2016年11月06日

J2優勝争いメモ

J2の優勝争い面白いなぁ〜。残り2試合で3チームに優勝のチャンスがある。1試合でひっくり返る。あとでわからなくなるので、状況をメモ。

今の順位はこんな感じで、残り2試合。

札幌:首位を独走していたが、ここ10試合が○△○△○△●●○●勝点で15失ってる。
松本:15試合負けなし。ここ10試合が○△○○△○△○○○勝点6を失ってる。
清水:7連勝中。得失点差は46でぶっちぎり。ここ10試合が○○●○○○○○○○で松本戦のみ3失ってる。

今の勢いは清水>松本>>>>札幌で、順位と逆。と言っても、清水と松本に差はない感じ。
札幌と松本は、全勝しても得失点差で優勝できない可能性があるので、勝点だけじゃなくて得点も欲しい。といって、前掛かりになって負けでもしたら、清水(勝てばだけど)に並ばれて逆転される。
清水2勝,札幌・松本1勝1敗なら勝点84で3チームが並んで、清水が優勝で1チームがプレーオフ。下手すりゃJ2残留。恐ろしい...。
まぁ、相手関係を見ての皮算用より、実際に得ている勝点のほうが頼りになるんだよな。あと、直接対決だけ抜き出すとこんな感じ。

これを見ると札幌が優勝にふさわしい感じがするけど、さてどうなる!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン