食いしん坊

2017年06月09日

今週の昼ご飯

【6/5(月):バーベキューポーク&ココナッツミルクプリン】

ココナッツミルクプリンを食べたくて定食にした(・・;)ま、普通に旨かったよ。もちろんココナッツプリンはどうまい!

【6/6(火):鶏肉の唐揚げ&ハムカツ】

たまにはソースをたっぷりかけるのも楽しい。

【6/7(水):おろしハンバーグ】

はい、安定、安定.........

【6/8(木):親子丼】


【6/9(金):和風ぶっかけ冷し麺】




sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月08日

徳島ラーメン

ワクワクして食べたけれど、特になんとも....どちらかと言うと残念系




sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月05日

アサヒスーパードライ エクストラハード

5/22に飲んだんだけど、アップしていなかったようなので...。

3/14に期間限定で発売された(と思われる)アサヒスーパードライ エクストラハード。




これを飲んだとき、”あ、ビールってうめぇな」”って思った。発泡酒でもノンアルコールでも楽しめるし、バーベキューでモルツやスーパードライや一番絞りを飲んでも”発泡酒とは違うな”って感じたけれど、これほど美味しいと感じなかった。たぶん、好きな香りなんだろう。
SuperDRYが出たばっかりの頃、ブームで売れまくったのに「なんか変な刺激があって、旨みが無い」って感じていたのに、いつの間にかこれが自分の中でも標準になっちゃってた。でも、あの頃は本当に金属っぽかったんだよな。徐々に改良されてるのかな?
それにしても、発売された頃はキリンが48%くらいのシェアで独禁法に引っかかるんじゃないかって言われてたのにな。残りはサッポロが30%くらいでアサヒが12%くらいでサントリーが6%くらい?オリオンを入れても100%にならないかwアサヒなんて宴会などでしか見なかったのに、こんなに状況が変わるなんて想像も出来なかったぞ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月04日

新名古屋めし鉄板焼きしめん

寿がきやの新名古屋めし鉄板焼きしめん
《名古屋独特の食文化である『名古屋めし』の王道メニューをアレンジ・進化させた、新たな『名古屋めし』を紹介する『新名古屋めし』シリーズ。全国メディアでも紹介された話題の新名古屋めし「焼きしめん」を発売いたします。
甘辛く香ばしい焼肉風味だれにもちもち幅広めんが特徴の「焼きしめん」。アツアツの鉄板に玉子を敷いて仕上げれば、味も見た目もインパクトのある、新たな美味しさをお楽しみいただけます。 》






これは旨いぞ。最初はカレー味かと思ったけれど、よく味わったら焼肉のタレ味だった。ドロっとしたソースが嬉しい。このソースって、普通にスーパーで売ったら売れるんじゃないの?

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月03日

ふるさと納税の刺身&キリン零一

妹一家から、ふるさと納税の返礼品の刺身をもらった。





さっそく寿司にして食べましたよ。せっかくだから、ビール....昼だから辞めといてノンアルコールにした。


キリンの零一(ZERO ICHI)


これ飲んでわかった。キリンは好きじゃない。
Asahi Healthy Style>Asahi DRY ZERO>Asahi DRY ZERO FREE>>>キリン零一>SUNTORY ALL-FREE

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月02日

フレークス 焦がし醤油

シスコーンを醤油で味付けしたスナックだよ。
《・サクサク香ばしいコーンフレーク売上個数No.1*ブランドの「シスコーン」を使用。
・焼きとうもろこしのように香ばしくてうま味のある <焦がし醤油> 味。
・ノンフライ、栄養機能食品 (鉄・ビタミンB1)。》



確かに美味しい。焼きとうもろこしのようだ。まぁ、美味しいけれど、特に特徴の無い平凡なお菓子になったな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お土産:白樺の恋人

スキーのお土産が賞味期限を迎えそうなので、配ってみた。




何の特徴も無い、ただのクッキーだった。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【5/29(月):野菜たっぷりポトフ】


【5/30(火):アジフライ】

無理して衣をつけずに、素材に合わせたフライを作ったら、結構売れるんじゃない?

【5/31(水):エビかき揚げうどん】


【6/1(木):バジルチキンライス】


【6/2(金):油淋鶏】

汁はご飯にかけると激ウマになることを発見!!次が楽しみ。

sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月01日

いわし醤油煮

蒲郡のピアゴで買った「いわし醤油煮」。一年熟成缶!!






なんか見掛け倒しだった...orz

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月31日

ノンアルコール:Asahi DRY ZERO FREE

ノンアルコールシリーズだよ。

ノンアルコール:Asahi DRY ZERO FREE


ノンアルコール:Asahi DRY ZERO


どっちもなかなか良い。しいて言えばAsahi DRY ZEROのがいいかな?

ってことで、ここまでの暫定順位は
Asahi Healthy Style>Asahi DRY ZERO>Asahi DRY ZERO FREE>>>SUNTORY ALL-FREE
※「ノンアルコールで食事中でも単独でもごくごく飲めるもの」を探してる。どれが一番ビールに近いかじゃない。




sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月30日

無人販売店

通勤途中にヤサイの無人販売所がある。たぶん、建設中の建物が”やぶそば”らしいので、そこが売ってる?




たまに買ってるのを見たことがあるので気になっていたんだけど、昨日、冷蔵庫に”うどん”って貼ってあるのを見てたまらなく気になって見にいってきた。

右側は、うどん屋ソバが中心。うどんの湯で時間は約5分だ
DSC08827

左側は「しっかりお金を入れて」PRが凄い
DSC08826

そして冷蔵庫の中は....うどん!


パックの中はこんな感じ


茹でてみた。せっかっくだから全部食べた。湯で時間は5分じゃ短いかも?????


店舗が出来ても続けそうだったら、そば食いたいな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月29日

ブルボン:とろマヨ ライム味

ブルボンのとろマヨ ライム味
《ジュワ〜っととろける新くちどけ
ジュワ〜っととろける新しいくちどけで、ライム果汁たっぷりのすっぱいマシュマロです。》


軽くてジュワ〜っととろけて、しかも甘さよりすっぱいのがきて面白い。1回食べれば十分だけど。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月28日

hana・yasai(はな・やさい)&スシロー

今日のお昼は、豊橋市曙町にあるhana・yasai(はな・やさい)さんへ。


金平レンコンと厚焼き玉子のサンドウイッチ。


ドーナッツとスムージー(写ってない)


花などを売ってるその奥にあるCafeでおしゃれ〜〜。
だけど、1食とするならちょっと少ないな。高いし...美味しいんだけどなぁ。

夜はスシロー

ホタテ280円。どうまい!


貝食べ比べ


オムレツ寿司?子供の食べ物?最初に食べたよw


エビ天


あじ

久しぶりにスシローに行った。久しぶりだからわからんが、スシローは良いねぇ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月26日

ぴーなっつ最中

お土産のおすそ分けのぴーなっつ最中
《風味豊かなぴーなっつの甘煮が煉り込まれた餡を愛らしい落花生の形の最中種に詰めました。落花生の形をした箱もご贈答に好評です。》






ピーナッツはほんのり香る程度。白餡なのが残念。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【5/22(月):冷しきつねそば】


【5/23(火):フライドチキンオーロラソース&野菜とマカロニ粒マスタード和え】

「野菜とマカロニ粒マスタード和え」は美味しくない。ついつい手にしてしまいそうだから気をつける。

【5/24(水):シーフードカレーピラフ】


【5/25(木):イカと青梗菜の中華クリーム煮】


【5/26(金):ごろっと野菜たっぷりカレー】


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月25日

カール販売終了\(^o^)/

明治カール、中部以東での販売終了へ 販売低迷で集約
中部地方以東でスナック菓子「カール」の販売をやめると発表した。
カールの売り上げは1990年代がピーク。ポテトチップスなどに押され、現在はその3分の1ほどに低迷している。「終売せざるを得ないとの声もあったが、社を代表するロングセラー商品。生産コスト、物流などの面から総合的に判断して集約を決めた」
メジャーなお菓子の中で一番嫌いなのが、このカールだった。口の中にくっついて気持ち悪いんだよ。小学生の頃から嫌いだった。たちの悪いことに、メジャーなお菓子だから、いろんなところで登場するんだよね。詰め合わせの中に紛れ込んだりするのは食べなきゃいいんだけれど、単体で出されると辛い。販売中止になれば、その危険もなくなるので、助かるな。

ただ、カールおじさんに会えなくなるのは寂しい。このCMは凄く懐かしい。歴史のあるものが終わるのは辛いな....え?






sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ジョイフル:ガパオライス

そういえば、ジョイフルがジムorポケストップになったので偵察に行った時に食べたガパオライスの写真を乗っけていなかったのでアップ。

まぁ、プレートにいろいろ載ってるのはロマンだけれど、特に美味しくなるわけではないってのがよくわかる一品でございました。
和風オムライス食べたい!←ご飯切れだった↓

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月21日

吉野家:豚スタミナ丼

先週、吉野家の黒カレーを食べた時に気になった『豚スタミナ丼』が、5/25からのねぎ塩豚丼・ねぎ塩牛カルビ丼」販売開始により休止になるとのこと。だったら急いで喰うしかない!
《【豚スタミナ丼】定番の「豚丼」を“にんにく”を利かせた特製タレで和えました。甘辛いタレとにんにくの風味、玉子のまろやかさは、食も進み、まさにスタミナをつけるのにぴったりです。》


いやぁ、これは....にんにくが効いて美味しかったけれど、それだけ....。丼って、タレがご飯にもかかって、ご飯だけでもOKってな感じなところが魅力じゃん。だけど、これはただ美味しい焼肉をのせただけ。同じ味はムリでも、焼肉のタレで肉を焼いて載せるだけで煮たような満足は得られそう。わざわざ吉野家に行くほどじゃないな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月19日

今週の昼ご飯

【5/17(水):クリスピーチキン&カレーコロッケ】


【5/18(木):ミックスフライ】


【5/19(金):辛唐チキン&肉シューマイ】


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月18日

CookDO:黒麻婆

いつもは丸美屋の麻婆豆腐(大辛)を買ってるんだけど、たまには違うやつをってことで、COOKDOの黒麻婆と白麻婆を買ってみた。
ちなみにCookDOでは
黒:豆鼓、花椒、豆板醤
赤:ラー油、豆板醤、甜麺醤
白:濃厚白湯に花椒
って事になっているようだ。

これは黒

実はこれって作るの楽なんだよね。ほぼ混ぜるだけ。たぶん、花椒の香りが好きなんだろう。幸せを感じた。

sunatama at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月16日

プリオで焼そば

今日の昼ご飯は、こっそり会社を抜け出してプリオで。1月にフードコートで食べた焼そばランチが無性に食べたくなったのだ。


だけど...店はあるのにメニューに無い!動揺してくるっと廻ったら、焼そば定食っぽいのを食べている人が数名。あるのか?と思ってもう一回探したら、諏訪左衛門ってお店に「焼そばセット500円」ってのがあった。


ハレルヤと同じように1.5人前も2人前も同じ値段。ちょっとトラぶったけど中盛がこれ。

青海苔もかかっていて期待したけれど、いろいろダメ。
肉は焦げすぎだし、麺は細くってモチモチ感無いし。ハレルヤと比較すると、とん汁が普通の味噌汁だし、エビなどが入っていないし、稲荷寿司がご飯だし....こんなことになるのは予想していたのに、自分の行動力の無さに腹が立つ。

sunatama at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月15日

コウヨウ館⇒超音波科学館

今日は、豊橋にある本多電子さんの超音波科学館に行って来ました。
すげぇ面白いので、機会があったらぜひ行ってみると良いかと。工場見学などが出来る施設リンク集みたいなのにもよく載っているので、一般の人でも見学可能なんじゃないかな?


ということなんだけど、写真もないのでお昼ご飯でもw
洋食屋 コウヨウ館二川店


ドリンクバーとサラダもつけてみた


一番人気の「とろとろ半熟たまごのオムライス」

まぁ、オムライス屋さんとしては普通のオムライス。ただ、他所よりちょっと濃い目の味付けかもしれない。というのも、他所で食べる玉子メインのオムライスって、ちょっと玉子の塩気があると、玉子の旨みがより引き立ちそうなのになって思うんだけど、今日は思わなかったから。
あと、串かつはいらなかったな。エビフライをトッピングできたら最高だったのになぁ。

《おまけ》
高そうな普通のお菓子。うめしお味はハッピーターンだ。


sunatama at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

でこたんようかん

押入れをごそごそしてたら、「でこたんようかん」が出てきた...これって、2014/9に熊野三山を巡った時に買ったやつだ!



まだまだ美味しくいただけました。かんきつっぽさがしっかりしているけど、なんかまんじゅうみたいな味。なんだか楽しい感じの味でGOODだよ。
豆の味が不思議だったので材料を見たら「手亡豆(てぼまめ)」ってある。どうやら小粒のいんげんまめで、白餡の材料にするらしい。うん、白餡の香りだこれ。


sunatama at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月14日

吉野家の黒カレー

5/8から販売を開始した吉野家の黒カレー。食べずにはいられない!ってことで昼ごはんはこれ。350円
《あめ色玉ねぎ、トマトペースト、りんご果汁など、野菜と果物をベースに、15種類のスパイスをバランスよく配合した“本格ルー"で仕上げた、辛さと豊かな香りのカレーです。》

う〜〜ん、美味しいレトルトカレーって感じ。これはわざわざ食べに行くものじゃないな。せっかく吉野家へいくのなら牛丼食おうぜ!
それより『豚スタミナ丼』に興味があるぞ。

sunatama at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

菊水の辛口とカツオ

母の日だし...え?


sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月13日

裏ダブルチーズバーガー

今日は朝から雨。なんか疲れてたしGWはむきになって遊んだので休養。RAVEを4冊と読みかけの仮面ライダー第2巻を読んだ。

15時頃から雨は上がったので、仮面ライダーはマクドナルドで読んだ。今、裏メニューをやってるんだよね。

この中から3つまでトッピングできる。いつものバーガーに、自分の好みのものをこっそり追加しちゃうぞって感覚なんだね。で、3つほど定型裏メニューがあって、その一つが裏ダブルチーズバーガー
《まろやかでクリーミーなチーズと香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティをそれぞれ2枚使用し、オニオンとピクルスがアクセントの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」に、ガーリックチリをプラスした「裏ダブルチーズバーガー」が登場。
ビーフのジューシーな味わいに、香ばしくてスパイシーなガーリックチリが癖になる味わいです。》


見本と違って薄っぺらいw


中も特に変わった様子は....赤いソースがちょっと見える。これがチリソースだね。

で、感想。チリソースはそれほどチリチリしていない。不味いわけじゃないけど、ワクワク感ゼロ!ただ、ピクルスが凄くいい仕事してた。
普通のハンバーガーにピクルス多目+チリソースってのが一番なんじゃないかと思う。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月12日

歓迎会

今日はいつものところでちょっと大き目の職場の歓迎会。
ここの料理は飽きました。場所変えようよ。 以上!


最初はこんな感じ。


筑前煮:これは天国だ。脂身たっぷりの肉。レンコン,ごぼう,人参....素晴らしい!!もう少し味付けが違ったら逝くぞ。


うずらいただきww


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【5/8(月):デミカツライス】


【5/9(火):ホキのフリッタートマトソース】


【5/10(水):五目炒飯】

グリーンピースが旨いwww

【5/11(木):からあげカレー】


【5/12(金):海老カツ】


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月11日

ルイベ

北海道に行った時に買ったルイベが冷凍庫の奥から出てきた(・・;)




いやぁ、これ無茶苦茶旨い!!発酵食品独特の良い香り。これで白いご飯をもりもり食べたら、もの凄く幸せを感じるな。今度北海道に行ったらまた買ってこよう。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月10日

チーカマの重さ

今、2種類のチーカマを扱ってる(え?)。同じ値段だけど、マルハのほうがでかい?




でも、内容量を見ると同じ....


では測ってみましょう。マルハは....24.2g


ニッスイは...23.9g


こりゃ表示の範囲内。どっちも同じだな。でも、写真で見るより実物はマルハのほうがでっかくてお得に見えるぞ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

食べ物いろいろ

ブログの画像整理をしていたら、サーバーにアップしたまま何も書かずに放置してた写真がいくつも見つかったので、アップっぷ。

【Cheetos浜松餃子味】
チートスの浜松餃子味。響きに引かれて買ったけれど、Cheetosって好きじゃなかった&これって浜松餃子味?大失敗。



【チロルチョコ:ブラックストロベリー】
38円もしたチロルチョコ:ブラックストロベリー

チロルらしからぬチョコリッチ。高級チョコを一箱開けるより、これを一個だけ楽しむほうがいいのか?でも、一個じゃ収まらないよな。


【堅あげポテト えだ豆チーズ味】

記憶に無い(・・;)

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

甘酒バー

「凍らせて食べる甘酒バー」酒かすの香りがするタイプの甘酒(原料には酒かすは入っていないみたいだったけど)で、なかなか美味しい。


ただ、溶けるとベトベトになってきちゃうので、食べづらい。カップに移してスプーンで食べたほうがいいと思います。あと、100円は高い。甘酒だから仕方内のだろうけど。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月09日

お土産などなど

【スペイン土産のクッキー】むしろケーキ?

独特の甘さがあるね。

【秋田諸越】






「諸越」⇒落雁の一種。小豆粉を木などで造った枠に入れ、固めたものに焼きを入れて作られる。

うん、本当に落雁だw

【なばなの里 スイートスタークランチ】

「上品そうな」味がする。さすがなばなの里

【生ハム味のポテチ】

これは美味しい。職場では定番土産...?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月08日

白髪大根

刺身についてくる細くきった大根のことを「白髪大根」って呼んだら馬鹿にされたそうな。さらに「それは”つま”だよぉ」って言われたらしい。
自分も知らなかったので調べてみたら、「白髪大根」であってた。勉強になるな。

【けん】
白髪大根,きゅうりの小口切り,白髪ねぎ,みょうが など

【つま】
海藻,防風,貝割菜,花穂じそ,あさつき,青じそ など

【辛味】
ワサビなど

【あしらい】
けん,つま,辛味の総称

詳しい区別なネットで調べてみてください。

sunatama at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

蔵王山⇒シェルマよしご(吉胡貝塚史跡公園)

今日はGW最終日。今年はずっと忙しかったので、勢いで最後まで!

今日は渥美線に乗って、田原へGO!一度も乗ったこと無いので、一度乗って見たいと思っていたが、中学の時の模試の時に乗ったことを思い出した。愛大だったかな?でも、終点まで行きたかったことも事実。よく思いついたなo(^-^)o

これが三河田原駅。外観はおしゃれです。


張りぼて感は半端無いけどw


電車はこんな感じ。


で、もともとは「吉胡貝塚史跡公園」が目的だったけれど「よし、蔵王山にも行こう!!」って気分になっちゃって、先にに蔵王山へ行くことにした。

今日のコース:神明社古墳⇒蔵王山⇒シェルマよしご(吉胡貝塚史跡公園)
map

まずは蔵王山への途中にある【神明社古墳】へ




そして、「権現の森」に到着!しかし自販機が見つからず、飲み物を買って戻って10分のロス(・・;)


〔蔵王山〕:急な登りも無く上りやすい。山頂付近でショートカットすればすぐに到着したんだろうけれど、なんとなく馬鹿正直にグルンとしてみた。そして、愛染明王。


そして山頂....駐車場w


あとは立派な展望台。


展望台から確認するとこんな感じ。


まずは昼食。蔵王Panorama Cafeで田原ポーク使用のカレーセット(680円)と田原ポークを使ったフランク(200円)




そして展望台で渥美半島を見渡したら、シェルマよしごへ移動開始。


最初は「権現の森」まで戻ってから移動のつもりだったけれど、「吉胡登山口」ってのがあるっぽかったので、帰りはそっちを利用。これは正解!一気にシェルマよしご(吉胡貝塚史跡公園)に到着。


まずは資料館(200円)へ。縄文時代って面白いな。
足などの骨で四角く囲い弔った。これは三河湾沿岸の特有の方法らしい。


粘土に縄文をつける体感グッズ




そして、外へ。
振り向いて撮影した資料館。






矢崎岩


貝塚の実物展示。




そして、地層と遺体の埋葬状態?展示




なんか、もの凄く満足したので、歩いて三河田原駅へもどり帰りました(この後、日本列島公園で2時間歩いたけどw)。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月06日

東三河ふるさと公園で『こざかいホルモンから揚げ』など

東三河ふるさと公園へ。一番の目的は、『ふるさと春まつり物産展』に出店されているこのまち食堂さんの「こざかいホルモンから揚げ」と、呑龍さんの「味噌カレーパン」を食べること。

まずは、山頂からの眺め


つつじ!!


実はほぼ全滅。


で、本日のメイン。このまち食堂さんのキッチンカー


こざかいホルモンから揚げ400円&豊川いなりうどん(かけつゆ)500円


【豊川いなりうどん】ってのは、大葉と餅入り油揚げを使うのが基本ルール。ただ、期待は裏切られまくり。スープは上品な味付けで、豊川っぽくない。運動会などでうどんを食べると、醤油汁みたいだもんな。大葉はこうすると高級食材っぽいwでも、ただそれだけのうどん。わざわざ食べに行くほどの個性はない。あと、全体的に小振りなのが残念ではあるが、”うどん1杯”だと思うからで、”500円分のうどん”だと考えればこんなもんなのかもしれない。
ホルモンの唐揚げは面白いんだけど、個人的な感想は「揚げすぎ」。とり皮チップスをイメージしてるのか?ホルモンはもっとどろっとした感じが良かったな。

【味噌カレーパン400円】

あちこちで売られている「究極のかれいぱん」だね。のぼりもあったし。味噌カレーをどう入れているのかは不明。


まぁ、一度食べればいいな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日のGW:6日目

●どこか行く:3ヵ所
東三河ふるさと公園のつつじ園に行ったけれど、ほぼ散り去っててノーカウント。さてどうする。

●新規飲食店5軒
「小坂井ホルモン唐揚げ」と「味噌カレーパン」の2つで達成でいいかな?

  (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー       
清水WAON       
新飲食店:5軒○○
BBQセット    
ポケGO 180万XP161166172183193197202206
 漫画:6冊0.5
 冬物しまう
★原付のオイル交換

sunatama at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月04日

味仙

多度大社の帰りに名古屋へ。昼ごはん抜いているから何かを入れたい。
そしたら、目に飛び込んできたのが味仙


さっそく入って、元祖の台湾ラーメン(820円)を食す。

なんだかちっちゃな入れ物だけど、しっかり辛いのでこれで十分だな。


ちなみに、味仙はCMなどでも観ていてよく知ってた。でも、ソウルフードだといわれてもピンとこない。袋ラーメンはたまに買ってくるので食べた気になっていたかもしれないけれどさ。

ちなみに、インスタントとは全くの別物。さすがに店舗で食べるとスープにコクが加わってるな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月03日

自宅の庭でBBQ

今日は、甥っ子一家が来襲。だから(?)、とりあえず庭でBBQ








黒毛和牛に田原牛,イカ、ホタテ、サザエetc 安物のBBQセットなので火力の調整が出来なくていくつか焦がしたけれど、全体で見ると美味しく焼けましたo(^-^)o
焼きマシュマロってBBQの定番なんだけど食べたこと無かったんだよね。
よく焼くと、なんかアイスみたいな味。醤油をつけて焼くとみたらしに!!スゲェ変わってるな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日のGW:4日目

●BBQセットを使ってみる
甥っ子家族と達成!!

●ポケモンGOのXPを180万以上に

さすがにポッポの飴も底が見えてきた。土日にしっかり歩ければLV37に上がりそうだけど厳しいかな。

  (29)301234567
 どこかいく:3
生サッカー
清水WAON
 新飲食店:5軒1
BBQセット
ポケGO 180万XP161166172183193
 漫画:6冊0.5
 冬物しまう
★原付のオイル交換

sunatama at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月30日

清水−仙台戦@IAI日本平

今日は、今年初めて現地観戦。

今日は日差しが強かったので、メインスタンドから観戦。


今日はこの辺りから


赤い鯉のみ3匹も旗に混じって泳いでた。その置くには富士山も。



試合前にはJリーグ20000ゴールの表彰。原久しぶり!
DSC07294

DSC07300

このあたりまでは楽しかった....

こんな攻防も
DSC07312

で、終わってみればいろいろ言いたいことがある清水0-3仙台で負け。



【今日のスタグル】
メイン側って食べ物に恵まれていないよね。先回はそとで買ったけど、今日はそこに店は無く、諦めて駿河屋十二番さんで購入。
黒はんぺん400円


清水モツカレー650円


こいつらにビールをつけて、キックオフ前にゆったり。モツカレーって、もっとスパイスを効かせて物があったら、それで飲みたいぞ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

静岡散策

清水戦を観戦した後、ちょっと散策した。

まずは、静岡鉄道に始めて乗車。住んでた時は原付があったし、寮から静岡に行ったり清水に行ったりが基本で、静岡から清水へ移動する必要が無かったからな。

新清水駅。こんなところにあったんだね!




で、ここから2駅の狐ヶ崎で下車。イオン清水店でWAONのエスパルス版を購入。袋に入ったまま1万円チャージしておいた。




そして、今度は新静岡の手前の日吉駅へ。ここはエスパルスドリームがあるんだよね。


会員は4000パルポイント?が貰えて、毎年チケットやらグッズに変えてるんだけど、手数料とか面倒。捨てた年もある。なので、ここで買物することにした。スタジアムから清水駅までのシャトルバスは利用者が多いのと、大渋滞が発生しちゃってたので、素直に静岡駅まで行って、そこから歩くのが吉だったな。

と言う事で、今年はバナナバッグを購入。遊びのお供に、気楽に扱えるから便利なんだよね。



そして、歩いて新静岡駅へ。ここにはいろいろ想い出がある。学生の時、かわいい子を見つけては「新静岡ってどっちですか?」って聞きまくったな。バイトが出たとき、嫌ってほどケンタッキーフライドチキンが食べたくって、バイトの金でAたんとごっそり買って食べたな。海水浴にもここからバスに乗って行ったことあるし....

でも....ちっとも懐かしくないw

だって、面影無いんだもん!!!なんだあの立派なビルは!

ただ、新しいお店で食事を取るのがGWの課題なので、「さわやか」....は、もの凄い人が待ってたので、沼津魚がし鮨で残念会。


磯自慢(730円)としらす桜海老2点盛(680円)


そして、桜海老かき揚げ丼(1000円)

これは、深めのお皿っぽい器にご飯を敷いて、その上に分厚いかき揚げが。これは、かき揚げ丼をつまみにすればちょうど良かったな。桜えびの香りが引き立ってたよ。ここでかき揚げ丼を食べることはもう無いだろうけど、他所で食べる機会があったらかき揚げの大きさを確認することにする。

おまけ:
清水屋食品のクリームパン〕キヨスクで売ってたので買っちゃった。清水の名物かと思ったら、岡山の会社だった。







東京駅で買って食べた「八天堂」のクリームパンより、あっさりしている感じ?ケーキ凍らせて販売することもあるけれど、それらとほとんど変らないな。食べやすさだけって感じ。

〔桜えび新上,手取り桜えび,黒はんぺんと〕

どれも旨い。ビールとセットで買って、帰りの電車の中で食べられれば幸せなんだけど、あの込みようじゃムリだな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月29日

今週の昼ご飯

【4/24(月):白身魚フライ&イワシフライ】


【4/25(火):みそトンカツ】
会議で遅くなって、みそトンカツは品切れ。もうひとつの定食も終わってたらしい。で、諦めて食堂に行ったら、めんも丼も終わってて代わりにみそトンカツ風が復活してた\(^o^)/


元はこんな感じ。待って正解だったかも!


【4/26(水):ハンバーグカレー】

前日の歯医者の後遺症で、物が噛めなかった。カレーは簡単に飲めたし、ハンバーグも細かくしたら飲めた。だけど福神漬けは大変だった。結局飲んだけどさ。定食にしてたら逝ってたな。

【4/28(金):鶏肉のカレー揚げ】


本当はスペシャルメニューのプレートランチを食べようかと思ったんだけど、30食限定だったので若者に譲った。これね。


【4/29(土):タラのフライ&ココナッツミルクプリン】


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月28日

サッポロ一番カレーラーメン

先日まとめ買いしたラーメンの一つを消費。今日は「サッポロ一番 カレーラーメン
《ビーフのうまみに、香ばしい風味のオニオンとガーリックのコクを合わせ、香り豊かなカレーパウダーで程よい辛さに仕上げたカレーラーメンスープです。隠し味に白みそやチャツネシーズニングパウダーを用いて、スープに深みを持たせました。めんの表面に自然な張りを出すことでスープとの絡みも非常に良い、もちっと粘りのある中太めんに仕上げました。別添特製スパイスでお好みの辛さに調節できるので、大人からお子様まで幅広い方々にお楽しみいただける、まろやかな中辛味のカレーラーメンです。》





ちょっと太めの麺が期待をさせるので、ついつい肉を投入してみた。




特に激ウマって感じはなくて、味は極普通のカレーラーメンだった。ただ、麺がちょっと太めだったのが満足感UPだ。

sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月27日

三重へ

今日は、いつものところへ、いつものこと+&でお出かけ。久しぶりに変わった事やると、何かワクワクになるo(^-^)o
昼はいつものひもの食堂。今日はアジにした。やっぱりここのひものは絶品だ。





そして、刈谷オアシスではトロピカルフルーツアイス480円を。




なんか、ガッツリ入ってて驚いた。これだけ喰えばもう大変!!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Petits Gateaux Assortis

一度買う寸前まで行って止めたことのあるPetits Gateaux Assortisのお菓子をもらった。



ひとつひとつがお上品なお味。上手いぞこれ。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月26日

お肉祭り

今日は昨年度の改善活動の祝勝会。お肉腹いっぱいコース。昼食は歯が痛くて、カレーは飲んだ。福神漬けも、痛くてかめずに飲み込んだ。おまけに頭痛も発症してきて「こりゃ夜はだめだな」と思ったけれど、開始時間に効くように16:30頃にロキソニンを飲んだら、18:10頃に劇的に痛みが引いた\(^o^)/勝ち組です。

と言う事でこいつらを美味しくいただいて来ましたよ。これが最後かな?

宮崎牛A5ロースフィレステーキ


これは、脂が多くてたっぷりは食べられないので、一人140gくらい。


そして、こっちは国産牛サーロインステーキ用お肉。一人250g

いやぁ、こんなに食べたら発症しそうだよwビールが無ければ食べきれなかったかな?あと、最後の方はごはんのおかずで、最後まで美味しくいただけましたo(^-^)o

最近、「うずらの卵って美味しいな」って思うことが多い。3本ほどいただきました(^^)v


コブサラダとシーフードマリネ。途中で食べたらよかったんだけど、最初にばくばくいっちゃったw


メニュー:


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月24日

ポッキー「濃い深み抹茶」

本当に抹茶が濃かった。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月23日

今日の食べ歩き

まずは昼ごはん。豊橋に1月にオープンしたおひつや叶山へ。


海鮮ひつまぶし1680円

豆腐が美味しかったwいや、ひつまぶしは見た目どおりのお味。そのまま⇒香味を加える⇒白だしをかける の3段階で楽しめるのがいいね。香味は温泉タマゴを選択したけど、正解だったな。また行きたいなと思う店だった。


で、お茶はヒノメゾン 燈乃maison 豊橋店へ。


お茶の時間に行ったので、スイーツビュッフェ&ドリンクバー1280円くらい。



ブリュレ(?)が大好きなので、これは嬉しい。ただ、嬉しすぎて食べ過ぎた(・・;)


で、少し散歩して。



夕食は浜寿司へ。
かさご天。これは嬉しい。


こうなご?違うかもしれない。


以上、ごちそうさまでした。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月22日

マック:グランてりやき

せっかくだからマクドナルドの新作は試食しておく。今日はグラン てりやき。
《甘辛てりやきのビーフバーガー登場。シャキシャキなレタスとトマトに、てりやきソースとマスタードソースでまとめた和風な一品》






正直がっかり。てりやきソースが不味い。味が薄い?もういらない。



sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天