2017年03月30日

名古屋へ

今日は所要で名古屋へ。
名古屋副都心、リニア視野に再開発 アスナル解体を決定[朝日新聞]
名古屋市は、金山総合駅(中区、熱田区)に直結する商業施設「アスナル金山」の解体を決めた。跡地には高層ビルを建てる方針。
2005年の開設で年間約500万人が訪れる。
市は、10年後のリニア中央新幹線開業を視野に駅周辺の約41ヘクタールを再開発し、副都心機能の強化を目指す。「実験的な施設で、つくる当初から暫定開発が前提だった」
って記事を見て「ついこの間できたばっかりな気がしてたのに」って思い、なくなる前に行っとこうと思っていたので、うろうろしてみた。
ここができたての時に出張ついでに寄った中華料理屋。シンディローパーのコンサート帰りに寄った洋食屋。沖縄料理屋さんには出張帰りに何度も通ったな。ついでに名古屋競馬場へのシャトルバスに乗ったバスターミナルとか元ダイエーとかそこからWINSへの道とか、明日なるの廻りはもっと懐かしかった。
で、時間が無かったので昼ごはんは立花そばでミニかき揚げ丼&そばセットをいただいた。





その後、大曽根駅で合流。なんやかんやで、とあるAさんとの会話。
A「今日はお父さん(←私のこと)もご一緒ですか?」
妹「いえ、兄です(・・;)」
A「あ、ごめんなさい」
すな「娘をよろしくおねがいします」
A「ごめんなさい。わすれてください」
甥「ねぇ、何言ってるの?」
すな「おじちゃんを○○のおじいちゃんだと思ったんだってさ」
甥「きゃはは、頭はげてるから間違ったんだよw」
A「いや、ほんとごめんなさい。忘れてください」
って....甥っ子がいい仕事したなw

んで、夕食もアスナル金山にあるとんかつ屋さん「とんかつマ・メゾン」へ。


土手煮かつ定食1495円

かつにどてがかかってる。ダブルの幸せがやってくる画期的過ぎるメニューww先日、レトルトのどて煮にコンビニで買ったコロッケを投入して超幸せだったんだけど、ここは私の一歩前を走っていたようだ。これからもがんばって欲しい。ただ、唐辛子が無かったのが、唯一残念だった。

nagoya

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン