2016年12月08日

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

今クルーで見ているドラマの一つ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の最終回を見た。


aa

今回が最終回じゃなかったら「今日も面白かったなぁ〜〜」だったのに、これが最終回だとすると拍子抜け。

===ネタバレ注意===
もともとこんな感じで終わりのパターンがあった。

A:そのまま
B:ラッシーへに異動試験で不合格で校閲継続
C:ラッシーに異動したけど自分の意思で校閲に戻る
D:ラッシーに仮異動したけど通用せずに戻る
E:ラッシーに異動し夢をかなえる
F:頭打ちのラッシーではなく新しい雑誌を
これにダレと付き合うのかってのが絡むものだと。

結局、「編集者としての評価」はされず、「校閲を続ける」のは自分の選択じゃない。
「世間でLASSYは古臭い」って評価になってるのが伏線だと思ったんだよなぁ。だから、「気合で好企画を思いつくEF」のもあり、「今までのLASSYが染み付いちゃってて、求められている変化を生み出せないBD」ってのもアリだと思ってたんだけど、校閲が忙しかったってことでチャンスを潰すとは...。
もし認められたとしたら、どっちを選ぶのか?なんて考えるだけ無駄だった(・・;)

あと、誰かと誰かがくっつくわけじゃなく...いろんな人が誰かを好きになってたんだけど、結局何も無し。原作も似た感じみたいなんだけど...


ってことで、続きを作る前提の終わり方だと思った。原作は終わってるらしいけれどので期待するほうが負っぽいけどさ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch