2004年10月08日

地震雲?

8fe70d60.jpg6日23:40頃、午後11時40分ごろ、茨城県で強い地震があったみたいですね。愛知県では揺れをまったく感じませんでしたが、この日の昼間、あやしい雲をみました。魚の骨みたいな雲で、地震雲の特徴が良く出たものでした。地震雲の写真を見て勉強していましたが、これほどはっきりしたものはそんなにありません。これを見つけたのは、工場内を二人で歩いてた時なんですが、「あれは絶対地震雲だ。方向は浜松の方だ」って大興奮でした。

で、地震が起きたわけですが、震源地をみてビックリ!予想した方向じゃないですか。翌日、震源地が記入された日本地図をプリントして、目撃現場で雲の方向と比べてみたらピタリ一致。いや、ほんとビックリな出来事でした。

sunatama at 21:34│Comments(3)TrackBack(0)clip!日記(04) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よめ   2004年10月09日 07:19
すげー。
見てみたい。
うちのチビが、例の双子地震を体験してから
「地震の先生になる」と張り切っています。
万が一、地震の先生になったとき、この写真を見せたいのでとっておいてね。あと生き証人も必要なので、あと20年くらいは生きておくように!!
2. Posted by ちょー   2004年10月09日 10:11
スタタンの見たこれってスカイフィッシュちゃいますん?
(スカイフィッシュを知らない方はグーグルでイメージ検索してみてください)
3. Posted by すなたま   2004年10月10日 22:27
スカイフィッシュだったほうがかっこいいから、そうしとこうかな

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: