2017年04月20日

ひかり味噌『選べるスープ&フォー緑のアジアンスープ』

ひかり味噌『選べるスープ&フォー緑のアジアンスープ』

【シンガポール風ラクサ】
シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージしました。ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。
【グリーンカレー】
ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープです。青唐辛子のさわやかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
【トムヤムクン】
タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープです。レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと、絶妙な辛みと酸味がクセになります。効いたスープです。
【香草チキン】
ベトナムの定番料理フォーガーをイメージしました。パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだやさしい味わいのスープです。

えっとね....わかったことがある。



パクチーが嫌いだ!!


香草チキンはパクチーの匂いがプンプンして味わう余裕が無いので、一気に流し込んじゃったよ。


逆に...


ラクサが大好きだ!!

確かに、カップヌードル:シンガポール風ラクサに感動して箱買いしたもんな。自分の好物はグリーンカレーだと思っていたけれど、ラクサがいちばんだな。

ちなみに、トムヤンクンは前から嫌いなのを認識していたので、すきなのと嫌いなのが半分ずつ。嫌いなのを消費するのがかなりきついので、ラクサの素みたいなのを探してみよう。

sunatama at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!食いしん坊 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch