ゲーム

2017年10月17日

ポケモンGO

今日は休憩中にボスレイド。10人いれば余裕たっぷり。


ボール8個は寂しいな....


でも、ズリのみで無事捕獲!弱いから金ズリを使う気にもならない。それより、勝利のドロップが残念すぎ。薬はいらん!!


ボックスはライコウだらけに


捕獲率は11/18×100=61.1% 調子いいぞo(^-^)o




sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月15日

今日のポケモンGO

今日は雨間に日本列島公園に突撃!!ライコウさんの30分前だったので、急いで球回収をして休憩がてらにライコウ退治。人数が多かったので3色に分けたんだけど青組さんは弱い人だけになっちゃって倒せなかったみたい。申し訳ないことをした感じ。
赤組さんはしっかり倒せましたよ。6〜9人くらいがやっぱり楽しい。


色分け効果のボール数。お連れの青さんが凄く活躍してる!


スペシャルわざマシンとアメ6個もらえたので、調子こいてパイル攻めしてたら逃げられた(・・;)雨が液晶に落ちて、抵抗が変わってしまったのが一番の敗因なんだけどね。投げる途中で急に抵抗が増して指が止まってぽろりが何回もあった。雨のときは画面を拭くんじゃなくて全体をぬらすのが正解なんだろうな。


で、捕獲中に傘を差しちゃったので、やけくそで傘を差してボール集め。2時間ほど歩いてたら、また同じジムで黒タマゴ!!!リベンジするしかあるまい!おかげで、500個以上ボールを追加できたo(^-^)o

といっても、実はお昼のレイド後にみんな帰っちゃって、公園にいたのは4〜5人。雨も降っているし、車から降りずに参加できる場所でもないので無理かもなって思っていたんだけど、「雨だからさすがに集まらないかと持ったんだけど...」って言いながら集まってきて13人であっけなく成敗。最後はみんなサイドンさんw


いつもこの画面の「ダメージ量」が楽しみなんだよね。


ダメージ量ボール数
5%未満0個
5%〜15%1個
15〜25%2個
25%以上3個
って情報が本当だとすると、

人数平均ダメ平均個数2個:○倍3個:○倍
110030.150.25
25030.300.5
33330.450.75
42520.601
52020.751.25
61720.901.5
71411.051.75
81311.202
91111.352.25
101011.502.5
11911.652.75
12811.803
13811.953.25
14712.103.5
15712.253.75
16612.404
17612.554.25
18612.704.5
19512.854.75
20513.005

これからはこれみて頑張ろうと思う。
ちなみに今回は13人だったから、2個もらうには平均の1.95倍のダメージが必要。さすがにそれはムリだw

カーブ判定がちゃんと付いているのか確認してみた。狙い通りの判定。


ちょっと気合入れて捕獲しちゃいましたとさ。


【おまけ】


8人で+3。ほとんどがTL20台


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月14日

ポケモンGO

今日は雨のため、活動は中止...アメが止んだ隙を突いて買物ついでにちょろって置いて、ぎょぎょらんどでライコウバトル。

9人なのでスプリント仕様で


ボールはまぁまぁ


CPがポンコツだったので、パイルの実を使って捕獲!アメ6個だ!


ちなみに、アイテムはこんな感じ。しょぼすぎ...


こんなことやっているから捕獲率が伸びないw9/15=60%


ちなみに昨日は、会社帰りにマクドナルドでレイドバトル。
8人だけど、スプリントメンバーで。サイドンさんが粘ってくれるので、安心してぶち殴れたよ。




結果は残念。ま、アメと金ズリを9個ずつもらえたのでOK


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月10日

ポケモンGO:高個体ライコウ ゲットだぜ!

今日も仕事の後、イオンの七福神へ。数分遅刻したけれど、人はどんどん来る場所なので焦りはない。
しばらくしてバトル開始。19人でボコボコにしてみた。


カイリキーやらライコーやらミュウツーを前にセットしておいたおかげで、ダメージ量+1は確保。よく一緒に行く○○さんは「たまにダメボ0がある」んだとか。ポンコツだな。


ここまでは余裕だったんだけど、CP1909を見て一気に全力捕獲モード!!!!!!


見事にラスト1球で捕獲!!!!焦ったぁ〜〜〜。


こいつの評価は15-14-15みたいなので満足。
とりあえず技が物足りないので、技マシンノーマルを発動。

              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ついでに所持アメ24個でいけるところまで補強!!こんなライコウちゃんになりました。


ちなみに、
ふしぎなアメ:136個
ミュウツー:40個
ライコウ:2個
とりあえず、ミュウツーとライコウをともにPL30までは揚げられるな。一旦、今のライコウでジム戦したあと強化しよう。

しかし、これで気持ちに余裕が出来た。あとはアメ集めだな。

ちなみにドロップはこんなん。赤字ですわw


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月09日

今日のポケモンGO

今日も夕方は日本列島公園で球集め...に行ったら5タマゴ登場。
ギリギリまで粘ってたら、向こう岸で「青は真ん中〜」って色分けしている声が聞こえてきた。これはやばいやつだと慌てて移動して、仲間に入れてもらった。

赤さんチームは人多すぎw6人で倒したことあるけれど、知り合いは11(14かも?)人でも失敗したとか...半分でも良かったんじゃないかなって気はする。


この人数だと、さすがにダメージ+2はムリ。チーム貢献度は効果がしっかり出て、確実に
ボールを3個ゲット。


ノーマルとアメ3個ってしょぼいドロップだったけれど、やっと「言うこと無い」来航が捕獲できたo(^-^)oただ、1890以上のライコウが欲しいので、まだまだがんばる!


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月08日

ポケモンGO

今日は電車でGO&バスでGO。あんまり稼げなかった(いろいろと)。

そんな中、キックオフ30分前にジムを落とす。




結局18:06まで防衛していたみたい。ま、5時間半も防衛していても、1コインももらえなかったけど。


あと、帰りに浜松で降りてライコウレイド。0人で入って、3人になったけれど、バトルが始まったら19人とか.,...バグはまだ治らない?


こんな感じでボールを投げて....




逃げられた

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月07日

今日のポケモンGO

今日は豊川のイオンへ出撃。七福神とマック(じゃないな。たぶん)。

ちょっと開始時刻に遅刻したので、8人!!!


このくらいまでが楽しい。6体目までいったしw参加人数を見て、短距離走か長距離走かを確認して6体を選んで並べるのが楽しい。世毛が重要になってくるのも重要。
おかげで、ダメージ量+3をいただきo(^-^)o


そして、捕獲完了!  弱いな。



もう一箇所は、スクショも失敗(・・;)

捕獲も失敗(・・;)

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月01日

ポケモンGO:今日からライコウ

今日から黒タマゴレイドバトルはライコウ。結構強いらしいから、早く高個体を捕獲して育てたい。

とりあえず、一般的にはサイドン(どろかけ/じしん)が良さそう。今までは、中途半端に高CPサイホーンを使っていたけれど、もっさりしてるのでちゃんとした個体を育てる気にならなかった。だけど良い機会だから、とっておきのサイホーンを育てることにした。
まずは進化。CP740。技は狙っていた(どろかけ/じしん)。\(^o^)/


一気にMAXまで育成。砂が1321734→1079134に。

でも、やっぱりこれって長期戦向きなんだよな。20人で一息で倒す場合、カイリューやカイリキー...おまけにミュウツーのがボールにつながる気がする。

と言うことでこんな感じで闘ってみた。後ろ二つは、登場のチャンスは絶対に無いだろうから、お任せで出たままなのさ。


まずは、昼。買物ついでに参加。会社の人がいて、並んでバトル。
19人(もともとは20人?)であっさり倒す。


赤チーム万歳!!


まずは低個体値でも捕獲することが肝心。今後は攻められる。



そして夜。日本列島で18:30頃出現。人だらけで青が多かったので、一旦抜けて入りなおした。あんまり変わらなかったけど。
しかも、ちょっと早く始まったレイドの報告が....


どうやら捕獲したようです....残り時間もゲージも見えない...orz


結局、通知でゲージが見えない、HPも時間も見えない....ノーマル業しか使ってないぞ(・・;)残った時間が見えるのは奇跡。SS見るまで、一瞬だけ通知が消えたことに気づかなかったもん。ま、そんな状態でも倒せるのが、初日だね。


でもダメ+1はもらえた。チーム貢献度がこんなに開くほど人数差はなかったんだけどな。


ちょっと...ほんのちょっと強い(・・;)

今月中に、早く高個体をゲットせねば。

【おまけ】
6人でも、2周目の後半でギリ倒せた。20人の時よりずっと楽しい。


球はこれだけもらえたら上等


無事捕獲。


土曜日の出来事


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月27日

今日のポケモンGO

夕方の天気が不安だったので、朝レイド。あっけないよ。>アリゲイツ



そして、夕方はイオンでLV4タマゴ待ち。無事にバンギラス出現。


倒すのはあっという間wボールも十分 20人だし。


強いぞこれ!13-15-15らしいぞ!!!わざは最低だけど...orz


ところで今のイベントやばい。ラッキーとかヨーギラスがガンガン出る。スーパーふかそうち買い増ししなきゃ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月24日

ポケモンGOイベント中

「砂倍イベント中!」ってことなんだけど、やっと夕方に時間が取れて日本列島公園へ。凄い人だったwおまけにフルルアー。取り放題ですわ。球集めがメインだったので、欲しいのしか捕獲しなかったけれど。

あ、「2kmタマゴからラッキーとかヨーギラスも産まれるぞ!」ってことで、さっそくヨーギラスちゃんがでた。微妙に強い。ヨーギラスを始めて捕獲してからずっと相棒にして、125個のアメを集めたころにこれを入手していたらソッコーで進化させていたな。今なら、この個体値じゃアメだけど。


で、これがでて、古いタマゴが邪魔なことを思い出して、今回のスペシャルボックス:スーパーふかそうち3個(と、ルアーモジュール5個)を買った。1個160コインだから、通常のふかそうち150コインと10コインしか違わない。ルアーを5個30コインと考えたら超お得!まだプテラが出ていない頃は、150コイン稼いでは孵化装置を買っていたことを考えたら、買うのに躊躇するのがおかしいんだよな。


ということで、もっといろいろ出てくれることを期待。メリープもでたけど、これは元々か?

そうそう、レイドで遠征するのも面倒になっちゃったので、公園に出ていたベトベトンを退治。金ズリしかもらえなかったけど、まぁいいか。ナッシーもやったけど、ドロップは更にポンコツ。LV3が狙い目だな。


おまけ:
昨日、IAIスタジアムが銅メダルになりましたo(^-^)o


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月21日

ポケモンGO:がんばるイトマル

一番好きなポケモンはイトマル。その個体値MAXを捕獲したので、フル強化済み。
なので....本日レイドバトルでコイキングと対決!!!


スタートでリードされるも、無事勝利。実際は60秒くらいで倒せたみたい。役に立って嬉しいぞ。


ちなみに、この後スイクンを逃がした(・・;)

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月20日

今日のポケモンGO

今日は天気が崩れそうだったので、朝レイド。


青の倍以上の貢献度!!!当然、パイルの実に手をつけずに捕獲成功o(^-^)o



【おまけ】
捕獲したての、LV20ミュウツー


LV31まで進化させたぞ。

でも、ジム戦では強さを感じなかった。
もっと強化が必要なのかな?

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月18日

ポケモンGO:スイクン3戦

まず、9:14に豊川イオンにあるマクドナルドにスイクンが出たので、バトル。開始と同時に入った組なのでそこそこ安定した人数。


まぁこんなもんなんだろう。低個体値だったので、カーブボールの練習をしてたら逃げられた。



昼間はなんやかんやで、夕方。日本列島公園で球拾いを2時間半ほど。その間にスイクンレイドが2回でて参加してみた。


1回目はちょっと離れたシーサイドベンチ。11人しかいなかったけれど、余裕。


球は同じくらい。カーブボールが安定しだした。メザパは岩



2回目は
。もう、すっかり暗くなってるのに30人以上集まった。「色分けする?面倒だよね?」って感じだったけれど、やっぱり3色で分けてみた。9人であっさり。


色分け効果wwww


普通のズリを使って、2球で捕獲。


かなり弱いけれど、金ズリとアメもらった〜〜〜。
それより、カーブが安定して当たり始めている。成長期だな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月17日

豊川市体育館でスイクン祭

これ凄くない?黒タマゴ3個だよ!!

なんだか、再来週あたりにここでEXレイドバトルやるんじゃないかって感じだ。

事情により、出現順じゃなくて2→3→1の順で挑戦。3匹揃ったSSを撮っておけば良かった。


3箇所とも18人くらいでバトル。


ダメージボーナスは『+1』ばかり。


ネットで見つけたダメージ量とボーナスの関係。これが正しいとすると、多人数だと+1もらうのが精一杯だな。と言うか、7人でも平均以上じゃないと2個にならないんだな。
ダメージ量増えるボール数
0〜4%0個
5〜14%1個
15〜24%2個
25%以上3個

10人程度なら結構2個もらえてたので、結構がんばってたんだな!

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月16日

ポケモンGO:ミュウツーゲットだぜ



本日10時からのEXレイドバトルが届いたので、気合を入れてイオン豊川へ突撃....の前に、近所の神社を倒したあと日本列島でちょっと球集めしようと思ってたんだけど、ジムを落としている間に雨が降ってきたので、落城後すぐにイオンへ向かった。
当然、まだ早かったんだけど、スイクンが出ていたのでウォーミングアップ....逃げられたけど。


で、本番。K家に○○を託し、いざ勝負!!GPSが不安定で、ジムから離れちゃってるけど(・・;)


EXパス持った4人で参加したんだけど、人が一杯であっという間に20人になっちゃうから、バラバラのグループになっちゃった。スタート時間は20秒もずれていないんだけど。


今回のミュウツーのワザはきあいだま(格闘)。これはきつい。ミュウツー対策のバンギラスが一撃で沈む。数の暴力であっけなく沈んだけど。


ボールは10個。ジムは黄色が金ズリ防衛してたので仕方ない。メンバーはアカと青が同じくらいかと思ったんだけど、それ以上に差がついたな。


3球目くらいで無事に捕獲!!


 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓∧∧  ┗━┓     ┃ ┃
┗┓┏( つ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓┃ ┃
┏┛┗\ y⊂) ┛┃┗━━━┛┗━┛
┗┓┏/   \ ┓┃     ┏━┓
 ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\)  ┛     ┗━┛

CP2244(13-13-14)で、まぁまぁな感じ。

ワザはサイコカッター/はかいこうせん

(´・ω・`)ビミョー

レイド後はこんな感じに。EXレイドパスが届いていない人には見えないらしい。


ちなみに、出たのはこの4匹。

ゲージワザが「気合玉」以外ならこれでいいんだろうけど、「気合玉」だったのでバンギラスとか一撃でやられた。19人もいたから瞬発力勝負でOKだけど、少人数じゃ全滅⇒再起動になるから耐久型も必要。噛噛ギャラドスはいい仕事してた(気がする)ので、そのあたりで強化してみるかな?
あと、捕まえたミュウツーをどうしよう。CP最高ポケモンだし、LV20でジム戦に使ったら結構使えたので、コレクションにしておくのはもったいない。

【ノーマル技】
サイコカッターねんりき
どっちもタイプ一致のエスパー技。細かく当てるサイコカッターと一撃が重いねんりき。これはどっちでもいい気がするので、ジム戦で試してみる。

【ゲージ技】
シャドーボール(ゴースト):唯一の2ゲージ。今後のミュウツーに使える!!
サイコキネシス(エスパー):タイプ一致だから、本当はこれなんだろうけど中途半端だ。カイリキーのソロレイド用だな。
きあいだま(かくとう):受けてみて痛かった。ジムで面倒なハピナスやカビゴンに使えるけれど飛行持ちのカイリューら0.7倍
はかいこうせん(ノーマル):強そうだけど、LV39のMAX強化のカイリューやバンギラスがいるから、今から参戦させる意味が無い。

こうしてみると、第一希望「シャドーボール」,第二希望「きあいだま」だな。ただ、技が4つもあるので、技ガチャを本気でやると大変なことになりそうなので、とりあえず1回だけガチャしてみた。




ジム用になっちゃったけど、こいつは記念にずっと連れて行くつもりなので、LV30まで強化しようかな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月14日

ポケモンGO EXレイドパス来た!


 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓∧∧  ┗━┓     ┃ ┃
┗┓┏( つ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓┃ ┃
┏┛┗\ y⊂) ┛┃┗━━━┛┗━┛
┗┓┏/   \ ┓┃     ┏━┓
 ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\)  ┛     ┗━┛

今朝、イオン豊川店AのEXレイドパスが届いてた\(^o^)/




もう、いけるんならイオンに!って通ったのがよかったみたい。土曜日は会社は休だけど、台風で雨予報...でも、絶対に行く!
対策ポケモンをいろいろ尖らせていたら睡眠時間が短くなったぞ!

【レイド】
すし屋への途中だったので、手っ取り早くシャワーズで。いつのまにか3人でやることに。ただ、強かった(・・;)


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月13日

ポケGO

今日のレイドバトルはカイリキーとスイクン。

カイリキーはエスパー軍団でソロで倒せそうだった可能になるところだった、


ポンコツだって油断したら、スイクン逃がしたw

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月10日

ポケGOメモ

今朝は同僚(?)からの連絡でイオンに突撃。先週からレイドタマゴが復活したから、スタート時間に行けば確実に参加できる。逆に遅れるとやばい感じみたい。

まずは1匹目。15人でボコボコに34471/110/15=20.89。ちなみに、この後すぐに2組目も8人で始まってた。


特に欲しくないので、金ズリケチって逃げられた(・・;)


その帰りに体育館に出ていたので寄り道。残り15分でわらわらと...。その前の団体が残ってるところに大学生っぽいのが3人来て、ぼ〜〜っと待ったままこう着状態だったので自分が話しかけたら、どこからともなくワラワラ沸いてきてバトルスタート。車の中から遠巻きに見守るんじゃなくて、見えるところに集まろうぜ!34471/202/9=18.96



こいつは捕獲に成功!アメ候補だがw

で、夕方日本列島公園に球拾いに行ったら2匹出現。せっかっくだから参戦してみた。ただ、開始時に20人以上集まってたから、「多すぎだな」ってつぶやいたらよくみるトレーナーが反応して、「人が多すぎると、ただ叩くだけで一匹もやられずに倒しちゃうから面白くないんだよ。一回見送る?」って話になって7人でやることになった。遅れてきた人も入ったから9人になったけれど、20人近くでやるよりずっといい。34471/172/9=22.3


こいつも弱かったから、スロー練習でお終い。


で、しばらく球拾いした後、もう一つのスタート時間に合わせて移動。微妙な人数だったので参戦。34771/125/12=23


この回は他の人が強かったな。あ、逃げられましたよ。


と言う事で、ワザマシンと金ズリを補充できた1日でした。

【おまけ】
ドラゴンが金メダルに。カイリュウレイドが着たら効いてくるかな?


あ、お昼頃うちに沸きました。弱いから捕まえられたo(^-^)o




ちなみに残りは鋼。まだ半分以上残っているなぁ....


あと、ジョギングで3000kmを越えてた。ま、半分以上がGPSが不安定なのと、ポケGOプラス+原付で稼いだものだけどね!


すぐに落とされるって言われていたイオンのジムに4箇所置いて帰宅したら2時間以上持ちこたえてくれて、無事50コインいただきました。


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月05日

今日のポケモンGO

今日は、トヨカワシ体育館近く...というかVドラの近くの椅子でバンギラス。

6人で結構時間が残っていなかったけれど、余裕だった。
ボールは13個くらいもらって無事捕獲o(^-^)o

ただ、ポンコツだったので、ジムの置物にする。

【おまけ:LV28でかびごん】
Lv28でカビゴンソロをするとこんな感じ


バーの全長は238ピクセル


削ったのは52ピクセル


52/238=21.8%

計算上では、TL28以上が5人いれば倒せる!!!
今度試してみよう。

【おまけ:ヒメグマ⇒リングマ】
リングマは野良進化でまかなうつもり。CPの目安を知りたい。
ヒメグマ:924


リングマ:2227


2227/924=2.4倍

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月02日

ポケGO:スイクン2日目

今日もイオンへスイクン退治に。
人が集まりやすい場所だから、つなげたら人がいる。


昨日は15人くらいいたけど苦しんだ。自分は全滅したし(・・;)それを反省材料としてソーラーナッシー軍団中心にしたら安定した。


で、こいつは逃げた。

夕方は日本列島公園で球集めをしていたら、スイクン登場。始まった時に公園にいた少数で挑戦。

9人でも余裕な感じ。

報酬は昼と一緒。ダメージをもっと上げなきゃいけない。


これはポンコツさんだ。


ナッシー軍団のエースを育成しようかと思う。ナッシーのレイドバトルで強い固体を入手しなきゃな。

【おまけ】
イオンにお金落とさなきゃってことで、銀だこ食べて帰ってきた。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月01日

ポケモンGO:スイクン

今日からスイクンが実装されたので、さっそくイオンへ捕獲しに。

水相手なので、草か電気。サンダース3とサンダー1とナッシー1っとハピナス1で参戦。

全滅して再度入ろうとして間にあわなっかたの図。かなり痛かったな。なんとなく、ナッシーが闘いやすくてダメージも与えてたみたい。




無事捕獲。14-15-12らしい。



ついでに横に出ていたルギアちゃん。


あんまり貢献できなかった。


CPが低かったので、金ズリを使用せずに逃げられた。まぁいいか。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月30日

今日のポケモンGO

とりあえず、3鳥&ルギアが9/1までなので、同僚とレイド巡り。
まずはルギア。

12人じゃどうかなと思ったけれど、大丈夫。

最後、ハピナスちゃんになっちゃったけれど、ダメージ量は+2。全滅後に戻ろうとしたら、100%アプリが落ちて再起動なので、これで勘弁な。


この子には逃げられた。



そして、移動してフリーザー

11人だけど、ポンコツぞろいでてこずった。やばそうなので、アタッカー5枚入れたので、最後はハピナスちゃんでw
でも、ダメージ量は+3.なんなんだ?周りがポンコツ?


ちなみにCP1663に逃げられた...orzたぶん攻撃とHPがMAXのこのポケモンと同じだと思う...無念。


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月28日

ポケモンGO:2人バトル

レイドバトルのドロップが落ちてる。金ズリの出が悪くなってる。
伝説バトルで活躍して、いろんなドロップをもらえればいいけれど、15人を越えるような場合に活躍するのは難しい。
それなら、知り合い2〜3人でLV3位のレイドを闘ったほうがお得?

ということで、カイリキーに挑戦してみた。前にもやったことあるけど。でも余裕で倒せた。


ボールはこれだけ。ノーマルと金ズリ3個もらえた。


捕獲も成功したよ。


LV3は赤の他人任せじゃなくて、仲間をひとり誘って現地に行けばいいので気が楽。アイテムもなんとなくもらったので、こっちの方がいいかな。

【おまけ】
お家に出たカイリュー




はい、ポンコツポンコツ。

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月27日

ポケモンGO

今日はPTCのほうが調子悪かったらしく、いつも3アカがほぼ同時にジムに乗るんだけど、今日はほとんど放置状態。たくさん潰してどんどん載せてたら、会社の同僚からラプラス突撃のお誘いが来たので合流。

ラプラス:逃げられた...orz


その後、移動してルギア...逃げられた...orz


この後、遅い昼食をジョイフルでとった後、日本列島公園でルギア...逃げられた。


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月26日

ポケモンGO:マックでコイキング

今月中に一度、マック御油店でレイドバトルで1勝しておきたかった。
所要で近くに行ったらコイキングが出ていたので遊んでみた。

まずはメタモン

見た目とワザは一緒になった。だけどダメージが加わって無いように見える。よっぽど弱いな...orz

続いて、本物のコイキング(黄色)

よえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

仕方ないので、サンダースを出して、さくっと終わる。


コイキングは弱すぎてかわいそうな感じ。ただ、アイテムはもう少しまともなものが欲しいな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月22日

今日のポケモンGO

今日はミューツー前に一度レイドバトルをしておきたかった、イオンのマックへ。ウィンディだから余裕。2人でも大丈夫だな。



ちなみに、ウィンディはポンコツだったのでアメになりました。


続いて、小坂井駅近くの公園でバンギラス。5人だったけど大丈夫(^^)v



ダメージが+3取れると嬉しい。

で、無事捕獲。ポンコツだからそのままジムの管理人として活躍していただきます。


そして、もう一丁!プレミアムレイドパスだよ!Mちゃんを待ってて他の人を待たせちゃったけど、8人体制なので余裕...5人より3人多いわりには苦戦してるな。これは、ボール10個もらって逃げられた(・・;)



あ、今育成しているハッサムちゃんは、こんなワザだったけど


こうなりましたo(^-^)o1枚スペシャルが無駄になったけど、無事に虫虫になって嬉しい。


CP2500までは育てたいな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月20日

今日のポケモンGO

今、ストライクを連れまわしてハッサムを育てています。こんばんは。

午前中は、駄菓子を買いに行くのにちょっと迂回してイオン豊川へ。
とりあえずフリーザーを倒した。

ただ、階段の横で集中できずに、2球しかボールを当てられず残念な結果に。

で、夕方はボール拾いに日本列島に。またフリーザーさんがいて、声かけられてしまったので参戦。

今まで何度か対戦中に抜け出して、再入場できたためしがない。たいていアプリが落ちるのでサイド起動したら復帰できる。だから、人数によっては、そこまでする覚悟で参加するし、そこまで時間に余裕がなさそうなら、細かくダメージを与え続けられるハピナスちゃんを最後に入れとく。ただ、そんな人ばかり(?)で、最後は相手のHPがほとんど減っていかず苦労したよ。


一応、貢献はしてる。

まぁ、使わないけれど捕獲できると嬉しいo(^-^)o


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月16日

ポケモン関係

【サトシのピカチュウ】
映画の前売りでもらえるサトシのピカチュウ
今回は、帽子をかぶっているんだけど、帽子のデザインが4種類ある。
55
最初は、最初のオリジナルデザインにしようと思ったんだけど...
2
1.初めてやったポケモンはパールなので、実はオリジナルへの思いいれは無い。
2.ボルテッカーはピカチュウのロマンだと思っているが、初代は覚えていない。
って理由から、シンオウ版をもらうことにした。
56

その受取が今日から(2周目だけどね)なので、忘れないうちにもらっておいた。




【ポケモンGO】
今日の午後ははUとポケモンGO!!
ルギアを2匹捕獲しました\(^o^)/
《1匹目》




《2匹目》




その後、ボールを集めていたらA君親子に出会った。どうやら、ポケモン映画を見にいって火がついたらしく、ルギアを捕獲に来たんだと。ただ、バトルを押したら人がいなくてぼこられて諦めたみたい...いやいや、ポツポツ人はいるから、集めりゃいけるんじゃね?ってことで、自分は闘えないのに仕切ってみたら、すぐに人が沸いてきてすぐバトルできて、無事倒せた。捕獲できなかったみたいだけど。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月14日

2kmタマゴからはカビゴン

昨日、18切符で参戦した「ポケモンGOパーク」。
目的のうち
1.祭りの雰囲気を楽しむ
2.バリヤードを捕獲
3.アンノーンを捕獲

は達成。

4.色違いピカチュウを捕獲
は未達。

そして残るは
5.2kmタマゴから色違いピチューを入手

実は、最後の最後に2kmタマゴもらったんだよね。これが色違いピチューだったら、進化させたら4も達成!!


で、結果は....


ポンコツカビゴン


                 /ヽ      /ヽ
                /  ヽ     /  ヽ
                /     ヽ__/    ヽ
┏ ━┓ ┏┓       /               \    ┏━┓
┗ ┓┃┏┛┗┓     /     /           \ |    ┃ ┃
  ┃┃┗━┓┃┏━ |       ○      ○  |━┓ ┃ ┃
  ┃┃ ┏┛┛ ┃  |            (__人__)  |  ┃ ┃ ┃
  ┃┃┏┛┗┓┗━ ヽ             |__|   /━┛┗ ┛
┏ ┛┃┗┃┏┛   /                   \   ┏━┓
┗━ ┛  ┗┛    /           ̄ ̄ヽ / ̄ ヽ  ┗━┛
                  ヽ_______/ \__/
           [[二二二二二二二二二二二二二二二二二

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月13日

「ポケモンGOパーク」行ってきた

今日、横浜のみなとみらい周辺で開催されている「ポケモンGOパーク」に行ってきた。


目的ランキングは
1.祭りの雰囲気を楽しむ
2.バリヤードを捕獲
3.アンノーンを捕獲
4.色違いピカチュウを捕獲
5.2kmタマゴから色違いピチューを入手
色違いはハードルが高いので、バリヤードとアンノーンだけは確保したい。ま、アンノーンは野良でも激レアで登場するのと、爆沸きイベントが来るって信じているので、バリヤードが譲れないところかな?

18切符を使ったので、片道5時間ちょい。課題図書を読んでいたらすぐについた感じ。
みなとみらい駅はポケモン祭。この周辺じゃ電波状態がひどくてつながらなかったよ。




だけど、横浜赤レンガ倉庫に行ったら、つながるようになった\(^o^)/特にdocomoのアンテナ車の近くで(というか、そこだけかもw)
















バリヤード:ほとんどつながらない状態の中、33匹捕まえた。会場でちゃんとつながったらいきなりバリヤードが登場して、その時はすぐに切断されちゃうかもって心配もあったから、金ズリ+ハイパーで捕獲!
まぁ、上手くつながったら、こんなに出てたりするから無駄だったね。正直レア感がおかしくなった。





他にも珍しいラッキー、メリープ、ミルタンク、エアームドが沸いてた。
そしてアンノーンも!

実は、初捕獲はGO+だったので、感動なしwHが沸いてて周りが捕獲しまくってるのに、自分はつながらなくて捕獲できない なんてことが何度もあったので、お香をたきつつうろうろ。つながったら切れる前に出来るだけボールを投げたくてGO+を使ってたのが正解だっととしておく。
ただ、アンノーンとピカチュウは乱獲しようと、ボックスの空きを250以上空けていったのにほとんどオールを投げられなかったことが残念だった。

それにしても、スゲェ楽しかった。サクサクつながれば、もっともっといろんなところを移動して、レイドバトルもして、ピカチュウを乱獲できたんだろうけど、それよりもみんなでワイワイ祭りを楽しんでる感じが一番だ。

sunatama at 23:45|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月08日

ポケモンGO:サンダー捕獲

今日からレイドバトルにサンダーが出現!!!ファイヤーは3引き続けて逃がし、精神的に追い込まれて土曜日を向かえ辛かったけれど、初日で1匹確保できると余裕が出来ていいね。

14人でバトル。それでも半分くらい時間を使ってしまっている。かなり強いのかも。


貢献はこんな感じ。人数が多いからこんなものかなぁ。超アタッカーが一撃で倒れたのも痛いけど。ちなみに、ワザノーマル2個にスペシャル1個も貰えたo(^-^)o」


サンダーはこんな感じで動きまくる。だけど、近いのが魅力。ほぼ間違いなく当たる!!!


無事捕獲。評価はあんまり高くないけどね。



わざましんなどがバッグを圧迫。育成しろってか?


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月07日

台風⇒会社休み⇒ポケGO⇒開花亭

今日は午後から台風さんがやってきそうだったので、朝6時に近所のジムへ行って連日ボーナスを確保。そして、アメがしっかり降る前に出勤しようと準備してたら...暴風警報発令!事実上、今日の休みが確定した。

で、UからLINEが入り、フーディン&カイリキーを捕獲にお出かけ。





と廻って十分満足。LV3なら二人で余裕だね。

ポケモンGOに満足したので、開花亭昼食。温玉冷やしつけめん1000円

こりゃ、つなぎ10割の蕎麦だな。ま、さっぱりして美味しかった。チャーシューも満足。温玉はどう扱っていいのかわからなかったけど。これって、食べるもの?スープの味変で刻を加えるもの?よくわからないので、半々にしてみた。

それにしても、日本に近づく前から迷走して予想もバラバラだったけれど、結局ここまで近づいても予想が付かなくって笑ったよ。
20170807-00000323-weather-000-2-view

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月06日

ポケモンGO:ファイヤー3匹目

今日はやばいほど暑かったので、買物などをしたあとジョイフルでかなり遅い昼食。軽くオムライスを。普通です。


で、日が傾いて命の危険が薄らいでから日本列島公園へ。

フリーザーが一匹出ていたので、向かったらすでに捕獲タイム。さてどうしようかと思ったら、間に合わなかった人が結構いてすぐに開始。そりゃ、開始までに3分あって、場取る時間が最長5分もあるからね。先に駐車場から向かっている人を何人も見ていたし、残り時間も1時間以上あったから、そんなもんでしょ。

と思ったら、13人もいたwww余裕過ぎてボールが心配。


ダメージで+2か。健闘したな。


ま、個体値は残念だったけれど(自分の3匹の中では一番ポイけれど)、ワザはいいので満足。明日は台風だし、あさってからのサンダーに備えて、レイドパスは使うの止める予定。



[おまけ]不気味にきれいに一体化したホーホー



[おまけ]ハピナスのワザ変更
ハピナスちゃんのスペシャル技がサイコキネシスで不満だったので、ワザマシンを投入。


無事にはかいこうせんを覚えてくれました。ちょっとはダメージが増えるかな?ジムにおいタラよけられちゃうけど。



[おまけ]
金バッジのジムで、7日目ボーナスをもらうとこんなことになる。道具29個もまとめてもらうと、その後に3個とかもらうのが馬鹿らしくなるな。


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月05日

ポケモンGO:ファイヤー捕獲

1週間の限定で出現しているファイヤーちゃん。今まで3匹逃がした。敗因は「ボールが当たらない」。8球中2球しか当たらないなんてありえない。捕獲率をちょっとでも上げようとカーブボールにしても、当たらなきゃ意味無い。ちょっと確率を上げるより、2〜3倍当てたほうが可能性が高い。

では、なぜ球が当たらないのか...3回の捕獲チャンスを振り返ると、タイミングがあっていないと思っていたが、届いていないっぽい。特に上空にいるときは全部外してた気がする。「」

と言う事で、早朝ファイヤーに。三谷温泉近く公園に2匹。到着した時は捕獲中だったので、次の集団が来るまで待機。


で、1匹目。7人だけど余裕。


ダメージ+2でボール10個!!


ここで必殺技「指つば」を迷わず使用。7球は当たった。ただ....飛ばすことに夢中で金ズリを2回しか与えてなかった(・・;)冷静さを失ってるな。

そして2匹目。1匹目の対戦中に二人来たので、9人に。こっちの方が痛かったので、みんあちょっとてこずった様だ。


今回は人も増えたせい?赤の高火力ポケモンが瞬殺されたせい?ボール8個になった。


でも、今回は金ズリをちゃんと与えつつ「指つば」を発動。5級目くらいで無事捕獲できた!ほっとした。


ちなみに、帰宅途中に近所の神社にクルクルしに行ったら、3匹登場してた。1箇所しか駐車スペースが無いんだよなぁ。粘ればルギア行けそうな気がしたけれど、時間の無駄だから止めた。


で、夕方。日本列島公園に3匹確認できたので、そのうち2体を捕獲にGO!!
1匹目(今日3匹目)は10人もいたので余裕で倒した。




だけど....逃げられた(・・;)


つづいて青森。こっちは8人で苦労した。しかも、最後落ちるし....orz
しかも、起動したときには終わってた(・・;)
でも、ジムを起動したら捕獲画面にo(^-^)o


だけど...無事2匹目捕獲


あ、こおりも金になったよ。


sunatama at 11:11|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月03日

ポケモンGO:今日もファイヤー捕獲できず

今日もファイヤーを求め、ハイブリへ。8人しかいなかったけれど、闘ったら余裕。

スタート時、見える全員がバンギラス。そんなメンバーなら勝てるわな。


ダメージもがんばったんだけど、ボールが当たらず捕獲できず...orz

全然ボールが当たらない。捕獲できる気がしないぞ!

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月02日

ポケモンGO:ファイヤー逃がす

今日は、文化会館とぎょぎょらんどでファイヤー戦

11人で無事倒すも....逃げられた(・・;)


18人?で2匹目を倒すも....逃げられる(・・;)


かなりションボリ。明日こそは...

レイドバトルで活躍したいので、戦闘要員の見直し

はかいこうせんのカイリューは使いづらい。


スペシャルを使ったら...

逆鱗

 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧  ┗━┓     ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃     ┏━┓
 ┗┛ ∪ ̄ ̄ ̄\) ┛     ┗━┛



続いて、ヨーギラスを育成

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ワザがポンコツ(・・;)こいつは、カミ−ストーンエッジにしたい。

まずはノーマルから変更。2つしか技がないから「かみつく」確定さ。


続いてスペシャルを



ストーンエッジ

 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧  ┗━┓     ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃     ┏━┓
 ┗┛ ∪ ̄ ̄ ̄\) ┛     ┗━┛

こうなりました。


ちなみに、不思議なアメをヨーギラスのアメに替えて、いくらか強化しましたとさ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月01日

今日のポケモンGO

今日からファイヤーがレイドバトルに登場したけれど....仕事後に間に合わなくって、漫画喫茶にルギアを捕獲に。数秒間に合わずに、Uだけ参加。その後粘っていたら声をかけられて、12人でバトル。
5匹やられたので一旦抜けたら....落ちた(・・;)慌てて起動して、ポケモンも選ばずに参戦したら、ギリギリ終了に間に合ったo(^-^)o


当然のようにダメージは消え去ってた。


しかも、現れたのは残念ルギア。


逃げられちゃったけれど、ワザマシンノーマルをもらえたのでOK!!

【10kmタマゴ】
ウソッキー⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ぽんこつミニリュウ⇒ぽんこつカビゴン⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒クヌギダマ⇒ラッキー⇒メリープ⇒グライガー⇒メリープ2⇒ラッキー⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒ラッキー⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ウソッキー⇒ヨーギラス⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒グライガー⇒ヨーギラス⇒メリープ⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒プテラ⇒メリープ⇒チョンチー⇒ヨーギラス⇒チョンチー⇒ヨーギラス⇒エアームド⇒ウソッキー⇒メリープ

ときて、今回は.....ヨーギラス!!

まぁまぁ使えそうだけど、飴がないから倉庫番にw

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月29日

ポケモンGO:ルギア2匹&フリーザー1匹

今出ている伝説のルギアとフリーザーが期間限定らしく、特にフリーザーは7/31まで。ルギアはしばらく出るというけれど、3鳥目のっサンダーが終わる8/14までにホウオウに切り替わっていて、それも終了すると思ってる。その日は8/3頃かなと思いこんでる。
今のところ、ルギアもフリーザーも捕獲済みなので追い込まれた気持ちは無いけれど、強いルギアが欲しい!ちなみにフリーザーはそれなりなの捕獲したかなって思ってる。

といいながら、朝はイオン豊川にフリーザーが出ていたのでお出かけ。マックのコーヒーを飲みながら人が集まるのを待ち


ダメージは+2 よくがんばったo(^-^)o


無事捕獲。アメだな。



15:30頃、竹島水族館にルギアが2匹出ているとの情報。行っちゃった。


一匹目:一桁人数で玉砕。再アタックは12人で無事倒せた。


ダメージ+1とは...がんばったつもりなのに...orz


無事捕獲。CP2022 微妙



続いてお隣を。17人だと余裕だけど、貢献度も低い(・・;)


こいつも捕獲。CP:2031


さて、後何匹捕獲できるかな?ファイヤー用にレイドパスを1枚繰り越そうかなあ。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

ドラクエXI始めました

オープニングがかなりカッコイイと思う。見とれてしまい、ゲームが進んでいない(・・;)


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月28日

ポケモンGO:ゴールドジム&フリーザー

近所のジムがゴールドになった!!コツコツ木の実を揚げたのが効いたかな?


で、豊橋駅で様子を見ようとしたら、近くのジムにフリーザーが現れた。で、さっそく挑戦。最初は5人くらいだったけっれど、さすが新幹線停車駅。人がぞろぞろ集まってきて20人で余裕でクリア。


ポンコツフリーザーだったwいらねWW


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月27日

COZMO予約した

COZMOが、9/23にタカラトミーより発売される。
co1

なぜかもの凄く誘惑してくるので、予約してみた。

ヨドバシカメラのほうがほんのちょっと安いんだけど、面倒だからこれで良い。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月26日

ポケモンGO:ルギア捕獲

今日は定時後、Y君とぎょぎょランドへルギア捕獲に。


5人程度しかいなかったので、一人で練習。





結局2回練習。攻撃のタイミングはなんとなく理解。


で、終了時刻が近くなったら、ぞくぞくと車がw余裕で20人を超してしまったけれど、二人とも無事に参戦。溢れた人も結構いたけど、そこのグループがどうなったのかはわからない。


最後はサンダースで。180sほど残っていた気がする。


倒すのにほとんど貢献せず....orz ワザマシンなどももらえず...orz


でも、1球で無事捕獲o(^-^)oちょっとポンコツ気味(・・;)でも、もの凄く嬉しいo(^-^)o



嬉しくって、早速ジム戦に使ってみたよ。


ちなみに、公式から3鳥の予定などが発表された。
フリーザー:〜7月31日
ファイヤー:8月1日〜8月7日
サンダー:8月8日〜14日
ルギアはしばらく出現

今回捕獲したルギアを育てようかと思ったけれど、もうしばらく出そうなので、イベント終了まで育成は保留。


【10kmタマゴ】
ウソッキー⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ぽんこつミニリュウ⇒ぽんこつカビゴン⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒クヌギダマ⇒ラッキー⇒メリープ⇒グライガー⇒メリープ2⇒ラッキー⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒ラッキー⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ウソッキー⇒ヨーギラス⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒グライガー⇒ヨーギラス⇒メリープ⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒プテラ⇒メリープ⇒チョンチー⇒ヨーギラス⇒チョンチー⇒ヨーギラス
ときて、今回は.....


エアームド!!高個体値は保有してないので、凄く嬉しい。



つづいて....ウソッキー。こんなん、10kmタマゴから出さなくて良い。



最後にメリープ

こいつ育てるかな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月25日

ポケモンGO:戦力UP

TLが38になったのと、レイドバトルでフーディンを倒したときのダメージ量が0で凹んでしまったので、バトル用にポケモンを強化。

【バンギラス】先日、タマゴから産まれたヨーギラスちゃんを育てた。
この子。このときのアメは44個


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サナギラスに。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バンギラス!!ワザは噛み噛み。本当は、噛み−ストーンエッジが欲しかったけれど、まぁいいか。しばらく使ってから、ワザマシンを使うか決める。


そして、MAXまで強化。CP3569



【カイリューたち】
CP:3500


CP:3496
こいつは「破壊光線」で使いづらい。ワザマシンで勝負しようか思案中。



【ワンリキー】

よける技術が重要だな。

【ハピナス】
3000を越えていなかったら強化しなかったんだけど、こうなったら上げ切ってやる!!!


あと、フーディンとゴローニャも上げといた。シャワーズとエイフィを何とかしたいな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月23日

ポケモンGO:フリーザー捕獲

ポケモンGO一周年記念でなんやかんやあって、結局
・ほしのすなが2倍
・アメが2倍
・XPも2倍
・野生のポケモンが増加
・孵化までの時間が1/3 に短縮
・アメを見つけるまでの距離が1/3
が、25日(火)の朝まで。

さらに
・伝説実装(ルギア・フリーザー)
って事になったみたいだ。

で、遅い昼ごはんを食べにマクドナルドに行ったら、フリーザーが出現中だった!


とりあえず[夏カレーロコモコ]を食べてくつろいだ後、バトルの状況を確認したら5人で闘うところだったので参戦。


結果は惨敗。時間は300秒あるんだけど、それ以上に強い。冷凍ビームがかなり痛い。ラプラスの比じゃない気がする。


で、諦めたんだけど、再度覗いたら7人いたので参加。結局9人で闘って、「勝ったんじゃね?」と思ったんだけど、微妙にHPが残っていたみたいで負け。
反省点としては、全滅⇒回復⇒6匹を探しだす⇒再戦に時間を食うこと。全体的にもっさりなのが一番いけないんだけど、探すのに時間がかかるのは名前の付け方で改善できる。

ただ、再々戦にそんな時間は無い。自動的に出たやつで再戦することにして突撃。全滅後に勝手にメンバーに入っていたハピナスちゃんが、かなりフリーザーの攻撃に耐えてたおかげで、最後まで闘うことができた。


う〜〜ん、ダメージ量は+2か。対策ポケモンを育成していないにしてはがんばったな。


そして捕獲。スゲェ慎重にまっすぐ投げて。


5球目で捕獲!

ノーマルワザマシン2個出たのも嬉しいぞ。不思議なアメが70個あるし、とりあえず育てちゃおうかな。

実は午前中にフーディンも二人で倒した。だけど、ダメージ0。かなり凹んだ。真剣に対策ポケモンをしっかり育てなきゃいかんな。


そして、しあわせたまごを4個使って、14.5万×4=58万稼いでLV38になった!

もうこれ以上レベルアップしても関係ないみたいなので、あとは強化重視だな。そもそも300万XPなんて数字に付き合えない。



ちなみに、昨晩?、親切な人にジムを落とされたようで、朝起きたときには、昨日と今日の獲得コインが50コインずつになってましたよ。




スペシャルボックスでプレミアムレイドパスを6個480コイン(一個80コイン)で安売りしてるので、2箱買った。



【10kmタマゴ】
ウソッキー⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ぽんこつミニリュウ⇒ぽんこつカビゴン⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒クヌギダマ⇒ラッキー⇒メリープ⇒グライガー⇒メリープ2⇒ラッキー⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒ラッキー⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ウソッキー⇒ヨーギラス⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒グライガー⇒ヨーギラス⇒メリープ⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒プテラ⇒メリープ

ときて今回は....4個!!

まずは...チョンチー



そして、ポンコツヨーギラス。アメ61個は良い仕事してくれた。



そしてまたチョンチー。なぜこいつを10kmに入れた!!!



そして最後にヨーギラス!!こいつはそこそこ強そう。こいつを育てちゃおうかなぁ...


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月22日

今日のいろいろ

今日は、郵便局に10円玉を大量に預金したり、会社に忘れた作業服を取りに行ったり、あちこちのジムを落としたりしてた。本当は日本列島公園を歩きたかったんだけど、暑くてあきらめた。

ポケモン映画のポケモンを無事入手。


イオン豊川で★★★★レイドバトル。でたのはサイドンで、ちょっとポンコツ気味だけど、ノーマルワザマシンがでたのでOK!!


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月20日

最近のポケモンGO

とりあえず、ゴールドジムが欲しい。毎日帰ってきて欲しいんだけど、防衛を続けてくれたらLVがあがるから悩ましい。あと、レイドバトルは地元のジムでと思っているが、チャンスが少なくて困ってる。
とりあえず、防衛時間1000時間をクリアしました!


ということで

一昨日は初めて行った公園でマグマラシ。これはあっけなかった。


昨日はU君とジョイフルへラプラス捕獲に。駐車場に付いたら何人かが捕獲に来たみたいで、便乗してみた。性能が微妙...orz


今日はカイリキー。フーディンなどでエスパー攻撃をしてたら余裕だった。素質が今一だったので飴にした。


sunatama at 17:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月12日

今日のポケモンGO

今日は静岡への往復で距離をかなり稼いだ。そして、たくさんジムやポケストップをクルクルしてきたよ。

【日本平スタジアム】:記念に。


【清水駅】:電車が来るまでの5分でギリ倒せたo(^-^)o


【磐田駅】:停車中に載せてみた。ジュビロのエンブレムなんだね。


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月09日

今日のポケモンGO

サトシピカチュウは結構出るので、7匹捕獲した。

で、球集めに日本列島公園を歩いていたら、レイドバトルが対岸(?)で発生予告。10分前には、人が集まってたので焦って向かった。バトルに入ったらスタートまで60秒。しかも、人数は18人。ギリだったな。
ちなみに、出たのはカメックスでほぼ瞬殺。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月08日

今日のポケGO

昨日から始まった1周年イベント。サトシ帽ピカチュウをやっと捕まえた。






レイドバトルはサッカーを見た後だったから選択の余地が無く、エレブー★★に。
相性のよいゴローニャで、ワザもよけずに殴り合ったらこんな感じ。


余裕なので、カイリュウでゴリ押ししたら、なかなか弱らずにこんな感じで倒せた。角ポケモンに対する対策ポケモンを育てなきゃいかんな。


強さはまぁまぁ。


sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月06日

今日のポケモンGO

昨日強化したカイリキーが”もっとアメ欲しい!!”って言うので、相棒をヨーギラスからわんりきーに変更した。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3kmでアメ貰えるので、結構楽かもしれない。


で、今日はイオン豊川でレイドバトル。LV4の開始待ちが何人もいてドキドキ。一番気合を入れて待ってた人は、リザードンって知って去っていった。でも、何人かが巣丹波っていたので入ってみたら、9人になった(ひとりは一緒に行ったポンコツねぇさん)。


余裕で倒れたし、捕獲も2球o(^-^)o技マシンスペシャルも出たし、美味しかった。




ちなみに、一緒に行ったおねぇさまは、ルージュラとか出す始末w逃げ回って4匹倒されたみたいで、捕獲も失敗したけれど.....ワザマシンノーマル1つとスペシャル2個もらってた!!金スリは0だったようだけど....

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン