2018年01月01日

初詣

年越しそばを食べて帰宅後、ブログ更新などしたあと21:00〜23:00まで寝た。そこから起き出して入浴後にそば食ってお出かけ。

【為当稲荷神社】0:00〜0:20
今年も、地元のお宮からスタート。ここは、豊川三大稲荷の一つだよ。ちなみに、町内会の係りをやっているときに、「豊川三大稲荷」って勝手に読んでいたら、いつの間にか定着したな。ちなみに、会社の先輩が氏子してました。




甘酒もらって、くじが引ける。今年は○とかじゃなくておみくじ風。庄吉はハズレだよw


せっかくお宮に行ったので、ジムのポケモンに木の実あげに行ったら、遊具の前でキッチンカー(?)が。「為当名物〜〜」って買いてあってなんだろうと思いつつ通過したらやきいもくれた(^^)vこんなシステムいつからだ?


その後、一旦諏訪町駅まで行って、その後五社稲荷へ。
【五社稲荷】1:20〜



そして砥鹿神社へ。
【砥鹿神社】2:10〜

・今年は甘酒おかわりをして2杯もらっちゃった。一緒に行った人は3杯飲んでた。
・数人待つくらいでお参りできた。
・いつものおみくじは「熊手」で「末吉」だった。

チョコバナナ食べた。みずみずしくて美味しい。



【豊川稲荷】3:10〜
参拝の前にイカ焼き食べた。半身で400円で、ちょっと高いかなと思ったけれど旨かった。こんど、1匹喰っちゃおう。

参拝の後は、門前まで行ってお菓子買って、焼きとうもろこしとみたらし団子食べた。


そして日の出を待つためにジョイフルへ。5:40頃入店かな?
とん汁定食(ごはんを鳥の炊き込みご飯に変更)



そして、6:25にジョイフルをでていつものところに6:45頃到着?


顔出した!やっぱり日の出は7:00くらい


全部出た。




そして、帰宅。昼ごはんは甥っ子一家が遊びに来ましたよと。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: