2012年07月30日

スポーツいろいろ

オリンピックも始まったし、最近のスポーツについてメモ

【清水 公式戦8試合連続白星なし】とか....重症だな。本気で残留争いに参加しそう。この2ヶ月くらいの成績を見たら、一番弱くて降格する成績だよね。
若いチームだから、引き出しが少ないのかなぁ?今は我慢だ!

【海老沼、旗判定覆り大逆転で準決勝進出】
延長3分30秒過ぎに、海老沼の小内刈りが決まったかに見えたが、審判が協議の末、認められず。そのまま判定に持ち込まれた。

 判定では審判3人の旗がチョ・ジュンホを上げたが、場内は大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた。ここで畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼に旗3本が上がり、優勢で勝利。異例の展開で準決勝に駒を進めた。

オリンピックって、ルールを確認する大会でもあるんだよね。たまに見る競技のルールが変わっているのは良く見ること。
柔道は、「今のは一本だな」などはよくわかる。基準はそれほど変わっていないと思う。ただ、ビデオ判定がさらに強くなったるね。もう、主審も副審も、ビデオ判定を無表情で待つだけ。
で、この海老沼の件。贔屓なしで海老沼だと思ったんだけど、0-3で韓国。これを外からごにょごにょ言って
ひっくり返して大丈夫なのか?いろいろ納得いかない。

【オリンピックサッカー 日本がスペインを破る】
しっかり起きてみてたんだけど、見終わった感想が「家長もこのくらいの基準で試合をコントロールしてくれないと、面白くない市選手も育たないよ!」って思ってしまった....選手の皆さんごめんなさい。

【サッカー機械判定導入へ】
大きな大会では、ゴールに限り機会判定を採用するみたいだね。いいことだと思う。
あと、可能なら試合後にビデオ判定を行い、転倒がシミュレーションかどうかを確認し、出場停止の有無などを判定して欲しい。シミュだったら、1発で2試合くらい出場停止とかね。そうすりゃ、試合中にわざと倒れることも減るだろう。

【WBC】日本の選手会がボイコットと報道】
そもそも、NPBがWMCに参加するって宣言するのがおかしいんだと思う。世界一を決めたいなら、もっと総括する団体が国内は仕切るべきだと思う。WBCもね。「プロとアマが仲悪い」のと「メジャーの協力が無ければ、中身の無い大会になってしまう」ことが、こんな運用になっちゃう原因なんだろう。
世間には、「アメリカではオープン戦の中のイベントで、世界一を決める大会じゃない」とか解説する人も多いけれどそうじゃないんだよなぁ。
価値が無いとしても、絶対にメジャーにはタイトルを取らせないことが大事で、うざい存在にして本気のワールド大会を開催するのが目的だと思うんだよね。
無理してでも出て欲しいな。あと、出る条件として、日本代表を決める組織の設立を強く望む。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: