2017年02月07日

再検査結果発表

人間ドックで「緑内障」と「胃」と「肝臓」が引っかかって再検査。

・1/16:胃カメラなどの予約&緑内障の検査(問題なし)
・1/19:胃カメラ
・1/30:MRI(肝臓に何か写った)

で、本日結果発表。11:30の予約で、実際に呼ばれたのが12:40頃。なるようにしかならないんだけど、なんか疲れた。

で、結果は....問題なし

肝臓に写ったものは血管の塊なんだとか。ノーマル時の写真と造影剤を入れたときの写真を比べると、そこがはっきり浮き出てくる。ってことからの判断らしい。血液検査で肝臓がんのときに数値変化する何かも検査したらしくて、そっちも正常値だから大丈夫だってさ。「まだ1cm程度なので特に何もやらなくていい。8cmくらいになると何かに当たった時に圧迫されて痛くなるのでなんかしなきゃいけなくなるけど。」だそうな。来年も同じもので引っかかりそうだったら、血管の塊だったって言えばいいよって。
胃はちょっと荒れてるから、寝る前は物食べないでねって...そりゃそうだ。気をつけます。

今月はぱぁ〜〜〜っと行って、来月から節制しようと思います。

sunatama at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)clip!日記(16) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sarusuke   2017年02月08日 15:11
チッ!

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: