買物

2017年12月12日

ボックスチェアー

なんか、机の周りが小物で溢れてる。一応、仕舞い込んだり捨てたり出来ない。でも、このままじゃじゃまなので、ボックスチェアを買ってしまった。

サイズ:約W58×D29×H28cm 耐荷重:約200kgなやつで、998円。同じ大きさで、他の葉1600円くらいした。ただ、こては安っぽいw








本当は、こんなのに詰め込んでも意味がなくて、入れてしまうと出てこなくなり、いつの間にかここも溢れちゃうから意味がないんだよな。でも、これが無いと部屋をきれいに保つのは無理!!
あと、SWITCHをするときに床に座ってやってるので、足が痛いんだよね。これに座って遊んだら体がらくだo(^-^)o

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月11日

ポケGO用の秘密兵器

去年の冬は、ジムに預けておいて毎日コインを受け取っていればよかった。一月くらい放置でも良かったから。だけど、今は毎日おかないとダメ。
自然と原付でGOになっちゃうんだけど、いちいち手袋を外すのが面倒くさい。かといって、ハンドルごと隠すのもカッコ悪い。
指が出るタイプの手袋を使ってみたけれど、指覆いが4本分で一袋なので、原付を運転する時に怖い。ブレーキには人差し指と中指をかけて、他はグリップを握りたいんだよな。


指を2本だけ袋に入れる方法もやってみたけれど、指を持っていかれそうに痛いw


ということで、スマホをさわれる手袋をダイソーで買ってみた。これを中にはめてしまえば結構温かいんじゃないかなって思う。だめでも、日本列島公園を歩く時に使うからOK。


ちなみにこちらは、改造して使ってみるよう。これはそのうちね。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月24日

ドナルドトランプ

マクドナルドのハッピーセットをイオン豊川のフードコートで食べたぞw


目的はこれ



使うことはないんだろうけど....

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月22日

Amazonへ不適製品の報告 その後

昨日、2DSLL用保護シートの不適製品について書いたように、レビューとAmazonの 「不正確な製品情報を報告。」ってところに、『使えないのに販売するな』って書いてみたんだけど、進展があった。

まず販売者から

何言ってるんだ?返金はしてくれるようだけど。

そして、Amazonからも


無事返金されるみたいで良かったo(^-^)oただ、これだけ書かれても、そのままの説明文で販売を継続している。トラブルも、その対応によって『雨降って地固まる』的に活かすこともあるんだろうけれど、こんな姿勢じゃ二度と取引はしたくないな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月21日

2DSLL用保護シート

Newニンテンドー2DS LL 保護フィルム-NONZERS 任天堂 2DS LL ガラス フィルム 強化保護ガラス newニンテンドー2DS LL 液晶保護フィルム 高精細 9H 飛散防止 気泡防止 高透過率 (上画面+下画面2枚入り):899円を買ったんだけど、下画面の反応が極端に悪くなり、タッチペンの先端が壊れそうなくらい押し込んでやらないと認識しない。その状態でスライドさせると、たまにタッチが離れる。これじゃぁポケとるが出来ない。


だから、【2DS LL対応】貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り for Newニンテンドー2DSLL を買って張り替えた。


これはバッチリ!今までと同様のタッチ感覚。こするだけで良い。Amazonのレビューはしっかり見なきゃいけないな。ダメだったやつは1月くらい前から急に☆評価が増えている。しかも、高評価のコメントの中にはSwitchの評価も混じっている。シリーズの評判は良くても、ダメな商品が混じる場合もあるので、レビューで判断する場合は、そのあたりを確認しなきゃいけないんだなっと。

ちなみに、使えない商品については、レビューとAmazonの 「不正確な製品情報を報告。」ってところに、『使えないのに販売するな』って書いてみた。思い出すのも嫌なので、物ははがして捨てちゃったし伝票なども処分しちゃったので、返金を要求しても最終的に伝票が必要で返金できないってなったら更にムカつくので、そこまではしてない。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月20日

NINTENDO SWITCH用ケース

先日、一式持ち運び用ケースを買ったけれど、邪魔なので小さいやつを買った。当然、電源ケーブルが入らないw2つを使い分けようと思うけれど、こっちだけで良いんだろうなぁ。






厚さを比較。非常に薄くなったように見えるけれど、それでも厚いw。


sunatama at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月18日

2DSLL買った

任天堂のSwitchやらマリオオデッセイやらポケモンウルトラサンムーンを買った勢いで2DSLLも買っちゃった。


色はブラック×ライム。一緒に保護シートと本体カバーを買った。


microSDも購入。2DSLLとswitch用。ネットで買うと半額以下だね。


こんな感じ




オレンジ色のカバーを組み付け


さっそく古いほうの3DSのデータを移動。1万円分のアプリはずっと入れておきたいからね。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月16日

ディスプレイボード

キングジムのディスプレイボードを買った。

こんな感じでPC、モニタの上に載せて使うんだよ。




これが裏。2本のアームをカチカチ動かして水平調節するんだお。




PC周りって小物がだんだん増えていくから対策で購入。軽いものをいろいろ退避させたらスッキリした。ま、そのうちこの上も一杯になるんだろうけれど。

sunatama at 23:58|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月09日

Nintendo Switch用ケース

Nintendo Switchってもちはおベルのが魅力なので入れ物が欲しい。イオンで見たら、電源コードも一緒になら分厚いケース。要らなかったら薄いケースがあるみたい。
とりあえず薄いやつをと思っていたんだけど、Amazonのタイムセールからふらふらしていたら厚いの買っちゃった(・・;)

LEOYA Nintendo Switch ケース 持ち運び スタンド機能付き ニンテンドー スイッチ ゲームカード ケーブル アダプタ 周辺機器の収納も可能




名称未設定 1

今見たら1150円だけど、買ったときは350円!お得だったな。
まだ、ソフトを買っていないので持ち運ぶことは無いけれど、これで周辺機器は揃った?コントローラーを追加で買わなきゃいけないのか調査中。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月06日

Tポイントカード移行

最近、Tポイントカードを認識してくれない。ちょうどファミマでカードをもらえたので変更することにした。


で、HPを見ると電話して確認するって書いてあって、「やだな」と思ったけれど、いろいろ調べたら何とかなりそうだったの挑戦。
【Tカード番号変更】
○番号を登録し変更
t
t2

○Tカードポイント移動
t3

t4

t5

なんかあっけなく移行できた。念のため、事前に全額寄付しちゃったけどさ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月03日

Nintendo Switch購入

11/1にニンテンドウの公式サイトからの予約に失敗した。次は11/8。”昼ごはんを抜きでがんばろうかな”って思っていたら、昨晩Amazonで再販してた。
これで、”もしかして店頭に並んでるんじゃね?”と思って、ヤマダ→ジョーシン→エディオンって回ったら、最後に発見!!!

 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓∧∧  ┗━┓     ┃ ┃
┗┓┏( つ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓┃ ┃
┏┛┗\ y⊂) ┛┃┗━━━┛┗━┛
┗┓┏/   \ ┓┃     ┏━┓
 ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\)  ┛     ┗━┛




ソフトはゆっくり考えることにした。

sunatama at 23:15|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月24日

ソラヨミマスターの設定変更方法

一昨日、台風がやってきたので久しぶりにソラヨミマスターを起動したら、ftやF°やInHG表示になってしまった。いろいろ試したけれど、℃やhPaにならなかったのでションボリだったんだけど、改めて取説を見てみたらしっかり書いてあった(・・;)気づかなかったなぁ....

【ソラヨミマスターの表示変更】

電源+→を同時押しで変更できた\(^o^)/
いやぁ、← →は試してたんだけどなぁ...これもやった気になっていてやってなかったんだな。くやすぃ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

INAXの便器リモコンの電池交換方法

便所のリモコンの電池がなくなった。
交換したくても、蓋がどこにあるかわからん!!

で、機械型式などはわからんけれど、HPを調べに行ったらちょうどいい感じの取説が出てきた。
inax
なるほど....一気に抜き取れとわかってなけりゃ怖くて出来ないやつだな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月12日

スマホの保護シート

Prioriの保護シートは、本体購入後にケースに入れずに原付のカゴに入れて遊びまくっていたら傷だらけになった。見辛かったので、ガラスフィルムを499円で買ったんだけど、気合を入れないと晴れないので放置してた。
だけど、「これじゃぁいかん!」って気合を入れて、9/27に買ってから放置していたEveryPhoneACと一緒にはってみた。

こんな貼り付け冶具が付いてた。


一旦保護シートをスマホの上に載せて位置を合わせた後、両面テープで保護シートをくっつけてはずし、シートの裏のフィルムを剥がしてパタンと戻すと、さっき位置決めした所に貼れるって道具。


結構張りやすかったけれど、所詮は安っぽいつくりなので、ぐらぐらして「何も考えずにきれいに貼る」ってレベルにはならなかった。ただ、一箇所をきれいに合わせると、他の場所もきれいにあうのでお勧めグッズだ。

ただ、ガラスフィルムを初めて使ったんだけど、感度が悪い?しっかり押さえないと反応しないので、ポケモンGOのボールがぽろぽろ落ちる(・・;)しっかり押さえると抵抗が増して遠くに飛ばなくなるしどうしようと思っていたら、絶好調に。どうやら指の油がシートに幕を作ったみたいだ。ちょっと気になったのできれいに拭いたら、また抵抗が増し増しになったもん。だから、本番直前には画面を吹かないようにしなきゃな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月07日

オイル交換

3000km走ってから数週間たっちゃったけれど、本日オイル交換をして来た。




sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月04日

Anker 2ポート USB急速充電器

Ankerの2ポート USB急速充電器(A2021121 )を2個買った。

最近、1口のこんなのが付いてくるよね?ただ、電流値がまちまち。1個だけだと2.4Aだけど、2個繋げると各1.1Aになるとか残念なものが多い。以前は、こんな感じのはちっちゃ買ったんだけど、最近はパッと見じゃわからん。
わけがわかんなくなって、整理してラベル貼って....みたいなことをするのが面倒だったから買ってみた。会社と枕元に1個ずつあるけれど、結構活躍してますよo(^-^)o

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月03日

エスパルスのアルミボトルもらった

クレカ入会キャンペーンの景品が当たった!エスパルスのアルミボトルだ!


同じのを展示会でもらったけどほこりかぶってるし。今度探してみる。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月28日

デジカメ購入:DSC−W810

日頃持ち歩いてるデジカメTX-5が完全に逝っちゃったので、代わりを購入。防水が欲しかったんだけど、「高い」「でかい」「ごつい」ってことで断念。そうなったら、やっすいので良いやってことで、生産中止(?)になった廉価版デジカメ SONY DSC−W810を購入。税込み10600円。







う〜〜ん、全体的に安っぽいwでも、その分軽いのはメリット。

前のTX-5と比べてみる。



ちょっと厚いけれど、ほぼ一緒!持ち運ぶには調度良い大きさだ。o(^-^)o

記念すべき1枚目
DSC00001
間違って押しちゃったら、フラッシュが光った(・・;)さっそくOFFに。

接写してトリミングしただけ
DSC00004

さぁ、壊れるの覚悟で持ち歩くぞ!!


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月24日

スマホカバー新調

この2週間くらいで6回以上スマホを落としちゃった。スマホカバーの本体を覆うところはプラスチックだったので、割れた。しかも、両方割れちゃったので、持ち方を間違えるとスマホが抜ける....


それは不味いので新調した。今までのより薄っぺらいので、軽くて持ちやすい。






言い方を帰ると安っぽい。物だけ見るとそれなりなんだけど、設計がやっつけ仕事っぽい。
たとえば、スピーカーがあるんだけど


せっかく切り欠きがあるのに機能していない。


前のやつは穴がちゃんと開いてた。


あと、電源と音量ボタンが完全にふさがれてる。一応、カバーの上から押せるようになってるんだけどクリック感がないし、結構力が必要。スクリーンショットをよく撮るんだけど失敗ばかり。強く押せばいいんだけど、何枚も続けて撮ると手が痛くなるし、それでも失敗が多い。


前のやつは大きく切り欠いてあった。硬質だからね。今回のはやわらかめのプラスチックぽい。


もう一つのスマホカバーはシリコンで覆われてて、ギリギリの穴が開いてる。これも指が押し込めないので、失敗が多い。


失敗があまりに多いので....

切っちゃった!!


写真で見るとかっこ悪いけれど、快適になった。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月23日

COZMO到着

7/27に予約して、すっかり忘れていたCOZMOが届いた。




とりあえず、今日は眠いから明日以降あそんでみる。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月20日

デジカメSONY DSC-TX5終了

2010/6/27に購入したデジカメSONY DSC-TX5がとうとうお亡くなりになりました。
4年半で撮影できなくなって入院。その後1年弱でタッチパネルが不調に。一瞬復活したけれど、タッチパネルの反応が悪くて、撮影条件などを変更できなくなったので2016/1/8にDSC-HX90Vを購入
その後も、日頃持ち歩いてメモ代わりに使っていたんだけど、とうとうシステムエラーから帰ってこなくなった。
もう、7年以上使ってるんだもんなぁ。しかも、撮影枚数は...

50243枚



なんだか安定して撮影し続けてたな。これだけ撮影できていたら、十分すぎるだろう。

これの代わりに買ったDSC-HX90Vは若干機動力不足で、ポケットに入れっぱなしが怖いので、防水タイプのデジカメを買うことにした。
ただ、水中カメラ的なのしかないのがネックだよぉ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月19日

吉野家パスポート1回目

80円引きパスポート使用第一回目。「80円引いてくれるから高いのを」って行動は思う壺。単価の安いものだけで引いてもらうことが、お得ポイントなんだよ。

ってことで、牛丼並を。380円→300円。お得な気分。
ま、お得じゃなくてもいいので、こんどはしょうが焼き系に行きます。あとは、うなぎを2回は買いたい。

ところで、レジでいろんなものを提示した。
1.パスポートを渡して80円引き
2.Tポイントカードを出して1ポイント
3.WAONで支払って1ポイント

マックでもそうだけど、共通ポイントと電子マネー利用ポイントって一緒に付くんだね、なんとなく1回のレジでは、何か一つって感覚があるので、出すのに勇気がいる。店員さんが聞いてくれると嬉しくなるよ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月17日

Lu Vitカードへ入金

V-drugで買物をするのに基本的にEdyを使ってるんだけど、使えるのは豊川と豊川西。豊川伊奈と豊川南は不可。
ただ、土曜日に日本列島公園→豊川伊奈店→パリポリ(駄菓子屋さん)→豊川南店→家ってパターンが多いので、プリペイドカードに入金してしまった。


で、これって右下に「JCB PREMO」ってあるじゃん。auWallet見たいにクレジットカード代わりに使えたら便利だなって期待したけど....有効期限が無い!!!
店頭なら使える可能性があるけれど、ネットだと記入欄が必ずあるから「JCB PREMO利用可能店」じゃないと無理ってことか。残念だ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月11日

Rポイントカード

メインのクレカは楽天を使ってるので、楽天のポイントはガンガン貯まる。おまけに、最寄のコンビニがサンクスだったので、サークルKサンクスの+Kポイントカードを使うと更にお得だった。
だけど、ファミマになっちゃったのとぼろぼろになっちゃったので、Rポイントができた時にばら撒かれていた純粋な(?)Rポイントカードを最近は使ってた。
持ってるのはこんな感じ。純粋なRポイントカードの一枚は予備。


ただ、シンプルすぎて落ち着かないなって思ってたら...マクドナルドにおいてあった!!




と言う事で、こいつも登録した。ただ、マクドナルドが前面に出すぎてるので、他の店舗で使いづらいかな...いや、コレオを乗り越えれなければ成長は無い!ってことでこれでがんばることにした。
ただ、今までのノーマルも持ち歩いてる。一度ミスドで使えるかが鍵だな

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月04日

マクドナルドでRポイント

昨日、ポケGOでお世話になっているので少しお金を落とそうとマックで休憩。レジでdポイントカードと間違えてRポイントカードを出してしまい、慌てて交換しようと思ったら「大丈夫ですよ」って0円のスマイル。その勢いで、「お支払いはポイントでされますか?」って0円のスマイルで聞いてきたので、罰金ものの笑顔で頷いてみた。
2
期間限定ポイントもきれいになくなっていた\(^o^)/


7月にミスドでも同様に支払いをして、「こりゃ無理して楽天で買物をしなくてもいいぞ!」って思ったんだけど、近所にミスドが無いので8月は利用できず....でも、マックなら気楽に使えるので、今度こそ
 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓∧∧  ┗━┓     ┃ ┃
┗┓┏( つ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓┃ ┃
┏┛┗\ y⊂) ┛┃┗━━━┛┗━┛
┗┓┏/   \ ┓┃     ┏━┓
 ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\)  ┛     ┗━┛


sunatama at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月06日

今週買ったもの:かかとを踏める靴

今週はいろいろ買ったのでメモ。

自分で検索しやすいようばらばらにして申し訳ない。

去年の6/27に買ったかかとを踏める靴の夏バージョンの色違いが安売りされていたので購入。税込みで2100円くらいだったかな?

これはマジで履きやすいので、安く買えて凄く嬉しい。今年は古いほうを履いて、こっちは来年まで寝かせる予定。

sunatama at 23:15|PermalinkComments(0)clip!

今週買ったもの:カーペット

ピアゴでちっちゃなカーペットを購入。部屋の椅子の下に引くやつで、同じものを使ってたんだけど、汚くなっちゃったのと、洗剤が上手くすすげずにいつまでも白い粉が出るようになっちゃったので買い替え。753円だったので、汚れたらまた買う。


sunatama at 23:10|PermalinkComments(0)clip!

今週買ったもの:夏用敷パッド

2年前に買った夏用敷パッドが、汚くなって黄ばんじゃったので購入。前に買ったときも、シーズン終わりの在庫処分的な状態で買った記憶なのに5月だったんだ...。ま、今回も1000円だったので、毎年替えてもいいかなって気がした。


sunatama at 23:05|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月27日

COZMO予約した

COZMOが、9/23にタカラトミーより発売される。
co1

なぜかもの凄く誘惑してくるので、予約してみた。

ヨドバシカメラのほうがほんのちょっと安いんだけど、面倒だからこれで良い。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月11日

HONDA TACT(2015年復活タイプ) ヘッドランプ交換

原付(ホンダ タクト:HONDA TACT)のヘッドライトが切れちゃったので、ネット調べたんだけど古いタイプのタクトしか出てこない。2015年に復活したタイプAF75のユーザーはいないのか?

ってことで、型式確認のために写真を


STANLEY HS1 12V/ 35/35W

下向きが切れたので、ハイビームで走行していて申し訳ないのと、切れた電線が生き残ったほうに触れたら全滅なので、急いで交換しようとカーマへ行ったけれど売ってなかった。
で、これを購入


ではさっそく分解していきましょう。外すのはこの6箇所。


古いタイプはここも外してるけど、そのままでOK。最後にこれで光軸を調整するみたいです。


A:ミラーの付け根はダブルナット。スパナかモンキー2本あると便利。1本でもいけちゃったりするが。


BとCは+ドライバーでOK


これで前がボコッと取れる。


ここで注意するのは、左側はブレーキレバーをくるっと囲んでいるので、しっかりと外れない。


でも右側は切り欠いてあるので、こっちをずらす感じで外す。



では、ランプにアプローチしよう。

まずはソケット(?)を外す。


はずれた!


今度は、その周りのゴムカバーを外す。


ランプはわけのわからんバネで固定されている。この姿勢が重要なので、よく覚えておこう。ちなみに、左の刺さっているところをエイ!ってやれば外れるはずなんだけど、硬くてよくわからなかったので、ドライバーでネジを緩めたらパコン!って外れた。


これが切れちゃったやつ。


上下の先がぶつからないように仕切りが付いているのか?心配はあんまりしなくて良かったみたい。次ぎようにストックを持とうかと思ってたけれど、切れてからでいいかな?


で、これをつけます。手順は逆なので省略。型式は合ってるけれど、会社名がPHILIPSになってる...箱にはSTANLEY(スタンレー)って書いてあるのにな!!!


と言うことで無事交換完了。走り始めて1時間くらいは暗いんだけど、急に明るくなる。可能なら交換してからお出かけして、夜になる前に明るくしておこう。←たぶん

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月09日

WAONポイント合算

エスパルスのWAONカードを買ったので、今まで使っていた東三河のWAONカードは要らなくなった。で、先週、とうとう残高が無くなった(不足分を現金で支払った)
で、これからはエスパルス版で行くんだけど、旧WAONの300POINTをどうしようか悩んでいたら...WAONポイントは合算出来るらしい!

【WAONポイントを合算する(WAONポイントまとめてプログラム)】
要点をまとめると、
1.合算先(ポイントが入るほう)カードを所有者情報登録する。


2.WAONステーションにカード2枚を持っていって操作する

ということで、無事に移行が完了しました\(^o^)/


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月06日

V-drugのLuVit

昨日、V-drugへ行ったら、ポイントカードの変更をしておりレジが渋滞。今までのペラペラポイントカードがこんなになっちゃった。


元はこれ


電子マネーはEDYとsuicaとWAONを使っているのでもう要らない!

最悪なのが、今までのは銀色の部分にポイントが記入されてわかりやすかったのに、新しいものではわからない!!面倒だな。

sunatama at 23:45|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月01日

扇風機(千住)購入

今まで使っていたのが、強さのボタンがおかしくなってしまった。去年からなんだけどね。昨晩暑くて苦しんだので、ネットで買うのは諦めた。イオンで2000以下で山積みしてたのを先週見たけれど、買ってしまえばよかった....で、ポイントなどがごっそりあるのでヤマダ電機に行った。超安いのは品切れになってたので、ちょっと奮発。
で、今回買ったのは、千住 TEKNOSのTED-01MS。30cmファンで、リモコンなし・タイマー2時間・風速3段階って、極ありふれたタイプ。このタイプの扇風機の技術は極められてる究極形だと思うので、十分だろう。






とりあえず快適!!保障は1年だけど、設計上は6年らしい。1日10円くらいだな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月19日

タオルホルダー

以前100円ショップで見かけて買おうと思いながわらすれちゃって、たまに思い出すんだけど買いに行くのを忘れて...やっと買えた(^^)v




家の中で使おうかと思ってたんだけど、やっぱりこれは歩く時にぶらぶらさせるものだな。ただ、カラビナって使いやすそうだけど、実は結構面倒なんだよな。使うときに、カラビナで外すのかタオルを外すのか。あるいは外さずに使うのか。一見便利そうだけど、何かが足りない気がする。しゅるしゅるに替えようかな?


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月15日

なめらかかと

3年前に展示会で3日間説明員をしたら、かかとに靴擦れを発症。しかも、皮膚の奥のほうに出来たので、潰して水を出すことも出来ずに1年以上放置。歩くとたまに違和感を感じていたので、あるひ思い切って皮膚を破って水を出した。そしたら....たんだん傘突いて厚くごっそり皮がむけてしまうようになった(・・;)
いろいろ調べたら、完走が原因っぽい?だから、小林製薬のなめらかかとを買ってみた。


さっそく使ってみると、すこぶる良い感じ。だけど....朝起きたらそれほどでもない感じ。もちろん、それまでに比べたら雲泥の差はあるんだけど。
で、注意書きに書いてあるように、保湿のために靴下を履くことに。だけど、もう暑いので、しっかりは履きたくない。だから、穴の開いた靴下のつま先側を切り落として、保湿用かかと靴下を作ってみた。


良い感じ!!ってのが2週間前。


だけど、朝起きるとかかとを保護せずに足首に纏まっちゃう。だから、上も短いバー所運を作ってみた。

かなり調子いいです。保湿って重要だって実感した。
勢いで、しばらく続けた後で、足の裏の皮をごっそり剥く薬を試してみる予定。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月09日

ボーナスで買うもの検討中

ボーナスは出なくても日常生活に支障は無いけれど、せっかくもらえるなら何か買いたい。
○コンデジ:1年前に、新しいコンデジが欲しかったんだけど、いいのが無くて買えてない。そろそろ時刻がずれてきたので、欲しい。
○Androidスマホ:母親が使っているWindowsフォンの後継としようかと...
○PC:そろそろ買い換えたい。
○L型ファスナー財布:今の財布に文句は無いけれど、ちょっとポケモンを捕まえに行く時に使える小銭入れが欲しくていろいろ探していたら、L型にたどり着いた。
そういえば、ダイソーで買ったのがあるので、使い勝手を確認。



これは□95mくらいなんだけど、カードを入れるのには、ちょっと小さい気がする。楽天で調べると105×95位あれば良さそう。

【ボーナスで買いたい物】
財布  
PC  
防水コンデジ  
Androidスマホ  
ベンチ  
他に何買おう。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月07日

焼肉手帳

3/28に会社を休んで、清水エスパルス応援定期預金を作って、壱勢&まるとん本舗で飲み食いして、ラプラスを捕まえたんだけど、実は焼肉手帳を買っていた。




これがよく出来ていて面白い。パラパラめくっていると、肉を食べたくなるw
いつの間にか毎月行ってる焼肉会でいつも「?」ってなる肉があるけど、これでちゃんと勉強して望むとしよう。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月30日

無人販売店

通勤途中にヤサイの無人販売所がある。たぶん、建設中の建物が”やぶそば”らしいので、そこが売ってる?




たまに買ってるのを見たことがあるので気になっていたんだけど、昨日、冷蔵庫に”うどん”って貼ってあるのを見てたまらなく気になって見にいってきた。

右側は、うどん屋ソバが中心。うどんの湯で時間は約5分だ
DSC08827

左側は「しっかりお金を入れて」PRが凄い
DSC08826

そして冷蔵庫の中は....うどん!


パックの中はこんな感じ


茹でてみた。せっかっくだから全部食べた。湯で時間は5分じゃ短いかも?????


店舗が出来ても続けそうだったら、そば食いたいな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月27日

Fire TV Stick

Amazonの『Fire TV Stick』を今頃だけど買った。本当は『Fire TV Stick』が欲しくて、安売りするのをこっそり狙ってたんだけど....
実は去年の3月に『仮面ライダー1号』を観た時、特別にアマゾンズの隠れPVのURLを教えてもらって、すぐに視聴しようと購入を検討したんだよ。プライム会員胃はすぐに入ったんだけど....

と言う事で開封




セッティングもむちゃくちゃ楽だった。デフォルトじゃPINを毎回入れなきゃいけないので、セッティングで「なにかを買うときだけ」にすると使い勝手が良い。
さっそく「仮面ライダーV3(1,2話)」「孤独のグルメ1-01」およびDAZNをダウンロードして「清水vs横浜FM」をみた。快適だ!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月17日

au機種変検討中

今、au STAR★のキャンペーンのひとつにケータイ取り替えおたすけギフトってのがあって、『auの3Gケータイを4年 (49ヵ月目) 以上利用しているとお得に機種変できる』らしい。

実は2月からやってて、今月末まで。気づいたのがギリだ。今使ってる端末は2008年8月1日に買ったので、余裕で対象w交換できる機種にGRATINA 4Gがあって、21,600円割引してくれる。auonlineや店頭の販売価格は37800円で、これを使うと16200円。更に毎月割って意味不明な割引が月々450円が3年間適用されるので、実質0円になるらしい。これは、au ONLINEでも一緒だったからどこでも行けそう。
GRATINA 4Gって、防水、防塵,耐衝撃が付いてるのにこじんまりとまとまっていて機種変したいと思っていた端末なので文句なし。問題は、3Gの契約コースが4Gに変わることで、料金がどうなるかってこと。

ちなみに今の契約は
【プランSSシンプル】
無料通話1,000円/月がついたケータイ (3G) 用の料金プランです。
月額基本使用料934円
無料通話1,000円分〈最大25分〉
くりこし可能上限額5,000円
国内通話料30秒/20円
パケット通信料 (注4)0.2円/パケット
国内SMS利用料送信:3円/回,受信:無料


【ダブル定額スーパーライト】
定額料372円/月
パケット通信料0.1円/パケット
EZweb・Eメール 上限額4,200円/月

mb_double-teigaku-super_img_01
で、毎月の支払いは安定の1736円。


内訳はこんな感じ
au4

で、4Gで一番安いのはたぶんスーパーカケホダブル定額Zで、LTE NETとか入っても最低金額が1620円。

【通話】
スーパーカケホ:国内通話がかけ放題(1回5分以内)
もう、3分以上の電話なんてしないからこれで十分。オーバーして1時間話しても2400円だ。実は、毎月1100円分付いてくるVKプランS998円ってのがあって、これなら絶対に越えないんだけど、データ通信のコースがちょっと高いんだよね。

【データ通信】
ダブル定額Z(ケータイ):500kBまで0円で、それ以上には0.03円/kBかかって、上限4200円/月
mb_double-teigaku-z_img_01
このグラフで137.2MBで4200円になる計算がわからん。
4200÷0.03+500=140500kB=140.5MBになると思うんだけどな。まぁ良いけど。

で、これはスーパーカケホなら申し込めるけど、VKプランSでは申し込めず、ダブル定額(ケータイ)になっちゃうんだよね。10MBまで500円。これを越すことはないだろう。

で、ここからが重要。別にスマホを持っているので、ケータイの通信量は一部のメールだけ。料金がずっと安定してるのはパケット量が3720を越えていないから。で、単純に8P=1kBで換算すると、465kBを越えていないって事。この数ヶ月のパケット量(kB換算)は

500kB以下で運用するのは余裕だね。

で、
スーパーカケホ+ダブル定額Z:1200円(500kB)
VKプランS+ダブル定額(ケータイ):1498円(10MB)
だったので、差額の298円で使える通信量は298÷0.03=9933kB≒10MB
一緒じゃんw
じゃぁ、通話が5分を超えちゃった場合はどうかと言うと、298円÷40円/分=7.45分だから、1回は12分の通話をしても大丈夫ってことだ。
逆に言うと、実績では余裕だけど数字だけ見ると余裕は無いので、何かあると一気に跳ね上がる。300円払うと何も考えず何も気にせず使っても大丈夫なんだよなぁ。
ってことで、ちょっと悩んでみます。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月13日

ドラえもん皿応募

ヨーグリーナをまとめ買いしたので、応募券が2回分入手できた。


とりあえず応募した。

sunatama at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月05日

おでかけ:大河ドラマ館など

まずは砥鹿神社へ。3,4,5日が春の大祭らしいので、お参りを。


神馬?


3,4は流鏑馬が疾走してたみたいだけど、今日は剣道が奉納されていた。


せっかくなので、ワッフルスティックを購入....言うことがない。美味しくない。



で、昼ごはんは魚々屋で。


1980円の中トロと舞浜御膳(?)を。中トロが旨かったぞ。



お腹も満たしたので、気賀関所へ




目的は↑じゃなくて、併設された「大河ドラマ館」600円


入口:


中はこのエリアのみ撮影可能。特に撮影したいものは無かったけどw



と言う事で、じっくり見学したあとはなんか喰う時間。

浜松もんじゃコロッケ:中にうなぎも入ったぐじゅぐじゅコロッケ。あんまり美味しくなかった。






富士山鯛焼:揚げたい焼?

油が大変。


そして晩ご飯は、オールドコースコスタリカへ




豆腐グラタン


オムレツ




ということでmたくさん食べた1日でした。

おまけ:いなさ牛乳ラスク


sunatama at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月03日

原付10000km突破

昨年の2/6に購入した『HONDA TACT』が10000kmに到達しました。


10000/(2017/5/3-2016/2/6+1)=22km/日

通勤が片道10kmだからこんなものなのかなぁ。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

清水エスパルス25周年ピンバッジ到着

4/29にクレカが届いた。入会記念のバッジを先着1000名にくれるとのことでドキドキしてたけれど....



無事届きました!!

嬉しいけれど、どう使おうかなぁ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月30日

静岡散策

清水戦を観戦した後、ちょっと散策した。

まずは、静岡鉄道に始めて乗車。住んでた時は原付があったし、寮から静岡に行ったり清水に行ったりが基本で、静岡から清水へ移動する必要が無かったからな。

新清水駅。こんなところにあったんだね!




で、ここから2駅の狐ヶ崎で下車。イオン清水店でWAONのエスパルス版を購入。袋に入ったまま1万円チャージしておいた。




そして、今度は新静岡の手前の日吉駅へ。ここはエスパルスドリームがあるんだよね。


会員は4000パルポイント?が貰えて、毎年チケットやらグッズに変えてるんだけど、手数料とか面倒。捨てた年もある。なので、ここで買物することにした。スタジアムから清水駅までのシャトルバスは利用者が多いのと、大渋滞が発生しちゃってたので、素直に静岡駅まで行って、そこから歩くのが吉だったな。

と言う事で、今年はバナナバッグを購入。遊びのお供に、気楽に扱えるから便利なんだよね。



そして、歩いて新静岡駅へ。ここにはいろいろ想い出がある。学生の時、かわいい子を見つけては「新静岡ってどっちですか?」って聞きまくったな。バイトが出たとき、嫌ってほどケンタッキーフライドチキンが食べたくって、バイトの金でAたんとごっそり買って食べたな。海水浴にもここからバスに乗って行ったことあるし....

でも....ちっとも懐かしくないw

だって、面影無いんだもん!!!なんだあの立派なビルは!

ただ、新しいお店で食事を取るのがGWの課題なので、「さわやか」....は、もの凄い人が待ってたので、沼津魚がし鮨で残念会。


磯自慢(730円)としらす桜海老2点盛(680円)


そして、桜海老かき揚げ丼(1000円)

これは、深めのお皿っぽい器にご飯を敷いて、その上に分厚いかき揚げが。これは、かき揚げ丼をつまみにすればちょうど良かったな。桜えびの香りが引き立ってたよ。ここでかき揚げ丼を食べることはもう無いだろうけど、他所で食べる機会があったらかき揚げの大きさを確認することにする。

おまけ:
清水屋食品のクリームパン〕キヨスクで売ってたので買っちゃった。清水の名物かと思ったら、岡山の会社だった。







東京駅で買って食べた「八天堂」のクリームパンより、あっさりしている感じ?ケーキ凍らせて販売することもあるけれど、それらとほとんど変らないな。食べやすさだけって感じ。

〔桜えび新上,手取り桜えび,黒はんぺんと〕

どれも旨い。ビールとセットで買って、帰りの電車の中で食べられれば幸せなんだけど、あの込みようじゃムリだな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月24日

アンメルツヨコヨコ

最近肩こりがきつい。特に肩甲骨の下がきつい。
ずいぶん前に会社で買ったアンメルツヨコヨコがあったので塗ろうとしたんだけど、デブだから届かない(・・;)ロングタイプもあるらしいが、無理して塗りたくない。
で、孫の手につけてみたんだけど...

こんな形状だから


こんな風にしか付かない。


塗る面と平行な面があると貼って塗りやすいんだけどな。
小林製薬さんに相談してみるかな。

ちなみに、これを会社で使うと、刺激臭が強くて目がひりひりするって苦情が出るので、無臭のこいつを購入。


こいつも効くんだけど、匂いがするほうが安心するな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月13日

「大好き清水エスパルスWAON」が欲しい

「大好き清水エスパルス WAON」発行のお知らせ
4月21日(金)に清水エスパルスオリジナルデザインの「大好き清水エスパルス WAON」を発行します。「
カードのご利用金額の一部をイオンがクラブに寄付し、ホームタウン活動に役立てていただく仕組みとなっており、サポーターは日々の買物や飲食などでの「WAON」の利用を通じて、シーズン中はもちろんシーズンオフ期間中もホームタウンの経済活性化やクラブの成長に関わることができます。
今使ってるWAONはほの国東三河WAON

なんだけど、これ欲しいなぁ〜〜。そうしたら、マックスバリューでガンガン買物するんだけどな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月03日

アレルケアを使ってみて

カルピスのアレルケアを3/14から使い始めて2週間経った。



不思議なことに...これ、即効果アリ!!

いや、これって薬じゃなくて体質改善するためのものだと思ってたのに、飲んだ翌日から楽になった。重度の花粉症同僚が「今日はヤバイ!」って行ってても感じなくなったんだよ。信じられない。フラシーボかもと思ったけれど、もともと効くなんて思っていないし、カルピスは商売がうまいよなぁって思っていたので、そんな感じでもないんだよな。ちなみに弱冠目に来たときに思い起こしたら、飲み忘れたときなんだよね。飲み忘れて不安に思ってて発祥したのならフラシーボなんだろうけど、そんなの気にしていないときに発症して飲み忘れに気づくんだから、本当に効いているんだろう。即効性があることには納得いかないが....こうなると辞められないなぁ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2017年03月31日

オリエンタルモータの磁石当たった

オリエンタルモーターからアンケートが着たので、せっせと書いて返信したら....

 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓∧∧  ┗━┓     ┃ ┃
┗┓┏( つ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓┃ ┃
┏┛┗\ y⊂) ┛┃┗━━━┛┗━┛
┗┓┏/   \ ┓┃     ┏━┓
 ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\)  ┛     ┗━┛


1/8スケールのマグネットきました!








周りの評価はそんなに高くないけれど、凄く嬉しい。アンケート用紙を見たときから欲しい!!って思ったからね。さっそく持って帰って部屋で使う。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月27日

dポイントカード登録完了

先週書いたんだけど、アップするのを忘れて消してしまったようだ...orz

共通ポイントはイロイロなところでポイントを貰えるので、dポイントにも興味があった。運よく(?)マクドナルドでdポイントカードを配布していたので登録してみた。


今まで使っていた3枚に加えて4枚になる。


ついでに、近所のサンクスがファミマに替わったので、Rポイントは+Kポイントを辞めてRakuten Super Pointカードに変更してみた。

とりあえずきれいになったので、当面はこれで行こうと思う。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch