2017年01月08日

先期のドラマ「逃げ恥」「chef」

先期は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のほかに『逃げるは恥だが役に立つ』Chef〜三ツ星の給食〜を見てた。コピーフェイスは録画したまま見ていない。

『逃げるは恥だが役に立つ』

これは世間でも大人気で、気楽に楽しめた。ストーリーも、何か目的とかあるわけじゃないので、どんな展開になってもOKなのが良い。で、結局最後はみんなハッピーって感じでほっとする感じ。こういうのもありなんだな。


【Chef〜三ツ星の給食〜】

こっちは、校閲ガールと若干かぶってた。目標を必死で目指しているが、現状にも全力で取組むところ。校閲は夢に一歩ずつ近づく感じだったのに対し、こちらは一旦夢をかなえてたけど、そこから転落して復活を目指すってのが違う。

で、結末はこの3つ
A屋台を続ける
B店を持つ(荒木の元店舗を使う?)
Cラレーヌへ復帰

給食を続けるか卒業するかの2通りの組合せ。

後半に三ツ星審査員が頻繁に出たので、Cは無い。屋台に★かなと思ってたけれど給食に★とは...ああ、その手があったかと。タイトル見たら気づきそうだし、全部がその流れで進んでいたのに発表まで気づかなかったよ(・・;)ま、それだけ引き込まれて楽しく見て痛んだと思う。

ってことで、こんな感じのちょっと熱い系が流れなのかな?

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch