ゲーム

2017年03月02日

ポケモンGO

今週は仕事後に球集めにいけなくって、ふかそうちに入っていないタマゴがあと一個になってた。だから、今日は体育館に行って
1.2つのジムにポケモンを乗せて、30コイン入手
2.初めてハピナスちゃんを倒した。カイリキー強い!
3.タマゴを9個持ちに。10kmタマゴが出たので、孵化装置を購入


【ポケGOアイテム】
バッグ:200×13=2600
ボックス:200×8+100×7=2300
たまご:500×1=500
孵化:150×3=450
計:5850(3700)

ちなみに、イベント中のピカチュウの2匹目を捕獲したので、ライチュウにしておいた。




sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月28日

今週のポケとるなど

まずはランキング戦結果

前日:11460位(52510点)


最終:13527位



もう一つは?
前日:10597位(55103点)


最終:12483位


苦手なスピード戦だったので、これで十分。贅沢は言わない。


そして、今週のイベントは【レベルアップバトル:ダークライ】

【ステージクリア報酬】
・レベル5:けいけんちアップM/1個
・レベル10:オジャマガード/1個
・レベル25:メガスタート/1個
・レベル50:スキルチェンジ/1個
・レベル75:メガスキルアップ/1個
・レベル100:スキルパワーM/2個
・レベル125:メガスキルアップ/1個
・レベル150:マックスレベルアップ/2個
・レベル175:メガスキルアップ/2個
・レベル200:マックスレベルアップ/3個
LV125までいけたらOKなんだろうなぁ。


【本日までのポケモンGO捕獲状況】
リスト

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月27日

今日のポケモンGO

今日の新入りは?

朝起きたらこんなのが見えたので、出勤前に探してきた。


《マグカルゴ》


定時後に自分の席で捕獲した
《メリープ》


飴がたまったので進化させてみた。
《ランターン》


高個体のヤドンが一匹キープしてあったので、勢いでヤドキングを作った。


《ヤドキング》



ラッキーの飴が6個集まったので、ハピナスちゃんを強化。

CP2880か...次からは飴が8個ひつようになったし、CP30000には届きそうに無いので、次の相棒ポケモンを思案中。
1.このままラッキーの飴を集める(40個くらい?)
2.高個体を入手したらバンギラスにするためヨーギラス
3.ロマンを求めて御三家
4.いまさらだけどカビゴン
5.中途半端に放置したラプラス
6.ハピナス対策のカイリキー
とりあえずラッキーの飴をあと7個集める間に考える。

ついでにラプラスちゃんも一回だけ強化。もう飴がない。それにしても弱くなったな。



あと、強いギャラドスをもう一体欲しいと思ってたので、コイキングを選んで進化。


飴2個から強化を始めて、最後は雨10個投入してこんなになりました。ハイドロポンプだo(^-^)o


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月26日

今日のポケモンGO

近所でず〜〜っと防衛されていた青いジムが赤くなってたので便乗して載せてみたら、ずっと防衛してた赤いジムを落とされたwおかげでカイリュウちゃんを強化できたよ。

CP3272が

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CP3297に。金玉が光ってる?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
そして、CP3323に。


ちなみに、今日は日本列島公園で3時間くらい散歩。1箇所くらいしか吹雪いていなかったのでPLUSで全回収と全捕獲(実際は半分くらい逃げられてるけど)。10km以上歩いて100匹くらい捕獲してEP50000くらい稼いだ。ミニリューは弱いの2匹捕まえたけれど、飴の効果で飴は14個になったo(^-^)oこのところ、ミニリューの飴の溜まり具合が良くて280個以上残ってるから、もう一匹育ててもいいと思うんだけど、高個体に会えないんだよなぁ。
《今日の新顔》
【エレキッド】

帰る直前に直前に孵化したタマゴから登場。欲しかったからいいけれど、プテラとかヨーギラスが欲しかったな。あ、もう一個10kmタマゴが孵化して、そっちからはクヌギダマがでた。許せん!

【ドンファン】



近所で出たので捕獲。好きなポケモンなんだけど、弱くて残念。

トゲチック

朝うとうとしながらチェックしたら影が出てたので、探しに出て発見...だけど逃げられたよ...orzただ、こいつも野生で出るんだね。思い入れのあるポケモンなので、捕獲したかったな。


10kmタマゴ専用のふかそうちの在庫がなくなってきたので1個購入。

ボックスを増やした時に100コイン残っていたのが、10日で290コインになったから、1日当たり19コイン。大体2匹乗せてコインを受け取っているようだ。頑張れば毎週ふかそうちを1個買えるペースか。
【ポケGOアイテム】
バッグ:200×13=2600
ボックス:200×8+100×7=2300
たまご:500×1=500
孵化:150×2=300
計:5700(3700)

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月25日

保険更新と鶴舞公園でLV34

今日は保険の更新手続きに名古屋へ。なんか、いろんなことを忘れたい(・・;)

で、せっかくなので聖地 鶴舞公園へ。

特にレアが出るわけじゃなさそうなので、人はそんなにいなかったけれど、ポケストップは多いし、ルアーは結構刺さっているのでガンガン経験値が入り....LV34にレベルアップ!

1/22にLV33になったので、1月以上かかったことになる。LV35には、4月中旬に達成できたら十分すぎだな。

ちなみに最終的に採用されたコースはこんな感じ。約5分で10個廻れる。


聖地の中心に向かって歩き、そのまま右回り。


そして曲がる


そしてまたまた曲がる


そのまま突き進む


左へ曲がる


そのまま行って左へ


突き進む!


進んだ先なら、ストップ3個改修OK。その後左に曲がったら1周だ。


夜景:



今日の新しいお友達
《ハネッコ》

飴集めて進化させたんだよ。

2個目のメタルコートを入手したので...


《ハッサム!!》


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月23日

ポケモンGO:ヨーギラス&ハピナスちゃん

昨日、刈谷PAで拾った10kmタマゴからヨーギラスが産まれた!


飴を31個もって登場してくれてテンションMAXだったんだけど....



育成対象外....しょんぼり。家でも何度か影を見ているし、そのうち国府個体に出会えることを信じて貯飴します。

そして、ラッキーの飴が6個貯まったので、ハピナスちゃんを強化。
CP2834→2857

CP3000が目標だったけれど、伸びが鈍化しちゃったのでムリかもな。

おまけ:家から歩いて捕獲しに行ったカビゴン。あそこの神社は毎週同じ場所に出てるな。でも、いつもポンコツw


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月22日

今日のハピナスちゃん

今日は凄いよ!実はバッグの中はこんな感じで楽しみがぎっしり。



1個目の10kmたまごは....まさかのマンタイン!!



気を取り直して2個目は....まさかのラッキーちゃん!!

飴22個持って登場してくれました!!この子の評価は「言うことなし」なんだけど、実はあんまり強くなさそうなので、今育てているハピナスちゃんに全力投入。

CP2834

ちなみにこんな感じで増加していった。一気に凶暴になってきたな。
CPHP
02697378
42743381
42766382
42788384
62811385
62834387


今日の新入
ソーナンス:


ベイリーフ:




sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月21日

今日のハピナスちゃん&ポケとる

バレンタインイベントから、毎日のXPの伸びが凄い。土日に用事がない日は5時間くらい歩いてるし、会社帰りに散歩したり、捕獲したポッポは進化させたりしてるからね。1/20〜2/10までの22日間で30.5万XPだったのが、2/11〜2/21の11日間は60万XPだ!今月中にはLVアップできそうだな。

で、今日はラッキーの飴が4個貯まったので強化。CP2651→CP2697


【ランキングステージ:色違いのメガレックウザ】

苦手なファスト待ちなので、50000位以内で貰える「いんせき」だけは確保したいな。

【スーパーチャレンジ:アーマルド】

特に苦労せず確保。


【スーパーチャレンジ:ユレイドル】

こちらはオジャマガードとメガスタートを使った。無くてもクリアできるけれど、スーパーボール代を考えたら、先に投資しておいたほうが確率が高めだからね。


ということで、メインに集中できそうだな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月19日

ポケモンGO:ハピナスちゃん

実は昨日、どこぞのジムを落とそうとしたんだけど、最後に残ったハピナスちゃんを倒せなかった。4回くらい...orz同僚がハピナスを作って、「凶悪だな」って話をしてたんだがここまでとは....ちゃんと対策をしないと、小銭を稼げないな〜〜って思いながら、暗くなった公園を歩いていたら...10kmタマゴからラッキーちゃんが飛び出してきた!

これは、神様が「こいつをジムに置いて嫌がらせをしろ」ってくれたに違いないから、ハピナスちゃんにした。飴も106個持ってるから、結構強化できそうだしね。

で、出来たのがこの子(飴1個追加してあります)。やや凶悪w

まだ飴4個で強化できるレベルまでしかいけなかったから、相棒をラプラスからラッキーに変更。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さぁ、頑張って歩くぞ!

ちなみに、公園と郵便局に置いてみたんだけど、かなり粘ってた。公園では、ここかのおねぇさんが何度もチャレンジした挙句、諦めてしまってました。

《今日の新顔》









《その他》
今日はおうじゃの印を入手した!


ミニリュウは3匹捕獲した。毎回パイルの実を使ったので、飴は6個ずつ(送ってさらに+1)。お得になったな。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月18日

今日のポケモンGO

昨日、金銀対応にアップデートされたので、勇んで日本列島公園へ。先週のイベントに引き続き、賑わってる。ただ、先週より若い人が多いな。年配者のが圧倒的に多いけど。

と、書きたいけれど今朝たっぷり時間を使ったのが着替えw
Screenshot_2017-02-18-00-51-57
左から右に進んでいった。
1.スカートが導入されたので、さっそく採用。
2.やっぱり生足派なので変更。ついでにリュックも止めた。これで完成のつもりだったけれど、うろついている映像を見たら痛そうだった。足の裏じゃなくてね。
3.靴を履かせてみた。
4.もともと赤主体だったので、気分転換に上を黒っぽく。
5.ベルトがトレーナーっぽかったのでベルトも外したwなんか、普通におねぇさんが歩いている感じになったぞw

実際はこんな感じ。


そして、新ポケモンを中心に捕獲開始。プラスでコダックなどの旧ポケモンを選んじゃったら放置。イトマルなどたくさん捕獲済みの新ポケモンはプラスで捕獲。捕獲したいのはスーパーとかハイパーを手投げ。
これが今日の成果(新ポケモンのみ)
チコリータ12
ヒノアラシ1
ワニノコ 3
オタチ  27
ホーホー 10
ヨルノズク1
レディバ 7
イトマル 22
アリアドス1
ゴルバット1
チョンチー1
ネイティ 1
マリル  3
ウソッキー5
ハネッコ 8
エイパム 1
ヒマナッツ13
ヤンヤンマ1
ウパー  5
ヤミカラス5
ムウマ  1
ノコッチ 1
ブルー  3
ハリーセン1
ニューラ 2
ヒメグマ 17
リングマ 1
マグマッグ3
オクタン 1
マンタイン4
デルビル 1
ミルタンク1
合計164

珍しいと思われるものなど
【リングマ】

昨日逃がしてちょっぴり凹んでたので嬉しい。破壊光線とはwwww
こいつは、洞窟の中で何回か全滅されているので、個人的には超強力ポケモンなんだよ。
【オドシシ】

これはレアっぽいんだけどどうなのかな?

【ミルタンク】

ゲームの中ではたくさんうろついたような気がする。さて、これはレアなのか?

【ムウマ】

ムウマージが強かったので、捕獲した時は間違ってドキドキしちゃった。今回は進化しないんだね。残念。

【マンタイン】

れいとうビームはロマンだよね。レアdと思ってたんだけど、4匹捕まえたのでレアじゃないな(・・;)

【ヤンヤンマ】

動きがひゅっひゅっっとしてたな。一球で捕獲したけど。

【ニューラ】

マニューラにする準備を進める。しょこたんの愛ポケモンだったかな?

【ヒマナッツ】

実を上げたりして飴増やしてみた。太陽の石も出たからね!メタルコートも!ほら!使うのが楽しみ。


【御三家】

とりあえず御三家は必要でしょう。チコリータは飽きたけど。

【チコリータ】

飴が54個。出方が変わる前に最終形まで進化できるだけの飴をと思ってたけれど、面倒になるほど出た。ただ、自宅でも公園でも影が見えたので、そのうち野生を捕まえられそう。


ところで、今回は木の実が2個実装された。気がついたら結構貯まってた。
ナナの実:いざと言う時のために10個ほどキープ。超レアを捕まえるのに必須だったらと考えると、むやみに捨てられない。
パイルの実:本当はあまり捕まえられないレアポケモンを捕獲する時に使いたいけれど、捕獲したいからズリの実に成っちゃうんだろうな。だから、捕獲済みでなかなか逃げなくて強化・進化させたいポケモンに使うことになる。ポッポとかねw
で、注意しなきゃいけないのは、いくつも与えても意味無い。欲張って3個くらいやったのに...この有様。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月17日

ポケモンGO:金銀導入初日

今朝からポケGOに金銀のポケモンが追加された。
朝から頑張って捕まえて,25種類のポケモンを捕まえた。レアっぽいのはオクタンとかウソッピーなんだけど、実際はどうかな?
Screenshot_2017-02-18-00-06-48

ちなみに、リングマはこんな感じでヒメグマと出た...


仁王立ち!でかくて感動したけど、一球で逃げられた。無念。


で、とりあえずサクサク捕まえたいから、ボックスの容量アップを検討。そしたら、ボックスが半額で売られてた!


このところ、20〜30コインを毎日受け取っているので...あと350(=50*7回)行っちゃえ!


700コインを使ってMAXにo(^-^)o


1000になった!当面余裕だな。


ちなみに、アバターのアイテムの種類が増えたので、着替え。とりあえずミニスカにしといた。



【ポケGOアイテム】
バッグ:200×13=2600
ボックス:200×6+100×7=1900
たまご:500×1=500
孵化:150×1=150
計:5150(3700)

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ポケとる

ポケとる今回のイベントは全体的に強い(・・;)
やっとサファリがクリアできたよ!




ちなみに、各ステージの進捗はこんな感じ。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月15日

ポケモンGO:バレンタインデーイベントまとめ

2/9〜今日まで行われているバレンタインデーイベントの成果まとめ。

ラッキー:6匹
ベロリンガ:飴+340個以上
言うこと無いソーラーナッシー:2匹
ラプラスの飴:92.8km⇒37個

と言う事で、目標は達成かな?

ちなみに、ラプラスちゃんは今のMAXまで強化できてるみたい。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月12日

本気のポケモンGO

今日も日本列島公園で一杯歩いた。おかげで、3日連続らプラスちゃんが強化できた(&盗撮された)。昨日今日は8個(20km)必要なんだけどねo(^-^)o

CP2664→2685


で、もう一つの目当てのラッキーちゃんは3匹捕獲。ポンコツ揃いだけどね。
ただ、1回はミニリュウの影が出てきょろきょろしてたら突然こいつが現れて...

CPみて笑っちゃって、「さてミニリュウちゃんは?」って見たらピンクの塊が見えて...

この子も素質なしだけど、とりあえず保存中。で、ミニリュウも画面に登場してたので捕獲してほっとしたらもう一匹!と言う事で、欲しかった4匹を一度にゲット。
そんな感じで、今日はミニリュウがかなり出たんだよ。

ミニリュウ:13匹(飴13*8=104個)
孵化ミニリュウ:1匹(飴49個)
ハクリュー:1匹(飴8個)
計161個
ミニリュウからカイリューを作れるぞwあと、コイキングの飴も2日で1000個越えた気がする。だから、歩いている途中で「ポッポって2匹捕まえたら1回進化できるじゃん!うようよ出てくるラッタとかコダックも捕まえたら80匹くらい進化できるんじゃね?」って気がついてこんな感じで集めた。100匹以上進化要員を確保。眠いので明日しあわせたまごを使う予定。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年02月11日

ポケモンGO:バレンタインイベント中

今、ポケモンGOではバレンタインイベントをやってる。ピンクのポケモンがでやすいってことなので、ぜひラッキーちゃんを捕獲したいものだ。
でも、今日は甥っ子らが国府市でうちにやってくるので、午前2時間+午後1.5時間以上歩いてきた。

今日の代表的な成果はこちら

ラッキー:2匹
ポリゴン:1匹
ミニリュウ:3匹
言うこと無いフシギダネ:一匹
その他たまごから孵化したやつら...強いラッキーが欲しいぞ!

ちなみに、夜マックの駐車場で捕まえた子


そして...今日もラプラスちゃんが強化
CP2643→CP2664




イベント中に現状MAXまでいけるといいな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月10日

今日のラプラスちゃん

バレンタインイベントのおかげで予定より早く飴をもらえたo(^-^)o


明日明後日は本気で歩こうと思う。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月08日

今日のラプラスちゃん

昨日一杯歩いたので、2日で飴6個集まった(^^)v
CP→CP2622




再度調べてみたら、あと30個も飴が必要。150km....頑張っても今月一杯がやっとだな。先は長い。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月07日

今週のポケとる

まずはランキング戦の結果から

締め切り前の順位と参加者。

参加者10万程度って結構減ったな。最終的には13万(15万?)以上いたのに...あと、週途中の順位の変化もすくない。サービスがなくならない程度に頑張って欲しいものです。


片方は1万位以下なので






片方は10000〜20000位だったので






《今週》

【スーパーチャレンジ:プクリン〜ウィンク〜】


こいつは結構強かった。片方は大コンボが炸裂したので余裕だったけれど、もう一方はアイテム使っちゃったよ。さっそく育成開始した。


【スーパー1日ワンチャン!:ピカチュウ〜ハート〜】


1日一回だってことを忘れて、片方は逃がしちゃった。明日頑張る。



【スペシャル日替わりポケモン】


まずはタブンネ〜ウィンク〜は確保


とりあえずこれでほとんど出費はなさそうなので、エキストラのテッカニンを捕獲しようと思ったけれど...ムリ!
S稼ぎに専念しまつ。

【ポケモンGOのコイン】
1/28にポケコインが800になった
それから10日で810コインに。

21個=3個×4日+2個×3日+1個×3日
だったんだよね。会社を休んだ日に3個取りしてたので、ちょっと調子よすぎ?ただ、寒すぎて1個(ずっと居座ってるカイリュー君の分だけ)だけにしちゃったこともあるので、もう少し温かくなってら2個/日はキープできるのかな?

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月06日

今日のラプラスちゃん

昨日は雨で出歩けなかったので、予定より1日遅く強化。



あと20個か?

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月05日

今日は引きこもり

今日は10時頃からずっと雨の予報だったので、とりあえず近所のポケストップで今日のボーナスをもらった後、散発に行った。帰りは振られちゃったけど。
で、あとは写真の整理とかブログの整理を、見ていないドラマを観ながらしてた。いくつかアップし忘れたのがあるので載せちゃう。数日後には「たぶんこの頃だったんだろ」って所に移動させるつもり。

ちなみに、さっきポケモンGOのポケモン整理をしてたらカイリューさんが現れてビビッた。20分前まではPLUSで球を投げていたので危なかったな。



胃袋カイリューさんだけど、やる気はないのが残念。でも、ジム攻めるのには調度良い強さなのかもしれないo(^-^)o



sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月04日

今日のポケモンGO

今週はジム戦が熱くて回復系アイテムが底をつきかけてた。ということで、日本列島公園でアイテム集め。ポケモンを捕獲しながらなので1時間半くらいかかって満タンにした。げんきは合わせて30近く集められた。もう少し欲しかったけれど、まぁいいか。
ただ、今日はミニリュウさんに会えなかった。ハクリューとは会えたけどね。
あと、たまごからまたププリンが出たのと、近所で野良フーディンを初めてみた。


成果はこんな感じかんな。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月03日

ポケとる とか

コインが復活しつつあったのに使い込んじゃった。

【レベルアップバトル:ラティアス】
目標のLV150まで一気に進めてみた。ここから急に難しくなっちゃったから、ここで終了。なかなか良いものもらったな。

・レベル10:手かず+5/1個
・レベル25:マックスレベルアップ/1個
・レベル35:けいけんちアップM/1個
・レベル50:ラティアスナイト/1個
・レベル70:スキルチェンジ/1個
・レベル85:スキルパワーS/1個
・レベル100:メガスキルアップ/1個
・レベル125:マックスレベルアップ/2個
・レベル150:メガスキルアップ/2個

×レベル200:マックスレベルアップ/3個


【スーパーチャレンジ:ギャラドス】
よく考えたら、ギャラドスナイトは持っているので、1回やって終了にする。後はコイン稼ぐぞ。



こちらはメガ枠を間違えた(・・;)まぁいいや。


ちなみに、会社帰りに最寄のポケストップに行ったらカイリューの影を発見。振り向く呂道路の両端に車が何台か止まっていたので行ってみると....

久しぶりに野良カイリューを見たな。個体値は低いけれど嬉しいな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月02日

今日のラプラス

今回から飴6個必要になってしまった。だから久しぶりの強化だよ。
CP2559→2580


毎日の歩行距離はこんな感じ。平日の歩行のほとんどはGPSだよw

この前のアップデートから自宅じゃ歩かなくなっちゃったけれど、会社では1km/h以上歩いてくれるから助かるなw
ただ、今のMAXまでは雨が26個も必要らしい。130kmかぁ....2週間はかかるな。気楽にやるさ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月31日

今週のポケとる

今週にクリアしなきゃいけないのは2つ。

【レベルアップバトル:ラティアス】

・レベル10:手かず+5/1個
・レベル25:マックスレベルアップ/1個
・レベル35:けいけんちアップM/1個
・レベル50:ラティアスナイト/1個
・レベル70:スキルチェンジ/1個
・レベル85:スキルパワーS/1個
・レベル100:メガスキルアップ/1個
・レベル125:マックスレベルアップ/2個
・レベル150:メガスキルアップ/2個
・レベル200:マックスレベルアップ/3個

今回は後半大盤振る舞いだな。LV150までは行きたいな。ただ、少しやった感じは手強い。ドッコかで撤退の判断をしなきゃいけないんだろうなぁ。

【スーパーチャレンジ:ギャラドス】

こちらは一発勝負でOKかな。50000位まで「ギャラドスナイト」をもらえるので、ほどほどでいいかな。


で、2つを終えたら、コインの建て直しをしたい。できればエキストラのテッカネンくらいはクリアしたいけど。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月30日

今日のラプラスちゃん

今日も体育館で球集め。とりあえず、3匹乗せで30コインを獲得(^^)v一つは立派なタワーに育ってたので、ちょっと苦労したけれど、逆にまだ倒されていない。明日の昼まで盛ってくれると楽なんだけどなw


で、飴も貯まったのでラプラスちゃんを強化!CP2538→CP2559だよ。ただ、次からは飴6個必要だから大変だな。あと何キロ歩かなきゃいけないんだろ?


あ、先日感動したプリオフードコートの焼そばランチを食べたお店がわかった。HALERUYAさんです。修正しちゃおっとw


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月29日

ポケモンGO

近所のジム戦が活発になってきました...何も無いのもつまらないけれど、1日に何度も落とされるのも面倒。やっぱり載せっぱなしがいいな。
今日は2時間半くらい歩いて、30000XPほど稼いだ。ミニリュウ2匹とコイキング10匹。あとは適当に投げては飴にしてた。最強ギャラドス作りたい!


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月28日

今日のラプラスなど

今日は競馬に行ってちょっと歩いたのと、豊川市体育館によって球集めをしたことが役にたって飴を2個もらって強化強化可能に。
CP2517⇒CP2538


それにしてもXPが伸びない。次までの経験値が100万XPだなんて...これまでは足腰が鍛えられてたけれど、これからは心が鍛えられるな。


と言う事で、イベントが来たら一気に伸ばさないと無理ゲーなので、ポッポを収集中....となるとボックスから溢れそうになる。毎日20ずつ集めたポケコインが800をこえてたので、ボックスを広げてみた。



【ポケGOアイテム】
バッグ:200×13=2600
ボックス:200×5=1000
たまご:500×1=500
孵化:150×1=150
計:4250(3700)

【ポケとる】
セレビィのレベルアップの続きをやってたけれど、資金が少ないのと時間制は苦手なので、LV125で終了した。


あとは貯金をして、アップデートに備える。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月25日

今日のラプラスちゃん

1/19にスタートして3回目の強化しました!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


順調に育ってる気になってたけれど、調べてもらったら、まだ56個も飴が必要らしい。
5km×56個=280kmも歩かなきゃ行かんのか!!!しばらくは相棒ポケモンを誰にするか悩まなくていいって考えたら楽でいいかw

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月24日

ポケGO&ポケとる

まずはポケモンGO。日曜の夕方に、日本列島公園の北海道↑に設置したギャラドスちゃんがまだ粘っていたので、お昼にコインをいただいた。

だけど...今日は日が差していて昨日より穏やかだったので、午後には予感どおり北海道ジムは倒された。そして...12日の夜に近所のジムに乗せたカイリューちゃんが帰ってきました\(^o^)/12日間も居座ってくれてありがとう!

ってことで、強化!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


良い感じで強くなりました!12日間の最初はCP値はトップだったけれど、少しずつ抜かれて昨日は5番目の強さだったんだよね。で、会社からの帰りにジムに寄ったら、上位のメンバーは変わらず、下位だけ入れ替わってたから、たぶん完落ちじゃなくて私くらいまで削って終わったみたい。だから、このCPアップでまた上位に設置できそうで嬉しいのだ。次はどのくらい居座ってくれるかな?


《ポケとる》

まずは、ランキング戦結果発表。

1〜2万位内だから、「ヘルガナイト」「メガスキルアップ1個」「マックスレベルアップ1個」


5001位以上なので、「ヘルガナイト」「メガスキルアップ2個」「マックスレベルアップ2個」。期待してなかったので嬉しいo(^-^)o

今週のスキル集め以外のイベントは
【ポケモンサファリ:「オニゴーリ〜ウィンク〜」「ユキワラシ〜ウィンク〜」追加】

ウインク2匹が追加された。他は捕獲済みなので、こいつらの苦手で編成。10回かからずに集まりましたとさo(^-^)o





【スーパーチャレンジ:ワニノコ〜ウィンク〜】

ウインクとかむやみに増やさないで欲しいな。面倒なだけだし。



【スーパーチャレンジ:ホエルオー】


無事捕獲!レックウザを軸に、眠らせるシェイミなどを編成して捕獲した。このホエルオーのスキルが発動するとかなりHPを削れるので、今後の主力になるかも。優先して育てなきゃ。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月23日

ポケモンGO:日本列島公園のMAP

昨日の夕方に日本列島公園の北海道近くにあるジムにギャラドスを乗っけて、コインを2枚もらった。カイリューちゃんが近所のジムに1/12からずっと居座ってるからね。
で、その時はトレーニングしてジムレベル4にして乗っけたんだけど、ついでにLV5にしてみた。そしたらギャラドスが乗ったので、ついでにLV6にしてみた。そしたらカイリューちゃんが乗って、ついでにLV7になった。その頃に葉日が沈んだ上に雨がパラパラしてたので、”今日はこのままかもなぁ”なんて思ってたんだけど、日付が変わってもい続けて...雪が舞うくらいの寒さだったせいかずっと防衛してるw車ではアプローチ出来ないからね。


ということで、明日の昼まで防衛してくれると、会社で昼食をとりながら20コインもらえて嬉しいんだけどなぁ。

あと、ミニリューの影を見つけたときにどのあたりにいるのか見当をつけるためにMAPを作ってみた。あ、納得
感じ。暗記しなきゃな。
nihonnrettou

sunatama at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月22日

ポケモンGO:LV33&ラプラスなど

今日は2回日本列島に行った。今日LV33にしたくて、昨日からこまめに進化させてた。だから、今日は捕獲しながらボール集め。結局100匹以上飴にして、10匹くらい進化させたらLV33になりましたよ!ちなみにミニリュウは4匹確保。


そして、10kmタマゴからムチュールが産まれた。最近、カイロス、カイロス、イワーク,イワークと続いて泣きそうだったから、素直に嬉しい。


嬉しさの勢いで、オムスターに進化。


もういっちょ、カイリキーも


現在の全国図鑑はこんな感じ。あとはプテラだな...10kmタマゴ欲しい。
Screenshot_2017-01-22-23-09-53

そして注目のラプラスちゃん。昨日に引き続き、今日も飴が4個貯まったので進化させてみた。
CP2433→2475






ついでにポケとるのランキング戦メモ
今のところこんな感じ。



サンムーンが始まってから、動きが明らかに鈍くなってるな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月21日

今日のラプラス

1/19から相棒にしたラプラスおの飴を2個入手したので強化した。

まだまだ飴が必要だな。頑張って散歩しよう。

ちなみに...金曜日にポケGOのアップデートをしたら、PLUS放置であまり歩かなくなった。

ん?。


GPSの計算精度が向上しました

だと!これのせいか?

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月20日

ダイソーのボタン電池

ポケモンGOプラス用のボタン電池をダイソーでまとめ買いしてきた。

ヤマダ電機の500円券の使い道が無くて、ちょっとお高い電池を買ってみたりしたけれど、こいつと寿命は代わらなかった(むしろ短い?)。と言っても、10日〜2週間くらいなんだけどね。他の100円ショップの1個入りはもっと短かった。
ネットで30円前後で売ってるけれど、もちが短いって話を聞いたので勝負するの止めちゃいました。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月19日

プリオフードコートで焼そばランチ

胃カメラ検査後に体育館でポケモンGOのボール集めをしてたら、Uから出社命令が(・・;)仕方ないのでプリオのフードコートで昼食をとって会社に行くことにした。

で、食べたのが....500円の焼そばランチ。とりあえず、辛いものとか炭酸とかコーヒーとかは控えるように言われてたので、カレーを止めてこっちにした。なんとなく焼そば食べたかったし。

これ、凄くおいしかった。エビとかイカとか肉がたっぷり入ってて、削り粉と青海苔がかかってて。しかも、具沢山のとん汁も素晴らしい。しめじも入ってるし、ごぼうも豆腐も入ってる。ホントにホントに美味しかった。無料で麺を増量してもらえたし!!
でも、外食で焼そば食べたのっていつ以来だ?いや、屋台だとか軽食コーナーでうどんとかしか無いケースではあるんだけどね。外食でいろいろ選択できる状況の中で、家でも作って食べられる焼そばは選んだこと無かったんだよ。基本的に「せっかくだから」みたいな気持ちで食べるもの選んじゃってるから。だから、なんだか今日は普通の食事を外で摂るって感じだった。初めて、「日常の外食」ってのに出会った気分だ。

ということで、ここの焼そばランチは超気に入ったので、近いうちにまた食べに行きたいと思う。つぶれちゃダメだよぉ〜〜〜!
これの3の店だよ。


※店名確認しました!「HALERUYA」さんです。2017/1/30追加



ちなみに、電話が来るまでやっていたポケモンGOなんだけど、球集め中にカビゴンとの歩行距離が40kmになったので、ラプラスちゃんに変更。欲しいのは強いカビゴンで、強化する固体がいないので強化の準備だけと思ってたんだけど、やっぱり思い入れが一番強いラプラスちゃんをしっかりMAXまで育てることにした。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


しかし、この子をMAXにするのって何km歩かなきゃいけないんだ?捕獲時にはCP1678だったのを、イベントのときに連れまわして頑張ってここまで育てたのいに、まだまだ手がかかるな。14-14-11


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月18日

会社でのポケモンGO

会社でPLUSを起動(ポケモン、ストップの通知無し)したままにしておいたら(休憩時間に繋ぎなおし)...
10km以上歩いたことになってた\(^o^)/


これだけ歩いてくれるなら、とりあえず想い出の詰まったラプラスちゃんを強化するために相棒変えようかな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月17日

今週のポケとる

特におっきなイベント無いなって思って、コイン使いまくってメインステージのポケモンを全部捕獲しました\(^o^)/

あと、15000くらいしか残っていないけれど、1週間で60000くらいまで戻せるかな?

と思って今週のイベントを確認...

レベルアップバトル:セレビィ】

・レベル50:メガスキルアップ/1個
・レベル75:スキルチェンジ/1個
・レベル100:スキルパワーM/2個
・レベル125:メガスキルアップ/1個
・レベル150:マックスレベルアップ/2個
・レベル175:メガスキルアップ/2個
・レベル200:マックスレベルアップ/3個

い、い、いかぁ〜〜〜ん!これ見逃してた(・・;)コイン稼げないんだよなぁ...でも、LV175のメガスキルアップ2個って魅力あるなぁ。今月一杯なので、5万コインくらいまで戻したら軽くやってみて来週頑張ろう。

【スーパーチャレンジ チコリータ〜ウィンク〜】

これはノーアイテムで捕獲した。余裕っす。

【スーパーチャレンジ:ニョロトノ】

ノーアイテムだと無理だったので、そのうち気分転換に捕獲予定。

【ランキングステージ:メガヘルガー】

50000位までは「ヘルガナイト」をもらえるようなので、そこ目指して1下位勝負だな。

あとはバンギラスの周回に惹かれるけれど、コインが無いので諦める。
今月のイベントはほどほどにして、回復しよう。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ポケモンGO

【ジム報酬の受取】
カイリューちゃんを載せるようにしてから数日間は乗ったままな感じ。3回くらい帰ってきたけれど、基本的に毎日コインをもらってる。利息で喰ってる感じがしていいな。
ただ、それまでは下から3番目以内にいたので、毎日のように遊びで剥がされちゃってて大変だった。
で、載りっぱなしになった気づいたこと....
21時間経過すればまたもらええるようになるから、貰える時にもらおうとしたんだけど、よく考えたらそれほど意味が無い。だって21時間おきに頑張って受け取っても80コイン(10×8回)しかもらえないんだよ。しかも、朝7時にもらったら、次は4時でその次は1時...無理!
だったら、毎日会社の帰りに近くのジムを落として載せて、20コインもらったほうが良い。時間にガツガツしなくても、自分のペースで受け取れる。幸い、近くの神社に黄色チームのおじさんが頑張ってるジムがあるので、そこはすぐ落とせるんだよwそれに、雨などで面倒なら受け取っちゃえばいいんだしね。

【会社でGPS】
今日、ポケモンGOプラスを起動して放置(通知OFF)しておいたら、昼休みにアメをもらった。で、昼休みが負わす直前と15時の体操の時も起動放置してたら、定時後にアメをもらった。

机の上においといたら5km歩いてくれる!!!GPS万歳だな。仕事のある日はタマゴ2個くらい孵化できるペース。超嬉しいよ。自宅でもこのくらい歩いてくれると嬉しいんだけど、家ではじっとしてる...orz

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月15日

カルチョビットA

スマホで始めたんだけど、ポケモンGOと共存できないのとバッテリー喰いだからタブレットでやり直した。

で、フレッシュリーグを初年で制す。






Screenshot_2017-01-15-20-09-59

これでSリーグに昇格したんだけど、1勝しか出来ずに次の試合で好格が決まる流れです....orz

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ポケモンGO

今週末は雪のせいでボール集めに出られず、若干の球不足。で、午後から600級ほど補充してきた(^^)v
おかげで、ポリゴンの飴が50個になったよ。1/5の散歩中に相棒にしたので、11日で69kmだから、1日6kmか。確かに毎日もらえてたからな。3kmはすぐにもらえるので張り合いがあるな。


次の相棒は...思いつかなかったのでカビゴンにしてみた。ただ、強化に値する高個体のカビゴンを持っていないんだよな。逆に言うと、いくつ集めればOKかもわからん。そのうち別のに変えちゃうんだろうな。


で、今日の目玉(?)は、ハクリュー


無事捕獲して、今日の主な成果はこんな感じ。ミニリュウ系は3匹捕獲。


5kmタマゴはクラブとサイホーン。ションボリだよ。だけど、ミニリュウの飴は28個になったから、LVアップしても大丈夫かな?


sunatama at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月14日

カルチョビットA始めました

配信はまだ先と油断してたカルチョビットAを慌てて始めました。


3DS版はいろいろ考えすぎて、プレイより誰をどう育てるかなどを考えてたらそのままフェードアウトしちゃったんだよね。だから、今回は深く考えずに進めることにする。

で、チームはこんな感じ。豊川って入れちゃったけど、これって対戦などは無いんだね。変更しようかな。


ユニはこんな感じで。去年の夏ユニをイメージして、ホームは黒をベースにしてみた。アウェイは白。そこにオレンジを差してみたよ。複雑にしてみよく見えないからこれぐらいが良い。キーパーはやっつけだから、後日変更予定。


とりあえず半シーズン進めて首位で折り返し。選手の疲労が心配だ。
Screenshot_2017-01-14-23-36-50

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月13日

ポケとる

現在プレイ出来るメインステージのラスボスであるメガボーマンダを倒して、やっとボーマンダナイトを確保!


あとは、捕獲できなかったポケモンの捕獲とS集めなんだけど...


とりあえず30000代まで減ったコインを戻さなきゃ(・・;)
来週はイベント&エキストラ&コイン集めが目標だな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

御三家イベントの結果

1/2に書いた、御三家イベントの目標の結果を

1.リザードンを捕獲 
CP35のポンコツと言うこと無いのと2匹捕獲o(^-^)o

2.それぞれの飴を250個以上にする。 達成!
イベント前


イベント後


・フシギダネ435→601(+166)
・ヒトカゲ157→388(+231)
・ゼニガメ234→424(+190)
2匹ずつ進化可能で、さらに強化も可能。どうしようかなぁ〜〜。

3.進化用の高個体値を確保 OK
一応御三家の確保はできた。ただ、図鑑も埋まったので、更なる高固体を探してます。

4.別イベントだけど、ベビィポケモンのため歩きまくる 
○ピィ(2kmタマゴ)
○ププリン(2kmタマゴ)
○ピチュー(5kmタマゴ)
未トゲピー(5kmタマゴ)
未ブビィ(10kmタマゴ)
未エレキッド(10kmタマゴ)
○ムチュール(10kmタマゴ)
10kmが2匹連続でカイロスとか...端末投げそうになったぞ!

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月10日

今週のポケとる

とりあえず、先週のランキング結果


片方は飴もらえそうに無かったので機能2回目をやったら凄い点数を叩出したwま、これで十分。

今週は2つ
【ーパーチャレンジ ヒノアラシ〜ウィンク〜】

ふりはらう+だったかな?結構使えそうなのでさくっと捕獲。メガゲンガーに岩対策2匹で余裕です。


【ポケモンサファリ】レディバ・レディアン追加


サファリってことでどうなるかと思ったけれど、5回と8回やったら追加の2つ出た。よかったよかったo(^-^)o




よし、メインステージクリアすっぞ!

sunatama at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月08日

ポケモンGO@日本列島公園

今日もボール集めに散歩に。雨が降りそうだったので、PLUSはポケストップのみにして、ポケモンは手投げで欲しいものだけ捕獲。で、塩の加減でいつもは水が流れているところが顔を出していたので歩いてみた。


振り返ると公園が!一度渡ってみたかったんだよねo(^-^)o


いつもはこんな感じ


ちなみに、今日の成果はこんな感じ。ミニリュウは2匹。ヒトカゲは言うことなし。孵化はコンパンとイワークでかなり残念。ギャラドスをもう一匹育てたくなったので、コイキングは、乱獲してみたよ。


ちなみに今日はここまで成長した。


sunatama at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月07日

ポケモンGO

今日も日本列島公園を3時間以上歩いてみた。XPは264882→291455となったので26573増加!1時間に8000XP位か。

で、今日の主な捕獲ポケモンはこんな感じ。

昨日、ミニリューの飴不足を起こしたので、このミニリュウ5匹捕獲は大きい。あと、孵化したメノクラゲは攻撃,防御,HP全部がMAXらしい。育てるかな....

そして、強化したカイリューがこちら。


昨晩のせたカイリューは、24hほど守っていたけれど落とされて手元にいたんだよね。で、強化して再度載せてみた。常連さんのIDと主ポケモンのCPはメモしてあるけれど、現状は上から3番目っぽい。今度は長期政権を希望。


ちなみに、ポッポが多すぎてBOXが一杯なので、しあわせたまごで処分。XPは77325XP稼いで、299526→376851となった。1/1にLV32になって、1週間で半分までXP稼いだ。今月中にはLV33もいけるかもしれないな。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月06日

ポケモンGO:カイリュウ育成

近所のジムって赤色が結構長期政権になりやすい。自分も1/2に乗せたら3日くらい乗ったままだったけど、たぶんその5日前からずっとキープしていたみたい。で、全滅される場合は仕方ないけれど、弱い順に数匹落とされることはよくある。
だから、CPの高いポケモンさえ配置すれば長期政権も可能?

そこで、取って置きのミニリュウをカイリュウに進化させてMAXまで育てることにした。
【ミニリュウ:CP165】

LVは低いんだけど、素質はある。とりあえずにCPだけMAXまで上げる。

【ハクリュー:CP310】


進化!!
【カイリュウ:CP693】


【カイリュウ:CP3171】

飴723014個→580714個=142300個を使って強化終了。使用技は、りゅうのうぶき/りゅうのはどう だった。威力も大事だけれど、大技をすぐ撃てるのって重要だと思うのでこれでOK。ちょっと飴が不足して、強化が途中なのは内緒で。
で、さっそく使ってみた。赤色が載ってたので苦手なトレーニングをしてみたけれど、簡単に倒せてジム経験値も多い。これは楽になるぞ!



sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月05日

ポケモンGO:ラッキーの飴50個

ラッキーをハピナスに進化させるのに飴が欲しくなると考え、12/9からラッキーちゃんを連れていた。そして、230km歩いたところで目標の50個を達成。これで引っ込めることにした。


次はベビィポケモンのピチューを連れて歩こうと考えたけど...最初から抱っこしてるのなら相棒にする必要なし!


結局、ポリゴンZまで考えると、ポリゴンの飴はガンガン集めておくのが正解と考えてこうした。


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月04日

ポケモンGO & ポケとる

このれんきゅうはよく歩いた。今日も甥っ子が来るまで日本列島を散歩。言うこと無いリザードン(LVは低い)を入手。今いるヒトカゲを育てるより、こいつを育てたほうがいいかなって感じ。
ついでに言うと、甥っ子とくら寿司でカメックスを捕獲。こっちはズリの実とハイパーを使いまくり、相当苦労して捕獲したのに低評価。残念。

あと、2匹目のピチューが産まれた...orzトゲピーなら最低2匹欲しいのになぁ。残念。


1/1にLV32になって、次は75万も集めなきゃいけないので、もうLVアップのことは忘れて、気づいたらLV33になってたってモードにしようと考えてたんだけど、4日で22.6万も稼いでた!

たしかに、しあわせタマゴは1度使ったけれど7万弱程度だったので、ひたすら歩いてポケストップまわすのが重要かわかった。ま、土日しかガッツリ歩けないから、結局LVは忘れる。


今週のポケとるのめぼしいイベントは、メガミューツーのランキング戦だけ。

1〜1000位は
・メガストーン「ミュウツナイトX」
・グッズ「メガスキルアップ」5個
・グッズ「マックスレベルアップ」5個
ってことで、順位が下がるに連れて個数が減る。ま、2万位以内に入れば良いや。

ところで、いつも火曜日の夕方は最低9万コインを保有しているのを目標にしてる。95000程度が理想って考えているんだけど、今週は3万コインくらいあればいいかなと思った。だって、もともとは「○○ナイト」をもらうのに、ランキング戦で上位にくる必要があった。だから、その順位に入るまで挑戦できるよう、MAXに近いところまでしていた。だけど、参加人数が減少気味なのに、今回のランキング戦では6万位まで「ミュウツナイトX」を貰える。
これなら一発で楽勝なので、それほど貯金する必要ない。その分、メインのドーピングに使い、捕獲数を増やして出来るだけ早くLV上げたほうが戦力アップになるよね?
ってことで、今週はメインを進めるぞ!

1/4夜現在

516までクリア済みさ。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月03日

今日のポケモンGO!

今日は清水エスパルスの福袋発売日なので、11時の15分前には準備しなきゃいけない。だから、その前に1時間半ほどボール集め。昨日は/warんぶ捕獲してたけれど、今日は手投げで狙ったものだけ捕獲。ヒトカゲの飴などをしっかり集めたよ。

それより、昨夜から10kmタマゴが4個出た。ほとんど連続で(このあともう一個出た)。


で、4個とも孵化させた。
1個目はブビィ!!!これは嬉しい。


だから、残りの3個にも期待したんだけどど、オムナイト1匹とカイロス2匹...orzなんなんだこれ!!


ま、こんなに歩き回ったので、こんなメダルをいただいた。なんか凄いな。


そして、公園から出たところで、どこかの家族がポリゴン捕獲に向かうところだったのであとをつけて捕獲o(^-^)o弱いけど良いや。


あとは、メタモンの捕獲SSの撮影に成功。いやぁ、大変だった。




sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月02日

今日のポケモンGO

【旅立ちの仲間キャンペーン】が12月31日〜1月8日に開催されている。御三家の最終進化は、まぁまぁフシギバナ,ポンコツカメックスがいて、リザードンは一度逃げられたまま。
今回のイベントの目標は3つ。
1.リザードンを捕獲
2.それぞれの飴を250個以上にする。スタートはこれ

3.進化用の高個体値を確保
4.別イベントだけど、ベビィポケモンのため歩きまくる

ということで、今日も日本列島公園で3時間歩いてきた。ただ、球はほとんど集められなかった。理由はこれ。



ルアー祭!連休中で、1週間分のボールを貯める必要は無いので捕獲しながら歩いていたものだから、回復系だけがどんどん貯まってた(・・;)


【結果発表】
1.リザードンを捕獲
今朝、近所の公園で確保!



ただ...ポンコツ過ぎwCP35で評価も最低。ただ、ポケコインをもらうために一時的にジムに配置するだけのポケモンにはいい感じ。今日もさっそく乗せたら「めっちゃ弱いリザードンが乗ってる!」って叫ばれちゃったよw

2.それぞれの飴を250個以上にする。
・フシギダネ494(+59)
・ヒトカゲ234(+77)
・ゼニガメ301(+67)
ヒトカゲが一番出なかったけれど、ズリ+ハイパーで全力捕獲したからこんな感じに。家では昨日まではヒトカゲがあんまりでなくて「なんてイベントだ!」って思ってたけれど、夕方くらいから頻繁に出始めたので余裕だろう。できれば400個ずつ位まで欲しいな。

3.進化用の高個体値を確保
今日捕獲したCP611ヒトカゲが評価もよくっていい感じ。イベント後にこれより上がいなけりゃこれを進化させちゃおうと思う。
あと、飴はあるけど未進化なのがカイリキーだったんだけど、こちらは昨日CPが高くて高評価なのを捕獲。低CPだけど超高評価なのがもう一匹いるので、どっちを進化させるか悩んでる。

4.別イベントだけど、ベビィポケモンのため歩きまくる
今日は約20km歩いたことになってる。公園で3時間と夕食後に20分ほど歩いたからな。
Screenshot_2017-01-02-23-38-35
おかげで、ピチューが産まれた。

あと、2kmタマゴ1つと10kmタマゴ2個入手。2kmははずれで、10kmはふかそうちに入ってます。
○ピィ(2kmタマゴ)
○ププリン(2kmタマゴ)
○ピチュー(5kmタマゴ)
未トゲピー(5kmタマゴ)
未ブビィ(10kmタマゴ)
未エレキッド(10kmタマゴ)
未ムチュール(10kmタマゴ)

おまけ:メタモン捕獲時のSSをとる。
今日はコイキング3匹がメタモンに戻った。「おや?」はダメだったけど、捕獲画面は成功!


ちなみに、ポケとるは明日更新だけど、コインが90000まで戻らない(・・;)ミュウはLV300をクリア済で、メインはこんな感じでちょっと進んだ。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天