタマーレ讃岐
22:ザスパクサツ群馬


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月23日

DAZNに加入

今週末にJリーグが開幕する。毎回遠征するつもりは無いので、基本はDAZNでの観戦になる。
・入会1ヶ月間は無料
・料金は月末締めの月単位(1にだけでも1か月分かかる)
・Jは2/25開幕。3月は18日までで、次は4/1

ってことは、2/19〜25に加入して3/18の試合観戦後に一旦解約。4/1に再加入すればお・と・く!

ってことで加入してみた。


総合格闘技を見てみたけれど、画質はきれいだし動きもスムーズ。

あとは、アクセスが集中した時にどうなるかだな。選択肢は無いけど。
開幕準備完了!

sunatama at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月17日

大谷みつほさん@嫌われる勇気

嫌われる勇気大谷みつほさんが出演してたo(^-^)o



いやぁ、きれいな人だな。半沢直樹にちょっと出た時から地味に応援しているんだけど、また会えて嬉しいよ!ただ、急に老けたな...

sunatama at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月13日

サカダイのJリーグ選手名鑑

今年の選手名鑑はサッカーダイジェスト(コンパクトサイズ)のにした。

エルゴラとどっちにしようか悩んだんだけど、エルゴラのが字が小さかったんだよね。あと、穂油脂の写真に元エスパルスの選手がちらほら写ってるのもポイントだった。
で、熟読。今年は移籍しちゃった選手もチェックしたよ。開幕までもう少し。ワクワクするな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月27日

渡辺実希さん

に出ていたこの人が気になってた。左端の女性ね。


で、エンディングの出演者をキャプチャして、片っ端から調べて


渡辺実希さん

 ┏┓    ┏┓           ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧  ┗━┓      ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃      ┏━┓
 ┗┛ ∪ ̄ ̄ ̄\) ┛     ┗━┛

ブログも発見!渡辺実希にゅーぶろぐ(仮)

あれ?校閲ガールにも出てたのね...気づかなかった(・・;)

これからはちゃんと応援するよ^^



sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月25日

Jリーグの日程発表

久しぶりに磐田との試合が組まれてる。
4/1(土)15:00 磐田vs清水@エコパ
5/10(水)19:00ルヴァンC 清水vs磐田@アイスタ
10/14(土)or10/15(日) 清水vs磐田@アイスタ

5/10は行くのも帰るのも大変だからパスして、リーグ戦2試合は見に行きたい。まずは4/1のエコパだけど、地元のお祭りだから無理かな...なんてこったい!

あと、10/7(土)or10/8(日)の藤枝vs沼津@藤枝サは絶対に行きたい。今年の注目派沼津だけど、沼津まで行くの大変だし、藤枝の試合も見たいしね。

ちなみに、Jリーグの日程データは毎年さっかりんさんにお世話になってるんだけど、今年はスケジュールのページでgoogleを選ぶと、googleカレンダーに追加されるので楽でいいな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月14日

安楽椅子探偵回答編

安楽椅子探偵の回答編が1:30頃から放送された。
応募はこんな感じらしい。私は長田さん!


答えは「江坂 紗夜」
回答をまとめると
・椅子にペンキは、カゴに入れて運べる人で、時限爆弾トリックはドライアイス。ドライアイスの上において、溶けたら倒れる仕掛け。
 →グラスが布に中で倒れたら、かぶせてあった布にはかからないorくっついて固まるんじゃないの?不自然だと思います!
・安夫を色気で落として、薬を買わせた。
 →ほぉw
・殺害現場は倉庫→OK
・楽太を舞台上で毒殺するため、いろいろ知ってる安夫を先に殺すつもりだった。
 →あ、なるほどね。
・安夫を呼び出したら誰と会うのか見るために楽太が来た。首にタオルをかけていたので楽太と思って殴ってしまった。その後もみあって殺害。
→ここ苦しいよね。もみ合いになって重量物で殴り倒すのは難しいだろうwそれに、ロッカーの中に入れるのも大変。
・ネックレスはバラバラになったので、掃除機で回収(だけど鉢に一個残った。紙パックが減っている)。コンセントを使うため、シェークスピアの雑誌を取り出して時計の電源を抜いた。だから時計が狂った。コンセントの口が一つしかないのは、幅木との高さの関係と棚の高さを見ればわかる!コードレス掃除機が届いたばかりなのに古いの使ったから、お届けが先になるって話のときにいない人が犯人!
 →コンセントの高さは見逃した。ただ、コードレスを使わなかったからその場にいなかった人が犯人?それは無いだろう!!聞いてなかったかもしれないし、忘れてるかも知れないし、集めた球を持ち帰るのに袋に入ったまま持ち帰ったほうが楽じゃん。
・犯行動機は、えさかは腹違いの妹。兄と父が安楽椅子探偵のことしか話していなくて、甘えられなかったからの仕返し犯行。
 →理由はほぼあってたな。

以上から消去法で江坂が犯人なんだって。江坂が犯人なら全部成立するけれど、だからって犯人って決まるわけじゃないと思うんだけどなぁ。
あと、犯行動機がわかっていたのに犯人を間違った理由はこれ。
an
江坂:大橋梓さん(28歳)より長田:生田朗子さん(57歳)のが若く見えたこと!!57歳じゃ妹には無理があるもんなぁ...そうしたら長田は犯人から外したのに...使えると思ったのにな。

ということで、ちょっとモヤモヤする回であった。

sunatama at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月10日

安楽椅子探偵

安楽椅子探偵が8年ぶりの復活!


さぁ本気で解決するぞって思ったんだけど、難しすぎ...orzしかも時間が無いので昨晩は諦めてねたんだけど、今朝5分で解答書いて応募してみた。

・椅子のペンキとかは、その気になったら誰でもできそうなのでスルーw
・針は千秋楽のいたずらでつけたから、みんな承知。殺された本人も承知
・倉庫関係で、掃除機とかシェークスピアのDVDの順とか植木鉢にネックレスの一部とか遅れた時計とかいろいろあったけど、まぁあの部屋でゴタゴタがあったってことだけ。

ここで、考えた。長田吹子ってすごく犯行に近いところをうろついてるけれど、殺害時刻にアリバイがある。これは怪しい!
きっと、
・弟の電話を聞いて兄がこっそり先に来てロッカーに隠れて話を聞いてた。
・秘密を聞いて出ようとした所を押したらロッカーに頭を打ちつけて気絶した
・死んだと思って、もともと劇中で兄を殺そうと思っていたが、代役を弟にやらせて殺した
・犯行時刻を誤魔化そうと思って、ドライアイスを持って事務所に戻ったら生き返ったのでマジで殺した。で、ドライアイスで冷やしたら犯行時刻がアリバイになった。

ってことにしてみたよ。

ただ、最大のミスが....長田さんを天王寺の妹だと思ってた!30代だと思ってたら、50代だったのね...使えるのに(謎)
じゃあ、妹の母ってことで!


ま、今回は大はずれだな。

sunatama at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月08日

先期のドラマ「逃げ恥」「chef」

先期は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のほかに『逃げるは恥だが役に立つ』Chef〜三ツ星の給食〜を見てた。コピーフェイスは録画したまま見ていない。

『逃げるは恥だが役に立つ』

これは世間でも大人気で、気楽に楽しめた。ストーリーも、何か目的とかあるわけじゃないので、どんな展開になってもOKなのが良い。で、結局最後はみんなハッピーって感じでほっとする感じ。こういうのもありなんだな。


【Chef〜三ツ星の給食〜】

こっちは、校閲ガールと若干かぶってた。目標を必死で目指しているが、現状にも全力で取組むところ。校閲は夢に一歩ずつ近づく感じだったのに対し、こちらは一旦夢をかなえてたけど、そこから転落して復活を目指すってのが違う。

で、結末はこの3つ
A屋台を続ける
B店を持つ(荒木の元店舗を使う?)
Cラレーヌへ復帰

給食を続けるか卒業するかの2通りの組合せ。

後半に三ツ星審査員が頻繁に出たので、Cは無い。屋台に★かなと思ってたけれど給食に★とは...ああ、その手があったかと。タイトル見たら気づきそうだし、全部がその流れで進んでいたのに発表まで気づかなかったよ(・・;)ま、それだけ引き込まれて楽しく見て痛んだと思う。

ってことで、こんな感じのちょっと熱い系が流れなのかな?

sunatama at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月05日

清水エスパルスの新春福袋

1/3にネットで購入した、福袋が届いた。速いね!それぞれ総額倍以上のものが入ってるって事なので計算してみる。売価のない物は似たようなものの値段から算出したので、括弧しておいた。サインの価値はいれてない。

【10,000円福袋】200個(OL40)
DSC06411

「お年玉プレゼント」はなんと TESE Tシャツ(サイン入り)

これは凄く嬉しい。
「お年玉プレゼント」を欲しい順に並べるとこんな感じ。第一希望を引き当てて心臓がバクバクしたよ。
・TESE Tシャツ(サイン入り)・・・7名様
・後半ポスタープラスチックバージョン(サイン入り)・・・14名様
・復帰記念新聞記事A4サイズプリント額・・・20名様
・選手着用済み旧モデル練習着上下セット・・・6名様
・サイン入Jリーグカード(西部、石毛、大前、白崎バックショットセット)・・・30名様
・WE CAME BACKポストカード(サイン入り)・・・123名様

鑑定結果:
・にわとりパルちゃんマグカップ(1500)
・選手集合ミニタペストリー(575)
・キャンバス2Wayバッグ(3000)
・TESEサイン入りTシャツ(2160)
・クッション1030
・バスタオル2800
・チケットフォルダ1944
・オーバーシャツ3500
・キーホルダ972
・クリアファイル500
・西部Tシャツ4320
計22300円

まぁ、嘘はないな。

【2,000円福袋】500個(OL100)
DSC06404

「お年玉プレゼント」はレジャーシート!!
DSC06407
やっぱり欲しかった順に並べると
・待ってろJ1Lフラッグ(OWサイン入り)・・・3名様
・レジャーシート(非売品プレゼント)・・・200名様
・2016年選手のぼり・・・60名様
・ミニ色紙・・・20名様
・GENKI CAME BACKポストカード(サイン入り)・・・27名様
・WE CAME BACKポストカード(選手ごと、サイン入り)・・・40名様
・サイン入りJリーグカード(選手サイン入り)・・・120名様
・サイン入Jリーグカード(パルちゃんサイン入り)・・・30名様
2016年シーズンのチームは面白かったので、寄せ書き的なデザインのレジャーシートは本当に嬉しい。200円のはサイン入りグッズが多いので、パルちゃん以外ならどれでもOKだった。

鑑定結果:
・ジムサック(1200)
・レジャーシート(546)
・ヘアバンド840
・タオルマフラー1550
・ハンドタオル600
・トランプ840
・ボールペン324
・クリアファイル400
合計6300円

こっちは結構お得に見えるけど、ヘアバンドとかどうしろとw清水ブランドに価値を見出さなきゃかなり割高なので、実際はお得感は少ない。

せっかくだから、全部を分類して係数をかけてみた。
◎超嬉しい:倍
・レジャーシート(546)
・TESEサイン入りTシャツ(2160)
○OK
・ジムサック(1200)
・選手集合ミニタペストリー(575)
・バスタオル2800
△まあOK:半額
・西部Tシャツ4320
・オーバーシャツ3500
・タオルマフラー1550
・ハンドタオル600
・にわとりパルちゃんマグカップ(1500)
・キャンバス2Wayバッグ(3000)
・トランプ840
・クッション1030
・クリアファイル400
×いらね:0円
・ヘアバンド840
・ボールペン324
・チケットフォルダ1944
・キーホルダ972
・クリアファイル500
合計:18347円

うん、OKだ。来年も買うぞ!
でも、タオルマフラーやTシャツが増えちゃったけど、どうしようかな。

====おまけ====
パルちゃんマグカップで茶碗蒸し作ってみた。ポカポカです。




sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月22日

津村記久子さん「ディス・イズ・ザ・デイ」

悲喜こもごも、ひたむき応援席 連載小説、津村記久子さん「ディス・イズ・ザ・デイ」
1月6日からの朝日新聞夕刊連載小説は、津村記久子さんの「ディス・イズ・ザ・デイ」が始まる。プロサッカー2部リーグの架空のチームを応援する人々を描く物語
これ、凄く楽しみ。

ところで、この小説を書くきっかけとなった昨年秋のJ2最終戦ってC大阪なのかな?大阪在住らしいので。
やっぱりC大阪の存在感って凄いよね。去年はフォルランいたし!今年だって日本代表を救った山口蛍や柿谷がいるし。こういうチームがいると、J2って凄いんだぞってわかりやすいので、C大阪を失った来年のJ2が心配です。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月19日

J2マガジン総決算号購入

J2マガジン総決算・昇格特大号を購入。


17日に発売だったので市内の大きな書店に買いにいったんだけど売ってなかった。こいつの前の号の札幌優勝特集号は売ってたのに...。雑誌は出来るだけ実店舗で買おうと思ってたけど仕方なくネットで購入した。
J2マガジンじゃヒットしなくて売り切れかと泣きそうになったけど、リンクしてくれている人がいてたどり着けた。「スポーツマガジン2017年01月号」なんだね。

ということでパラパラみたけど、私のようなライトな層にはちょうど良くて楽しい。これは永久保存版だな。ポスターも徳島で撮った集合写真なので泣きそうになるけれど、ポスターを貼る習慣も場所もないので、どうしようか悩む。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月11日

スカパーオンデマンド解約

Jリーグがオフシーズンに入ったので、スカパーオンデマンドを解約した。
解約
エスパルスが自動昇格したので11月に解約しても良かったんだけど、プレーオフの決勝があったし、自動昇格の余韻を味あうためにひと月延ばしてたんだよ。

で、解約しようとしたけどメニューを見つけるのに苦労したからメモしておく。ただ、来年からはDAZN(ダ・ゾーン)にするので不要になっちゃうかな?

1.マイページにログイン。右にある「プランの確認・変更>」をクリック」
解約a

2.解約をクリック
解約2

3.解約したい番組の「解約」をクリック。
解約3

4.これの下のほうにある確認の「解約」をクリック
解約4

5.完了
解約5

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月08日

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

今クルーで見ているドラマの一つ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の最終回を見た。


aa

今回が最終回じゃなかったら「今日も面白かったなぁ〜〜」だったのに、これが最終回だとすると拍子抜け。

===ネタバレ注意===
もともとこんな感じで終わりのパターンがあった。

A:そのまま
B:ラッシーへに異動試験で不合格で校閲継続
C:ラッシーに異動したけど自分の意思で校閲に戻る
D:ラッシーに仮異動したけど通用せずに戻る
E:ラッシーに異動し夢をかなえる
F:頭打ちのラッシーではなく新しい雑誌を
これにダレと付き合うのかってのが絡むものだと。

結局、「編集者としての評価」はされず、「校閲を続ける」のは自分の選択じゃない。
「世間でLASSYは古臭い」って評価になってるのが伏線だと思ったんだよなぁ。だから、「気合で好企画を思いつくEF」のもあり、「今までのLASSYが染み付いちゃってて、求められている変化を生み出せないBD」ってのもアリだと思ってたんだけど、校閲が忙しかったってことでチャンスを潰すとは...。
もし認められたとしたら、どっちを選ぶのか?なんて考えるだけ無駄だった(・・;)

あと、誰かと誰かがくっつくわけじゃなく...いろんな人が誰かを好きになってたんだけど、結局何も無し。原作も似た感じみたいなんだけど...


ってことで、続きを作る前提の終わり方だと思った。原作は終わってるらしいけれどので期待するほうが負っぽいけどさ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月27日

J2プレーオフ準決勝

今日はJ2プレーオフ。
【前日の自分のツイート】
J2プレーオフの結果はこんな感じになると思ってる。
×松本0-2岡山○
○C大阪1-0京都
×C大阪1-2岡山○
41節の最後に清水に猛攻撃をした岡山が一番怖いと思う(・・;)

【結果】
松本1-2岡山
C大阪1-1京都


決勝にチームは当たってた。岡山の長澤監督のインタビューで「清水戦で攻撃に自信をつけた」みたいなコメントもあり、自分が怖いw

ちなみに、松本の今シーズンはこんな感じ
22節:2位に
35節:首位まで勝点9差
40節:首位に勝点で並ぶ
41節:1時間早く始まった札幌が先制され優勝が近づくも、札幌は逆転勝ち。松本は敗北。清水も勝利し得失点差で3位に転落
42節:勝利するも得失点差で3位でシーズン終了。POへ
PO準決勝:ATに失点し敗退
chart

これは、当事者はきついな...聞いただけで冷や汗が出てくる。

これ企画した人は更にきついんだろうなぁ...
信濃毎日新聞

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月21日

名古屋へ:「この世界の片隅に」

今日は有休。せっかくなので名古屋へ。目的は映画:「この世界の片隅に」。ほとんど上映してないので、伏見ミリオン座まで行ったのだ。

映画館手言うよりカフェみたいな感じ。ここで買ったもののみ映画を見ながら飲食OK!ただ、うざいのが「エンドロールまで含めて映画です。エンドロールが終わって照明がつくまで席を立たないでください」って何度も言うのがしつこすぎ。客は信用されてないんだね。

ということで、これをみた。


面白かったしいい映画だったんだろうけど、世間の高評価と違い、泣くどころかうるうるさえしなかった。よく映画を観ながらいろんなことを考えちゃったりするんだけど、これはよそ事を考えることもなくエンディングまで観たから、作品に入り込んで堪能していたのは間違いない。だけど、期待しすぎてたようで、観終わったときは「あれ?」って思った。
これはたぶん、自分が中途半端な年代なんだろうと思う。生まれたときはすでに戦争の後遺症も無く、平和で豊かな生活を送っていた。だけど、親世代が戦中に戦争中〜直後を子供の頃に経験していて、じいさんとかは戦争していた世代で、正月などはこの手の話をよく聞いてた。食べ物が無くてって話をしている時に、金持ちの娘だったばあさんだけがご馳走があまり食べられなくなっただけで、食べるものは一杯あったって話して総すかんを食らってたなwそれに、TVドラマも戦後に立身出世をする話が多かった。あと、豊川海軍工廠の空襲の講演で、「飛び出た腸をずるずる引っ張りながら逃げる人が何人もいた」とか聞いてるし、無くなった女学生さんの日記とか桜ヶ丘ミュージアムに展示されてて泣きそうになったりとか...。
戦争体験者のように記憶と重ね合わせることも出来ず、かといってエピソードに新鮮味を感じられないのがいけないんだろうな。だから、見終わった感じが「けいおん」に近かったのかな?女子高が戦争に変わっただけ?これって、昭和20年頃の日常系に分類されちゃうのか?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月20日

エスパルスJ1復帰

今日のJ2最終戦で徳島相手に2-1で勝利し、自動昇格を決めました\(^o^)/
最後はここ数試合のお決まりのように、必死で守りきる試合。すげぇ疲れた...というか、この一週間この試合のことで頭が一杯で試合前から疲れていた。あ、この一年ほどサッカーを真剣に見た年はなかったな。でも、久しぶりに楽しいシーズンだった。去年とか、試合を見るのが辛かったもんなぁ。
02-64

とりあえず、今年の試合ハイライトを全部見た。選手の成長が見ていてわかるのが嬉しいね。


ということで、今年を忘れないようにいろいろはってみる。

2017年J2勝点推移
勝点全部

上位6チーム
勝点6

順位の推移
順位全部

順位6

こっちの方がわかりやすいかも
20161121_11

順位表と予想評価:5.1か...悪いな...
予想結果
1清水21
2C大阪42
3松本30
4東京V1814
5北九州2217
6山形148
7京都52
8札幌17
9徳島90
10千葉111
11長崎154
12愛媛102
13岡山67
14熊本162
15金沢216
16町田79
17横浜FC89
18讃岐191
19水戸136
20群馬173
21岐阜201
22山口1210
   5.1


ちなみに、朝食は縁起を担いでカルボナーラ


2日前にも


そして、祝杯はこんな感じ。いやぁ〜〜、楽しかった。


お腹一杯です。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

トヨカワシティマラソン

今日はトヨカワシティマラソン。
とりあえず受け付けに言って、記念品のタオルもらったo(^-^)o


その後は...ポケモンGOの部。ひたすら集めたよ。

スタート?その時間はちょうどジム二ヵ所載せを達成してたo(^-^)oこのペースで集めたらLVUP速そうだな。


そしたら先頭集団が走ってきたので、レンズを向けて適当に撮影していたら、同僚が2人写ってた。ラッキー!!


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月12日

清水vs岡山を観にIAIスタジアムへ

今日は今期のホーム最終戦...ってことで、清水エスパルスVS岡山を観戦するためIAIスタジアムへ。

15時キックオフだから、12時までに清水駅に着けばいい感じ...だったんだけど、三河塩津で貨物と人が接触する事故が発生。「通常2時間掛かるところを、今回は1時間半でいけそう」なんていってたけれど予定がずれると大変なので、一旦帰宅して豊橋まで原付で行った。駐輪場がわからなかったけれど、ネットで調べようと止まったところに入口発見!在来線のダイヤが乱れていたので、チケットショップで新幹線回数券を買って移動。11:45頃到着。
12:30の開門だけど、入場できたのが13:00!ゴールより裏側だけど端席を確保できたo(^-^)o

で、試合。清水は太陽を背に2点先取。後半は山に日が隠れるので余裕で勝つと思ってたのに....


なんやかんやで勝利!今日はアウエイゴール側のバックスタンドだったんだけど、全得点+最後の猛攻を目の前で見られて幸せ。得点したときも高立ち上がって叫んでたんだけど、ATの岡山の猛攻からクリアすると「うお〜〜」って両手を挙げて喜ぶのが半端無かったよw





試合後はホーム最終戦の挨拶。


オレンジウエーブを先頭に、選手が場内を一周。今のメンバーで来年も闘って欲しいな。






ちなみに、今日で2位に浮上。最終戦に自動昇格が掛かっています。
順位チーム名勝点勝数引分数敗数得点失点得失差
1札幌842597653332
2清水812498833647
3松本8123126593029
4C大阪7522910614615
5京都6617159483711
6岡山64171311554114
7町田6217111352448
8横浜5916111448480
9徳島571691645405
10愛媛561220941392
11千葉521313155152-1
12山口501311175363-10
13水戸481018134547-2
14長崎471017143949-10
15熊本461210193852-14
16山形441014174049-9
17群馬441111194963-14
18東京V431013184157-16
19讃岐421012194261-19
20岐阜40117234369-26
21北九州38814194361-18
22金沢38814193660-24


ちなみに、東海道線の復旧は2時簡以上かかった。原付にして正解!


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月06日

J2優勝争いメモ

J2の優勝争い面白いなぁ〜。残り2試合で3チームに優勝のチャンスがある。1試合でひっくり返る。あとでわからなくなるので、状況をメモ。

今の順位はこんな感じで、残り2試合。

札幌:首位を独走していたが、ここ10試合が○△○△○△●●○●勝点で15失ってる。
松本:15試合負けなし。ここ10試合が○△○○△○△○○○勝点6を失ってる。
清水:7連勝中。得失点差は46でぶっちぎり。ここ10試合が○○●○○○○○○○で松本戦のみ3失ってる。

今の勢いは清水>松本>>>>札幌で、順位と逆。と言っても、清水と松本に差はない感じ。
札幌と松本は、全勝しても得失点差で優勝できない可能性があるので、勝点だけじゃなくて得点も欲しい。といって、前掛かりになって負けでもしたら、清水(勝てばだけど)に並ばれて逆転される。
清水2勝,札幌・松本1勝1敗なら勝点84で3チームが並んで、清水が優勝で1チームがプレーオフ。下手すりゃJ2残留。恐ろしい...。
まぁ、相手関係を見ての皮算用より、実際に得ている勝点のほうが頼りになるんだよな。あと、直接対決だけ抜き出すとこんな感じ。

これを見ると札幌が優勝にふさわしい感じがするけど、さてどうなる!

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月03日

J1リーグ最終戦

今日は午後休。とりあえず、ちょろっと用事を済ませてサッカーをスカパーで観戦。エスパルス強いな。
で、世間ではJ2の優勝争いよりJ1最終戦。年間TOPに注目が集まるけど、残留争いも熱い!2チームはすでに決まってて、降格残り1チームになる可能性のあるのはこの4チーム。
順位クラブ名勝点得失差
13磐田33-14
14甲府31-25
15新潟30-15
16名古屋30-18

名古屋がさっくり負けたら、たぶん降格。だけど相手は高格が決まってる湘南。来年のことを考えたら名古屋はJ1に残っていただいたほうが良いはずだし....。得失点差だけでぎり残留圏にいる新潟の相手は広島。
ってことで、新潟が降格するかと思っていたけれど、名古屋が負けて降格してしまいました。清水がJ1に戻っても近所のアウェーが減っちゃったな〜。

で、シーズン開始時の予想を確認。
 予想
1広島
2G大阪
3川崎
4浦和
5鹿島
6FC東京
7横浜
8
9磐田
10大宮
11神戸
12鳥栖
13甲府
14仙台
15福岡
16湘南
17名古屋
18新潟


評価してみよう。
順位チーム予想順位差
1浦和43
2川崎31
3鹿島52
4G大阪22
5大宮105
6広島15
7神戸114
880
9FC東京63
10横浜73
11鳥栖121
12仙台142
13磐田94
14甲府131
15新潟183
16名古屋171
17湘南161
18福岡153
  44

下位4チームを当ててるね。今年は勝点31で残留してるから、上下の力差ははっきりしてたってことだな。

sunatama at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月24日

Jリーグサッカーキング12月号

Jリーグサッカーキング12月号が清水エスパルス特集号だと聞いて、楽天で予約しておいたら、今日届いた。1日遅れだけれど、機能は本屋によれなかったし、今日は最寄の大きな本屋で探したけれど見つからなかったので正解。

ぱらぱらとめくったら、ほとんどがエスパルスの記事。月刊誌でここまで偏った編集をすると、毎月買う人って少ないんじゃ?と思ってHPを確認したら《毎月、約60ページを活用して1クラブをクローズアップし、月刊誌ならではの奥深い特集企画を展開します。》ってことで、これが売りらしい。
深い記事もあっていい本なので、好きなチームの特集のときは購入して支えよう....かな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月23日

J2第37節:清水VS北九州を観戦

今日はJ2第37節。清水エスパルスVSギラヴァンツ北九州をIAIスタジアム日本平に見に行って来た。自動昇格を目指して価値が欲しい清水と、残留のため勝点が欲しい最下位の北九州の一戦だよ。
今日はここから。


ハーフタイム


そして...勝った〜〜〜!!






カチロコ〜〜〜〜!!
DSC05649
今日は、前半30分過ぎに大前のゴールで先制。ATに鄭大世のPKでダメ押し。危険な香りはほとんど無く、淡々と試合が進んで終わった感じ。でも、今は確実に勝点3が欲しいんだよね。
松本とC大阪が引き分けて、勝点2を失ったため3位に浮上&勝点3差に。得失点差ではぶっちぎっているので、勝点は2.5差って考えたほうが楽だな。さぁ、自動昇格へ一直線だ!

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch