2016年11月03日

J1リーグ最終戦

今日は午後休。とりあえず、ちょろっと用事を済ませてサッカーをスカパーで観戦。エスパルス強いな。
で、世間ではJ2の優勝争いよりJ1最終戦。年間TOPに注目が集まるけど、残留争いも熱い!2チームはすでに決まってて、降格残り1チームになる可能性のあるのはこの4チーム。
順位クラブ名勝点得失差
13磐田33-14
14甲府31-25
15新潟30-15
16名古屋30-18

名古屋がさっくり負けたら、たぶん降格。だけど相手は高格が決まってる湘南。来年のことを考えたら名古屋はJ1に残っていただいたほうが良いはずだし....。得失点差だけでぎり残留圏にいる新潟の相手は広島。
ってことで、新潟が降格するかと思っていたけれど、名古屋が負けて降格してしまいました。清水がJ1に戻っても近所のアウェーが減っちゃったな〜。

で、シーズン開始時の予想を確認。
 予想
1広島
2G大阪
3川崎
4浦和
5鹿島
6FC東京
7横浜
8
9磐田
10大宮
11神戸
12鳥栖
13甲府
14仙台
15福岡
16湘南
17名古屋
18新潟


評価してみよう。
順位チーム予想順位差
1浦和43
2川崎31
3鹿島52
4G大阪22
5大宮105
6広島15
7神戸114
880
9FC東京63
10横浜73
11鳥栖121
12仙台142
13磐田94
14甲府131
15新潟183
16名古屋171
17湘南161
18福岡153
  44

下位4チームを当ててるね。今年は勝点31で残留してるから、上下の力差ははっきりしてたってことだな。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン