2017年07月23日

ポケモンGO:フリーザー捕獲

ポケモンGO一周年記念でなんやかんやあって、結局
・ほしのすなが2倍
・アメが2倍
・XPも2倍
・野生のポケモンが増加
・孵化までの時間が1/3 に短縮
・アメを見つけるまでの距離が1/3
が、25日(火)の朝まで。

さらに
・伝説実装(ルギア・フリーザー)
って事になったみたいだ。

で、遅い昼ごはんを食べにマクドナルドに行ったら、フリーザーが出現中だった!


とりあえず[夏カレーロコモコ]を食べてくつろいだ後、バトルの状況を確認したら5人で闘うところだったので参戦。


結果は惨敗。時間は300秒あるんだけど、それ以上に強い。冷凍ビームがかなり痛い。ラプラスの比じゃない気がする。


で、諦めたんだけど、再度覗いたら7人いたので参加。結局9人で闘って、「勝ったんじゃね?」と思ったんだけど、微妙にHPが残っていたみたいで負け。
反省点としては、全滅⇒回復⇒6匹を探しだす⇒再戦に時間を食うこと。全体的にもっさりなのが一番いけないんだけど、探すのに時間がかかるのは名前の付け方で改善できる。

ただ、再々戦にそんな時間は無い。自動的に出たやつで再戦することにして突撃。全滅後に勝手にメンバーに入っていたハピナスちゃんが、かなりフリーザーの攻撃に耐えてたおかげで、最後まで闘うことができた。


う〜〜ん、ダメージ量は+2か。対策ポケモンを育成していないにしてはがんばったな。


そして捕獲。スゲェ慎重にまっすぐ投げて。


5球目で捕獲!

ノーマルワザマシン2個出たのも嬉しいぞ。不思議なアメが70個あるし、とりあえず育てちゃおうかな。

実は午前中にフーディンも二人で倒した。だけど、ダメージ0。かなり凹んだ。真剣に対策ポケモンをしっかり育てなきゃいかんな。


そして、しあわせたまごを4個使って、14.5万×4=58万稼いでLV38になった!

もうこれ以上レベルアップしても関係ないみたいなので、あとは強化重視だな。そもそも300万XPなんて数字に付き合えない。



ちなみに、昨晩?、親切な人にジムを落とされたようで、朝起きたときには、昨日と今日の獲得コインが50コインずつになってましたよ。




スペシャルボックスでプレミアムレイドパスを6個480コイン(一個80コイン)で安売りしてるので、2箱買った。



【10kmタマゴ】
ウソッキー⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ぽんこつミニリュウ⇒ぽんこつカビゴン⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒クヌギダマ⇒ラッキー⇒メリープ⇒グライガー⇒メリープ2⇒ラッキー⇒クヌギダマ⇒ミニリュウ⇒マンタイン⇒ラッキー⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒ウソッキー⇒ヨーギラス⇒ウソッキー⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒グライガー⇒ヨーギラス⇒メリープ⇒ミニリュウ⇒ミニリュウ⇒クヌギダマ⇒クヌギダマ⇒プテラ⇒メリープ

ときて今回は....4個!!

まずは...チョンチー



そして、ポンコツヨーギラス。アメ61個は良い仕事してくれた。



そしてまたチョンチー。なぜこいつを10kmに入れた!!!



そして最後にヨーギラス!!こいつはそこそこ強そう。こいつを育てちゃおうかなぁ...


sunatama at 23:30│Comments(0)clip!ゲーム 

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: