2017年09月16日

ポケモンGO:ミュウツーゲットだぜ



本日10時からのEXレイドバトルが届いたので、気合を入れてイオン豊川へ突撃....の前に、近所の神社を倒したあと日本列島でちょっと球集めしようと思ってたんだけど、ジムを落としている間に雨が降ってきたので、落城後すぐにイオンへ向かった。
当然、まだ早かったんだけど、スイクンが出ていたのでウォーミングアップ....逃げられたけど。


で、本番。K家に○○を託し、いざ勝負!!GPSが不安定で、ジムから離れちゃってるけど(・・;)


EXパス持った4人で参加したんだけど、人が一杯であっという間に20人になっちゃうから、バラバラのグループになっちゃった。スタート時間は20秒もずれていないんだけど。


今回のミュウツーのワザはきあいだま(格闘)。これはきつい。ミュウツー対策のバンギラスが一撃で沈む。数の暴力であっけなく沈んだけど。


ボールは10個。ジムは黄色が金ズリ防衛してたので仕方ない。メンバーはアカと青が同じくらいかと思ったんだけど、それ以上に差がついたな。


3球目くらいで無事に捕獲!!


 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓∧∧  ┗━┓     ┃ ┃
┗┓┏( つ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓┃ ┃
┏┛┗\ y⊂) ┛┃┗━━━┛┗━┛
┗┓┏/   \ ┓┃     ┏━┓
 ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\)  ┛     ┗━┛

CP2244(13-13-14)で、まぁまぁな感じ。

ワザはサイコカッター/はかいこうせん

(´・ω・`)ビミョー

レイド後はこんな感じに。EXレイドパスが届いていない人には見えないらしい。


ちなみに、出たのはこの4匹。

ゲージワザが「気合玉」以外ならこれでいいんだろうけど、「気合玉」だったのでバンギラスとか一撃でやられた。19人もいたから瞬発力勝負でOKだけど、少人数じゃ全滅⇒再起動になるから耐久型も必要。噛噛ギャラドスはいい仕事してた(気がする)ので、そのあたりで強化してみるかな?
あと、捕まえたミュウツーをどうしよう。CP最高ポケモンだし、LV20でジム戦に使ったら結構使えたので、コレクションにしておくのはもったいない。

【ノーマル技】
サイコカッターねんりき
どっちもタイプ一致のエスパー技。細かく当てるサイコカッターと一撃が重いねんりき。これはどっちでもいい気がするので、ジム戦で試してみる。

【ゲージ技】
シャドーボール(ゴースト):唯一の2ゲージ。今後のミュウツーに使える!!
サイコキネシス(エスパー):タイプ一致だから、本当はこれなんだろうけど中途半端だ。カイリキーのソロレイド用だな。
きあいだま(かくとう):受けてみて痛かった。ジムで面倒なハピナスやカビゴンに使えるけれど飛行持ちのカイリューら0.7倍
はかいこうせん(ノーマル):強そうだけど、LV39のMAX強化のカイリューやバンギラスがいるから、今から参戦させる意味が無い。

こうしてみると、第一希望「シャドーボール」,第二希望「きあいだま」だな。ただ、技が4つもあるので、技ガチャを本気でやると大変なことになりそうなので、とりあえず1回だけガチャしてみた。




ジム用になっちゃったけど、こいつは記念にずっと連れて行くつもりなので、LV30まで強化しようかな。

sunatama at 23:00│Comments(0)clip!ゲーム 

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: