2013年11月10日

楽天優勝セール

楽天が日本一になり、日本一セールを開催してた。星野監督の背番号にちなんで77%引きの商品や、買いまわりで買った店舗数分のポイントアップ(3店舗で買えば3倍、7店舗なら7倍)なんてのをやってた。
自分も、以前から欲しいものを「お気に入り」に入れておいて、セールを待ち、結局6店舗(+1)で買物をした。欲しかったものは、値下げ量を見るためにスクリーンショットを撮ってあって、買うときはAmazonと比較してから買った。

買い周りが無かったら、明らかにAmazonのが安かったりしたけど、目玉商品もいくつかあったから無理せず6倍になった。

で、やっぱりこの販売方法に課題が。
『通常価格なのに「77%オフ」 楽天優勝セールで二重価格? 楽天「調査中」』
東北楽天イーグルス日本一セールで、商品を通常価格で販売しているのに「77%オフ」と表示していた店舗があるとネットユーザーの間で話題になっている。店舗は5日までに楽天市場での商品販売を中止。楽天も事態を把握し、調査に乗り出している。

例えば、シュークリーム10個12000円が2600円とか...これはリアルタイムで気づいたやつだな。目立ってたもんw
l_yuo_rakuten_01


自分が見つけた(?)例だと

通常は、販売価格4000円だけど、「レビューを書いたらポインと10倍」ってことで、実質は3600円。また、同じ店で、期間限定3680円だけどレビューを書いたらポイント2倍。ってのも扱ってた。
で、今回の表示は「通常価格4000円のところを特別価格3800円。さらにレビューを書いて5倍プレゼント」ってなってた。レビューを書いたら、通常価格4000円のが安いじゃないか!レビュー書かなきゃ200円も安くは見えるが....実際はいつもより10円高い?
ま、自分はAmazonをみて、"買い周りで5店舗以上廻れば楽天のが安いな"って結論になったので通常価格3680円をブックマークからたどって購入。

これって、何重表示になるんだ?

P.S.こんな根性のあるお店もw
Screenshot_2013-11-09-00-12-45

『今話題の二重○○ではありませんが』とか『イロイロと話題!?になっております、先日の楽天優勝セール〜〜〜〜』って....ガンガンいけ!w

sunatama at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!買物 | ニュース

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: