2016年12月23日

今日はもやもや

今日はいろいろモヤモヤしたけど、チャンピオンはこれw

昼食を取れなかったので、移動中にコンビニで弁当とアメリカンドッグとカニコロを買った。

店「(ケチャップ&マスタードとソースを手にして)ケチャップとソースはお付けしますか?」
砂「(カニコロにはソースをかけない派なので)ケチャップだけで(キリッ)」
その後、EDYで支払っている間にガサゴソして商品を渡してくれた。


で、会社に戻って食べようとしたらソースが出てきた。『???』と思って全部出したら....ケチャップ&マスタードが入っておらず、替わりにケチャップ単体が入ってた!

たしかに「ケチャップだけで」って言ったけどさ....”とマスタード”を省略して質問してるのにそれは無いよ〜〜〜。ま、「ソースはいらない」って答えれば、定員さんもわざわざケチャップだけに交換する手間も不要でwin-winだったんだけどね。


ちなみに他のモヤモヤは...
今日は忙しいはずだった。もともと、ギリギリの実験(A)で、その結果を他事業部の人と打ち合わせて来週役員さんに報告。そこに午前中に装置を組んで昼休みに実験(B)をするってミッションが追加されてた。

だけど
・昨晩セットしておいた装置が異常停止してた。
・B用の部品を探してたら、別の事業所にあった。
・特殊な工具が必要で、自分がいつも使ってる工具箱を取りに行ったら、同僚が出張に持って行っちゃってた。
・そのせいで午前中に組付けできず(・・;)
・無理して組付けしたけど、調度良い長さのVベルトが無くて断念
・昼飯抜きだったのでコンビニで弁当買ったらああなった。
・ついでに雨にも濡れた。

なんだか、ずっと「もぉ〜〜〜〜!」って言ってたけれど、その後は急いでばらしてデータとってまとめて打ち合せ&報告資料完成。何とかなってよかった。でも疲れた。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: