日記(12)

2012年12月31日

年越しそば:千曳

今日は大晦日。

豊橋の「越前そば(福井)」屋さんの『千曳(せんびき)』で年越しそばを食べたよ。
DSC05753



太くて腰のあるそばでした。個性があっていいね。

デザートにミスドによってみた。
いよかんホイップフレンチ
いよかんのピール入りホイップを、ふわっと軽い生地でサンド。いよかんの酸味と香りが、コーティングのホワイトチョコと良く合います。


珍しさもあるんだろうけど、なかなかですぜ。ちっちゃいけど!

では、良いお年を!

sunatama at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月30日

宴会中3

大好物のメンチカツを頑張って頼んだ。いまいちだよ〜テング酒場さん!




sunatama at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宴会中2

TAK2さんを忍んで?


ちなみに、杉ちゃんのほっけはなくなってたよ。

sunatama at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宴会中

毎年恒例の忘年会。96年の年末からだから....まぁいいや


sunatama at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月29日

今年覚えた漢字

【火口】ほくち
ハッキンカイロの触媒部はこう呼ぶらしい。火山だったら「かこう」で良いんだけどね。

妙厳寺】みょうごんじ
豊川稲荷の本名(?)。今まで偉そうに「みょうげんじ」って説明していたよ(・・;)はずかしい....

【時化】しけ
船の講習で覚えた。

【期日前投票】きじつぜんとうひょう
この前の選挙で覚えた。

sunatama at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

連休まえに読んだ本?

良くありがちな本をさらっと読んだ。

【朝やるとよいこと】
歩く
声を出す
窓を開ける
手を合わせて感謝する

他にもいろいろあったけど、「手を合わせて感謝する」は良いかなって思った。心が安らいだ気持ちで仕事に行くことは必要かも。

【夜きをつけること】
いろいろあったけど...「心配事をしない」

これは無理だろwwwwww心配で眠れないってのは、心配しても仕方ないのがわかっているから考えないようにしているのに考えちゃってなるんだし。こんなことを書くと、他によいことを書いても台無しになるな。

sunatama at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月27日

年賀状投函完了

毎年「今年は早めに作っちゃうぞ!」って思ってるんだけど、いつもぎりぎり。

今年こそって思ってたんだけど、プリンターの調子が悪くてのびのびに。

このままだと例年通りの展開かと思ったんだけど、プリンタの買い替えも必要になりそうだったので、平日に頑張って作ったよ。
プリンタはブルーが詰まっているので、黒のみで作成。いつも仕事納め後に作ってるから、かなり早く投函した気分。

sunatama at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月25日

みられてる?

仕事してて、なんか見られてる気がずっとしてた....




これか?



sunatama at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月23日

外壁もほとんど貼られた。


sunatama at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月22日

自炊の友

紙の整理頑張ってます!

まずは年賀状と奮闘中。小学校の頃から捨てられずにいた年賀状をばっさり捨てることにしました。箱に入れてあったら、もう二度と見ることはないだろうけど、スキャンしておけば、訃報とかあったら見られるしね。

ただ....なかなかシュレッダー行きに出来ないのもあるね。
●ものすごくお世話になった方で、もう亡くなってしまわれた方の直筆年賀状
●小学生の頃好きだった子からのイラスト一杯の年賀状
●年賀状を貰ってしばらくして自殺された方
●「元気ですか?私は元気です。遊びに来なさい」→「元気ですか?私は病気です」→「奥様からの喪中の連絡」って流れの3年分。今でも後悔。

取っておいても見ることはないだろうけど、どうしようかな。

ところで。自炊するには、本をばらばらにする工程と、スキャンする工程があるんだけど、気合は圧倒的にバラバラにする工程のが必要。スキャン自体はスキャナの仕事だし、すぐ終わっちゃうんだけど、失敗がないかを見たりするのが面倒。

で、登場するのがこの秘密兵器

ばらしたものを、それぞれ封筒にしまっておけば
1.順番が入れ替わったり紛失がない
2.角が曲がらない(失敗が起きない)
3.まとめて何冊かをばらしても大丈夫
ってことなんだよね。
で、ある程度まとまったらまとめてスキャン!!...そして!また封筒に戻すのがミソ。データをタブレットPCに入れて、昼休みなど確認するまで保管しとく。問題なければ封筒から出して廃品回収へ。これでOK。

sunatama at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月13日

あなたにあった政党は?

自分のしそうに会った政党を教えてくれるサイトがいくつかあったので試してみた。





あらあら、片方は自民党でもう一方は...公明党!!!

なんだこれ?乱数か????って思ったが、両方とも共産党が2位になってて、思想は共産党が近いってことは自覚してるので、まんざら乱数でもないんだろうが、それならなんで1位がこうも違うのか不思議だ。

sunatama at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月11日

期日前投票

期日前投票に行って来た。

立候補者が
民主党:磯谷香代子
日本未来の党:鈴木克昌(前民主)
自由民主党:今枝宗一郎
日本共産党:稲生俊郎
の4人しかいないのは、正直がっかり。

民主党,自民党,共産党はイメージどおりだろ。よくわからないのが日本未来の党だけど、その候補者は前回民主党で当選した、小沢一郎の側近でパチンコ・チェーンストア協会に所属の鈴木克昌氏。

まぁ、いろいろなことを考えて投票してきた。

で、今日書きたかったのはそんなことじゃなくて....

「期日前投票」って...

「きじつぜんとうひょう」って読むんだ!!

「きじつまえとうひょう」って読んでたよ...orz

sunatama at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月10日

交通安全県民運動のチラシ

愛知県で配られていると思う、交通安全県民運動のチラシ。



ん?なんだこの坊主は....






これか?


まずくないか?

sunatama at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

初雪?

なんどかちらついていたらしいけど、まともに見たのはこの冬初。朝起きたらうっすら積もっていたよ。




今年は寒いって良く聞くけど、なぜか実感が無かった....けど、やっぱ寒いのかな?

sunatama at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月09日

玄関戸もサッシも取り付けたよ。来週からは風呂だよ。
今日は、トイレや部屋の戸やクローゼットを決めたよ!


sunatama at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月08日

誕生日かい?

今日はなんとなく誕生日会ぽく

昼ごはんは豊橋市舟原町にある「和の壺」へ。


限定ランチ2000円
image_lunch

まずはサラダ〜〜。3種類のドレッシングを用意してくれて、取り皿にとって食べる。タルタルソースは中に温泉玉子が入っていて、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べたんだぞ。


寿司やてんぷらや茶碗蒸し!全体的に凄くいい香りがする。柚子だったり...あとはよくわからんがw
DSC05461

なべ。鶏肉は名古屋コーチン/凄く味が湧き出てくる!ごぼうもいい仕事してるよ。


デザートはホワイトチョコレートアイス。凄く濃厚でどうまい!


ここ、気に入った!ちょっとお高めだけど、お得感があるしね。


で、時はたって...ボンとらやで誕生日ケーキ


そして..晩ご飯は松倉製麺所で焼きチーズカレーうどん。ここって量が多くていいね。セットは400円プラスだから、つけなくても十分。昼ならプラス100円だから凄くお得だけど。


誕生日プレゼント
DSC05475

sunatama at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月07日

葬儀:いろいろメモ

1.今日もお葬式でした。幹事と一緒にお出かけしました。

式の最初に坊さんが入ってくる特、「合掌礼拝」を指示するよね?

で、手を合わせてたら、坊さんに続いて幹事も入場してきた。
「あれ?もう終わったのかな?」ってと思っていたら、彼が座ったら「おなおりください」って放送が....w

坊主の後について入ってくるとは....さすがだ

2.昼ごはんは上郷で。私は三河なんとか丼。

これ自体はドテがかかっていて素晴らしい!もう少しドテの汁が全体にかかっていると嬉しいんだけどな。
ちなみに、一緒に行った幹事は、私のお手拭も開封して使っちゃった....(・・;)自由だな。

sunatama at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月06日

ガソリンスタンド

ガソリンがギリギリな状態で会社に行ったら、帰りにガス欠になった(・・;)
で、原付を引っ張って豊川消防署横のガソリンスタンドに行ったら...
「本日閉店」の看板が....

西に歩くか東に歩くか悩んで、若者に電話したけど出ず....しかたないので、東で勝負したけど、若干西のが近かったか?
20121206220719


で、さっき....若者から何の電話だったかメールが来たので内緒って言ったんだけど、しつこく聞いてきたので教えたら....生意気盛りだな(・・;)


sunatama at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月04日

新居のひさし

日曜日に新居の出来具合をチェックに行ったら、なんとなく玄関のひさしがねじれて見えたので、親父に「玄関のひさしってねじれて見えるけど目の錯覚か?左が上がって右が下がってるみたい」って聞いたけど、わからんって言ってた。

で、ちょうどオヤジが現場に行ったら社長がいたので、二人で「曲がって見えるっていっとるけどそんなことは無いよなぁ」って見てたらしいけど、念のため測らせたら....
15mm右側が垂れてた!!

どうやら、豪華にかわらを載せてみたために、支えの無い右側だけが下がってしまったようだ。簡単に15mm下がっちゃったのは、ちょっとやばいので支えを入れることにしたようだけど「どこを基準にして傾いたのわかったんだろう」って不思議がっていたようだ。

15mmも差はじっと見たらわかると思うんだけどな....

sunatama at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月03日

お土産:タイ?&北の方

S君の北海道旅行土産

青森の「干し餅」
どこかで食べたことのある食感。ずばりが思い出せないので、粒粒にするのに失敗した雷おこし?うまくない。


定番のじゃがポックル


タイで買ったイタリアのお土産?中身は貝。味は、アーモンドフィッシュのフィッシュそのもの。これは美味しい。






sunatama at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年12月02日

葬式

今日は、仕事でお世話になった方の葬儀。

入社してから何度も葬式に参列しているが、若い頃は顔は見たことある偉い人ばかりだったのが、最近は一緒に出張したり酒を飲みにいったりした人が無くなったり入院したりが増えてる。

ずいぶん歳をとったなって感じる一日でした。

おまけ
葬儀上まで一緒に乗せていったもらったIさんの家って、先日立てこもり事件のあった豊川信用金庫のすぐ近くなので、写真を撮ってきた。


sunatama at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年11月29日

会社で

席で仕事してたら、OLさんが「メリークリスマス!」ちっちゃな紙鎖をくれたので、ピカチュウにもたせてみました(^^)v
DSC05389


職場のOLさんが、寒くてブランケットに包まって仕事をしてた。そこへ、別のOLさんがきたので「いやらしい目でじろじろ見てたら、ブランケットに包まられちゃった」って言ったら、「私も気をつけなきゃ!」って逃げられた...orz
安定した評価だな....

sunatama at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月26日

今日の晩ご飯

これは何でしょう?






答えは「肉じゃが」


赤たまねぎを使ったから、キクラゲ入りの何かに見えちゃったぞ。味はばっちりだけどね。

sunatama at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月25日

いろいろ

今日は甥っ子が遊びに来た。

昼ごはんはお約束の「くら寿司」

あんきも軍艦


イカ軟骨

他には、さんまと真いわしと生ずわいがにとサーモンなんとか。
やっぱりさんまは美味いな。

建設中の家はこんな感じ。
DSC05344

甥っ子のみかん狩り。木の影で苦労して撮った一枚。ピントがみかんに(・・;)なんだか、額縁みたいだ。


sunatama at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月21日

会社メモ:改善発表会

今日は部門の改善発表会。

11の発表があったんだけど、5人の審査員全員がうちを1位に評価したみたい。

すごい大変だったところを説明したかったんだけど、短時間じゃ説明は無理っぽかったのでカット(爆)
見た目派手な部分を前面に押し出した内容にしたので、素人さん受けはばっちりのはず。
でも、全体の辻褄や採点ポイントになるところはしっかり押さえといたので、実はマニア受けもよいはず。

不安は、中間層で「見た目の派手さには騙されないぞ!」みたいに捕らえられたときだったんだけど、今回は大丈夫で良かった(^^)v

来月に二次予選があるんだけど、このまま行くのか修正するのか悩むな。

めざせ木曽路!!


sunatama at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月19日

レモングラス

すっかり寒くなったけど、9月に収穫してからまた伸びていたレモングラスはまだ緑です。

もともと南の植物で冬は越せないって聞いていたけど、こやつは雪が積もったりした冬を越した強者なんだよな。
はさみを忘れたので収穫しなかったけど、こんど回収するつもり。

さて、もう一冬越せるのか?

sunatama at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月18日

新居建築中

屋根も葺いて、柱もいっぱい入って、二階の天井はかなり進んでました。職人の技術を感じます。
DSC05265


sunatama at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月17日

忘年会つづき

忘年会会場の浜名湖レークサイドプラザだよ。


窓からの景色。ずっと前に共同で所有していた船はあのあたりに係留してたんだよね。なつかすい。


朝ごはん!ぷち蓮根祭^^もう少しおかずの種類があるといいんだけどね。ロールキャベツとか....


ところで!以前、「トマトジュースにタバスコを入れるかどうか」で盛り上がったことがあって、私は「入れる」派だったんだけど、相手らは「入れない」派ではなくて「タバスコを入れてる人すら知らない」派だった。タバスコを入れる行為そのものの存在を否定されちゃってたんだよね。
でもね!ここにはトマトジュースの横にタバスコが準備されてたんだよ(^^)v嬉しくてトマトジュース飲んじゃったぜ!

sunatama at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月16日

忘年会

今日は職場の忘年会。場所は浜名湖レークサイドプラザ 泊まりだよ。

2次会はカラオケに行かず、部屋でじっくり飲もうと思ってたんだけど、1次会後に一旦風呂に入って、ちょっとしゃべってたつもりが、気づいたら2時...orz
酒が足りないぞ!

宴会メニュー






宴会でのベストショット


宴会でのワーストショット


動画もあったりして....


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月08日

ポンタカードが....

ローソンのポンタカードの裏部分が剥がれたwwwwww情報をバーコードで読んでいるので、これは致命的?
DSC04177

せっかくなので、かわいい子がレジやってるのを確認してから使ってみた。
本体部だけ渡したら、「あれ?あれ?あれ?」って感じでかわゆい。そこで、わざとらしく財布を見て残りを発見。もんなビニールシートでも認識完了www
店替えたらまだあそべ...
  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / 

sunatama at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年11月05日

ポカラ八幡店

今日は棟上式の予備日で休暇を取ってた。

とりあえず、昨日のお礼とLAN配線の打ち合わせをした後、ポカラ八幡店へ。ちょうど一年前に出来て行きたかったんだけど、なかなか立ち寄れなかったんだよね。豊川インター本店には何度か行ったんだけどね。



ランチセットを食べるつもりだったんだけど、ついつい好物のグリーンカレーに目が行ってしまった。サラダ付きで880円だったかな?
DSC05127
コクがあって美味しかった。肉も味が濃かったよ。ただ、これってスパイスのブレンドみたいなのも店でやってるのかな?グリーンカレーは作り置き出来ないと思うんだけど。家で買いだめしてあるインスタントペーストを使って作る場合、ちゃっちゃと肉野菜を炒めてペーストを入れて数分煮るだけだから、ここで食べるならナンが着いた普通のセットを食べたほうが良い感じ。
あと、スープ系のカレーって、一気にご飯にかけるとどんどん米に吸い取られちゃうんだよね。その分舌に触れるカレーの量が減るから刺激が減ってしまう。だから、丼物みたいにガツガツ行かなきゃだめなんだよね。今日は一人で行ったから、すき屋などと同じくらいの、ただ食事をした感じで帰ってきたよ。+200円でドリンクが着くんだけど、誰かとゆっくりするのなら、やっぱりナンが着いた普通のセットにしなきゃダメだね。

sunatama at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月04日

上棟式

今日は、我家の上棟式。

【7:30】
さぁ、前日までに脚簿も組み立てられ、上棟準備OK。


反対側。玄関が逆になります。


出来るだけ組んであります。


【8:00】
とりあえず西側の柱セットが吊り上げられ作業開始!


【11:00】
1階の柱はたったかな?


【11:45】
午前中に2階のほとんどが立ったみたい?


【12:00】
昼は丸新の弁当


【14:30】
屋根の形も出来上がり。


【15:20】
コンパネ打ち付けちう


【16:00】
完了!その気になれば住めます(爆)


【16:45】
持ち投げ準備中。100人を超えてる....


ってことで、何事も無く終了。疲れた...。

sunatama at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年11月03日

国立競技場!



眠いので写真だけアップしとく。
DSC04941





DSC04933






sunatama at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

下見終わり

da7c4009.jpg
さて、天皇杯の下見も終わったし帰るか(泣 #spulse


sunatama at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

迷子

迷子なう。不本意ながら赤い旗について行きます....orz


sunatama at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ぷちオレンジ軍団

東京駅からの行き方がわからないからオレンジ色のバックを持ったおっちゃんに接近。「spulse」って書いてあったのでストーカー決定!その後若者達も「あspulse」って言ってストーカー開始。席が空いてるのにおっちゃんの近くに立って集合ちうw #spulse


sunatama at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

勝つカレー

6cb3e38f.jpg
現地で食べられないといけないので、東京駅で勝つカレー食べた。1300円?問題なし! #spulse


sunatama at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

いざ国立競技場へ

豊橋でひかり508号東京行きに乗車。自由席満席で通路も人だらけ。ナビスコ効果って凄いなと思ったけど、たぶん違う(爆) 静岡から乗車の皆さん、体力の温存を! #spulse


sunatama at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月02日

人間ドック

今日は人間ドック。

なぜか9:30からなので家を8:45に出発。通勤ラッシュは終わってるから9:22に光生会病院に到着。ラッシュ時にと世側の橋を渡るのに10分かかるので、こんなものだな。

ここって毎年駐輪場の位置が変わってないか?困るので、ちゃんとHPに書いて欲しい。

あと、遅くなればなるほど時間がかかるのは何とかして欲しい。今日は12:30までかかったぞ。最後の数人だったよ(・・;)過去のデータからこんな感じ。
8:05→10:05
8:22→10:35
9:22→12:30

で、第一食品の次にひどいと思ってた、昼ごはん。去年は

だったけど、今年は...

ご飯が別容器になって、普通になった。
ただ、手際の悪さは相変わらず。コーヒーはあれほど一緒に持ってきてといったのに。

来年へのメモ1
市役所付近の直線で3車線のところがある。ぱっと見左のレーンは左折用に見えるけど、直進もOKだから無理して車線変更しなくて良い。

市役所へのメモ2
東田坂上で右折するんだけど、風景はこんな感じ。市電の駅が信号の手前にある。



おまけ:東田坂上近くで生コン垂れ流し状態。固まったら厄介だな。



で、昼ごはんはCoco壱で昨日から始まったスープカレーを。

スープカレーは好きで、美味しいんだけど、期待以下だった。辛さがいまいちなのと、具が小さい。以前はでっかいにんじんが入っていたのにな。

おまけ2:三河屋製菓の大判焼。これも昨日から始まった打よ。


sunatama at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

出陣準備完了

56694dc7.jpg
さあ、明日はナビスコ決勝。紙テープは結局10本分持って行くことにした。ユニは新調済み!ただ、帽子と旗とマフラーか見つかりません(・・;)引越の荷物に紛れ込んだようだ....現地調達かな〜でも品切れ多そう。 #spulse


sunatama at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月31日

グリスコ

週末はナビスコカップ決勝戦なので、glicoの代表製品「ポッキー」とナビスコの「リッツ」を組み合わせてみた...


挟んだものがはみ出てると、なんだか豪華!...だけど....塩が効き過ぎてバランスが悪い(・・;)



リベンジでグリコのフレンドベーカリーを買ってきた。


片面チョコで相性は良さそう!!


ほらね!










結果は聞かないで....

sunatama at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月30日

ナビスコカップ決勝へ:紙テープ準備完了

優勝したときに投げ込む紙テープの準備が終わったよ。33m単独タイプと15m6個タイプだよ。15mは6個を根元でつなげて、ぱぁっと広げるんだよ。



作り方メモ:1本33mを真中で分けるには、その場所を特定しないといけない。
下図で2*B*B=A*A+C*Cって関係があるから(たぶん)。


A=74


C=38


B≒59だから、外周から7.5mmのところにちょっと印をつけておく。

つぎに、つまようじの先端を割っておく。割りすぎたら、またのところをセロテープで補強しる。


で、紙テープをにぎにぎして芯を潰して


芯をほじくりだして


中の先端をはさんで


くるくるくるくる〜〜〜〜。左の7.5mmの目印までまきます。


切断〜〜


あとは、反対方向にちょっと回して楊枝を抜けやすくして抜いて、テープの端を持って、きゅっきゅっきゅって巻き占めて出来上がりさ!

sunatama at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月28日

春華堂のうなぎパイファクトリー工場見学

春華堂うなぎパイファクトリー工場見学に行って来たよ。





手すりのブラケットはうなぎの形をしてて、手が込んでたよ。
DSC04822

夜のお菓子で団欒している家族の模型。仲間入りできず....
DSC04818

一通り見学した後は、休憩で「うなぎパイカフェ」に。
「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」とだんごを注文。





アイスとうなぎパイって相性がいいね。驚きだけど、うなぎパイを食べるときになかなかアイスは無いからな....わざわざ買うほどでもないし。

で、これがお土産の「うなぎパイミニ」
DSC04848
いろいろ試食したけど、ナッツ入りのこれが一番美味い。

で、夕食はイオンの上海常(シャンハイチャン)で上海やきそばセットを。えびマヨがついてるんだぜ。








はっきり言って、全体的に美味しくなかった....。本格的過ぎるのか?

sunatama at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月26日

宴会

4ecf68f7.jpg
今、プリエールで宴会中。人間ドックが控えてるのに....


sunatama at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月24日

交通安全が目的なのに...

会社で交通安全の回覧が廻ってた。

その中で、警察本部交通総務課の浅井理恵さんが、東海ラジオでキャンペーンをやってるみたいなことが書いてあった。
DSC04762

ただ、会社の回覧って平気で数ヶ月前のものが廻ってるので、今でもやってるのか検索してみたら....ずらっとでてきたのがAV女優の浅井理恵さんだった(・・;)

仕事中にAV女優を検索していたみたいだなって思いながら、本物(?)っぽいのを何個かクリックしたんだけど、全部AV女優さんのほう。幸い画像が無かったから良かったけれど、万一動画が再生されてあはぁ〜〜んって音がでたら大事になるところだったよ!


で、ラジオはどうなんだ?

sunatama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月21日

原付のテールアンプ交換(HONDA TODAY)

2014/7/29に詳細版書きました。参照ください。

原付(ホンダ・トゥデイ:2011型)のテールランプが切れていることに気づいた。たまに思い出して確認するんだけど、そのときはブレーキをかけた状態で振り向くから、常時点灯しているランプが切れていることに気づかなかったのかな?

ってことで、まずHONDAのHPでカタログをDLして確認。12V-21/5Wだった。外せばわかるんだけど、ちょうど21って所に溶接があって読みづらかったので、念のために悪人することをオススメします。

ちなみに写真はないけれど、ねじを2本外して電球を手でくるっと回せば、電球は簡単に外れます。つけるときは溝にあわせて差し込んで、ちょっと押し込んだまま45度くらいまわせばOK。逆に付けると逆に点灯するのかどうかわからないので、蓋する前に要確認。


で、これがホームセンターで買ってきた電球。2個入りで328円。1個あまっちゃったけど、お守り代わりに持ってようかな。
DSC04759

sunatama at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日の昼ごはん&上棟式の準備

今日は建前の準備。

で、「花になあれ」で昼ごはん。

マグロフライ定食:750円


幕の内?1000円


あと、寿司はネタがでっかい!



ついでに、当日の昼の弁当と赤飯と折詰と酒を頼んだよ。上棟式は雨のキャンセルに対応してもらえるので助かります。


あと、一緒に投げるお菓子の商品名に「焼」は入ってないものを入れる。これはメモ。

sunatama at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月20日

ナビスコカップに向けて

本当はSBホーム席が欲しかったんだけど結構残念な席が当たったので、その後7netでの抽選に参加して19日にハズレの連絡が...で、今朝はローソンで挑戦したんだけど、110時にどこかのお姉さんが苦戦していて、10時5分に申し込んだときには完売してた(・・;)その後サークルKに移動してぴあに挑戦したけどこっちもダメ。
pia
ってことで、確保済みの席で優勝の瞬間を見届けようと思います。


で、次は優勝の瞬間に紙テープを投げなきゃいけないので、準備しなくっちゃいけない。

一巻き33mなので、このまま芯を抜いて巻き固めるのか、1巻きを2分割するのか悩む。

sunatama at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月19日

宴会まとめ&その後

職場の宴会は黒松屋で餃子パーティー。


その後は...豊橋駅前のメイド居酒屋へ。残念ながら写真はないけど、ツン生とデレ生とゆで卵を堪能したよ(^^)v
記念の絆創膏


ちなみに、これを貼ったまま豊橋駅から電車に乗って...


最後は「おかわりっヽ(^o^)丿」絆創膏をつけたままコンビニで「ハローキティまん」を買う試練を、こっそり自分に課してみましたw

暗闇で食べたら、ただの肉まん。リボンが硬いので、むしろマイナスw

sunatama at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

蒸篭詰まれました

e481984b.jpg
蒸篭が五段詰まれました。


sunatama at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン