日記(04)

2004年12月30日

忘年会

今日は中京地区友駿会員高齢の忘年会でした。
例年大々的に行われるのですが、今年はおとなしく7人でした。1次会が終わってから、のんちゃんを誘ってないとか、○○さんを誘ってないとか....まぁ、中京らしいw
宮本厩舎のHPの今月の人になりたいっていいだす、某女性会員も登場し、とりあえず写真撮影をしました。やれやれ(^_^;

sunatama at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月26日

中京競馬場で撮影練習


ちょっと雨粒が落ちてくる悪条件でしたが、デジカメの練習してきました。
このカメラは、両手でボタン操作するので、ユニクロで手袋を買って参戦です。なんか、すぐに試合ができそうなので、ついファイティングポーズしちゃいます。

で、馬を撮影した結果は...動いてるの撮るの難しい(^_^;予想通りとはいえ、ちょっとがっかりです。画像サイズだけちっちゃくすると、こんな感じ
ダートのスタートがこのくらいのアップで

シャッター速度が速いので、まるで歩いているように見えます

アップップ

反対側も余裕です

近くもね


マニュアルフォーカスとAEロック使えば、何とかなります(たぶん)。晴れてたら、かなりいけるはず(と思う)。風景とかは、いい感じで撮れました。露出が暗めなのは、慣れ次第だな。

ついでに気になってた「moco」の焼立てメロンパンも買っちゃいました。岐阜市の会社なんですね

車はこんな感じ

焼き上がりまであと4分。まだ白いね^^

いただきまっす。


ちなみに、メロンパンを食べてて、ミキチィシチーの写真を撮り忘れました。ごめん。

sunatama at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月25日

むちゃくちゃ忙しい....が

なんか、凄く忙しい。年末だから忙しいのか、たまたま用事が重なってるのかわかりません。あれもこれもやりたいけど、年賀状は書かなきゃいけないし、餅投げの準備もしなきゃいけないし、特許も書かなきゃいけないし...ぐわぁ〜ん
そんな忙しい中、ニッケル水素電池を買ってきました。サンヨーの2500ね。Panaのメタハイ2400にしようと思ったんだけど、在庫切れてた(^_^;いつはいるかわからないものを待っていたら、せっかく買ったデジカメで遊べません。まぁ、電池よりメモリが少なくて撮影できなくなりそうだから、何でも良いやwってことで、今充電してる電池を持って、26日は中京へ撮影の練習に突撃します。忙しいから、あんまりいないと思うけどね〜。

sunatama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月22日

デジカメ買った

やはり、CANON S1ISを買っちゃいました。で、ちょっと触った感じでは、店頭で感じた違和感も無く、何とかなりそうな予感です。まぁ、画質だって、IXYDIGITALの1号機に比べれば、上でしょう。
ただ、ひとつ不満が....ネックストラップが邪魔(^_^;ちょうど、右手で操作するあたりに来てます。ほらね

こんなのも慣れかもしれないけど、買ったときにいろいろ工夫してみるのも楽しいので、ストラップの付け方を開発してみました。その名も「すなた巻き」。

ストラップを片側だけにつけてみました。強度は大丈夫でしょう。もちろん、首にかけることもできます。アップにするとこんな感じ

図示するとこんな感じ

まぁ、本人は納得してるので、よろしい^^

sunatama at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月21日

デジカメほっしい(その3)

今日はじょぉしと出張に行ってきたのでくたくたです。けして、刈谷オアシスで、せんべい試食しまくったり、便所で遊んだり、ぶたまん食べてて疲れたわけじゃありません。と、いうことで、ケルンの写真は明日に(^_^;

しかし、うっきー様のコメント見たら、FZ3にするしかなさそうなんだよね。ここで、「おら、S1ISで撮ってるずら」って方の降臨が待たれるんですが、いないかな?

ところで、どっちかを買うとフイルム一眼レフカメラが要らなくなるのですが、欲しい人いるかな?

sunatama at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ぶたまん

じょぉしがおごってくれますた


sunatama at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

高級トイレ

Pht12211547.jpg気にいったので帰りも寄りました。トイレも凄いです。
女性用はジュウタンが敷いてあるらしい。でてきたおばちゃんたちがすげぇっていってた


sunatama at 16:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

刈谷PA

Pht12211156.jpgじょおしがひとりで観覧車にのっちゃいました_| ̄|○


sunatama at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月20日

デジカメほっしい(その2)

うわぁ〜ん。せっかく書いたのに、LIVEDOORが不調で、消えてる_| ̄|○
ちゅうことで、ケルンは21日に
超氏から「4万じゃ買えねぇぞ」ってメールがやってきましたが、豊川のカメラのキタムラでは12/31まで39800円で買えます。仕入値より安いんだったら、ここで仕入れる?>超

ってことで、CANONS1ISに決まりそうだったんですが、お店で20分ほど手に持っていたら気になるところがあったので、帰ってネットで調べたら...「動くものを撮るのには向いてない」って情報が....だめじゃん!CANONのHPを確認したら、ズームはすげぇ速いってPRしてるが、ピントあわせとかがすげぇって書いてない。
そこで、もう一度比較してみると
【CANON S1IS】
・持った感じがいい。シャッターも押しやすい
・ピントあわせに不安。ピントがあったときに違和感あり
・重い
・動画はよさそう(でも撮らないし)・
【Lumix DMC-FZ3】
・もちづらい
・ピントあわせが速くて、違和感なし
・軽い
・こっちのが小さい
・ちょっと望遠が長い

う〜ん、FZ3のが圧倒的にいいじゃん!ただ、私がカメラを始めたのは、マニュアルフォーカスのNIKON FE2なので、ピントあわせが少々やりにくくてもストレス貯まらないかも知れない。それより、S1ISのが言うこと聞きそうだもんなぁ〜。
ってことでS1ISに決定!
S1ISのが安いからじゃないよ

sunatama at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月19日

デジカメほっしい

ケルンシチーのデビュー戦の話は明日です。

で、この2年間くらい、新しいデジカメが欲しかったんだよな。一眼じゃなくて良いから、望遠が付いてて絞り優先AEくらいできるやつ。でも、ちょっと高かったので我慢してたんだけど、土曜日にふと見たら、4万円で買えるじゃん!
もう、買うしかありません。

で、絞り込まれたのがこれら
LUMIX DMC-FZ3
PowerShot S1 IS
どっちがいいかなぁ〜。持った感じはCANONのが良かった。でも、Panaのが420mm相当だし、全域F2.8だしなぁ〜。迷う!

あ、Panaはそのままフィルター取り付け可能そう。CANONはアダプタ買わなきゃいけないのも減点...と思っていろいろ探したら
こんなのとか、こんなの見つかった。そそるなぁ〜w

sunatama at 23:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年12月18日

超新星氏帰る

あんまりがっかりもせず(?)帰りました。
ケルンタイムオーバーかな?


sunatama at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年12月08日

北斗の件

bd13da24.jpg今日のテレビアの泉に超新星(34)さんの投稿が採用されてました。北斗の件のアニメは見たことないので、内容はどうでも良かった。
私の中では、今回の投稿が本名だったら「TVとHPで好評したから」って言って、堂々と本名で呼べるようになるかどうかが見所でしたので、超新星(34)って
出たときは_| ̄|○でした。
録画したやつをmpgにしたけど、41MBもあるので、こそ〜り公開もできないや。

===================
ところで、今地方競馬のHPで「ファイナルドリームクイズ」をやってるって知ってる?4問あるんだけど、そのうち3問が今年の勝ち馬の毛色や年齢を当てるものです。で、締切を見たら...最後の対象レース「東京大賞典」の翌日である12月30日18:00まででした。それじゃぁ....29日のレース後に投票に来ればいいだけじゃん。これって、東京大賞典以外のレースがいつあるかさえチェックしないから、宣伝効果少ないような気がする。
「第4回名古屋グランプリが行われるのは、何の日?」って内容にすれば、12/23に重賞があるのを覚えると思うんだけどなぁ〜

sunatama at 23:49|PermalinkComments(6)TrackBack(1)clip!

2004年11月30日

BlogRanking

すなたまらんど」や「すな風呂」があんまり検索に引っかからないのは、相互リンクをサボっているのが一番なんだけど、それだけじゃなさそうなので、BlogRankingに登録してみました。結果は....引っ掛かりが良くなりましたよ^^かなり効果があったみたいです。はてなアンテナなんて、1週間ぶりに見に来てくれたし。
カテゴリが競馬なのは、来ている人のほとんどが競馬ファンってことで....まぁ、どこの誰だかわかんない素人の予想よりはましだと思ってたりする(^_^;
==============
ところで、ゴジラってGって呼んだり機龍が出たりしてから、すっかりつまらなくなった。ここらで打ち止めも仕方ないね。5年くらい間をおいて、原点に戻して復活してくるのを待ってます。

インドネシア語「モスラ(ぃ)ヤ モスラ(ぁ) ドゥンガン カサ(ぁ)ク(ぃ)ヤン インドゥムゥ ルスト ウィラード(ぅ)ア ハンバ ハンバ(ぁ)ムヤン  ランダ バンウンラダン トゥンジュカンラー カ(っ)サクヤーンム 」

日本語「モスラよ。永遠の生命なるモスラよ。悲しきしもべの祈りに応え、今こそ蘇りたまえ。力強き生命を得て、我らを守りたまえ。平和を守りたまえ。平和こそは永遠に続く繁栄の道なり」

sunatama at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年11月29日

信じられん!

じょぉし「いいウイルスソフトない?」
すなっち「1000円くれたら紹介します」
じょぉし「1000円で使えるの?」
すなっち「うん、つかえる」
じょぉし「じゃぁ」
って1000円くれました。そいで、私も使ってるソフト紹介したら....

1000円奪い取られました!!

サラリーマンってつらいな

sunatama at 17:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2004年11月28日

夢見工房

夢見工房LIVEDOORデパートで何か面白いもの売ってないかうろうろしてたら、「夢見工房」なる商品を見つけた。夢を自分でコントロールできる可能性が高くなるエンターテイメント商品らしい。でも、夢って睡眠時間を十分とっていれば、結構見たい夢が見れるよね?私は、ストーリーは無理だけど、登場人物程度なら3日くらいあれば見れるな。
で、商品説明を見てみると、以下の5つの機能が搭載されている。

1.視覚情報入力機能←ただの写真たて?
2.芳香剤発生機能
3.BGM機能
4.ボイスレコーダー機能
5.目覚め機能

夢のテーマに合わせた音楽を流すのは面白いね。芳香機能も、夢にあったにおいが出たらネタとしては面白いんだろうけど、実際は使われないだろうな。焼肉をお腹一杯食べる夢を見たいなんてセットしたら、朝起きたら部屋が焼肉臭くなっていそう。
あと考えられるのは酸素量調整機能かな?「富士山にのぼりたいな」って時は、部屋の空気を薄くして、「宇宙に行きたいな」って時は、酸素量を0にするとかね。宇宙じゃなくて、あの世に行けちゃうけど...

まぁ、13,650円払って、見たい夢なんて無いな。他人の夢をコントロールできるなら10万でもいいけどね。私がセーラームーンになった夢を、みせて、みんなを幸せにしてあげるんだ(^^)v

sunatama at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2004年11月26日

目が覚めた

昨日3回見たセーラームーンのDVDですが、きになって熟睡できず、6:30から見てます。

ところで、なんでマーズは登場しなかったんだろうな。怪我でもしちゃったんかな?ネットまわってもさっぱりわからん!

===============================
【表示例】
普通
ちょっと大きい青
もっと大きい赤
ちっちゃい赤
B
普通
取り消し線

どでかい黄緑

sunatama at 06:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年11月24日

アニメファンじゃない!

とある事情で、小学校の同級生がここ見たんだけど、「結構アニメ好きなのね。」っていわれちゃった。かなりショックです。
「ロリコンなのね」とかなら納得するけど、「アニメ好き」はやだ!アニメじゃなくて、テレビ漫画なら、許せるけど。つまり、クレヨンしんちゃんならOKだけど、ガンダム好きなんていわれるのは絶対イヤ!実写版セーラームーンは大好きだけど、アニメのセーラームーンは見たくも無い。ミュージカルのセーラームーンは...今はなんとも思わないが、今後に期待(?)
とにかく、アニメなんて大嫌いだぁ〜〜〜〜

って書いてたら発送メールキタ━━(゜∀゜)━━!!
明日は定時で帰ってかなくっちゃ^^

sunatama at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年11月20日

愛しのうさぎ様〜

「あなたと有名人の関係チェック」なんてのを
やってみました。
相手はとりあえず憧れのうさぎちゃんで^^
結果は。。。

「沢井美優さんは、あなたの 知人の
友人(女子大生)の  家にガス代の集金に来るおばさんの
隣家に住む女性の  父方の祖父の  仲人の
行きつけの銭湯の御主人の  母方のオジさんの
家によく飛んでくる伝書鳩の飼い主の  父の  上司の
またいとこ(イトコのイトコ)の  友人にあたります。」

だった。まぁ、こんなとこか。

ついでにもういっちょ。こんどはりざふぃで

「りざふぃさんは、あなたの いとこ
ボーイフレンドの  行きつけの歯医者さんの
双子の弟の  ボーイフレンドの  友人(女子大生)の
秘書の  母方の祖父の
勤めている会社の社長の  母の  恋人の
義理の兄の  友人にあたります。」

私は日本人。りざふぃさんは海の向こうの人。
どこかにあちらの方がいらっしゃるのでしょうか?^^;
私はこの銭湯の御主人っていうのが怪しいと思う。
どーも銭湯の御主人っていうのは岐阜のあの人をそーぞーしてしまう。

・・・私も暇だなぁ…暇ついでにあなたの肉の値段鑑定しますもやってみた。

<すなっち肉の鑑定結果>
品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり300円
〔総評〕
あなたの標準体重は、63kgですが、お肉としてベストの体重は、○kgです。
あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。
〔もっと美味しい肉になるためのアドバイス〕
あなたは肉としては理想的な太り具合です。肉付きについては申し分ありません。この体型を維持してください。肉の味はまあまあです。もはや、最高級のレベルの肉になることはあきらめて、現在の庶民的な味わいを大切にした方が賢明です。それでも、健康に良くないことは極力避けるようにすれば、もう1段階のレベルアップは十分に可能です。

なんと、お肉としてのベスト体重でしたよ。食べるにはちょうどいいあぶらの乗り具合らしい...「ホイコーロ定食サービス餃子付き」でお召し上がりください。

あ、まだあった。
〔他の肉との相性度〕
 あなたの肉は、年増の女性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、プライドの高い女性の肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。

一緒に調理される、年増の女性募集します!

========================
BLOGランキング3位に美人OL投資はじめて日記が着てますね。ヨメBLOGの首位は大丈夫か?私は今日からするみさんを応援します。(ぉぃ

sunatama at 23:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2004年11月18日

いろいろ

その1
NETSunaCAPEのライバルである「Sleipnir」の開発が終わりそう。別のブラウザの掲示板で見て、ホントかな?って思ってたら、今日になってニュースになってた。さっき、YAHOOのTOPにも出てたし。私はLUNA派だから実害はないけれど、今使ってる人は大変だな。先日見つかったタブブラウザの脆弱性に対応してたのかな?マダだったら、乗り換えも検討しなきゃいけないもんね。対応済みであることを祈ろう。

internet.watch:タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の可能性
窓の杜:「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!?

その2
奈良で殺された小学一年生の同級生にインタビューしてたTV局(NHK)。かわいそうだからやめなさいってば。どうせ「いじめっ子だった」みたいなのはカットして、涙を誘うような話だけ放送するんだから。意味無いってば。あの新潟の地震の時も、死んだ友達のこと聞いて泣かしてた局があったが、どうにかならないものですかね。

その3
先週の競馬ブックの出光さんのコラムを、先ほど見ました(^_^;「キョウトシチー」って2度も出てきました。しかし、ヨメさまに負けないくらい競馬場に追いかけたはずなのに...チョコさえ贈っていれば、今頃...

その4
↑のコラムを見たくても見れない人、住んでいるところをメールでくれれば、そっちのほうにブック広げますヨ

sunatama at 20:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2004年11月16日

DOCオンラインクローズドβトライアル当選のお知らせ

やっと

  ┏┓     ┏┓           ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛

まじで、外れたと思ってましたよ(外れてたんだろうけど)

NETSunaCAPE開発日記
とりあえず、VBをこっそりインストールして
・別ブラウザからリンクをドロップするとページを表示
・ウインドウの端っこをぐいぐいすると、ウインドウサイズを変更できる
・自動でスライダーを出す
までできました。


sunatama at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年11月09日

競馬伝説LIVE オンライン オープンβ開始

さぁ、競馬伝説LIVEオンラインのオープンβが始まりました。どの鯖にします?
今のところ、ロンシャンが圧倒的に多いです。結局どこも同じくらいになると思うけどね。
とりあえずエプソムに厩舎作ってみたけど、みんなどうするよ?

ちなみに、先月にクローズドβにも参加した。重賞参加までしかできなかったけどね。今回は厩舎LVが0からなので、もっと苦労しそう。
とりあえず、ひと月くらいは無料っぽいので、みんなで遊びませう。

sunatama at 18:59|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

2004年11月07日

携帯電話代えたい...(その2)

ツーカーに見切りをつけたので、携帯ショップをはしごしてみた(もちろん、一番の目的は若い娘さんとタダでお話すること)。そこでいろいろ見て気づいたこと

1.携帯ショップのおねぇさんって化粧が濃い
2.ツーカー以外は機種が豊富&高性能&カックイイ

もうね、ツーカーの携帯なんて買いたくなくなったよ。でも、携帯会社変えると、電話番号変わっちゃうからな。競馬つながりだと、3年ぶりに電話したなんて人もいるから、変えたくない(全員に連絡するのは、かなり大変だし)。06年には番号そのままで会社変更できるようになりそうだけど、電池が寿命だからそれまで待てないし...と、悩んでいたら大事なこと思い出した。
今って2年契約じゃん!
あと1年くらい契約期間残ってた_| ̄|○ 違約金なんて絶対払いたくない...と言って、電池だけでも5000円するし...で、ネットをうろうろしてたら大発見!!
ツーカーホン関西のHPににTu-Ka e ステーションってのがあって、電池を1575円で売ってるじゃん!送料、代引手数料も向こう持ちだし^^かなり反則技だが、これでいいや!
でも、ショップ周りは続けるぞぉ〜

P.S.
今日は親族の集まりがあって、ついつい名刺を渡してしまったので、しばらくは自粛モードです(´・ω・`)ショボーン


sunatama at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年11月06日

携帯電話代えたい...(その1)

この数ヶ月、携帯電話TS11の電池のもちが悪くなってきてたので、新しい形態が欲しくなってた。01/8発売のを1年落ちで買ってから、昨日でちょうど2年経ったので、新機種に変更しようとツーカーショップに行きました。綺麗なほうのおねえさんは、すでにご指名されてたので、普通のおねぇさんに相手をしていただきました。そこで判明したこと

1.カメラ付きの機種は3つしかない
2.最後に出たカメラ付きは04/3以来でていない
3.最近は簡単携帯ばかりで、そのうち出るのもお手軽携帯

完全にやる気無い...。そりゃね、ネットの性能とかで競争したら負けるよ。でもね、今までできる機種出してたんだから、できなきゃ!ディスプレイ無しの激安携帯をだす効果は認めるけど、それだけじゃダメだよ。そんな携帯持つ人って、自分じゃ買わないって。「ばぁちゃん、畑に行くとき携帯もって行ってよ」て感じで若い衆に渡されるんじゃないか?そしたら、若い衆と同じ会社になっちゃうぞ。余分な機能なんて使わないだけなんだからさ。ばぁさんだけ別会社にすることは無いぞ。だから、TV見たりゲームできなくていいから、
EZwebの機能は無くすな!
アンケートとかで「ネットなんて必要ない」って人が多いのも知ってる。私も、言ってる。でもね、EZメールもできなくなっちゃうし、ミニモニとかセーラームーンの着メロをDLできないし、ぼく馬メールの馬の設定だってできなくなる。年に数回しか使わないけど、よく考えたら無いと困っちゃう。
で、お店のおねぇさんに「こんな品揃えで大丈夫?」って聞いたら、大丈夫じゃないって。自分も困ってるらしい(^_^;

sunatama at 22:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年11月04日

宮本厩舎メルマガの発行部数が37部突破!!

いつの間にか宮本厩舎のメルマガを発行していたりする。宮本厩舎HPのデンマ見るのが面倒なので、ヨメさんにメルマガ発行してもらおうとしたら、いつの間にか私が発行していた_| ̄|○
しかも、自力で調べて発行しているので、間違いも起こしやすい。

今日のできごと
21:00
『あ、今日木曜日だった。メルマガ発行しなきゃ』
21:05宮本厩舎公式HPのデンマを見に行く
『更新してないや。JRAで調べるか』
21:25JRAの出走馬のページから宮本厩舎の出走馬を探して原稿作成
『よし、発行できた^^』
21:40ヨメさんからメールが届く
『"競馬はすべて土曜日です。ご確認ください。!!"』
『ひ〜〜〜!!』
21:45あわてて訂正版発行し、ヨメデンマへ
『...ん?なんか、中身が一緒。めるまがに騎手が増えてるだけじゃん!』
もしかして

【我慢比べですか?】www

※「今週は鼻息荒いらしい」

sunatama at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年11月02日

お便り

宮本厩舎のヨメさんとすなたまさんは同一人物ですかって質問を受けました。

どうなんでしょうね^^

sunatama at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年10月17日

豊川郵便局

郵便配達の方が、誤配なかったか聞きに来ました。他の郵便局はどうだか知りませんが、愛知県豊川市の豊川郵便局って誤配が多いような気がします。

先月は片手に郵便物を持ちながら原付を運転していて、郵便物を落として行きました。見ていた人がすぐ教えたので、無事に回収されましたけど、誰も見ていなかったら幻の手紙になってました。

ずいぶん前には、毎日来ていた郵便がパタっと来なくなり、代わりに別の鈴木さんの郵便が届くようになりました。文句を言っても間違って配達されてました。で、うちの郵便物がそんなに来ないわけないなって疑ってたんですが、実は逆に配達されており、うちの郵便物はその家で処分されてました!(その家の子供の言うことを信じればね)

足跡がついた年賀状が届いたことあったし.....

郵便事業は独占だから適当でいいってことだろうな。
(と言っても、窓口の方はとても親切で良いんだけど)

あ〜、これから年末年始は例年通り誤配が増えるんだろうな。

※請求書が来ないって何度か連絡したのは、豊川郵便局を信用してなかったからです(^_^;

sunatama at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2004年10月09日

ついに

7c3c9be9.jpg

  ┏┓     ┏┓           ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛

火曜日に振り込みます_| ̄|○

sunatama at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年10月08日

地震雲?

8fe70d60.jpg6日23:40頃、午後11時40分ごろ、茨城県で強い地震があったみたいですね。愛知県では揺れをまったく感じませんでしたが、この日の昼間、あやしい雲をみました。魚の骨みたいな雲で、地震雲の特徴が良く出たものでした。地震雲の写真を見て勉強していましたが、これほどはっきりしたものはそんなにありません。これを見つけたのは、工場内を二人で歩いてた時なんですが、「あれは絶対地震雲だ。方向は浜松の方だ」って大興奮でした。

で、地震が起きたわけですが、震源地をみてビックリ!予想した方向じゃないですか。翌日、震源地が記入された日本地図をプリントして、目撃現場で雲の方向と比べてみたらピタリ一致。いや、ほんとビックリな出来事でした。

sunatama at 21:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2004年10月02日

イチローの壁紙

イチローがメジャーリーグのシーズン最多安打の新記録を作りました。といって、ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぐのも嘘っぽいので、こっそり壁紙をイチローにしてみました。ちゃんと探せば、もっといろいろあるんだろうけどね。

でも、自分がイチローになった気分で気持ちいい!

※いい無料の壁紙ないかな

sunatama at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月28日

後ろのおじさんPART2

岩○氏が「モーター入ったよ」って言ってきたので、後ろのおじさんに聞こえるように「もーたもたしてたな」って言ってみたら、おじさんは振り向いてこう言った。
「今、俺もそれ思いついてた」...自慢することじゃないと思うのですけど_| ̄|○

しかも、ここに書いたことがばれてしまっい、一言苦情が
「デイリーが抜けてる」...は?
「デイリーヤマザキ」...山崎君のことだったのね

公開されたことに文句は無かったみたいだけど、代表作が抜けていることに不満があったようです(^_^;

さて、アミノ酸以外は分かりましたか?
※ごーやん氏が正解されました

sunatama at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月27日

後ろのおじさんクイズ〜!!

後ろの席にいるM本さん(仮名)は、『子供の頃からおやじギャグ』をもっとーに、日々おやじギャグを連発してます。「四時までよぉ〜じがある」を無視したら、「頭が固い」って怒られました。「よぉ〜じ、頑張ろう」が正しい返事だったようです_| ̄|○

また、親父ギャグの延長であだ名をつけたりします。急に言われても、誰の事いってるのか、わかんないよぉ〜

ってことで、名前を4つ挙げるので、あだ名をくっつけてください。組合せはすぐ分かると思うので、由来も考えてね。

【名前】
1.堀田
2.加賀
3.裕介
4.天野

【あだ名】
A.サンちゃん
B.ガッチャマン
C.ハリー
D.アミノ酸


ちなみに、昨日の日記の最後の画像を見て、「俺はこっちの方が気になる」って真剣に○っぱいを指差してました。って、もともとそっちが気になってるんだってば....

※コメント欄に正解があります

sunatama at 21:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年09月24日

『報道ステーション』で地方競馬の特集

今夜『報道ステーション』で地方競馬の特集 があるようです。宇都宮、高崎そして笠松と、相次いで地方競馬の廃止論が持ち上がってきた現状をふまえ、22日(水)に高崎競馬の厩舎関係者が前橋市内でおこなった行進などを取材。そのほか、すでに廃止された中津や、上山のその後についても取り上げるとのこと。

http://www.keiba.go.jp/topics/2004/0924-3-topics.html

※※※※来週の放送になりました_| ̄|○※※※※

ところで、実質近鉄バファローズが無くなり、その代わりにできそうな球団の本拠地が、牛タンが名物の仙台なのはネタですか?



sunatama at 20:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2004年09月23日

ずいぶん前から思ってた疑問

よく四葉のクローバーグッズって売ってますけど、あれって良いの?四葉のクローバーを見せると、見た人が不幸になるんじゃなかった?買った人は嫌いな人に「ほれほれ」って見せるのかな?

とりあえず、売り場があったらよけてますが、バッグにつけて無差別に見せてる人はよけれないからやめれ!

sunatama at 22:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年09月21日

いまさらながら、accessに挑戦

データベースに入れるほどデータないしぃ〜なんて言ってましたが、ついにMicrosoft accessに挑戦することにしました。以前一度挫折してるんですけどね。

で、会社の帰りに入門書を買ってきました!

まずは第一章。ドラッグとダブルクリックをマスターしました_| ̄|○

sunatama at 21:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年09月20日

じょぉしにっき

最近登場しないじゃんとのことですので....

○じょぉしが他所の偉い人と出張に行ったときのこと。偉い人は駐車場についたら帽子をかぶったって大笑いしてた。駐車場から玄関まで遠くなかったけど、頭が薄いから日差しが痛かったんだなぁ〜って。

たぶん、痛いとかじゃなくて、頭皮が日焼けすると皮膚が硬くなって毛が生えてこなかったり抜けちゃうからだと思うよ...

○名詞
札幌の天使からもらった名刺をあげたら、妻に内緒でHPをチェックしたらしい。

○土曜日に近所の児童館に行ったら、雨が降って帰れなくなった近所の人妻に「うちまで送って」ってといわれたらしい。で、どうなったって聞いたら「だって、関西人だもん」だってさ。納得しちゃったw

○じょぉしの娘さんは、セーラームーンダンスレッスンのビデオを見て一緒に踊っているらしい。しかも、寸劇でルナがダンスの練習中に倒れるところでは、一緒に倒れているらしい....萌え

○会社にいるときの1/3は二日酔い。しかも、夕方まで続く

sunatama at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2004年09月12日

愛猫ちっぴー

うちには野良猫のちっぴーが出入りしています。
ご飯はうちで食べて、寝るのは気まま。夏はほとんど外にいるけど、今日は家の中で油断してたので激写しました

爆睡中



激写してたら恥ずかしがっちゃった



sunatama at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2004年09月11日

ヘルメット

やっと、届きました。輸入ものじゃん!....物が良いのか分からん!!

=======
かぶった状態を鏡で見たら...なんか小さい
なんてでかい頭なんだ_| ̄|○

sunatama at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月06日

ノースウィングレンタカー北海道はダメだぁ

新千歳空港の近くにはレンタカー屋がたくさんありますが、ノースウィングレンタカー北海道は二度と利用しません。こんな感じでした。

【1】
新千歳に着いたのが21:30過ぎで、どこのレンタカー屋もカウンターに人がいなくて、電話で呼び出してた。ノースウイングも連絡先があったので電話するのだが、結局30分たっても出なかった。後で聞いたら、営業時間以外は出ないように言われてたみたい。しかし、遅くに予約してあるの知っているんだから、出てよ...出る気ないのなら、電話してねの下に営業時間以外は出ないこと明記しといて!

【2】
予約が入っていたので結局迎えに来たのだが、カウンターの前で明らかに待っている我々を無視して、カウンターの前でなんかしてた。てっきり同じように予約した人だと思い声をかけたらレンタカー屋さんだった(^_^;
探しに着たならまじめに探せ!

【3】
空港から遠いし....10分以上かかります。

【4】
借りる手続きの時、「送迎バスは8:00からなので、返却したらタクシーで空港に戻ってください」ってなに?安いから借りたのに、タクシー使ったら意味なし。もともと予約の時に送迎有りを確認してるんだから責任もって空港まで送れって言ったら、「できるだけ送れるようにします」みたいに言われた。普通は「送ります」じゃないの?最終的には空港まで送る約束したけど、無駄に時間がかかった。

【5】
旅行も終わり、朝7:00前に返却。そしたら「送迎バスは8:00からなのでタクシーか何かで空港に行って」との事。送るって約束した事を言うと「そんなの聞いてねぇ」って、言われた。独り言かも知れないが、はっきり聞こえた。聞いてないので確認しますって何で言えないんだろう。

【6】
結局店長さんが空港に送ってくれることになったんだけど、「もう店長は家を出たので、飛行機には間に合うと思います」...って、こっちは店長の家知らないから判断できない。「後5分くらいできます」とか言えないのかな?客のこと考えてないのがはっきり分かる。

まぁ、店長さんはさわやかだったけど、焼け石に水だね。旅行会社が暴走してた部分もあるのでしょうが、客には関係のない話。あまりに無責任なレンタカー屋でした。6月に開業したばかりらしいけど、大丈夫か?

sunatama at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2004年09月05日

ただいま

Pht09051001.jpg無事名古屋につきました。
名古屋駅行きのバスは、現在貸切です。

おつかれさまでした


sunatama at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

元祖ヘリコプタァ

Pht09050746.jpgそろそろ帰ります


sunatama at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

おはよぉ

Pht09050642.jpg5:30に札幌のホテルをでて、千歳のレンタカー屋に到着。開店待ち中
さて、無事に飛行機にのれるかな?←8:05

※ホテルに戻ったのが2:10頃で、すぐ寝たけれど起きたのは5:00。今回は飲みすぎ&寝不足だ。
それと、ノースウイングは最低だった。もう利用しません!!


sunatama at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

差し切ってしまった

_| ̄|○

※明らかに後から入ったのに、まだ靴があった(秘)


sunatama at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年09月04日

↓わたしじゃない

Pht09041249.jpgキョウトの事だよ

ところで美奈子Cはこれで終わり?

※結局この日も8:30〜15:00までおじゃましてしまった_| ̄|○


sunatama at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

常時お食事中

食欲があることはイイことだ


sunatama at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

おはよ

電波状態がじょおし並

※どこにいようと土曜の7:30はセーラームーン見なきゃね。しかし、電波状態が一宮町並でがっくりでした。


sunatama at 07:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2004年09月03日

おやすみなさい

Pht09032209.jpgじゃあねぇ

※布団と○○の関係に注目>きょん&SAN


sunatama at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

息子も元気

Pht09031129.jpgかわいいねぇ


sunatama at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

牧場では餌をあたえないでください

Pht09031316.jpgだめですよ

※牧場でとうもろこし食べたし、馬にさわるし、牧柵の中に入るし、えさやるし....ユンソナを超えたなwでも、たてがみとか抜いたりはしないよ!


sunatama at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

キョウトシチー

Pht09031335.jpg元気だよ

※10時過ぎにクラウンに到着。あ、クラウンってカラオケ屋さんじゃなくて、クラウンホースメイトさんです(念のため←カラオケクラウンにも行きたいけど)。なぜか今年は愛想良かった。何でだろうね。


sunatama at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

朝御飯

Pht09030846.jpg再び空港です
たべかけでごめんね

※帰りの飛行機は8:05発ってことは7:50くらいには搭乗口にいなきゃいけないし、チケット受け取ったり手続きも必要。しかも、レンタカー屋さんは7:00以降しか返却できないし、空港まで10分以上あるし、ちゃんと送ってくれるかわかんない...ってことで、帰りにお土産買う余裕が無いから、SANTAさんが来るまでお土産タイムでした。しかし、チョコや魚は溶けちゃうから買えなくて困った。


sunatama at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: