食いしん坊

2017年04月28日

サッポロ一番カレーラーメン

先日まとめ買いしたラーメンの一つを消費。今日は「サッポロ一番 カレーラーメン
《ビーフのうまみに、香ばしい風味のオニオンとガーリックのコクを合わせ、香り豊かなカレーパウダーで程よい辛さに仕上げたカレーラーメンスープです。隠し味に白みそやチャツネシーズニングパウダーを用いて、スープに深みを持たせました。めんの表面に自然な張りを出すことでスープとの絡みも非常に良い、もちっと粘りのある中太めんに仕上げました。別添特製スパイスでお好みの辛さに調節できるので、大人からお子様まで幅広い方々にお楽しみいただける、まろやかな中辛味のカレーラーメンです。》





ちょっと太めの麺が期待をさせるので、ついつい肉を投入してみた。




特に激ウマって感じはなくて、味は極普通のカレーラーメンだった。ただ、麺がちょっと太めだったのが満足感UPだ。

sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月27日

三重へ

今日は、いつものところへ、いつものこと+&でお出かけ。久しぶりに変わった事やると、何かワクワクになるo(^-^)o
昼はいつものひもの食堂。今日はアジにした。やっぱりここのひものは絶品だ。





そして、刈谷オアシスではトロピカルフルーツアイス480円を。




なんか、ガッツリ入ってて驚いた。これだけ喰えばもう大変!!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Petits Gateaux Assortis

一度買う寸前まで行って止めたことのあるPetits Gateaux Assortisのお菓子をもらった。



ひとつひとつがお上品なお味。上手いぞこれ。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月26日

お肉祭り

今日は昨年度の改善活動の祝勝会。お肉腹いっぱいコース。昼食は歯が痛くて、カレーは飲んだ。福神漬けも、痛くてかめずに飲み込んだ。おまけに頭痛も発症してきて「こりゃ夜はだめだな」と思ったけれど、開始時間に効くように16:30頃にロキソニンを飲んだら、18:10頃に劇的に痛みが引いた\(^o^)/勝ち組です。

と言う事でこいつらを美味しくいただいて来ましたよ。これが最後かな?

宮崎牛A5ロースフィレステーキ


これは、脂が多くてたっぷりは食べられないので、一人140gくらい。


そして、こっちは国産牛サーロインステーキ用お肉。一人250g

いやぁ、こんなに食べたら発症しそうだよwビールが無ければ食べきれなかったかな?あと、最後の方はごはんのおかずで、最後まで美味しくいただけましたo(^-^)o

最近、「うずらの卵って美味しいな」って思うことが多い。3本ほどいただきました(^^)v


コブサラダとシーフードマリネ。途中で食べたらよかったんだけど、最初にばくばくいっちゃったw


メニュー:


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月24日

ポッキー「濃い深み抹茶」

本当に抹茶が濃かった。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月23日

今日の食べ歩き

まずは昼ごはん。豊橋に1月にオープンしたおひつや叶山へ。


海鮮ひつまぶし1680円

豆腐が美味しかったwいや、ひつまぶしは見た目どおりのお味。そのまま⇒香味を加える⇒白だしをかける の3段階で楽しめるのがいいね。香味は温泉タマゴを選択したけど、正解だったな。また行きたいなと思う店だった。


で、お茶はヒノメゾン 燈乃maison 豊橋店へ。


お茶の時間に行ったので、スイーツビュッフェ&ドリンクバー1280円くらい。



ブリュレ(?)が大好きなので、これは嬉しい。ただ、嬉しすぎて食べ過ぎた(・・;)


で、少し散歩して。



夕食は浜寿司へ。
かさご天。これは嬉しい。


こうなご?違うかもしれない。


以上、ごちそうさまでした。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月22日

マック:グランてりやき

せっかくだからマクドナルドの新作は試食しておく。今日はグラン てりやき。
《甘辛てりやきのビーフバーガー登場。シャキシャキなレタスとトマトに、てりやきソースとマスタードソースでまとめた和風な一品》






正直がっかり。てりやきソースが不味い。味が薄い?もういらない。



sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

10kmタマゴ

ウソッキー⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ぽんこつミニリュウ⇒ぽんこつカビゴン⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒クヌギダマ⇒ラッキー⇒メリープ⇒グライガー⇒メリープ2⇒ラッキーと来て今回は....


クヌギダマ



もうね...やってらんねぇ...

あとはそれなりんぶう

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月21日

今週の昼ご飯

【4/17(月):野菜たっぷりポトフ】


【4/18(火):アジフライ】


【4/20(木):白身魚のチリソース丼


【4/21(金):油淋鶏】


sunatama at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月20日

ひかり味噌『選べるスープ&フォー緑のアジアンスープ』

ひかり味噌『選べるスープ&フォー緑のアジアンスープ』

【シンガポール風ラクサ】
シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージしました。ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。
【グリーンカレー】
ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープです。青唐辛子のさわやかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
【トムヤムクン】
タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープです。レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと、絶妙な辛みと酸味がクセになります。効いたスープです。
【香草チキン】
ベトナムの定番料理フォーガーをイメージしました。パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだやさしい味わいのスープです。

えっとね....わかったことがある。



パクチーが嫌いだ!!


香草チキンはパクチーの匂いがプンプンして味わう余裕が無いので、一気に流し込んじゃったよ。


逆に...


ラクサが大好きだ!!

確かに、カップヌードル:シンガポール風ラクサに感動して箱買いしたもんな。自分の好物はグリーンカレーだと思っていたけれど、ラクサがいちばんだな。

ちなみに、トムヤンクンは前から嫌いなのを認識していたので、すきなのと嫌いなのが半分ずつ。嫌いなのを消費するのがかなりきついので、ラクサの素みたいなのを探してみよう。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月19日

西海亭のちゃんぽんめん

今日は会社を休んで、用事を済ませている途中でお腹がすいたので、噂の(?)西海亭へ。


チャンポンめんをランチにした(+200円でごはんと小鉢とデザートが付く)


具沢山で嬉しいけれど、味はそれほどじゃない。ただ、ここに紅ショウガを入れると、とたんに美味しくなった。九州の方のラーメンは紅生姜と相性がよくて、これって大発明だと思うんだけど、味が収束されて行っちゃうんだよな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月17日

アサヒ ヘルシースタイル

ノンアルコールビール飲み比べの第二段はAsahi Healthy Style4/14のお食事会の後、同僚と買ってきたカルビーポテトチップス ピザポテト。ジャガイモ不足で生産中止になっちゃったんだよね。


こいつは変な香りも無く美味しく飲める。なかなかいいぞ!それにしても、ポテトにチーズなんて贅沢すぎる。

暫定順位は
Asahi Healthy Style>>>SUNTORY ALL-FREE
※「ノンアルコールで食事中でも単独でもごくごく飲めるもの」を探してる。どれが一番ビールに近いかじゃない。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月16日

マクドナルドの新レギュラー:グラン クラブハウス

マクドナルドの新レギュラーにグランシリーズが出来たみたいなので食べてみた。クォーターパウンダーの代わりらしい。
グラン クラブハウス(単品490円)
《8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。スライスオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められた蒸しバンズの、ふわふわもっちりの食感をお楽しみください。》


反対から撮ると

どっちが食べたい?自分はこっちwwwww

ベーコンもしっかり入ってる。


紙包みは期待大



ということだったんだけど....個性が無いな。期間限定のてきさすバーガーなどやクォーターパウンダーの販売を開始した時の衝撃は無い。あの時はワクワクしたのにな。
ただ、食べ始めたら美味しくてばくばくいっちゃったけれど、500円近い値段じゃなぁ...そこをマクドナルドには求めてない。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月15日

ポケモンGO:イベント2日目

昨日、LV35にレベルアップ。今回のイベントの目標は
1.プテラを入手
2.LV36
3.バルキー,トゲピー入手
4.バンギラス他の高個体欲しい
5.置きポケモンをもう一匹育成

ま、2以外は運なんだけどね。

で、今日はやっぱり日本列島公園へ。3時間くらい歩いたんだけど、雨が降ってきたので近くのポート24御津店へ避難してどて丼を。


ボックスも溢れて困ってたので、ついでにしあわせタマゴマラソンを実行。スタート時に何度もエラーで止まってしまい、再起動したので5分くらいロスした(・・;)
その後、再び公園に戻って周回。結構いい運動をした。

【今日のXP】

477229→1256339だから77万も!!LV36は見えてきたな。

で、今日の主な成果は?
【トゲピー】

これは嬉しい。進化後のポケモンは、相棒にして飴を稼げば何とかなるけれど、最初のやつはどうしようもない。バンキラスだってあと何十キロか歩けば育成できるところまで来てるし。
だからこれが出たときは声が出たよ。

【バルキー】

こいつも一緒。カポエラーに進化させなきゃいけないなして欲しいんだけど、残念ながらこいつはエビワラーの子らしい。

【ミルタンク】

持ってるけど弱かったから嬉しい。

そして、10kmタマゴからは?
ウソッキー⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ぽんこつミニリュウ⇒ぽんこつカビゴン⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒クヌギダマ⇒ラッキー⇒メリープ⇒グライガーと来て今回は...

【メリープ】×2

強いの1匹でよかったんだけど、微妙が連発。デンリュー作りたいのに!

ちなみに、孵化数が500を超えたようです。


そして、今日は王者の印とメタルコートをもらった。メタルコートはもういらんな。


あと、別の場所でヨーギラスを発見&捕獲



これで飴は118個。あと32.1kmでいつでも進化は出来る状態にはなる。

ちなみに、ミニリュウは6匹捕獲。1匹は知らずに捕獲。5匹はパイル使用。だから、7×5+4=36個入手ってことか。

あれ?ほしのすなが100万個えそう?

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

サッポロ一番みそラーメン辛口ラー油仕上げ

先日まとめ買いしたラーメンから『サッポロ一番みそラーメン辛口ラー油仕上げ』
《おなじみ「サッポロ一番 みそラーメン」のおいしさに、赤唐辛子とラー油で辛口に仕上げました。“安心”の味に唐辛子のホットな辛さと、ごま油の香ばしい風味の“ひと味”をプラスしたおいしさで、「みそラーメン」の新たな一面をお楽しみいただけます。》

ブロッコリーの軸を入れてみました。


ラー油仕上げにすると、なんとなく味が収束するよね。嫌いじゃないけれどわざわざ買って食べるほどじゃないな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月14日

ポカラで夕食

今日は同僚達とポカラ八幡店でお食事会。

ビールセット(タンドール3P)980円



タンドリーチキンなどがセットになってる。ここにくるたびにビール飲みたいなと思うんだけど、一人が多いので諦めてたんだよな。夢がまた一つ叶いましたo(^-^)o

食事はレディーズセット1680円


スープ


プレーンナン&グリーンカレーにした。チーズナンとかハニーチーズとか食べたけれど、シンプルなのが一番。ただ、ここのナンよりDOSTIのが美味しいと思う。こぶみかんよりは断然美味しいけど。グリーンカレーは言われなければわからない感じのグリーンカレー。でも、美味しいよ。

今日はキーマナンとコーンチーズナンも味見させてもらったけど、これらばっかりなのはきついな。1切れ程度ならいろいろ食べたいけど。

デザートはバナナラッシーシャーベット。ここのラッシーは味が濃いと思ってたんだけど、それをバナナと混ぜて(?)シャーベットに?濃厚になってなかなかいいね。


ちなみに、初めて2階に上がった。ちょっとした宴会は可能だな。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【4/10(月):ホキのフリッタートマトソース】


【4/11(火):フライドチキンオーロラソース】


【4/12(水):カレーピラフ】


【4/13(木):ダッカルビ丼】


【4/14(金):ごろっと野菜たっぷりカレー】


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月13日

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート)

明治の「ザ・チョコレート」をやっと食べた。
食べたのはエレガントビター
《ブラジルトメアスー産カカオを中心に使用。フルーティな香りが口いっぱいに広がります。》


チョコの形がこんなになっているのは、こんなことらしい。


確かに、ばらばらで口に含むと味が違うのがわかる。面白いよね。ギザギザ型が一番で、次はミニブロックが好みです。

ただ、これで十分満足したのでもう買わないwだってお高いんだもん!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月12日

SUNTORY ALL-FREE

ノンアルコールビール飲み比べの最初はSUNTORY ALL-FREE。マックスバリューで買った、うなぎちらしをつまみにしてみました。


今回は、「ノンアルコールで食事中でも単独でもごくごく飲めるもの」を探してる。どれが一番ビールに近いかじゃない。

で、これだけど、なんだか飲んだ感じが硬い。ちびちび飲むのはいいんだけど、一息で一缶はムリだ。
一応、合格だけど、1ケース買って毎日飲むぞ とはならないな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月11日

果物の缶詰のシロップ

JASで決められた農産物缶詰・びん詰の品質表示基準

【製品の糖度】
「エキストラライト」…糖度10%以上14%未満
「ライト」…糖度14%以上18%未満
「ヘビー」…糖度18%以上22%未満
「エキストラヘビー」…糖度22%以上

一般に
みかんの缶詰:14%(ライト・シラップ)
もも,パインアップルの缶詰:18%(ヘビー・シラップ)

と言う事で、風邪っぽいし桃の缶詰を一つ買ってきた。


確かにライトって書いてある!


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月10日

北海道のお土産が出てきた

1月に北海道で買ってきたお貸しが出てきた(・・;)仕方ないので自分で消費することにした。

マルセイビスケット

これは、知らずに食べたら「ちょっと美味しい」普通のクッキーだった。安くて数があってブランドも付いているから、配るにはいいな。

雪のブラウニーケーキ

これは豪華な高級お菓子。大人の味がした。

おまけ:
チロルチョコの生チョコ仕立て

中がとろりと濃厚なお味。40円位するけれど仕方ない感じ。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月09日

かつさと:春の旬フェア さわらのかつ鍋カレー風味

かつさと春の旬フェア 鰆ってのをやってて、先日は《ねぎたっぷりさわらかつ丼600円》を食べたので、今日は『さわらのかつ鍋カレー風味』を食べた。


ねぎたっぷりで、さわらカツが3つとじられてる。これはこれで絶妙な味。さわらってこんなに美味しかったのか?って見直したよ。カツ丼は味が濃すぎるのにね。
フェアが終わる前にもう一回食べたいけれど、行くチャンスがあるかな?丼にするか鍋にするかも悩むな。

春の旬フェア

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月08日

ノンアルコールビール

家で飲むビールは酔っ払いたくて飲んでいるわけじゃないって気がついた。結局何かを飲みたいだけ。だったらノンアルコールでもOK?

ってことで、5種類ほど買ってみた。

左から「アサヒDRYゼロフリー108円」「アサヒヘルシースタイル118円」「アサヒドライゼロ108円」「サントリーオールフリー108円」「キリンパーフェクトフリー118円」
第3のビールより高いけれど、ちゃんと飲めるのがあったら常備しようと思う。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

イトメンのチャンポンめん

先日まとめ買いしたラーメンの一つを消費。今日は「イトメンのチャンポンめん」


具にエビが...多いのか少ないのか?どっちって書いて良いか判らない微妙な量。直感では、多いなって感じた。



うん。美味しいよ。エビの香りもしっかりしてる。ただ、これで完成した味になってるので、我らのポンポコラーメンのように何載せても受け入れる感じじゃないし、もともとあんまり売っていないから、何個もストックしてラーメンじゃないな。単体なら他に食べたいラーメンもあるだろうし、これで最後かもな。

sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月07日

焼肉天下

職場の仲間と焼肉天下へ。


塩タンとかガツとかいろいろ食べたよ。だけど、一番美味しかったのはご飯だった(爆)




sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【4/3(月):イカのバジルフリッター】

イカのフライは好きじゃないんだけど、れんこんに負けた(・・;)

【4/4(火):オムレツ】

オムレツにかかっているトマトソースが旨かった。スパゲティも混ぜて食べたら格段に旨くなった。またこれで行ってみよう。

【4/7(金):さつま揚げ天うどん】

夜は焼肉に行くので、軽く済まそうとうどんにした....けど1.5倍にしたから意味が無い。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月06日

かつさと:春の旬フェア 鰆

かつさと春の旬フェア 鰆ってのをやってるので食べに行ってきた。


とりあえず今回は《ねぎたっぷりさわらかつ丼600円》をいただいてみた。


たれは甘口焼肉タレを使用。これがどうかなって思っていたけれど、いい味出てました。鰆も肉厚でふっくらしていて、これは素晴らしい。昼時に行ったけど、みんなランチメニューを食べていたけれど、値段も煮たようなものだし、こっちウェラブのが成功じゃないのか?
次はカレー鍋を食べるつもりっだけど、さわらカツ丼ももう1か右は食べたい。忙しいな。

春の旬フェア 鰆

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月05日

甥っ子と名古屋へ

今日は甥っ子を名古屋まで連衡して、一緒に夕食をデニーズで食べてきた。
ハンバーグカレードリア
《2007年11月の登場以来、累計販売数1100万食以上を記録するデニーズの大人気メニューがパワーアップして登場! 新しくなったハンバーグを主役に迎えて、ますます美味しくなりました。とろ〜りとけたチーズの下には、ブラックアンガス牛と国産豚を使用した、ふっくらジューシーなハンバーグ。スパイシーなカレーと肉汁が一体感を生み、やみつきになる味わいです。素材と味のバランスを追求したデニーズの自信作! 他では決して味わえない「本家の本気」を心ゆくまでご賞味ください。》


ハンバーグって、子供向けだとずっと思いこんでいたけれど、去年ブロンコビリーでハンバーグを食べてから認識が変わったよ。合挽きにするなど味の調整も出来るし、脂身のコントロールも出来ちゃったりするのが大きい気がしてる。そして、このメニューはその長所をよく利用している。肉汁がどばぁ〜〜っと出て来て、大満足。


おまけ:御津誉
久しぶりに御津誉を食べた。これへの想いは2013/12/10「御津誉」に書いてるから、ここでは写真だけ....あれ?ほぼ同じ写真を載せてる...進歩してないな(・・;)





おまけ2
今日は年に2回の定例行事。用意してくれる弁当は絶対に食べたくないので、コンビニで購入。

このくらいのものを2つ食べるなら、弁当を買ったほうが効率がいいな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月04日

桜トンネル@豊川市

今日は仕事後に桜トンネルへ。本当は、ジム戦なんだけどね(^^)v

桜は開き始めのものがほとんど。おばかな木が突然咲いているくらいだ、






ここだけ見るときれい!


このお店はいい感じだ。


これだけ貼るのは反則?


これでも良いほう?今年はかなり遅いな。


と言う事で、せっかくなので、食べたこと無いものを食べることに。思い切って、屋台で「チーズ入りねぎ焼き」(400円)を購入。



旨いぞこれwビール飲みたい!ただ....見覚えがあるwwww調べたら....去年の3/30の『桜トンネルで夜桜&うずらの焼鳥』で食べてた(・・;)去年だよ....忘れんなorz

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月03日

東京ミルク工場:ソルト&カマンベールクッキー

お土産に東京ミルク工場「ソルト&カマンベールクッキー」をいただきましたよ。
《ジャージー牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、カマンベールチーズのチョコプレートをサンドしたクッキーです。》

しっかり乳くさい!←誉め言葉です。ご馳走様でした。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月31日

今週の昼ご飯

【3/27(月):デミカツライス】


【3/28(火):野菜コロッケカレー】


【3/29(水):白身魚のピカタ】


【3/31(金):海老カツ】


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月30日

名古屋へ

今日は所要で名古屋へ。
名古屋副都心、リニア視野に再開発 アスナル解体を決定[朝日新聞]
名古屋市は、金山総合駅(中区、熱田区)に直結する商業施設「アスナル金山」の解体を決めた。跡地には高層ビルを建てる方針。
2005年の開設で年間約500万人が訪れる。
市は、10年後のリニア中央新幹線開業を視野に駅周辺の約41ヘクタールを再開発し、副都心機能の強化を目指す。「実験的な施設で、つくる当初から暫定開発が前提だった」
って記事を見て「ついこの間できたばっかりな気がしてたのに」って思い、なくなる前に行っとこうと思っていたので、うろうろしてみた。
ここができたての時に出張ついでに寄った中華料理屋。シンディローパーのコンサート帰りに寄った洋食屋。沖縄料理屋さんには出張帰りに何度も通ったな。ついでに名古屋競馬場へのシャトルバスに乗ったバスターミナルとか元ダイエーとかそこからWINSへの道とか、明日なるの廻りはもっと懐かしかった。
で、時間が無かったので昼ごはんは立花そばでミニかき揚げ丼&そばセットをいただいた。





その後、大曽根駅で合流。なんやかんやで、とあるAさんとの会話。
A「今日はお父さん(←私のこと)もご一緒ですか?」
妹「いえ、兄です(・・;)」
A「あ、ごめんなさい」
すな「娘をよろしくおねがいします」
A「ごめんなさい。わすれてください」
甥「ねぇ、何言ってるの?」
すな「おじちゃんを○○のおじいちゃんだと思ったんだってさ」
甥「きゃはは、頭はげてるから間違ったんだよw」
A「いや、ほんとごめんなさい。忘れてください」
って....甥っ子がいい仕事したなw

んで、夕食もアスナル金山にあるとんかつ屋さん「とんかつマ・メゾン」へ。


土手煮かつ定食1495円

かつにどてがかかってる。ダブルの幸せがやってくる画期的過ぎるメニューww先日、レトルトのどて煮にコンビニで買ったコロッケを投入して超幸せだったんだけど、ここは私の一歩前を走っていたようだ。これからもがんばって欲しい。ただ、唐辛子が無かったのが、唯一残念だった。

nagoya

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月29日

カフェインのタブレット

ドーピングしたくなることが多いので、カフェインのタブレットを買ってみた。


コーヒー1杯分っぽいので、気休めにもならないかもしれないけれど、中毒にもなりたくないので、1日1回にとどめることにする。
ただ、今のところ効果がわからんw

sunatama at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月28日

壱勢&まるとん本舗

人間ドックの再検査後に行ってから「壱勢の鶏かわ(味噌)で腹いっぱいビールを飲みたい」ってずっと思ってた。せっかく豊橋に行ったので、16時頃に入店。


火がついていよいよスタート。飲み放題1499円(税抜き)


半熟うずラー油399円とお通しの海鮮サラダみたいなの(右)


半熟うずラー油はわかりづらいので、崩してみた。これ、驚くほど美味しい。しかも、鳥皮とビールの間に入ることで単調になるのを防いでくれて、ビールが更に美味しくなった。これは毎回食べなきゃいけないものだな。


本命の鶏かわ(味噌)299円×2



これは最高!ビールってこんなに美味しかったか?って思うほど旨い!もう最高だよ!!

ただ、皮のお替わりとビールを追加しようと思ったら、ラプラスが近所に出た!だから、〆に冷奴199円を食べて店を出たw

初めてだったけれど、〆にラーメンやお茶漬けを食べるより腹に来るし充実感もあるので嬉しい。これからこれにする。


そして、ラプラスを捕まえたら、ちょうどラーメン屋さんがあったので、吸い込まれてしまった。
まるとん本舗 ここも壱勢も武蔵グループなんだね。


いただいたのは 辛まぜそば850円。


もう、酔った勢いもあるけど、こいつも旨かったぞ。久しぶりにニンニクがガツンと効いたラーメンを食べたな。辛さも、味わうのを邪魔するほどの辛さじゃないので、ずっと美味しく食べられる。

なんだか、土日より平日に半休のほうが充実する気がする。何でだろ?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月27日

桜の葉おはぎ

桜餅は食べるけれど、これは初めて。餡を包んでる米のつぶれ方が違うのかな。そのものなのに初めてな感じ。半額で買って申し訳ないって感じでした。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月26日

ポート24御津店でどて丼600円

ポケGOをしてたら雨が降ってきたので、雨宿りも兼ねてポート24御津店で昼食。めぼしいのは一通り食べたので、今日も「どて丼600円&コロッケ100円」


やっぱり人気メニューみたいで、前の人も後の人もどて丼だった。区別するためにコロッケつけたのは正解だったな。
ただ、今日残念だったのは、漬物じゃなくて酢の物が付いていたこと。前の人は「いらない」って返していたので、真似して返せばよかったかな。あと、生卵欲しいなぁ...あるかもしれないので、今度探してみる。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月25日

今日の競馬場グルメ

額田味噌焼きうどん500円

パックに入れたあと温めていたみたいだけど、そのせいで(?)べっちょりしちゃって今一だった。味噌焼きうどんは好きなんだけど、このレベルでだされたらいろいろ問題にしちゃうぞ!w

で、物足りなかったので、290円カレーに手を出した。ついでに別途購入したコロッケを乗せてみた。

コストダウンのせいなんだろうけれど、薄い(・・;)カレーライスとして食べられるギリギリを狙ったみたい。やっぱりカレーうどんが一番だな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月24日

マックスバリューで買った酒と鶏肉

なんか酒を飲みたい気分。だけど、お出かけは面倒...ってマックスバリューで買い物中に思ってしまい、勢いで買ってしまったのが、
蔵人のかくし酒山田錦410円




厚切りガーリックチキンステーキ250円




肉は旨いなぁ。部屋が悲惨な状態になるのさえ気にならなければw日本酒は...金額なりなか?そんなに美味しい酒じゃないけれど、食事中にちょっと飲むのには調度良い感じじゃないか?酒自体が旨すぎるより、料理の邪魔をしないしっかりした酒が重要。そんな感じです。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【3/21(火):メンチカツ】

今日のメンチカツってちょっと変わった?肉の味がしっかりしていていつもより美味しかったぞ。

【3/22(水):タラの山賊焼き】

魚は安定を強く感じた。魚は落ち着くな。

【3/23(木):ホウレン草カレー】

カレーはパワーだ!

【3/24(金):ハンバーグ照焼ソース】


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月23日

PASCO:フロランタンみたいなケーキ

割れフロランタンをスーパーで見つけて、「すげー旨そう!買うぞ!」って思ったのに、1000円以上してて止めた。その代わりにこいつを見つけたので、即購入。
フロランタンみたいなケーキ
《カリッと食感の飴がけアーモンドとサクッと食感のクッキー、しっとり食感のケーキで三層に仕上げました。》



これは最高に美味しいな。特に「飴かけアーモンド」が美味しいんだけどそれだけじゃなくて、3層がそれぞれ顔を出してくるのが素晴らしい。そして、凄く重い。ケーキ類は重さと美味しさは比例すると信じているが、これはその法則にビシャっとあってる。おかげで、半分で止めることができず、腹にずっしりたまってしまった(・・;)


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月21日

ぺヤングやきそばにんにくMAX

実は日曜日に食べたのが、この「ぺヤングやきそばにんにくMAX」。もう作ってないのかな?アウトレットコーナーで安く売ってたので、買ってしまった。連休しか挑戦する勇気が無かったからちょうど良かった。


乾燥ニンニクがゴロゴロしてる。開封しただけでもにおうのに、このあと湯を入れた瞬間にニンニクの匂いがガツンと広がってきた。


ソースは玉葱ドレッシングのよう。


で、これはペペロンチーノだな。そもそもカップ焼そばって焼いてないから、実は混ぜソバとか油そばとかパスタなんだよな。ニンニクって美味しいから、たまにガツンと食べたくなるけど、ガッツリ食べた後って風呂のお湯が黄色くなったりするから恐ろしいんだよな。
学生の時に近所のラーメン屋のおっちゃんと呑み屋であった時に、なんか要望は無いかって聞かれて、みんなで「がっつりニンニク入れたい!」って言ったら翌日からニンニク入れ放題になってよく食べに行ったな。
てなことを思い出した休日でした。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月20日

うずまきパン

朝日新聞に連載中の『発掘ご当地食』で紹介されていた「うずまきパン」を、紹介されていたサンヨネ蒲郡店に買いに行ってきた。蒲郡のソウルフードらしい。




想像以上に渦巻き。世間には、生地をクルクル巻いてギュっとした見た目は渦巻きだけど、中は一体ってのはあるけれど、焼きあがってもちゃんと渦巻きなのは面白い。




ちなみに、ソウルフードっぽく大量に売られてました。


まぁ、味にはとやかく言わない。もっとマーガリンと砂糖が効いてた方がいいと思うんだけど、飽きないことも大事なのかも。
《■うずまきパン(3個入り、税別120円)
 地元で知らない人はいないという、蒲郡のご当地パンは「うずまきパン」。ミシマパンの看板商品で、パクッと大きな口でかぶりつけば、甘くてカリッとした外側のグラニュー糖と、ジュワッとマーガリンの風味がお口に広がり、3、4口で完食してしまうかも。ただし地元の人々は、決してパクッと食べるようなことは、いたしません。
 その“お作法”は蒲郡では常識。まず、一番外側からうずまきをほどき、口にくわえます。そして、ビヨ〜ンと長いひも状を保ちながら、クルクルとひたすら中心部に向かって食べ進めていくのです。初めはカリカリ、中心はマーガリンたっぷりの違った食感を味わえ、楽しさ2倍。蒲郡市の保育園のおやつにも採用され、次世代に味と作法がつながれている様子です。
 46年前、愛知県岡崎市の三島小学校のそばから、現在の蒲郡市への移転を機に、創業者の妻・都築きみ子さんが考案。自身も幼い頃からこの食べ方が必須という孫の小久江俊子さんも、いつどのように始まった作法なのかは不明とか。ただ、今も親族だけで多い時は1日約3千個を手づくりし、きみ子おばあちゃんのレシピを守っています。》



ちなみに、昼ごはんは途中で寄った伊予製麺でかけうどんにれんこん天と鶏天をつけてみた。ダシ醤油を賭けて食べるつもりが、ついつい出汁をかけてしまい、普通のかけうどんになっちゃった(・・;)


あと、サンヨネでおにぎりも買っちゃった。春っぽいんだもん。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月18日

マック:カルビバーガー

ずいぶん前にお手頃に新商品が登場した。でも、なかなかチャンスが無くて食べられずにいたんだよな。だから、そろそろってことで、寒い中食べに行った。
《ジューシーなポークパティと、「しょうが焼き」をイメージしたコクのある醤油味の和風ソースが絶妙な味わいのバーガー》





紹介の記事などの通りなんだけど、ハンバーガーにしょうが焼きのタレがかかってるだけな感じ。こんなのいらない。200円出すならエッグチーズバーガーだな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月17日

まて焼酎:鷹島

以前いただいたまて焼酎を開封。「まてばしい」(どんぐり)を原料にして造った焼酎なんだってさ。





香りは強くないものの、なんか香りが奥のほうに残っている感じ。お湯わりよりも、水割りなど冷たい計のが美味しそう。

イワシのなんかをつまみにしてみました。



sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今週の昼ご飯

【3/13(月):白身魚フライ&イワシフライ】

安心安定の定食

【3/14(火):みそトンカツ】
写真忘れた!いつものカツより大きなカツに尼味噌がかかっておいしゅうございました。

【3/15(水):ハンバーグカレー】


【3/16(木):豚肉のマヨ照り焼き】

これは新しい?マヨネーズに蒲焼のタレ?言葉にすると気持ち悪いが、これはありなんだな。でも斬新w

【3/17(金):サンマの中華あんかけ丼】

サンマの竜田揚げに中華あん。こちらも斬新なメニューだ。盛り付けをしているおねぇさんに「斬新なメニューだね」って言ったら大笑いしてた。作ってるほうもそう思ってたんだろうw
フライにしてしまうと、臭みが増す感じ。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月16日

非常用カレーピラフ

会社の常備食が賞味期限近くになったのでもらってきてた。居は腹が減ったので食べてみた。


中は、乾燥剤とスプーンも入ってます、


熱湯を入れて15分。完成!!

想像以上にしっかりしたピラフが出来上がっていた。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月15日

ドデカイラーメン バジルトマト風味

ベビースターの「ドデカイラーメン バジルトマト風味」

トマト風味で美味しいんだけれど、ただのお菓子の域を出ない。普通のならつまみにもなるんだけど。こいつはつまみじゃない。お菓子だ。残念。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月14日

アレルケア

菜の花畑で懲りたので、職場のY君が「花粉症が改善された」って教えてくれたカルピスのアレルケアを買ってみた。

不味いわけではないので、薬として飲むのが馬鹿らしくなる。1日2錠ってことなので、夜と朝飲むことにする。
今日は杉花粉が凄かったらしいけれど、なんとも無かったのはこいつのせいか?」」

sunatama at 23:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

ぺヤング:激辛カレー焼そば大量購入

マックスバリューでアウトレット品として山積みになっていたぺヤング:激辛カレー焼そばを7個買ってきた。だって、試しに買ったら激ウマだったんだもん!期間限定っぽいしやすかったから。


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

お土産:神宮ラングドシャ

まぁ、見た目どおりの味。面白みが無いね。


sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天