ネタ・雑

2017年05月08日

白髪大根

刺身についてくる細くきった大根のことを「白髪大根」って呼んだら馬鹿にされたそうな。さらに「それは”つま”だよぉ」って言われたらしい。
自分も知らなかったので調べてみたら、「白髪大根」であってた。勉強になるな。

【けん】
白髪大根,きゅうりの小口切り,白髪ねぎ,みょうが など

【つま】
海藻,防風,貝割菜,花穂じそ,あさつき,青じそ など

【辛味】
ワサビなど

【あしらい】
けん,つま,辛味の総称

詳しい区別なネットで調べてみてください。

sunatama at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月16日

スーパーネタ

このチアシードは「1倍」以上に膨ら...む?そのままもありえるって、何でもあり。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月04日

ポッキー占い

ポッキーのtwitterアカウントが、ポッキーでおみくじあみだくじを作った。


C0vw2o_UkAAtu_V

そこで、ポッキーの箱の写真を拝借し、言いつけを守ってみた(爆)
ポッキー


暇か?

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月30日

「ハイブリッド」画像

会社で「これは離れてみたほうがわかりやすい」って話があって、「ああ、アインシュタインとマリリンモンローね!」って言ったけど通じなかった(・・;)

これです!

13228_02
「ハイブリッド画像」って言うんだね。細かい成分で構成された絵と粗い成分で構成された絵を重ね合わせているらしい。

「視覚の空間周波数特性とやらが関係しているらしい。
○細かいパターン:「空間周波数が高い」
○粗いパターン:「空間周波数が低い」
●近い距離:高い空間周波数に感度高。低い空間周波数に感度低。

つまり、近くで見ると細かいパターンを認識し、遠くで見ると洗いパターンを認識するらしいからこうなるんだってさ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月28日

JR各社のデータ

JR北海道で半分くらい配線などの対策が必要だそうな。そんな中、Twitterでおもしろいデータが出回ってたので保存!
IMG_20161119_075625

sunatama at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月11日

ヤギの上あごには歯がないらしい

11/5にアクセス数がいつもの3倍以上になった。


何があったんだろうと思ってたんだけど、原因はアルプスの少女ハイジの記事なのはわかった。


いろいろ調べたら、こんなのが引っかかった。


宮崎駿が、「ヤギの歯は下あごにしか生えていない」ってことを知らないはずはないって盛り上がっていたみたい。で、

が検索で引っかかったようだ。いやぁ〜、ビビッたw

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月09日

コピペ

「例えばこのクラスのみんなが『晴』という漢字を書いても線のとめかた払いかたは絶対に同じにはならない。それが個性です。みんなが『晴』と書く中で『雨』と書いて、僕はみんなと違うんだ!すごいだろう!!と言ってもそれは個性とは認められません」という小学校の担任の先生の話はよく覚えている

sunatama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月06日

お気に入りのコピペ

今日、母親の財布から金パクろうと思って開けたら、
10年前の母の日に俺があげた肩たたき券が大事そうに入っていた。
俺は泣きながら2千円を抜き取った。

sunatama at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月20日

対症療法と原因療法

たまに使ったりしてたけれど、実は理解していなかったので、意味を調べてみた。

【対症療法】
疾病の原因に対してではなく、症状を軽減するための治療

【原因療法】
症状や疾患の原因を取り除く治療法

虫歯が痛いとき、痛み止めを使うのが【対症療法】で、虫歯を治療するのが【原因療法】だな。タブン...

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月11日

ネットの拾い物とためになったこと

これ拾った。いいGIFアニだ。




Googleで「出口」を検索すると、Yahoo!が一番に出てくるだとさ。

これを知ったとき、ポータル(=ネットサーフィンの入口)はGoogoleだから、Yahoo!は出口でいいだろ的な理由かと思ったんだけど...どうやら、怪しげなサイトの入口で「18歳以上ですか?」って確認ページが出てくるけど、そこで止める時に「出口」を押して、Yahoo!に飛ばすサイトが多いためらしい。面白い現象だね。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月27日

ASAP

覚えては忘れを繰り返してることのひとつにASAPがある。
ASAP(as soon as possible):「至急」「できるだけ早く」
ってことらしい。初めて見たときは”なんじゃこれ!”って思ったが、議事録など
に使うと便利なんだな。

ちなみに、似た感じだけど使えないのが「ウナウナ」
urgent(至急)

UR(略号)

ウナ(URのモールス信号を和文モールス信号に当てはめ)

ってことで、至急電報を「ウナ電」って呼んでたんだってさ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月19日

生理的覚醒による優勢反応の強化

今日、歯医者に行く前に気合が入っちゃって掃除をしてしまった件。実はこんなことは多くて、出かける前に窓拭いちゃうとか、トイレ掃除始めちゃうとか....試験の前に部屋の掃除をしちゃうのは『セルフ・ハンディキャッピング」:分の失敗を外的条件に求め、成功を内的条件に求めるための機会を増すような、行動や行為の選択のことを指す概念』って言うらしい。『獲得的セルフ・ハンディキャッピング:自らハンディキャップを作り出すような行動をとる(例:テスト前にゲームをする)』と『主張的セルフ・ハンディキャッピング:自らにハンディキャップがあることを周囲に主張する(例:テスト当日に友達に対して勉強していないことを嘆いてみせる)』があるとか...でも、たぶんこれじゃない。
どちらかと言うと、『生理的覚醒による優勢反応の強化』に近いかも。
気持ちで乗り越えるために気合を入れることがあるけど、「やりたくない」って気持ちの時に気合を入れると、「やりたくない」ってきもちが強くなるってやつ。
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第50回「気合いを入れるほど、うつは悪化する!?」
ykcl53-0007
ykcl53-0008

特に予定がないときに、”やりたくもない掃除(でもやらなきゃいけない)”なんて気合を入れても出来ない。だけど、他にやることがあって、それに向かって行動を起こして《やる気モード》になってるから、”やらなきゃいけない掃除”もやっちゃうんだろうな。

と、勝手に解釈してみました。違う気もするので、ここで勉強しないように(・・;)

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月12日

水生類人猿説

面白かったのでメモ。

人類はチンパンジーと98%の遺伝物質が共通であり、共通の祖先を持っているのは間違いないと思われる。ただ、類人猿→現世人類への移行が謎(ミッシングリンクは埋まりつつあるが)。水生類人猿説とは、「人類は進化の途中で一時的に水中生活をしていたサルである」って説

理由など
・進化途中の化石が発見されていない(海の中なため?)。
・体毛がないのは水棲の哺乳類である。水に浸からない頭髪だけが残った。・
・下肢(足)が腰から真っ直ぐに伸びている(イルカなど水棲哺乳類の特徴)
・対面して性交するのは人間と鯨類だけ(他は全て後背位)
など

ま、この説の支持者は、古人類学以外の研究者や非科学者が多いらしく、主流じゃない説らしい。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月30日

今日の拾い物:ツインテール

新幹線の中でネット見てて拾った。勉強になったのでペタリ。
6296011b-s

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月24日

過冷却?

今週は水分たっぷり取るぞ週間なので、「贅沢ヨーグリーナ」を2本+ウーロン茶1Lを会社で飲んでた。面倒なのでまとめ買いをして、冷凍できるって書いてあるので冷凍庫に入れといたけれど、凍ってない...


だけど、強く振ったら...



凍った!

TVで見たことあるけれど、生ではじめて見た。面白いので、溶かしては凍らせを繰り返しちゃったよ。来週も遊ぶぞ!

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月11日

拾い物:心のかたち 愛のかたち

ものすごく心が痛む(・・;)世界中でどれだけ同じ現実があったことか....
571e00e8

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月10日

隠し絵

PCを捌くっていたら出てきた。
会社でばら撒いたら「虫嫌い!!」って怒られたな....



sunatama at 22:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2016年03月24日

宴会の飲み物

職場の宴会に飲み物を持ち込むことになった。そこで、飲みたいものを書き込むよう紙を回したんだけど、U君が「書いた飲み物を買ってもらえるなら、”空”がいい!」とかわけのわからんことを騒ぎ出した。お金払うのは私だから(?)...でも、空なんて宴会で飲む酒じゃねぇ!と思ってたら、若者のT君が「僕もそれ書きました」というので確認したら...

お子ちゃまかwwwwしかも....(りんご)だとwwwww

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月20日

男と女の違いのやつ

メモ代わりに置いとく

はい、ごめんなさい
d4075b71

これはマジわかるw
e3b2b7d1

おまけ:
656dd4b8

sunatama at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月04日

静岡新聞の”超ドS”

1/4の朝刊に入ってた静岡新聞の”超ドS”宣言。
面白い作品なので、保存した。
IMG_20160104_081239



sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月24日

魚から水を奪えば歩くと思ったか

何年か前から存在するらしいが、最近知って感動した言葉
『魚から水を奪えば歩くと思ったか』

ホント素晴らしいね。ネットで調べると、「ニートの息子を外に出すためにネット環境を奪ったら、1日寝るだけになってしまった」って話がついて廻ってる。まさにこの状況を説明するのにピッタリだな。

表面的な判断じゃなくて、本質を理解して手を打たないとダメってことだね。勉強になりました。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月10日

懐かしいFLASH

昨日、「取り着てください」について書いたけど、なんかこのリズムを聞いた事があるなって引っかかってたんだけど、さっき気がついた!
「楽しい国語4」の”あたかもしれない”だ!

世の中の流れで見られなく運命っぽいのでこいつも埋めておきます。
flash

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月18日

マンガの無駄ゴマ

職場のT君にRAVEを借りて読んでる。ちなみに、T君は表紙のプルーとそっくりです。


で、読み始めたときの感想が「コマが細かく分かれすぎて素人っぽい」だったんだよね。T君は「そうですか?」っていつものように通じて無い感満タンだったけど、U君は「逆に売れっ子になって忙しくなると1コマが大きくなって手抜き感が半端無い」って言ってた。

そんな会話を聞いていたかのようなツイートがかとうひろし氏からあった。

14cd1ecf
ネットの反応は、好みが分かれているようだけど、私は左を圧倒的に支持します。

それにしても、文章だとか絵の能力をもっと鍛えておいたら、いろいろ楽しかったんだろうなと思う。

sunatama at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月20日

ひろいもの:犬

これは凄いな....犬が。


でも、これを見て泣いてしまうとは...反省。


sunatama at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月02日

拾い物のお宝さん

こちらは《アズニャン》


そして、こちらがお父さん???たまらん!
b-1an

sunatama at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月03日

ガリバー?

コンビニ業界の盟主、セブン-イレブンってのを見ていて気になったこと。
文中に「業界のガリバー」ってあるけど、ガリバーってでかかったり小さかったりしたよね?この表現を見るたびに、「どっちだ?」って思うんだけど、常識としてはでかいほう限定ってことでOKなのかな?

sunatama at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月24日

ストップウオッチ(高速度撮影)

1/100秒単位で測定できるストップウオッチって、めまぐるしく表示が変わっているけど、実際に0.01ずつ数字が変わっているのかどうかわからなかったので、高速度撮影してみました。


00-03-16-19-22-25-38-41……

0.01秒ずつ全部表示してるわけじゃないけど、ランダムに点滅しているわけでもなかった。
一応、1/100のところは3ずつ増えていくけど、0.03秒ずつ増えていくわけでもない!!!
それなら。00-03-06-09-12-15-18-21-24-27-30-33-36-39-42だからね。どんなルールで表示しているのかさっぱりわからん!!

sunatama at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月22日

拾い物

この犬が成犬だったら欲しいなw






昨日の梅雨明けニュースでNHKが大活躍だったらしい...


89e5e435

これって、テレビ局じゃなかったらタイホだよね?やらせかもしれないが、これならOK!


私は「うう脳」

各個人の中で、どっちの脳が支配(?)してるかって評価。INPUTで考え、OUTPUTで行動する。
私は「うう脳」だから、「直感的にとらえ、感覚的に処理」するんだってさ。

会社でこれを占い的にとらえて、「当たってるぅ〜〜」って言ってたけど...そんなんじゃないよな。
どっち側の脳が言語を扱ってて...みたいな物だから、各個人の根本のところはこの通りなんだろう。
ただ、これで人間が出来上がるわけじゃないんだよね。血液型で採用を決める企業があるとか無いとかだけど、そんなものより「長男」「次男」で採否を決めたほうが傾向が出てると思う。所詮育ちだし、相対的なもの。筋肉の質により短距離向きか長距離向きかが決まるらしくて、赤筋は長距離向きで白筋は短距離むきとか...でも、赤筋のマラソンランナーの最後のトラックのスピードって、普通の人の短距離より速そう。ま、そういうもんだよ。

sunatama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月13日

ピントを合わせられない画像

これ、ずいぶん前にネットでごろごろしてた画像なんだけど、先日見たくなって探したけど検索でひっから無かったんだよな。とある掲示板に貼ってあったので拝借。
これ、ピントが合わなくて目がおかしくなる(本当はあっているので、脳が何とかしようとしてる?)。こういったものを作る人って凄いな。

22ac6277

sunatama at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月10日

今日の出来事

ぼ〜〜っとして小便をしてたら、なにやら臭ってきた。
「なんかかいだことある臭いだな。何の臭いだろ?」ってくんくんしてみたら....個室から漂ってきたうんこの臭いだった(・・;)トイレに居るの忘れてたよ...orz

sunatama at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月06日

ツイートするつもりだったネタ集

面白いなって思ったけど、ツイートする余裕が無くてちゃちゃってメモしてたネタを、せっかくだからアップ。
その場じゃ面白かったんだけど、冷静になってみるとそれほどじゃないな....



中国人と思われるカップルが店内で喧嘩してた。喧嘩の内容はさっぱりわからないんだけど、女の子が時々「何言ってるの!」って言うのが、日本での生活の長さを感じたw



『ぼんきゅんぼん』が理想とした時、『ボンボンボン』は2/3もクリアしてる。



『元旦は彼女とその友達と三人で参拝した。』と『元旦は彼女とその友達と三人で3P(さんぴー)した。』はほぼ一致



A「コーヒーってあんまり詳しくなくて3種類くらいしかわからない」
B「3つって何?」
A「モカとキリマンジャロと....炭火焼!」

sunatama at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年10月05日

メモ:睡眠

睡眠についての話を聞いたのでメモしとく。

1.
頭を冷やす:脳が考えられなくなる⇒寝る
首を冷やす:脳が目覚める⇒眠れない

2.
寝つきを邪魔するものは考え事
悩み事が出てきたら、紙にメモ⇒人は書き出すと忘れる

sunatama at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年07月24日

拾い物:グリモリ

ぐりもり

sunatama at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月16日

目薬ひとくちメモ

またまた薬の季節がやって来ました。
毎年目薬を買い込むので、メモ。

薬局で売っている目薬には二類とか三類ってある。

これは
「第二類医薬品」説明義務(努力規定)あり
「第三類医薬品」説明義務なし
ってことらしい。

確認してみると
3類のアイリスは「目のつかれ」「目のかすみ」「目のかゆみ」


2類のロートOAは...「目の疲れ」「充血に」


スマイル40EXも2類で...「かすみ」「かゆみ」「疲れ」「充血」

ほんとだ!

イメージとしては二類の方が効き目が強そう?だけど、一類との差に比べれば誤差範囲とも。あと、これは副作用の有無みたいで、このレベルの目薬では「血管収縮作用があるかどうか」らしい。つまり、充血に効くかどうかの分類って考えればよいみたい。
ただ、充血するのは原因があって、それを解決せずに血管を収縮させて充血を抑えるのはどうかって話もあるので、どっちがいいとは言えないみたい。
他の成分は同じとすれば、三類で収まれば二類でも収まるだろうし、二類で本質的に収まらなければ三類でも収まらないわけで、どうせ目薬を差して様子を見るならとりあえず二類を差して効果が切れてまた充血するようなら医者に行けばいいだけって考え方もある。また、充血って体が血管を広げて目に酸素を吸収しようとしているのだから、それをじゃましちゃいけないって考えもある。
まぁ、私は充血対策じゃないから、日頃は異常を発見しやすいように三類を使って、牧場に行くときは二類を使えってことだな!

sunatama at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月13日

なぞなぞ

会社で、「足の指と指の間をマッサージしてもらうと気持ちいいけど、何指と何指の間が一番気持ちがいいか?」ってなぞなぞの話題。
答えがわからない同僚を見た部下の「でないんじゃないですか?」って発言に「いや、でちゃうだろ?」って答えたら、説教されました...ごめんなさい。





ちなみに、答えは...↓反転させてね

以下検索対策あり
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」

「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」

「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」

「親指と親指」

「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」

「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」
「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」「あいうえお」


sunatama at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月07日

ネットでの拾い物

【上手な馬の描き方】
b3e1cc4b

【これからの日食情報】
076-thumb-600x337-499

sunatama at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月02日

心配な女子高生

今朝、両手で携帯を操作しながら自転車に乗ってる女子高生を発見した。もし急に風が吹いて、スカートがびゃ〜ってなってパンツ丸見えになっちゃったらどうするんだろう?そんなことを考えたら、心配で心配で仕事に手がつかなかったよ(・・;)


sunatama at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月29日

救急車

近所に救急車と消防車がやってきた。生活道路で一般車両の行き来が無くて静かなので、近所の家の会話も聞こえていたのだが、ピタリと消えた。そんな静寂の中、「消防車だ〜」「静かに!」「見に行っていい?」「静かにしなさい!」って親子の会話だけが響き渡っていた。


sunatama at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月20日

ネットで拾い物

いつもお世話になっているNさんへサービスです。
【最新端末の使い方】




もうひとつ。こっちは...
【まいんちゃんがブログでキス写真公開】







sunatama at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月28日

オリジナルキャラクター

会社の商品用のオリジナルキャラを作ってみた。





右手に持っているものがオヤジギャグなんだけど、ただそれを言いたいだけだなぁ(・・;

sunatama at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月17日

ぐるぐるまわるやつ

ぐるぐるまわるやつをわかりやすくしたgifアニを発見した/これでどっち周りにもすぐに対応できるぜえ




sunatama at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月08日

ひろいものいろいろ

会社で話題になったものをUPするついでにいろいろ


完全に狙っていると思われる、コンタックのCM


動画





ずいぶん前に拾った動画の中にあった【コンビニ弁当】



以前UPしたと思うけど【なっとご飯】
53965e5f


岡崎....完全に一致wwwwww
nm30820

sunatama at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月27日

コピペコレクション

ひろゆき日記@オープンSNS。にコピペが貼られていたのを読んで懐かしかったので、PC内をがさごそしてみた。


「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」
「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。
 慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」
「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。
 べつに気にする必要ないって」
「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』
 なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」
「あははは、出来ちゃった結婚で嫁入りしようっていうのに、
 今更恥ずかしいことなんて何もないってば」
「あら・・・大きなお腹抱えて大笑いして・・・いい大人が子供みたいに。
 あなた、もう三十歳でしょう? すこしは大人らしくしなさいな」
「まだ二十九ですよーだ。とにかくさ、結婚したら一緒に住も。
 今日はこれから慎一さんとデートなんだから、きちんと話をすれば大丈夫だって」
「いやよ、お母さん、同居なんて。慎一さんだって嫌がるに決まってるわ」
「だってこのままこの家で一人で暮らすってわけにもいかないでしょう。
 二十年前にお父さんが死んで、もう貯金だってほとんどないのに
 どうやって生活していくの?」
「パートでもなんでも働けば一人分の食い扶持くらい稼いでいけるわよ」
「いままで働いたことだってないんだから、
 いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」
「まったくこの子は減らず口ばかりで・・・。
 ほら、そろそろ慎一さんが迎えに来る時間よ。準備しないと」
「あら、ホントだ。じゃあ、お母さん、お小遣いちょうだい」
「もう、この子ったらもうすぐ三十になるっていうのに・・・。
 ほら、これで美味しいものでも食べてきなさいな」
「ありがとう、お母さん。じゃあ、お寿司でも食べようかな」
「お腹がすくからって食べ過ぎちゃだめよ。
 お腹が大き過ぎると体だって危ないんだからね」
「はーい。いってきまーす」

「おまたせ、慎一さん」
「どうしたの? ずいぶん時間かかってたようだけど」
「ごめんなさい。息子の相手してたら時間がかかっちゃって」
「ああ、ニートのまさゆきくんか。
 さっき元気に寿司屋に入っていったが・・・。ありゃ太り過ぎなんじゃないか?」
「ええ。今度生まれてくるお腹のこの子にはあんな風になってほしくないわ、まったく」
これは良くできた作品ですね。
ただ、「いままで働いたことだってないんだから、 いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」ってところで『まるでニートじゃん』って思ってしまったことったことと、にもかかわらずこの文章がそういう文章だと気づかなかったことがやばかった(・・;)


A:煙草吸ってもよろしいですか?

B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?

A:ふた箱くらいですね。

B:喫煙年数はどれくらいですか?

A:30年くらいですね。

B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。

A:停まってますね。

B:もしあなたが煙草を吸わなければ、

C:ちくわ大明神

B:あれくらい買えたんですよ。

A:あれは私のベンツですけど。

B:誰だ今の
ちくわ大明神 最強!!


トイレのドアをノックしたら、「いいよ」 と返事が返ってきた。
こんなに短い文章なのに、破壊力MAX!!

「パンはパンでも食べられないパンは?」
これは最も有名ななぞなぞの一つだ
答えの設定はご存知の通り「フライパン」
この答えをどうボケたら面白くなるのだろうか


普通に食べられないパンを言う
解:腐ったパン

フライパンを間違えてみる
解:ナベ

別のパンと付くものにしてみる
解:パンツ

下ネタにしてみる
解:うんこパン

「食べられない」を間違える
解:フランスパン

「なぞなぞ」を「質問」と間違えてみる
解:コロネが苦手です

すべて間違える
解:乳輪大納言
「コロネが苦手です」は勉強になった。


70年代 『カレー食ってるときにウンコの話するなよ!』
     王道。ウンコという下品なことばが公衆の場で笑いとして認められ始めた。
     お笑いが俗な文化として大衆に認識されてきた草創期。

80年代 『ウンコ食ってるときにカレーの話するなよ!』
     あまねく広まったギャグをあえて誤用することにより、
     聴衆に「違うだろ!」と"つっこませる"。
     一人一人がボケであったりツッコミであったりする、お笑い文化の一般への浸透。

90年代 『ウンコ食ってるときにウンコの話するなよ!』
     シュール・不条理による笑いの波及。ツッコミどころも見つからない、
     「意味が分からない」ことが笑いにつながってくる黎明期。

そして00年代 『カレー食ってるときにカレーの話するなよ!』
        行き過ぎたシュール。
        もはや意味不明を通りすぎ、「だから何?」が受ける時代。
10年代が欲しいな。


若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは
「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。隣のリーマンが
「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」
と言った。兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ! 
今更誰が送って来るんだよ!!! 俺から送る相手もいないんだよ!!!」
みんな黙り込んだ。しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。
しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。

ばあちゃんは死んだ。
女が携帯を奪い取るところで、展開が読めるんだけど....それでも笑えるのが凄い。


付き合って2ヶ月の彼女に「今日親いないから」って家に呼ばれた。
まだ交わりをかわしてなかった俺は今日がその日だと思った。
彼女の家のあるマンションに着いて、大事なものを用意していないのに気付いた。
運良くマンションの一階に薬局が入ってた。
店主がおっさんだったので気楽にゴムを買えた。
レジでそのおっさんがニヤニヤしながら「兄ちゃん、今からか?」と聞いてきた。
クイックイッと軽く腰も振りながら。
俺もニヤつきながら「今日初H」と答えた。
おっさんは「がんばれよ」とか言って送り出してくれた。

彼女の家に着くなり「ごめんもうすぐ親が帰ってくる」と言われた。
今日はダメか・・と思ったが「とりあえず挨拶だけしていって」と
いうことだったので、彼女の親の帰宅を待った。
5分ほどで彼女の父親が帰ってきた。
下の薬局のおやじだった。
まだ文章がこなれていないかな?


家に大きなゴキブリが出た時のこと。おばあちゃんがすかさず履いて
  いたスリッパを脱ぎ、片手に持ちながらタイミングをうかがっている。
  見事スリッパで叩けるかどうか家族一同が見守る中、次の瞬間、
  おばあちゃんがスリッパを脱いだ素足でゴキブリを踏みつぶした。
  想定外の出来事・・。
昔の人ってこんな感じだったよね?


小さい頃、母に「小間切」 と書かれた買い物メモを渡され、近所の
  お肉屋さんに行きました。メモを見ながら元気に注文。
  「ブタのコカンセツください!」
みんな天才だ。


女 「ねぇ、しりとりしよう」
  男 「ああいいよ」
  女 「それじゃあ 『しりとり』 から」
  男 「りす」
  女 「すいか」
  男 「からす」
  女 「また 『す』? じゃあ、『すずめ』 」
  男 「めす」
  女 「また 『す』!? どうしてあなたは 『す』 ばっかり返してくるの!?」
  男 「仕方ないだろ。君に「すき」と言わせたいんだからさ」
  女 「じゃ、じゃぁ・・・す・・・すき」
  男 「き○たま」
明後日やろうかなo(^-^)o

sunatama at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月20日

馬と猫....というか、馬やめろ!

家の愛猫が行方不明なので、見ると辛い...馬、やめなさい!



sunatama at 17:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年01月03日

今年の初笑い

この動画に大笑いした。何するつもりだったんだろうか?


続いて、清水エスパルス公式ページのニュース。
山本海人の多重婚疑惑って、清水サポの中では盛り上がってた。
usui


あと、infoseekに面白画像をコレクションしておいたんだけど、サービス停止でなくなっちゃったので、これからは見つかったものはこっちにupしとく


sunatama at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月20日

2Dでも3DなGIF

2Dでも3DなGIFです。
ぱっと見そんなでもないけど、じっと見てると臨場感が出てくるw
クリックして大きくしてみてね!
3d

【おまけ】
見捨朗つえぇ~~~!!フィニッシュに感動(1:30)


sunatama at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月30日

答えあわせ

先日の紹介じゃあ、どこに隠れているのかわからないってことなので。。。。
問:


答えはここにある


sunatama at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月18日

うらやましい才能

167743250

「ご欠席」を探すのに苦労しました....
こんなことができるとかっこいいなぁ

sunatama at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年09月15日

ひろいもの

ぷ。 ←ボウリング

す ←パワプロクンの横顔

(と・てノ) ←プテラ

ぷァ ←イルカ



これに気が付く人たちって天才だよね

sunatama at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月06日

松竹梅

「歳寒三友」という考え方による。
松:1年を通して緑を保つことから「長寿」の象徴
竹:真っ直ぐ勢いよく伸びることから「成長力」や「出世」の象徴
梅:いち早く花を咲かせることから「生命力」の象徴

sunatama at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天