2017年07月30日

国府祭といろいろ

今日は国府祭。
花火は19:30からなので、昼ごはんは豊橋の「そばとろ屋」さんで。ランチは15時までなんだけど、本当にその時間まで次々にくる。凄いな。


すだちそばとてんぷら

天ぷらはゴーヤが美味しかった。酢橘を入れると爽やかになる。ミョウガそばと悩んだけれど、これだけ入っているならこっちで正解!!

食後の甘味(くずきり)。これは極普通のくずきり。


それより気になったのがこれ?

つなぎって、小麦粉などのことを言っていると思っていたんだけれど、そうだとすると、そば粉何%としてるんだ結局?


おやつはミスドで。マサラチャイ 豆乳ホイップ と チーズ・デ・グリーンカレー
《チーズ・デ・グリーンカレー:あられがついた生地に、爽快な辛さのカレーとチーズソースをサンド
マサラチャイ豆乳ホイップ:5種類のスパイスを使用したミルクティに、豆乳ホイップとシナモンパウダーをトッピング》


中はこんな感じ。


実はチーズ入り。商品名を見れば書いてあるんだけどさwま、美味しいけれど、グリーンカレーっぽくない。ちょっと期待はずれ。


ちなみに、支払いは楽天ポイントにしてみた。凄いね、期間限定ポイントがなくなってる。これからは、無理して楽天で買わなくても、実店舗で使っちゃえばいいんだ!この数ヶ月、70ポイントを捨ててて存した気分。
ra

カキ氷は雪のような食感。



国府の花火。今まで、国府小学校横の音羽側沿いでしか見たこと無かったけれど、もっと上流の西中横も面白い。手筒もやるし。こっちのがゆったり見られていいな。もちろん小学校横は、仕掛けの奥で打ち上げるから、まとめて観賞できて最高なんだけどね。







夕食はくら寿司へ。今日食べた寿司のランキング
1:豪華サーモン三種盛り はらみと大トロと何か。だけど、口の中にサーモンの香りが充満して最高だった。今日までなのが残念。


2:うなぎ肝軍艦

かなり美味しい。2皿注文しちゃったよ(・・:)

3:さんま

そりゃぁ旨いよなぁ。

4:贅沢えび三種盛り

3巻200円だから、特に高いわけじゃない。ただ、エビの正しい食べ方ではない気がする。エビチリが美味しいと思う。

5:極旨鮭皮

まぁ、こんなものだろう。美味しいけれど、わざわざ食べに行くものではない。

6:【天然】ぶりたたき 石澤ドレッシング

洋風系は期待を裏切りやすいね。

最下位:【天然】さわら天寿司

これは臭くて残念。期待は大きかっただけに、裏切られた気分。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン