2005年12月22日

05年有馬記念(ディープインパクトは3枠6番,オペラシチー6枠11番)

競馬界の救世主となるかも知れないディープインパクトが出走する有馬記念の枠順が決まった
3冠とったあと、会社のおねぇさんがディープについて熱く説明してくれたりして、その宣伝効果は凄いと思った。やっぱり一般紙やTVで取り上げられる効果は違うねっ!ってことで、このレース。見所は一杯あると思うが、一般の人はとにかくディープに集中だ。競馬新聞でも買ってみようかなって人なら複数の馬のことを頭に入れながらレースを見られるだろうが、「凄い馬がでるらしいから見てみるか」って人は、とにかく6番あるのみ。他の馬の事は、リプレーの時に解説してくれるだろうから、それ聞いて納得してくれ。競馬は1頭の馬を追いかけることから始まる。
で、ディープが勝っても負けてもレース後の武豊のコメントに競馬界の将来がかかっていると思ってる。勝ったら、その感動を増すようなコメントを。負けたら、競馬の奥深さが伝わるようなコメントを。そこから競馬ファンの開拓が始まるんだ。頼んだよ>武豊

ってことで、すなっちはディープインパクトを応援します。馬券は買わないが(ぉぃ)

ただね、日曜の夜は『直線でずっとディープの顔を映されても、ちっとも面白くない。他の馬との位置関係や脚色が見えなくていらいらした。アップなんて、レース後にみせりゃいいんだ』って怒ってると思う。たぶん間違いない。

sunatama at 22:59│Comments(6)TrackBack(0)clip!競馬 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りざふぃ   2005年12月23日 13:41
実際私の周囲でもオグリキャップがいたから競馬ファンになってっていう人が多いわけで…
今だってディープがいたからファンになったっていう人が多くても全然不思議じゃあないよね。

オペラも一応応援しておいた方がいいんじゃ…一応何口かあるんでしょ〜に^^;
私?私の本命は勿論タップですっv(^^)v
2. Posted by powder   2005年12月23日 14:56
♪(^^ )ノ 三人の子供と雪掻き&雪合戦 ルールは簡単 投げる前に必ず有馬記念の馬か騎手の名前を叫ぶこと すぐネタが尽きて総攻撃を喰らったのは私
悔し紛れに出馬してもいない馬の名前を叫びまくったから
3. Posted by すなっち@打倒タップモード   2005年12月24日 00:49
>powder
去年の冬には考えられないルールだね。いいことだ^^
しかし、乗馬をすると競馬にも興味がわくものなの?
4. Posted by powder   2005年12月24日 10:19
(^^ゞ なんといっても、私自身が(野次)馬的な生き物ですから、チャンスやスキがあればなんにでも首を突っ込みます 稀につっこんだ首が抜けなくなって困ることもありますので注意が必要です
5. Posted by powder   2005年12月24日 10:24

∧∧
zzz... (_ _ )⌒⊃

ちなみに、普段は猫をかぶっていますから
6. Posted by すなっち   2005年12月24日 23:22
来年の今頃は何してるんだろうねぇ

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: