2017年01月14日

安楽椅子探偵回答編

安楽椅子探偵の回答編が1:30頃から放送された。
応募はこんな感じらしい。私は長田さん!


答えは「江坂 紗夜」
回答をまとめると
・椅子にペンキは、カゴに入れて運べる人で、時限爆弾トリックはドライアイス。ドライアイスの上において、溶けたら倒れる仕掛け。
 →グラスが布に中で倒れたら、かぶせてあった布にはかからないorくっついて固まるんじゃないの?不自然だと思います!
・安夫を色気で落として、薬を買わせた。
 →ほぉw
・殺害現場は倉庫→OK
・楽太を舞台上で毒殺するため、いろいろ知ってる安夫を先に殺すつもりだった。
 →あ、なるほどね。
・安夫を呼び出したら誰と会うのか見るために楽太が来た。首にタオルをかけていたので楽太と思って殴ってしまった。その後もみあって殺害。
→ここ苦しいよね。もみ合いになって重量物で殴り倒すのは難しいだろうwそれに、ロッカーの中に入れるのも大変。
・ネックレスはバラバラになったので、掃除機で回収(だけど鉢に一個残った。紙パックが減っている)。コンセントを使うため、シェークスピアの雑誌を取り出して時計の電源を抜いた。だから時計が狂った。コンセントの口が一つしかないのは、幅木との高さの関係と棚の高さを見ればわかる!コードレス掃除機が届いたばかりなのに古いの使ったから、お届けが先になるって話のときにいない人が犯人!
 →コンセントの高さは見逃した。ただ、コードレスを使わなかったからその場にいなかった人が犯人?それは無いだろう!!聞いてなかったかもしれないし、忘れてるかも知れないし、集めた球を持ち帰るのに袋に入ったまま持ち帰ったほうが楽じゃん。
・犯行動機は、えさかは腹違いの妹。兄と父が安楽椅子探偵のことしか話していなくて、甘えられなかったからの仕返し犯行。
 →理由はほぼあってたな。

以上から消去法で江坂が犯人なんだって。江坂が犯人なら全部成立するけれど、だからって犯人って決まるわけじゃないと思うんだけどなぁ。
あと、犯行動機がわかっていたのに犯人を間違った理由はこれ。
an
江坂:大橋梓さん(28歳)より長田:生田朗子さん(57歳)のが若く見えたこと!!57歳じゃ妹には無理があるもんなぁ...そうしたら長田は犯人から外したのに...使えると思ったのにな。

ということで、ちょっとモヤモヤする回であった。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch