日記17

2017年10月18日

うなぎとあなごは別の生物

ここ数年間、ずっと「うなぎとアナゴは元は同じ生物で、成長する過程の何か(温度など)でうなぎになるかアナゴになるかが決まる」って信じてた(・・;)

どうしても納得いかなくて、2日間ほどネットで検索したけれど見つからない....これ見ると、育ち方で変わる説はありえないな
ウナギの祖先は深海魚 DNA解析から推定 東大など
 ウナギの祖先は深海魚だった。そんな推定を、東京大海洋研究所と千葉県立中央博物館のグループが遺伝子の解析から示し、英科学誌バイオロジーレターズ電子版に6日付で発表した。
 グループはウナギ科を含む近縁の19科56種が細胞に持つミトコンドリアDNAの全長塩基配列を比較し、系統関係を調べた。すると、その中ではウナギ科の魚はアナゴ科などとは関係がやや遠く、熱帯付近の中深層にすむシギウナギ科、ノコバウナギ科、フクロウナギ科などと近いとわかった。
ニホンウナギの産卵域はマリアナ諸島近くの深海と最近わかった。


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月16日

「福神漬け」派だよ

なんか会社で、「らっきょう」か「福神漬け」で盛り上がってた。英語の時間のテーマだったらしくて、おまけに仲間に入れてくれなかったのと話に割り込む勇気が無かったので詳細はわからないんだけど、勝手に『カレーライスの付け合せ』のことだと決め付けてここで吐き出す。

会話の中で、「箸休め」とか「味変」って単語が出ていたけれど....福神漬けは...

食感変なんだよ!

カレーライスは『飲み物』だけど、たまに福神漬けを混ぜてやると『食べ物』になるんだよ。ただ、福神漬けって高いじゃん。らっきょうは、なんだかんだで家で漬けてるのでたくさんある。だから、家でカレーを食べる時はらっきょうをみじん切りにしたものと丸ごとを用意して食べる。みじん切りしたものは、カレーソースに混ぜて。丸ごとは箸安めに。これ最強....あれ?らっきょう派か?

あと、このサイトが面白かった。
英語で「食感」を表現する言い方・網羅版
【主にポジティブな評価の食感】
chewy(モチモチした・噛み応えのある)
sticky(ネバつく)
gooey(ねっとり)
soft(ふわふわ)
tender(やわらかい・噛み切りやすい)
moist(しっとり)
brittle(サクサク)
chunky(具だくさん)
creamy(クリーミー)
crisp(パリッとした)
crunchy(バリバリ・ボリボリ)
juicy(ジューシー)
mushy(トロトロ)
smooth(なめらか)
gummy(ぐみぐみ)
jiggly(ぷるぷる)
【ネガティブな意味で使われる食感】
rubbery「ゴムみたいな」
dry「パサパサした」
clammy「湿り気がありベトベト」
stodgy 「胃もたれするような」
tacky「乾ききってなくてベトベト」
greasy「脂ぎった」
tough 「硬い」
stringy「筋っぽい」
watery「水っぽい」
grainy「ざらざらした」
bony「小骨の多い」

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月14日

チェリーセージ ホットリップス

この前の月曜日に聞いた、花の名前がわかりました\(^o^)/
DSC09097

チェリーセージ ホットリップス

そこを見ると....『料理や薬用には用いませんが』だと!?



葉っぱ喰っちまったぞ!!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月11日

期日前投票

今日は、イオン豊川でライコウを逃がした後、期日前投票に行って来た。
投票記載所に貼ってあある表に「自由民主党」と「自民党」があったけれど、なんだったんだろう?

あと、どこか聞き取れなかったけれど出口調査されちゃった。(・・;)
iPADみたいなので回答するんだけど、比例区の政党名の中に「自民党」が2つあったけれど、あれはなんなんだ?
ついでに9条などについても聞かれた。投票日にちゃんと行ってもただの投票なんだけど、期日前に行くと新聞社などから出口調査を受けるのでお得な気がする。例えば、『自民党に投票したけど9条に自衛隊を明記するのは反対』って意思表示が出来るんだよね。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月07日

オイル交換

3000km走ってから数週間たっちゃったけれど、本日オイル交換をして来た。




sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月06日

確定拠出年金

始めてからずっと放置なんだけど、「半年間チェックしてないから見ろや!」ってメールが来たので確認してみた。
確定2

1,001,000円→1,822,937円

なんか凄いなw

ランキングはこんな感じ。
名称未設定 1

ちなみに1年位前はこんな感じだったみたい。その後、どんどん株価が上がって差が縮まってきた感じ?
8
ま、最終的にどうなるか楽しみにしてるよ。

sunatama at 23:48|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月02日

歯医者終了!→ポケGO→栗コロッケ

左上の奥歯が割れてボロボロになったので、3月に歯医者へ。その後、4/4,4/17,5/9,5/29,6/16,7/3,7/11,7/21,7/31,8/9,8/28,9/12.9/25と通い....本日やっと完了。いやぁ〜〜長かった。
前の治療時は、薄く積めて終わりですぐダメになった。今回はしぶとく奥歯の神経周りを掃除(?)してたんで時間がかかったんだ。でも面白かったo(^-^)o

そして、ライコウレイドをした後、ピアゴで栗コロッケを買った。


どこが栗なんだろうとラベルを見た...なんだこれ?ちょっぴり栗の甘露煮が混じってる?


だしてみた......栗?


食べたらサツマイモがたっぷり....栗っぽくて美味しいぞw



sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月29日

歓送迎会

今日は、ポケモンGO仲間のKさんの歓迎会と、Oさんの歓送会。








Oさんロス感が半端無い。

あ、お菓子も美味しくいただきました。


おまけ:
ミニストップで買った雪梨パフェ


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月31日

三重へ

今日はいつものように三重へ出張。暑かった...下を見ると額から汗がボタボタ落ちるので、ウエスをタオル代わりに使っちまったぜ。油のにおいがきつかった(・・;)

で、昼ごはんはつぶれたと噂のあったラーメンEAGLEへ...

全く変わりなく、絶賛営業中!!!

誰だ?変なデマ流したのは!!!

と言う事で、ランチセット。ラーメンは味噌チャーシュー。ここは味噌だよな。




デザートはイチゴソフト


ご馳走様でした。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月29日

ライナ

今日、摩耗したライナを見つめていたら....落書きしたくてうずうずしてきた。
ra1



自分の気持ちに素直に落書きしたら、非難続出....ごめんなさい。
ra2


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月19日

三木先生

自分が大学に入った頃、酒税関係でがんばっていた三木先生。当時は、お酒のディスカウントなんて一切されていない時代で、売るための免許も取得が大変で酒屋をコンビニにするケースが何年後かに増えてたな。そんな中、値下げする権利みたいな関係について活動して本も出してた。
その、三木先生が...なんと!青山学院大学の学長さんになってる!

もう、すっかり忘れちゃったけれど、酒の席で「酒税って○○って考えも出来ますよね」みたいなことを言ったら、「なるほど、面白い考え方だな」みたいなことを言ってたと思ったら、その後出版される「うまい酒と酒税法」にしっかり書かれちゃって、「地位」なのか「権力」なのかわからないけれど、「あることを思いついてもそれを発信する力がある人って強くてかなわないな」って、その講座の人と酒呑みながら愚痴った想い出があるな。


今は、ネット上で個人でも発信できる、素晴らしい世の中になったものだと思う。発信できても読まれるわけじゃないけれど、発信したってだけでも気分がいいよね。




sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月09日

スマホの保護フィルムのコーティング

ポケモンGOのファイヤーを捕獲するために遠くへボールを投げなきゃいけない。ただ、今使っているスマホのフィルムのすべりが悪くって、なかなか遠くに飛ばず捕獲率が低かった。
そこであみ出したのが、「指ツバ作戦」。これを駆使して無事捕獲したんだけど、副作用が....気がついたら保護フィルムの表面のコーティングが割れて(?)一部がバリバリってなった(・・;)言われてみれば、小学校の頃、自分の笛ってみんなより溶けてた。他にも、自分の唾液って、たまに破壊力抜群になるなって思ってたんだけど、本当にそうなるっぽい(・・;)
で、保護フィルムだけど、お手拭でこすったらだんだん剥がれていった。時間がかかるので消しゴムで消して
【消しゴム前】


【消しゴム後】


無事ツルツルになりましたo(^-^)o試すと、球は今までよりも遠くに飛ぶ!!
最初っからこんな感じって決めて欲しいな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月04日

定年慰労会

今日は9年前に一瞬上司だった職場のOさんの定年慰労会@プリエール




内容は特になし。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

ドラえもんのどこでも皿届いた

ヨーグリーナに付いたシールを24枚貼って5/13応募した、サントリーの「絶対もらえるどこでも皿キャンペーン」。
6/30に甥っ子のところに届いて、7月中旬に同僚のI君のところに届いて....もうだめだと思ってたら、今日届きました\(^o^)/


発送にどんだけかかってるんだ?一人でコツコツやってるのか?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月17日

ご近所の写真

そのうち家が建つと思うので、想い出の2枚を。




sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月16日

定期健康診断結果

今朝、保険のおねぇさま(大学の時の友人)から「健康診断の結果を持ってきてねぇ〜〜」って電話。金曜日に配られたことは知っていたので、急いで会社に行って開封⇒コピー で、名古屋へ。

とりあえず死亡保険のお金を見直して、中京競馬場へ移動。

それにしても、γーGTPなどヤバイやつの数値が正常範囲に落ち着いてた。ポケモンGO効果かk?

ということで、酒飲むぞ!

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月26日

とくさん(仮名)専用



6/19にせっかく専用のページをつくり、しかも日付を変えて更新を続けたのに、本人は一切ここのことを思い出さなかったとのこと....

ま、お土産がglico様だったので許すwおかえりなさい。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2017年06月21日

合体きゅうり

昨日の朝採れたきゅうり。2本が合体してる。
DSC_0047

DSC_0049

野菜の形っていろいろあって、結構とんでもない形に変形する。これも珍しくないのかもしれない。だけど、子供がしゃれた名前をつけて応募したら、夕方のローカルニュースの1コーナーで紹介されそうなコネタ。
じゃあ、なんて名前を....我が家では『70/20』ってなったとさ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月20日

かかと用靴下

かかとのカサカサを治療してる。ずいぶん滑らかになってきたよ。驚くほど効果がある。

で、かかとを保湿するために、穴の開いた靴下を利用してかかと用靴下を作ってみたけど...
・かかとからふくらはぎにかけてが長いと、気がついたらかかとから上に上がっちゃう。
・そこを短く切ると締りが悪くて脱げる

ってことで、アンクレットソックスの一組に穴が開いたので新しいのを作った。


これはいい!!

脱げないし、圧迫されないし、涼しいし...これでつるつるかかとを取り戻すぞ!

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月17日

革製小銭入れ

とりあえずボーナスで革製小銭入れを購入した。

※実物はもっと白っぽい。


※実物はもっと白っぽい。





とりあえず3日くらい日に当ててみた。konoatodousiyou .sibarakuatetara
L型財布 
ヘルメット  
防水コンデジ  
Androidスマホ  
ベンチ  
New3DS どうしようか検討中
PC どうしようか検討中
ドローンみたいなの どうしようか検討中


sunatama at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月15日

なめらかかと

3年前に展示会で3日間説明員をしたら、かかとに靴擦れを発症。しかも、皮膚の奥のほうに出来たので、潰して水を出すことも出来ずに1年以上放置。歩くとたまに違和感を感じていたので、あるひ思い切って皮膚を破って水を出した。そしたら....たんだん傘突いて厚くごっそり皮がむけてしまうようになった(・・;)
いろいろ調べたら、完走が原因っぽい?だから、小林製薬のなめらかかとを買ってみた。


さっそく使ってみると、すこぶる良い感じ。だけど....朝起きたらそれほどでもない感じ。もちろん、それまでに比べたら雲泥の差はあるんだけど。
で、注意書きに書いてあるように、保湿のために靴下を履くことに。だけど、もう暑いので、しっかりは履きたくない。だから、穴の開いた靴下のつま先側を切り落として、保湿用かかと靴下を作ってみた。


良い感じ!!ってのが2週間前。


だけど、朝起きるとかかとを保護せずに足首に纏まっちゃう。だから、上も短いバー所運を作ってみた。

かなり調子いいです。保湿って重要だって実感した。
勢いで、しばらく続けた後で、足の裏の皮をごっそり剥く薬を試してみる予定。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月10日

トイレットペーパーの三角折

たまに話題になる、トイレットペーパーの三角折。今回はYahoo!のトップにも載った。
トイレのペーパー「三角折」は不衛生 女子マナーがノロ感染の危険を招く
「トイレットペーパーを三角折にしないでください」と書かれた貼り紙が病院のトイレに掲示されているとツイッター上で報告があった。
「用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、便中や尿中(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、細菌感染する可能性が高くなることがあります」との追記もあった。

そもそも、他人がさわったトイレットペーパーでけつは拭きたくないので止めて欲しいんだけど、内容で驚いたのは...

あの三角を作るタイミングって、ケツを拭いた後かい!

いやぁ、てっきりケツ用をキープしたら勢いで三角にして、その後にしっかりケツを拭くんだと思ってた。みんなそうなのかな?

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月07日

焼肉手帳

3/28に会社を休んで、清水エスパルス応援定期預金を作って、壱勢&まるとん本舗で飲み食いして、ラプラスを捕まえたんだけど、実は焼肉手帳を買っていた。




これがよく出来ていて面白い。パラパラめくっていると、肉を食べたくなるw
いつの間にか毎月行ってる焼肉会でいつも「?」ってなる肉があるけど、これでちゃんと勉強して望むとしよう。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月06日

健康診断

今日は会社の健康診断。体重が3kg減ってた。これは大きい!
あと、ドーピング効果で血圧が136/69なんて見たこと無い数字を叩出した。絶対にありえないんだけど、こんな検査は大丈夫か?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月05日

ガラホにストラップ

先月機種変したガラホに、今までつけていたストラップをつけてたんだけど、裂けて弱くなっていたので付け替えた。


もう10年以上前にもらったと思われる、友駿ホースクラブのストラップwそれにけいおん!(あずにゃん)を追加。すっかり、一昔前(8年くらい前?)の雰囲気になったwww

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月04日

出身高校

出身高校の同窓会から、創立50周年記念事業への募金依頼が来た。

なんとなく懐かしくなったので、ちょろっと周りを一周してきた。
LRG_DSC07995
外から見た感じはほとんど変わっていない。体育館の中もチラッと見えたけど、懐かしかった。駐輪場とかもたぶんきれいにしたんだろうけど、一緒。あ、焼却炉はなくなってたな。本当は中庭的なところが見たかったけど隙が無かった。残念。
同窓会に出席したら中に入れそうなんだけど、参加したくないしなぁ。もぐりこんで見つかったら通報ものだしなぁ。

寄付したつもりでドローンでも買うか?

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月31日

親父失踪事件w

今日、親父が10時前に「アマゾンに行ってくる」といってくるまで出発したまま昼を過ぎても帰宅しなくて大騒ぎ。
外食とかする人だったらいいんだけど、ケチで一人で外食なんて絶対にしないから、特に問題も無いのに昼に帰宅しない理由が思い当たらない。
たぶん何かあったんだろうと思い、母親じゃ対応できないので一旦帰宅したら帰ってた。アマゾンが12時からだったので、来るまでボ〜〜〜っとしていたらしい...orz

とりあえず小学生の孫に電話で説教されたらしい。GPSで居所がわかる何かをつけなきゃいけないかな?0SIMを差したスマホを勧められたが、まじ検討対象。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月17日

国府高校の近く

田んぼだったけれど、このところ荒れてたのでどうなるかと思っていたけれど、やっぱり?とうとう?お家が建つのかな?風景が変わっちゃうので、見晴らしがいい今の写真を急いで保存。






sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月16日

品質マネジメントシステム研修

今日は『OSHMSの研修』を受けに行ったつもりだったんだけど、『品質マネジメントシステム研修』だった。無い武官サインの資格を持っているんだそうな....ISO14001は監査を受けたりとかしていたから、監査院の資格も持っていておかしくないんだけど、品質についてはずっと関りあわずに来たはずなのに...。まぁ、あってもどぉってことないからいいか。

で、印象に残ったお話メモ

○2015年版に改定する、認証組織の上の団体から「業務と認証が別々に行われてないか?」って言われたとか。たぶんそうなんだろうと思うが、それをわかっていてズブズブに活動を続けるもんだと思っていたのに、感心した。

○リスク:
「(期待されている結果に対する)不確かさの影響」
「組織の収益や損失に影響を与える不確実性」
マイナスだけじゃなくてプラスもある。

○ヒューマンエラー
・意図せず:うっかりetc
・意図して:大丈夫だろう、面倒etc

○アンケート(顧客満足度)の注意点
・満足度は偶数で。奇数にすると真ん中に「普通」が入って問題が明確になりづらくなる
・結果は還元(聞くだけだと、そのうちちゃんと答えてくれなくなる)
・値段は聞かない(どうせ安いとは言わない。○○ができたらもっと高くても買うよ⇒実際は買わない)

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月12日

歓迎会

今日はいつものところでちょっと大き目の職場の歓迎会。
ここの料理は飽きました。場所変えようよ。 以上!


最初はこんな感じ。


筑前煮:これは天国だ。脂身たっぷりの肉。レンコン,ごぼう,人参....素晴らしい!!もう少し味付けが違ったら逝くぞ。


うずらいただきww


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月09日

歯医者3日目

今日は仕事後ダッシュで歯医者へ。

歯の根元の化膿はほとんど収まってきた。くしゃみとかしても臭くないし、頭痛もなくなってきた。次は3週間後...それでOKならつめるんだってさ。

この歯で何年苦しんだんだろ?

sunatama at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

今年のGW総括

●どこか行く:3ヵ所
蔵王山に行ったので、無事3ヵ所をクリア
○多度大社
○大河ドラマ館
○蔵王山⇒吉胡貝塚史跡公園

準じた感じのこと
・新清水⇒新静岡(静鉄)

●サッカー生観戦
●清水WAON入手
●新規飲食店5軒
○沼津魚がし鮨(4/30)
○夜のオールドコースコスタリカ
○このまち食堂さんの「こざかいホルモンから揚げ」
○味仙
○蔵王Panorama Cafe

準じたもの
・駿河屋十二番:黒はんぺん,清水モツカレー
・浜松もんじゃコロッケ
・富士山鯛焼
・呑龍さんの「味噌カレーパン」

●BBQセットを使ってみる
●ポケモンGOのXPを180万以上に
●漫画を6冊読む
ムリだった(・・;)
●冬物しまう
毛布など大物は洗濯して押入れにしまった。o(^-^)o

  (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー       
清水WAON       
新飲食店:5軒
BBQセット    
ポケGO 180万XP161166172183193197202206210
 漫画:6冊0.5
冬物しまう
★原付のオイル交換

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月05日

今日のGW:6日目

●どこか行く:3ヵ所
大河ドラマ館に行ったので、あと一箇所。

●新規飲食店5軒
オールドコースコスタリカ(夜)は初めて。コロッケと富士山鯛焼までいれる気分だけど、とりあえずはそのままで。

●ポケモンGOのXPを180万以上に
200万まで延ばしてLV37名


  (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー       
清水WAON       
新飲食店:5軒
BBQセット    
ポケGO 180万XP161166172183193197202
 漫画:6冊0.5
 冬物しまう
★原付のオイル交換

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月04日

今日のGW:5日目

●どこか行く:3ヵ所★☆☆
多度大社へ。ただ、サッカーの後に新静岡に行ったりしたのはカウントしたいな。

●新規飲食店5軒★★☆☆☆
味仙で台湾ラーメン食べた。

  (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー
清水WAON
新飲食店:5軒
BBQセット
ポケGO 180万XP161166172183193197
 漫画:6冊0.5
 冬物しまう


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月03日

原付10000km突破

昨年の2/6に購入した『HONDA TACT』が10000kmに到達しました。


10000/(2017/5/3-2016/2/6+1)=22km/日

通勤が片道10kmだからこんなものなのかなぁ。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

歯医者2日目

今回2回目の歯医者。根っこのところがまた膿んでたので、もう一回薬もらった。同じやつ。
で、もう一回来いとのこと。

これで蓄膿みたいな症状が完治したらいいなぁ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日のGW:3日目

今日はほとんど進歩無し(・・;)
保険の書類だとか不要な書類の整理をしたり、バイクの後ろにつける箱のとか缶コーヒーを箱買いしたり、マック行ったり、歯医者に行ったり、日本列島公園を散歩したりで、いろいろ疲れた。あ、財布と頭絡に脂を塗ったんだった。

今年のGWは、ぼぉ〜〜〜っとしてる時間が短いな。

●ポケモンGOのXPを180万以上に
1時間半くらい散歩して、タマゴを使ったら突き抜けた!!正直、しあわせタマゴが使えると思ってなかったんだよね。今までどんだけ溜め込んでたんだ、俺wwwww


●冬物しまう
着る毛布など、洗濯したよ。あと、収納用袋は配達中!!準備は順調。

 (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー
清水WAON
新飲食店:5軒1
BBQセット
ポケGO 180万XP161166172183
漫画:6冊0.5
冬物しまう
★原付のオイル交換
★頭絡に油

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月01日

今日のGW:2日目

今日は、布団干したり原付のオイル交換をした。

もうすぐ1万kmだな。写真撮りたい。
そして、日本列島公園でポケGOの球集め。疲れた。

●ポケモンGOのXPを180万以上に

順調だな。

 (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー
清水WAON
新飲食店:5軒1
BBQセット
ポケGO 180万XP161166172
漫画:6冊0.5
冬物しまう
★原付のオイル交換

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月30日

今日のGW:1

今日は、清水−仙台を見に静岡に行った。ついでにいろいろ進んだ。

●サッカー生観戦


●清水WAON入手


●新規飲食店5軒:★☆☆☆☆
今日は1軒クリア

●ポケモンGOのXPを180万以上に

バスや電車の中でずっとPLUSを使ってたら、5万XPを稼いでた\(^o^)/

 (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー
清水WAON
新飲食店:5軒1
BBQセット
ポケGO 180万XP161166
漫画:6冊0.5
冬物しまう


sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月29日

GWの目標

今年のGWは4/30(日)〜5/7(日)まで。気分的にはもう始まってる。
ということで、一週間にやる目標を。

●どこか行く:3ヵ所
GWは人出も凄そうだけど、どこか行かなきゃね。
※日本列島公園に行ってもカウントしないけれど、すげぇつつじが咲いててテンションが上がって写真を取り捲ったらカウントしても良いな。
●サッカー生観戦
もう、明日の仙台戦に行くしかないんだけどさw
●清水WAON入手
基本的に静岡市でしか入手できないみたいなので、行ったついでに...ってほど近くには無いけどがんばって移動してみる。だめなら何か手を打つぞ。
●新規飲食店5軒
いつも同じ場所じゃね。ただ、いつもランチだけど夜の部に行くとか、いつものお店だけどスペシャルな新メニューを食べるだとかもOKとする。
●BBQセットを使ってみる
去年買ってしまったままのBBQセットを使ってみる。
●ポケモンGOのXPを180万以上に
ポケモンGOのレベルを37にしたいんだけど、さすがにそれを達成しようと思うと、ずっとやって無きゃ無理そうなのでほどほどに真剣にがんばる数値にしてみた。
152.9万からスタートなんだけど、いきなりしあわせタマゴを使ったので161万になった。そろそろ、無駄に貯まっていた飴も底を尽きそうなので、ここからが大変だな。

●漫画を6冊読む
まずはTさんに借りたレイブを4巻読んで、ドラネコロックと仮面ライダーまでは行きたい。
●冬物しまう
ダイソーで圧縮カバーを買ってみた。あんまり圧縮しすぎると繊維が再起不能になるらしいので、軽く圧縮するくらいがよろしいそうだ。


さて、何%くらい達成できるかな?
 29301234567
どこかいく:3
生サッカー
清水WAON
新飲食店:5軒
BBQセット
ポケGO 180万XP161
漫画:6冊
冬物しまう


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

クレジットカード「清水エスパルスTカードプラス」到着

清水エスパルス25th記念デザイン「Tカード プラス(スマイルパーソナル)」が届いた!


先着1000名までピンバッジをくれるって話だったけど、同封されてなかった....と凹んでたら、別送するよって紙が入ってた。ってことは、もらえそうだな。楽しみ。

あとは、7月中に1万円以上使って、別のものを狙うぞ。

ところで、楽天ポイントっていくつかのカードのポイントを一つにまとめられるんだよね。Tポイントはだめなのかな?面倒だな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月27日

三重へ

今日は、いつものところへ、いつものこと+&でお出かけ。久しぶりに変わった事やると、何かワクワクになるo(^-^)o
昼はいつものひもの食堂。今日はアジにした。やっぱりここのひものは絶品だ。





そして、刈谷オアシスではトロピカルフルーツアイス480円を。




なんか、ガッツリ入ってて驚いた。これだけ喰えばもう大変!!

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月25日

歯医者

もう、一月くらい歯が痛かった。たぶん、つめた奥がやられてる。膿んでるんだろうなってわかる。
で、今朝かぶせてあったものがとれたので、歯医者に電話して定時後に突撃。もう、今日の午後は頭が痛くて仕事にならなかった。

あまりにヤバイので、写真を撮ったら神経が腐ってた(・・;)だから、歯の奥をゴリゴリやった。最初、膿がどぴゅんと出たみたいで、「うわっ」って声出してたよwで、痛いか聞かれたけど、逆に気持ちよかった。治療後は、鼻からの膿も減ったし快適になってきた。

膿んでたので、化膿止めと胃薬と痛み止めをもらった。GW中にリベンジです。


sunatama at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン