2004年09月21日

いまさらながら、accessに挑戦

データベースに入れるほどデータないしぃ〜なんて言ってましたが、ついにMicrosoft accessに挑戦することにしました。以前一度挫折してるんですけどね。

で、会社の帰りに入門書を買ってきました!

まずは第一章。ドラッグとダブルクリックをマスターしました_| ̄|○

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よめ   2004年09月21日 22:16
あ、ちょっと、ウチの馬データやってくれないかしら〜?
2. Posted by すなたま   2004年09月21日 22:31
え?むしろ、キョウトのデータ作ってくれないかなぁ〜使いこなしてるでしょ?

それより、例のもの届きません。
って、メールで連絡しろってか( -_-)=○()゜O゜)
3. Posted by ちょー   2004年09月21日 22:48
昼間の質問の意味ってこれ?

アクセスってCGIやJAVAで動かないのでは?

つまり

自前の鯖上で動かしっぱなしにしなければweb利用者にデータを提供出来ないのでは?

と思ってマイクロソフトのHPを調べたら今のアクセスってXMLではき出す事が出来るのね。
すげー!SE廃業して8年間でえらい進歩しているもんだw>DBソフト

でもアクセスってわけわからんよ。それより

http://www.filemaker.co.jp/

こっちの方が直感的でわかりやすいので私はファイルメーカーを勧めますが。
4. Posted by すなたま   2004年09月21日 23:06
前半はなに言ってるのかさっぱり分からんw

で、ファイルメーカーって買わなきゃなんないジャン。いくらか知らないけど。ACCESSだったら会社でも役に立つし、もともと持ってるからなぁ〜。今5章まで進んだしw
5. Posted by よめです   2004年09月22日 22:08
えへ。
ライブドア・ブログの競馬で、昨夜遅くから人気ランキングに登録したら、思いのほか見てくれている人がいることを知りました!

しかも、昨日は100%競馬ネタ外なのに!! 
 ・・・はずかしい〜、おっぱいネタ。

ちょっと調子づいて、今夜は初めて写真なんかのっけたりして。

で、例のものはそのうち届くと思いますので、よろぴく〜!
(来月になっても届かないようだったら、メール頂戴(^-^)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: