2017年04月30日

静岡散策

清水戦を観戦した後、ちょっと散策した。

まずは、静岡鉄道に始めて乗車。住んでた時は原付があったし、寮から静岡に行ったり清水に行ったりが基本で、静岡から清水へ移動する必要が無かったからな。

新清水駅。こんなところにあったんだね!




で、ここから2駅の狐ヶ崎で下車。イオン清水店でWAONのエスパルス版を購入。袋に入ったまま1万円チャージしておいた。




そして、今度は新静岡の手前の日吉駅へ。ここはエスパルスドリームがあるんだよね。


会員は4000パルポイント?が貰えて、毎年チケットやらグッズに変えてるんだけど、手数料とか面倒。捨てた年もある。なので、ここで買物することにした。スタジアムから清水駅までのシャトルバスは利用者が多いのと、大渋滞が発生しちゃってたので、素直に静岡駅まで行って、そこから歩くのが吉だったな。

と言う事で、今年はバナナバッグを購入。遊びのお供に、気楽に扱えるから便利なんだよね。



そして、歩いて新静岡駅へ。ここにはいろいろ想い出がある。学生の時、かわいい子を見つけては「新静岡ってどっちですか?」って聞きまくったな。バイトが出たとき、嫌ってほどケンタッキーフライドチキンが食べたくって、バイトの金でAたんとごっそり買って食べたな。海水浴にもここからバスに乗って行ったことあるし....

でも....ちっとも懐かしくないw

だって、面影無いんだもん!!!なんだあの立派なビルは!

ただ、新しいお店で食事を取るのがGWの課題なので、「さわやか」....は、もの凄い人が待ってたので、沼津魚がし鮨で残念会。


磯自慢(730円)としらす桜海老2点盛(680円)


そして、桜海老かき揚げ丼(1000円)

これは、深めのお皿っぽい器にご飯を敷いて、その上に分厚いかき揚げが。これは、かき揚げ丼をつまみにすればちょうど良かったな。桜えびの香りが引き立ってたよ。ここでかき揚げ丼を食べることはもう無いだろうけど、他所で食べる機会があったらかき揚げの大きさを確認することにする。

おまけ:
清水屋食品のクリームパン〕キヨスクで売ってたので買っちゃった。清水の名物かと思ったら、岡山の会社だった。







東京駅で買って食べた「八天堂」のクリームパンより、あっさりしている感じ?ケーキ凍らせて販売することもあるけれど、それらとほとんど変らないな。食べやすさだけって感じ。

〔桜えび新上,手取り桜えび,黒はんぺんと〕

どれも旨い。ビールとセットで買って、帰りの電車の中で食べられれば幸せなんだけど、あの込みようじゃムリだな。

sunatama at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!食いしん坊 | 買物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch