日記(08)

2008年12月30日

忘年会

8decf5ff.jpg

a11de9aa.jpg

毎年恒例の忘年会!
以前は毎週のように飲んでいたんだけど、年一回でもあんまりかわらないな.....
新年会どうなるのかなぁ.....


sunatama at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年12月29日

駅開業120周年記念キャンペーン:銀賞コンプリート

豊橋、愛知御津、蒲郡、岡崎の各駅が開業120周年ってことで、9,10,11月にスタンプラリーをやってました。私も応募してたんですが、残念ながら金賞の懐中時計は当りませんでした....orz

でも!
銀賞は3か月分ゲットです!

左から11月分:携帯クリーナー、9月分:コースター、10月分:携帯ストラップです。セットで売れないかなぁ....(ぉぃ

sunatama at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月27日

今日は仕事納め

あと2日くらい働いて休みに入りたかったけれど、まぁ仕方ない。
ってことで一人忘年会w

ケンタッキーフライドチキンの期間限定 辛旨チキンはゴマとにんにくが良い具合に効いておいしいと思いましたよ。

sunatama at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月26日

ファイルの圧縮

今日、会社から帰ろうとしたら営業マンから電話が...

営「○○君にお客様に出すCAD図面をもらったんだけど、保存形式が違って開けないって言われちゃったんだけど」
す「提出用図面はたぶん彼のPCの中だろうなぁ。パスワードがわからないと開けないし...」
営「お客様は帰らないで待っているんだけどなんとかならない?」
す「一応試してみますけど...あ、図番わかりますか?」
営「えっと...□▲※☆なんだけど、ゼットーアイーピーで保存されてて読めないので、エルーゼットーエッチにしてくれと...」
す「え?!」

メモッたら”ZipじゃなくてLzhで圧縮して”って話だった^_^;

す「すいません!勘違いしてました!読めないファイルを私宛に送ってください」
営「なんとかなる?」
す「たぶん...(いずれにせよ、他人のPCを突破しなくてもメールの転送でよかったんだ)」

ってことで無事解決。

でもさ、客先も営業所でもZIPファイルが開けなかったってこと?特にお客さんは、LZHは開けてもZIPは無理?
そんな話 信じないぞ!

sunatama at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

エロバカバカしい動画

このシリーズのサンプルはいろいろ見てるんですが、これはバカすぎw
※会社じゃみないこと!


sunatama at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月22日

ミルクティの作り方って

昨日から煮出しミルクティを作ってるんだけど、いまいちうまく作れない。

昨日は、鍋に牛乳とティーバッグを入れて沸騰するくらいまで煮出した。
今日は、牛乳を温めてから沸騰しないように保温程度にキープして煮出した。

どっちも物足りない。どうやって作るんだろうか?

sunatama at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月19日

コーヒーカップ

会社のおばたまが、空いたコーヒーの紙カップを集めてた。ポイントを集めてるらしい....

でもさ、私が「頂戴!」って言ったらきっと


変態!


って言うんだろうな....あ、固有名詞か(爆)

sunatama at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月17日

聞いちゃった

浜松・東三河フェニックスのHPに問い合わせメアドがあったので、某社のサプリを使ってるのか問い合わせちゃったよ〜

sunatama at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月16日

今年の目標?

とりあえずやり残したこと
1.ケータイの写真をEeePC901にBluetoothで送信すること
2.PCを修理(or購入)。30分くらい暖気しないと使えない...
3.写真の整理
4.ケータイ修理(ICカードリロードがたまに発生)。これは年明けのほうがいいかも

とりあえず1だけでもなんとかしなきゃなぁ..

sunatama at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月15日

ユニクロのナイロングローブ購入

原付で通勤するのに使っていた手袋がぼろぼろになった&風を通すので寒いってことで、ユニクロのナイロングローブを購入。780円だったかな?

使った感じとして、風を通さないのはとってもいいんだけど、全体意的に薄めなのでほんわか感はない。ただ、手の甲のところにポケット(ファスナー付)があるんで、カイロとか入れたらほんわかなんだろうな。

あと、写真を見ても判ると思うんだけど、親指に滑り止めが無いからちょっとすべる。だから知らず知らずのうちに強く握り続けちゃうから疲れちゃうね。
それじゃあ危険なので、バイクのグリップに厚い輪ゴムをまいてみたらって感じになったよ。

sunatama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月13日

お誕生日会?

今日は豊橋市大岩町にあるひのき茶屋で釜飯ランチ。一番高い「海鮮釜飯」

固形燃料が消えるのが待ち遠しかったよ〜。

あと、新城市野田にあるお菓子屋さん(名前忘れた!)で「うさぎのほっぺ」を購入。冷凍販売で、冷蔵庫で3時間くらい解答して半冷凍状態が食べごろとか。

なかなかおいしい。だけど、食べごろに食べるの難しいね。

ついでに携帯箸もゲット


sunatama at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月12日

焼豚パーティ

今日はボーナスをもらったので、ひとり焼豚パーティ

赤ワインと一緒にいただきました。

ただ、黒胡椒の方って切った瞬間に「これってソーセージ??????」って思ったんだけど、裏を見たらやっぱり「ポークソーセージ」って書いてあったorz
ホントに「ソーセージ」って味なので、期待して買わないほうがいいと思います。
焼豚も丸大だけど、ニッポンハムのがおいしい!!!

sunatama at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月11日

サンタさん


こんなサンタさん来てくれないかなぁ...

sunatama at 23:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月10日

通風について調査

尿酸が高めのすなっちです。

今日は通風について調査を行った。
通風って大雑把に言うと、尿酸値が上がると結晶が出来て、それが関節で悪さをして痛い!ってことだと思うんだけど、じゃあ尿酸値が下がったら結晶はどうなるの?
結晶も減っていくのか、それとも出来ちゃった結晶は残るのか....

いろいろ調べた結果
尿酸値が下がると尿酸の結晶は溶け出すらしい。ただ、通風の痛みは『尿酸値が下がる=尿酸が溶ける』ときに起こるらしい....

sunatama at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月09日

宴会

da9e8fac.jpg
カニ鍋と肉と牡蠣とイカとハタハタ


sunatama at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

今夜は自炊



昼休みにいろいろ考えて考えて考えてたどり着いた創作料理(?)なんだけど、なにやら不思議な食べ物になってしまった^_^;
レトルトカレーにいろいろ混ぜて、元が何カレーかわからない状態にしたものをご飯と混ぜて、それにチーズとタマゴを載せてレンジで加熱してみた。
見た目じゃわからないだろうけど、すげぇうまかったよ!カレーにいろいろ混ぜた(企業秘密)のがいい感じで効いてた^^

ちなみに、上に乗ってるのは買ってきたサラダコロッケ。本当にポテトサラダが入ってたよw。きゅうりとか...たまにはおいしいと思う。

sunatama at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月06日

メール2通送信

今日は気合の入ったメールを二通送信してみた。といっても「愛してるよ○○○o○」なんてのじゃなくてフェニックスとキョウトの件。
内容としては

【フェニックス】
AWを認めているbjリーグに参加しているフェニックスに出資するということは、AWを認めていることだ。やめてください。

【キョウト】
これから種牡馬として成功するとも思えないし、某調教師にまで要らないと言われては、種牡馬を続けても預託先も無いのはわかるんだけど、ここで引退してしまったら「ダビスタの無料種付け馬」から外されれちゃうぞ!マチカネイワシミズなんて名前、ダビスタで覚えたんだけど、いまだに覚えてるもんな。無料馬ってかなりおいしいポジションで広告効果も大きいので、形だけでも続けてください。

さて、効果はあるかな?

sunatama at 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

本宮山

先週は62分かかって悔しかったので、再度挑戦。
先週は「カップラーメンやりんごや湯や飲み物(しかも往復で余った)で結構重かったので、今日は飲み物(500ml:帰りの分は山頂で買う予定)とチョコだけで挑戦。2分くらいは短縮できるだろうと思ってたんですが....72分
正直落ち込んでおります。先週は馬の背岩を越えたところで疲れがどっと出たのですが、今日は馬の背岩の手前で脚が上がってしまった...ペース落としてたのにorz
でも、帰りは元気いっぱいで、小走りで降りてこれた!チョコの補給が遅かったんだろうな〜。出かける前にバクバク食べなきゃいけないのかもな。

sunatama at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月02日

リラックマポケットブランケット入手@ジョーシン

ジョーシンで無理やり2000円の買物をしてリラックマのブランケットを手に入れました。

頭が袋状になっていて、ブランケットをしまえるようになっています。だから、クッション代わりにもなります

sunatama at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月30日

本宮山タイムアタック

走って登っている人もいるんだけど、わたしにゃそんな体力は無い!だけど今日はなんとなく1時間で登れる気がしたので、挑戦してみた。

スタートはここから


で、途中で写真を撮る余裕もなく登ったんだけど....
62分

42丁目で45分だったからいけると思ったんだけど、ばてちゃった^_^;この2分の壁はでかいなぁ。


でも、富士山はきれぇ〜〜


で、のんびり山頂に


山頂を見ながら休憩。フランクフルト屋さんがいたよ!



でも、食べたのはシーフードヌードル


[反省]
26丁目あたりの馬背岩で飛ばしすぎたのか、越えたところでがっくり来た。それと、微妙な速さの人を抜く時に小走りしちゃうのがいけないんだろうな。平日に登ればなんとかなるかな?
あと、一気に上るので飲物は500mlで十分。上で買えるしね。荷物を軽くしてどこまでスタミナを温存できるかだな。


大きな地図で見る

sunatama at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月29日

JRウォーキング「中岡崎〜東公園〜岡崎」

JRのさわやかウォーキングに参加してきた。
岡崎
詳細:GoogleMAP

【中岡崎】8:20出発

途中、お寺とかにこっそり入ったりしながらウオーミングアップ

【岡崎城公園】8:35


【岡崎信用金庫】8:43

がんがん抜かしていくんだけど、写真を撮ってる間にどんどん抜かされる^_^;この辺りまで人だらけで歩きづらい。

【八柱神社】9:07

そろそろばらけていい感じ。

【東公園】9:15



もみじがきれぇ〜〜〜〜。

【乙川】9:41

やっぱり写真を撮ってると遅れるね。でも、ここからはトップスピードで抜きまくり!

【三嶋神社】9:58

ついつい境内に入り込んでお参り&写真

【岡崎駅】10:30

ゴール後くじを引いて、愛知環状鉄道のカレンダーが当ったよ

しかし、最後の方を一緒に歩いたじいさんは凄かったな。6km/hを確実に上回ってる集団を抜きやがったw

sunatama at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月28日

宴会

あれ?結婚式場???





sunatama at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月25日

スタンプコンプリート


近所の駅が120周年ってことで、5つの駅でスタンプを集めて応募すると時計とかがあたる。
ってことで、今月分もやっと集まったので、明日応募してきます!

sunatama at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月23日

「音無き流れは水深し」とは?

たまたま「音無き流れは水深し」って言葉に遭遇したんだけど、意味がさっぱりわかりません。ネットで調べてもわかんないし。

誰か教えて!

sunatama at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月22日

宮路山→五井山→御堂山→砥神山→三河三谷

今日は天気も良かったので、宮路山→五井山→御堂山→砥神山→三河三谷ってコースを散歩した。
Googleマップ
コース


【自宅出発】9:50

【宮路山ふもとスタート】10:43
途中でケータイの電源が落ちていたみたいでデータが無いorz 5km以上歩いてるのになぁ〜

【宮路山山頂より】11:20

夏には人を見かけなかったのに、大賑わいだった。明日はもみじ祭りらしい。あと、じいさんばぁさんの団体が大暴れしてた。山頂で鍋やるなとは言わないけど、回りに迷惑かけるなよ。

【五井山山頂で食事】12:10〜12:30

水筒に湯を入れてった。温度はギリギリだったので、これからもっと寒くなったときの対策を考えんといかんなぁ。

【御堂山山頂】13:30

いつも来ているし、人が多くてうるさかったのでスルー

【砥神山】13:55

電車の時間があったので、スルー

【三河三谷】14:25

14:29の電車で2駅移動して14:45に帰宅。5時間コースだな。

ちなみに、今日は両親を連れて回転寿司に。なんで誕生日にご馳走しなきゃいけないんだ?

sunatama at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月20日

通勤路に鹿

田舎に通勤してるんだけど、最近会社の門を出てすぐの道路を鹿が横断していたって目撃証言が多数報告されている。
夜中に道路をおうだんすんなぁ〜〜!原付でぶつかったらこっちが負けちゃいそうじゃンか!

sunatama at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月10日

父失業w

特に定年になってるんだけど、暇つぶし(?)にシルバー社員として近所の自動車部品メーカーに働きに行ってた。ただ、先月後半から社員が暇そうなんて言ってたんだけど、先週早々に「今週一杯で終ね」って言われちゃったらしい。
ま、その後で例のトヨタの下方修正があって、それじゃあ仕方も無いわなぁって話だったらしい。

さて、これからどうなるんだろうか?

sunatama at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月08日

胃の検査のバリウム

今朝油断してうんこしたら、白くてビックリ!ちょっとけつ痛かったし...固まる寸前だったのか?危なかったよw

ところで、昨日の検診の後に下剤をもらったんだけど、「夕方までに出なかったら下剤を飲んでください」って紙をもらった。前はすぐ飲めって感じだったと思うんだけど、いつからこうなったんだろうか?
そういえば、私はいつも飲まないから気にしてなかったんだけど、去年は検診が終わって更衣室に向かう途中に来ちゃって出ちゃったんだよなぁ。

もしかして、下剤入り?もしくは、出やすい細工がされた?調べてみなくっちゃ!


sunatama at 23:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年11月07日

宴会スタート



sunatama at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

人間ドック終了

今日は人間ドック。朝7:27に家を出たんだけど、渋滞のせいで着いたのは8:22分。来年は7:15に出発しようと思う。

で、結果は...とりあえず今日わかる部分は問題なし。
・心臓がちいさくなっていた。(でぶは体の隅々まで血を送るためにパワーを必要とするので心臓がでかくなる。かっこ悪いスポーツ心臓だね)
・フォアグラじゃなくなった。
・血圧も正常範囲
・肺年齢は22歳だとさ。
ってことで、減量の効果が出ちゃってます。

あとは胃腸の結果なんだけど、たぶん腸がひっかかる....orz


それと、検査後の弁当がむちゃくちゃまずいおかずはいいんだけど、ご飯がねっちょりくっついちゃってるんだよね。去年もまずかったんだけど、さらにひどくなってます。場所によっては餅に近い状態だったよ。熱々のごはんを弁当箱に入れてすぐにふたをしたんだろうね。自分たちも食べたらわかると思うんだけどなぁ。もう、来年からは食べたくないので、その分安いコースを作ってください。>光生会病院


sunatama at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月06日

何も知らずに過ごしているけど

愛知県警が発行しているメールマガジン「パトネットあいち」を購読しているんだけど、今日はこんなメールが届いた。
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
平成20年11月5日(水)午後8時50分頃
■発生場所
宝飯郡小坂井町地内
■状況
男が、帰宅途中の生徒に道を尋ねるふりをしてスカートをめくった。
■被疑者等
男1名、170センチ位、40〜50歳位、中肉、青色作業服上下
なんか、犯人は自分じゃないかと思えてきた(爆)

しかし、こんな情報が身近に流れているんだねぇ。知らずに生活してる人も多いだろうけれど、疑いの目を向けられているかもです。
ま、知っていてもどうしようもないけどね。

sunatama at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!

2008年11月05日

目薬がスランプ

この数ヶ月...特にこの1ヶ月間はうまく目薬がさせなくなってしまった。なぜだか下瞼あたりに落ちることが多い。あとは、まつげにかかったりとか....

なにがおかしいのかさっぱりわからん!

sunatama at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月01日

御堂山

今日はJRのさわやかウォーキング東海道本線 愛知御津駅 駅開業120周年記念みかん畑から三河湾を望む ラグーナ蒲郡をたずねてだったらしくて、御堂山に向かう途中で合流してしまった^_^;


今日はナビスコカップの決勝戦を見なきゃいけないので、山頂でのカップラーメンはお湯持参


山頂から三河三谷までは40分でいけたよ、急いだけどね。

sunatama at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月29日

今日の拾い物

なんか笑えたので


sunatama at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月28日

白煙

ライブドアが調子悪くて表示されないのでケータイから

今日、久しぶりにロータップを動かしたら、モーターから白煙が上がった!壊したと焦ったけど、再度スイッチオンしたらちゃんと回ったよ。
あの煙は何だったんだろか?
===============
ってメールで投稿したんだけど、投稿時刻が08.10.29-02:53になってた。
復旧予想時刻くらいだから、大体予定通り終わったみたいだ。

sunatama at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月24日

宴会

2b0f356d.jpg



sunatama at 19:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年10月23日

明日は北海道

早く寝よっと

sunatama at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月21日

献血

今日、久しぶりに献血をした。
・ドバイに行って×
・きまぐれな天使に会ったので×
・血圧が高すぎて「人のこと心配してる場合じゃない」といわれて×
っていろいろあってやれなかったのだ。

で、血圧検査の時の話
腕を出したら医者が「ずいぶん頭逝ってるね〜。両親もそう?まぁ、遺伝なら仕方ないねェ〜」って....他の人とは世間話なんてしてなかったのに、なんでいきなりこんな攻撃してくるんだ!おまけに「ちょっと血圧高めだね」って、あんたがあげたんだよ!!

あと愛知県では「400mL複数回献血キャンペーン」をやってるらしい。
400mL複数回献血キャンペーン
1回目の献血期間中に400mL献血をすると「けんけつちゃんカード」をもらえて、2回目献血期間中に「けんけつちゃんカード」を持参して400mL献血すると「ハローキティオリジナルミニバンダナ」をもらえる(先着10,000名)。
1回目400mL献血期間  平成20年7月1日〜平成20年11月30日
2回目400mL献血期間  平成20年12月1日〜平成21年3月31日
1月になったらもらいにいこっかな〜。

sunatama at 23:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年10月18日

バウルー

今年の1月にバウルーを買ったんだけど、結構使い続けてる。週に1〜3回くらい使うかな?たこ焼き機とかって、何年かに一度引っ張りだしてきて3回くらい焼いておしまいだから、どれだけ気に入ってるかわかろうってもんだw
いつもは前夜の残り物や納豆をはさむんだけど、一番スタンダードなハムとチーズをはさんで焼いてみた....ら....
パンがふっくら!!

いつもはたっぷり具をはさんで、それを強引に押さえつけて焼いてるからねぇ。ぺったんこが標準だと思ってたよ^_^;

ちょっとバリエーションが増えた気がします

sunatama at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月17日

宴会

今日は「いのちの舟」で宴会(?)。もう日が暮れていたけど、窓からの景色はいいね〜。
ま、前回言った時と同じコースだったので同じような料理だったけれど満足です。

しかし、なぜだか凄い元気で、最寄の駅についてから走りたくなってコンビにまで走ってしまったwついでに、コンビニから家までも走っちゃったし...なんだろ?

料理は撮れなかったので、コンビニで買ったアイスの写真でもw


sunatama at 23:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年10月14日

メイドの土産

先月参加した国際会議の写真を入手!

よき想い出です

sunatama at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月13日

久しぶりに山登り

先週半ばから、昼休みの散歩が半年振りに復活した。半年前と同じように、途中で後ろ歩きを入れたら筋肉痛になった(爆)
で、そろそろ涼しくなって来たんで、山歩きも復活させることにした。夏に登った時、3リットル以上水分持って行っても途中でなくなっちゃったから、危険を感じて自粛してたんだ!
ちゅうことで、足慣らしに舗装道路を使って相楽山荘に向かったんだけど、途中で「山神様参道?」みたいなのがあったんで、ついついそっちに行ってしまった。そしたら途中で舗装道路から分かれやがった....まぁ、階段もあるんで山神様に向かったら、すぐに山神様とご対面できたんだけど、そこで行き止まりorz
でも、引き返すの面倒なのと、少し上が明るくて山頂っぽいんで斜面をよじ登ってみたら....嶺伝いの道があった!今更戻るのも危険なので、この道歩いてみるかって数メートル歩いたところで、急に息が乱れたので10分休憩...蛇が怖いので斜面駆け上がったもんなぁ..危険だ。気をつけなきゃ。
結局、送電線の鉄塔にぶち当たって道がなくなったかと思ったけれど、草を掻き分けて反対側まで行ったら道があって、そこを進んだら相楽山荘への道に戻ったよ(^^)v


sunatama at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月07日

本日引越し

自宅じゃなくて勤務地ね。
なんか疲れたよ...結構走ったもんなぁw

今までと違ってにぎやかなので、楽しかったなぁ〜。明日からは辛そうだけど(爆)

sunatama at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月03日

7年前のすなたまらんど

2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設
創立10周年を記念して「2001 Google search」と呼ばれるWebサイトを、10月末までの期間限定で開設した。約7年前の2001年1月時点のインデックス情報に基づいた検索が可能。検索結果一覧にはインターネットアーカイブへのリンクが用意されており、そこに当時のページが保存されていれば、当時の状態のまま表示することも可能(nikkeiBPnet)
ってことで、2001年グーグルで、「すなたまらんど」をググってみたよ!
すなたまらんどのキャッシュ一覧1999/2/20のキャッシュがのこってたよ。開設して2年くらいの頃のやつ。キョウトシチーも現役!!【すなたーむ】とかあるし....
2001/4/24のだと、「キョウト×ドルチェの種付け映像」までDLできるし

なつかすぃ〜〜

調子に乗って「砂魂」でも調べたら、「Yappy's Stable」さんのリンク集が引っかかったよ。紹介には「砂魂さんのHP。友駿の会員さんでキョウトシチーのオーナーさんです。配当金計算ソフト「すなたーむWEB」などがあり、友駿関係のHPではダントツの人気を誇ってます。主な愛馬:キョウトシチー・ドルチェシチー・ミラクルシチー・ルージュ ... 」と、今では考えられないことが書いてあるよ^_^;

この企画って面白いんで、半年に1度くらいのレベルでいいからいつでも使えるようにして欲しいなぁ。

sunatama at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月02日

勤続20年

今日は、勤続20年の表彰を受けた。とりあえずの記念品は「商品券15000円分」。まぁ、使いもしない時計よりは良いね!
その後もらったのが、辞令勤務地が微妙に変わります(市内だけどね)。

問題は、受け入れ側では「15日ごろ異動してくる?」みたいなモードなのに、今までいたところは「6か7に席替えしよう」なんて言ってる....ってことは...
来週は自宅でサボっていてもOK?

sunatama at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月01日

市内のどろぼう天気図

東愛知新聞のHPに毎週豊川・宝飯どろぼう天気図が掲載されてる。
あと、愛知県警のHPには犯罪マップ>月間発生状況ってのがあって、それ見れば市内のどこで犯罪があったかわかる。

で、これらを見ると、身近なところで一杯犯罪起こってるんだなぁって思ったんだけど、よく考えたら、うちの父親も妹も原付盗まれたことあるから、市内で見たらこのくらい起こってても不思議じゃないなぁ〜。

sunatama at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年09月27日

前兆?

うちの父親は魚が好きで、何十もの水槽にいろんな魚を入れて育ててる。熱帯魚もいれば、川で手づかみした魚もいる。先月くらいにうなぎも4匹捕まえてきて、2匹はすぐ食っちゃったんだけど、残りはしばらく買っていたら情がうつり、食べられなくなったらしいw
で、今朝(といっても真っ暗だったけれど)だけど、廊下にどじょうが逃げ出していた。放置もかわいそうなので、水槽に戻してやろうと部屋の電気を点けたら、部屋の真中に脱走したうなぎがいた
よくよく聞いてみると、別々の水槽だし、いつも蓋して無いし...ってことは、何かの前兆?

sunatama at 06:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年09月25日

風邪ひいたみたい

出張中からのどが痛かったんだけど、風邪ひいちゃったみたい。
一回部屋から出ると、エアコンの設定温度が25度に戻っちゃうこと知らなかったのが原因っぽい...おやすみなさい

sunatama at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月24日

熊本4:熊本城

今日は移動日(^^)v
早起きして熊本城へ。














まさか、8年後に地震でこんなになるとは思っても見なかった。とても美しい城だったので、復活して欲しいと願う。
33

22

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

熊本城

4391b1fc.jpg
開門前です


sunatama at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: