2011年01月01日

2010年重大ニュース

今年の目標を立てる前に、まずは昨年のまとめを。
個人の事も、社会のニュースもごっちゃでw


【ポケモン世界大会 愛知県予選参加】
小学生の女の子を毒殺(・・:)



【森の駅ができた】
会社の近くに弁当販売所の「森の駅」がOPEN。居酒屋の「森の会所」の屋外エリアね。全力で支援中。
タウン誌のモデルにもなったなw



【2010年は鉄ちゃん元年?】
ドクターイエロー見に行ったり鉄道総研に2回行ったり、鉄道技術展に3日間参加したり、日本車輌から新幹線が運び出されるのを見たりしたな。
dy1 dy2 dy3 dy4



【出張】
全国制覇に向けて、茨城とか宮城県仙台市(東北大学)とか群馬に行ってみた。あとは、横浜とか千葉とかにもいったな。


キョウイチ引退 クラウンHMへ&キョウトシチーに再会】
キョウトシチーの代表産駒のキョウイチが引退した。
彼に会いに、久しぶりに北海道にも行った。キョウイチもキョウトも元気だったよ。

キョウイチ2

キョウト1



【デジカメ(SONY DSC-TX5)購入】
久しぶりにSONYの製品を買った気がする。
オレンジの発色がいまひとつなのが難点だけど、6ヶ月で2800枚撮影してた。




【はやぶさ帰還】
とりあえず感動して、プラモを買ったけど、組み立てず....
サンプルリターンまで成功していたとは!!!



【町内の役員完了】
昨年度が担当だったから、役員をやったのは2009年の出来事に分類されるんだけどねw

【その他】
〔実物大のガンダム見た〕


〔豊川高の女子駅伝に感動〕
連覇とかはどうでもいいんですが...宮田佳菜代(1年)さんを応援します。
宮田佳菜代
宮田佳菜代2


〔サッカーW杯で岡崎がゴール〕
清水の岡崎が点を入れてくれて嬉しかった。日本16強で、予言ダコ「パウル君」全的中とかあったな。

〔尖閣衝突映像、ネットに流出〕
流失したことは問題だけど、公開しなかったことのほうがもっと重大だったと思う。

〔チリ鉱山事故 69日ぶり33人救出〕
いろいろ不思議なこともあるけど、無事生還して嬉しい。

〔暑かった〕
10月になっても冷房入れてたし....

〔朝青龍引退〕
残念なお知らせ。あと、ジョー樋口や星野勘太郎や山本小鉄や谷啓が亡くなって、時代の移り変わりを感じた。



今年は密度の濃い年にしたいな。

sunatama at 10:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記(10) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: