2005年05月05日

キンシャチにタッチしてきました(^^)v

昨日、じょぉしが名古屋城博に行ったって聞いたので、悔しくて見に行ってきました(^^)v

じょぉしから「タッチは1時間待ち」と聞いていたので覚悟して行ったのですが、15分でタッチできました(^^)vせっかくなので、2回並んで雄牝タッチしておいた。(平日は1回で両方さわれます)


ここがキンシャチドームです。中は撮影禁止!タッチの時もあんまりさわってると、おこられちゃいます。じっくり見たいなら、見学コースで。シャチ前は結構空いているので、見とれていても怒られません^^


で、ドームの前にWの顔出しパネル。おじさんも顔出したかったよぉ〜。今度超さんと行って写真とってもらおっと。で、ここで写真を撮るとね...


ちゃっかりキンシャチが写ってたりしますwここで写真とっていいって、お兄ちゃんに許可もらったからいいんだもん!さすが10倍ズーム搭載です


で、振り向くとWショップ。真ん中になんかいるぞ?


なんと加護辻もお出迎えです...かなり怖いぞw脚無いし....。でも、そんなことにはへこたれずに、かごしゃち&つじしゃちの携帯ストラップ買いました。ホントはうちわとか湯のみとかマウスパットも欲しかったけど、我慢しました。大人だなぁ


ちなみにこれが、さっぱりしちゃった名古屋城


で、帰ろうとしたら、凄いの発見!「TVでおなじみ!焼ポン ミニポン」。ちゃんと買いましたよ


正体はこれ。栗がポンとはじけてふっくらしてます。においも食感もまさにさつまいも。がっくりですorz
========================
子供の日なのに万博の入場者激減!
昨日は14万9214人が入場した愛知万博ですが、今日は11:00で約3万人。16:00で59079人しかいないwまぁ、「日立館6時間待ち」なんてニュースみたら、行く気もなくなるよなぁ。しかし、内覧会でごたついたのを見て開幕から低調...それを見て安心していたが、徐々に人数が増えていくのをみて焦って急激に増加...GWは込むのは仕方ないと覚悟してたけど6時間待ちみてさすがにびびって急遽中止wう〜ん、みんなおんなじこと考えてるんだろうな〜。きっと、「6月以降は梅雨と真夏できついので、5月は込むだろうな〜。夏休みしかいけない家族も多いだろうから7,8も込みそう8だし...雨は我慢して6月にするか〜空いてそうだし」って考えてる人多そうwそう考えてくれたら、協会は万々歳だろうな。
ところで、人数が少ないときを選んでなんとか人気パビリオン(トヨタや日立)をって作戦は厳しいよ。トヨタは一回800人の定員で14回公演だから、1日11200人。所詮一部の人しか見れません。
ただ、万博って6万人くらいがちょうどいいんじゃないの?8〜9万だと、込んでるけど仕方ないかなってレベルで、10万人が限界くらい。あとは、会場に入ることができるだけ。協会の言う24万人なんて人数の受け入れは、絶対無理!
========================
脱線3時間後にボウリング大会、飲食も JR西の43人

なんでこんなことまで問題になるんだろ?参加した43人は休暇だったんだし、事故内容がはっきりした翌日以降はちゃんと中止にしてるんだし。この人たちが現場に行って救出作業はできないと思うし、自粛してじっとしてる必要も感じない。被害者の方々が腹が立つこともわかるけど....ただそれだけだし。
それより報道の人は、こんなつまらないことをほじくり出して、公にする(遺族の耳に入れる)必要があるのか?記事をみると、何が問題なのかわからん。
「乗客」の運転士2人、救助作業せず出社 JR脱線事故
これは責められても仕方ないけどね。あまりに非常識すぎる。

と書きながら、うまくまとめられないなと思っていたら、よたちぃさんがちゃんとまとめてくれていた。自分の文章は良くわからんから消しちゃおうかな(^_^;

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 死傷者多数を13人認識 脱線後のボウリング大会  [ 大阪の耳はロバの耳 ]   2005年05月06日 08:50
俺が思うには「ていうかよく酒なんて飲む気分になれるなぁ」ってところやねんけどなぁ

この記事へのコメント

1. Posted by よたちぃ   2005年05月05日 22:25
なんでキンシャチのTBがついたのだ?と思ったらそゆことですか。
でも、うちもまとまっていませんが^^;

とにかく言える事は、マスコミは世間を煽りすぎ。
やりかた汚すぎ。家族ひっぱりだすなよ。
誰に何を訴えてるのかハッキリしろよー
2. Posted by ヨメ62   2005年05月05日 23:38
ヨメも同じことを思ってた・・・つーか、マスコミ、煽る前に「沈まぬ太陽」読めyo!いまさらこの手の話が始まったわけじゃないんだyo!
3. Posted by すなっち   2005年05月06日 00:10
そうか、やっぱり栗は天真甘栗だよね
4. Posted by ヨメ62   2005年05月06日 00:19
ところで、痩せたのか〜い?
甘栗はカロリー高し、危険危険!!
5. Posted by すなっち   2005年05月06日 07:02
あ、すっかりわすれてた...制服着れるかな....
6. Posted by ちょー   2005年05月06日 07:28
たった今、某おもいっきりテレビな人が「記者会見で罵声」に対して「あたりまえだ!」とか吠えていたが・・・。
(゚Д゚)ハァ?
なんかねぇ。あんな柄の悪い人がわれわれの代表(?)で聞いているかと思ったら情けなくてねぇ。
ただの”弱いものいじめ”にしか見えないのはオレと相棒だけなのかいな?ああいうことをいう記者は事前に会社名と名前を名乗ってもらいたいものだ。

>今度超さんと行って写真とってもらおっと。
もちろんオレはカメラマンだろうなぁ。あれに二人で顔出してたらそーとー名古屋城博のイメージダウンになるからやめてくれ!といわれかねん(--)

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: