2018年05月27日

無量寺(ガン封じ寺)→賀茂しょうぶまつり

今日はいろいろお出かけ。

まずは腹ごしらえ。三谷(?)にある中華料理「北京」さんへ、営業時間ギリギリに滑り込む。




中華飯定食750円?時間ギリギリだったから、いろいろ検討する時間が無くて残念。ラーメンは特に特徴の無い(今のラーメン業界では珍しい、昔ながらのラーメン)のは、料理がメインでラーメンが食事をじゃましないようにか?



そして、西浦にある無量寺(ガン封じ寺)へ。2013/9/21に行って以来だ。
《厄除け癌封じの寺で知られる平安時代の古刹です。ご本尊西浦不動は秘仏であり特に難病封じがご利益で、境内には全国の参拝者が祈願したガン封じ絵馬が沢山奉納されている》












なお、千佛洞めぐりがあったので廻ってきた。
ガン封じ寺の境内に中国の敦煌・洛陽や蘭洲の石窟寺院をモデルにした珍しい千佛洞めぐりがあります。この洞窟めぐりは、ほの暗い通路の壁面に千体の石仏を配置し、洞窟の奥にはガンダーラの仏や大きな大日如来座像が安置されています。その他珍しい石仏がいっぱい祀ってあります。

先回来た時はここには入っていない気がする。ただ、なんだか見た記憶もあるんだよな。ここへ着たら、必ずめぐって欲しいです。


で、遅くなったけれどティータイム。蒲郡駅の近くにある伊藤珈琲店へ。


クリームあんみつセット(クリームあんみつとコーヒーのセット)600円。

これは美味しかった。だけど...

この店はタバコ臭い!

久しぶりに飲食店でタバコを意識したな。総合的には二度と行きたくないお店。


体がタバコ臭くなっちゃったので、リセットするために賀茂の菖蒲園へ。ライトアップもされて良い感じ。


















照らしすぎかな?薄暮に補助的なライトがちょうど良いんだよな。


せっかくなので、イか焼きを。700円





夕食は、和食のさとで。
季節のご飯:四季めぐり膳1398円。

パッと見た感じは豪華だと思ったんだけど、食べている間に?????
たしかに、物足りないメニューだな。ま、夜遅かったし、味は良かったんでOKなんだけどね。
さと

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: