2017年08月05日

ポケモンGO:ファイヤー捕獲

1週間の限定で出現しているファイヤーちゃん。今まで3匹逃がした。敗因は「ボールが当たらない」。8球中2球しか当たらないなんてありえない。捕獲率をちょっとでも上げようとカーブボールにしても、当たらなきゃ意味無い。ちょっと確率を上げるより、2〜3倍当てたほうが可能性が高い。

では、なぜ球が当たらないのか...3回の捕獲チャンスを振り返ると、タイミングがあっていないと思っていたが、届いていないっぽい。特に上空にいるときは全部外してた気がする。「」

と言う事で、早朝ファイヤーに。三谷温泉近く公園に2匹。到着した時は捕獲中だったので、次の集団が来るまで待機。


で、1匹目。7人だけど余裕。


ダメージ+2でボール10個!!


ここで必殺技「指つば」を迷わず使用。7球は当たった。ただ....飛ばすことに夢中で金ズリを2回しか与えてなかった(・・;)冷静さを失ってるな。

そして2匹目。1匹目の対戦中に二人来たので、9人に。こっちの方が痛かったので、みんあちょっとてこずった様だ。


今回は人も増えたせい?赤の高火力ポケモンが瞬殺されたせい?ボール8個になった。


でも、今回は金ズリをちゃんと与えつつ「指つば」を発動。5級目くらいで無事捕獲できた!ほっとした。


ちなみに、帰宅途中に近所の神社にクルクルしに行ったら、3匹登場してた。1箇所しか駐車スペースが無いんだよなぁ。粘ればルギア行けそうな気がしたけれど、時間の無駄だから止めた。


で、夕方。日本列島公園に3匹確認できたので、そのうち2体を捕獲にGO!!
1匹目(今日3匹目)は10人もいたので余裕で倒した。




だけど....逃げられた(・・;)


つづいて青森。こっちは8人で苦労した。しかも、最後落ちるし....orz
しかも、起動したときには終わってた(・・;)
でも、ジムを起動したら捕獲画面にo(^-^)o


だけど...無事2匹目捕獲


あ、こおりも金になったよ。


sunatama at 11:11│Comments(0)clip!ゲーム 

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: