2016年09月28日

今クルーに見てたドラマ&アニメをメモ

今クルーに見てたドラマ&アニメをメモしておきます。
《ドラマ》
【水族館ガール】

これが一番面白かったかな。最後にどいつとどいつがくっつくかとかわかってるんだけど、そこへの持って行き方が上手いね。
一番すきなのは、第5話のエンディングのところ。「大っきらいだったのにぃ、今...」って所は最高だね!







【家売るオンナ】

これはセーラームーンからの流れでみた。面白かったけれど、北川景子の笑った顔が見られなかったのと、イモトアヤコにどうしても慣れなかった。不快感だけ残った。


【好きな人がいること】

今回のドラマでは上位なんだけど、思いなおすと、特にコメントは無いな。展開が速い...いや雑な感じだ。不完全燃焼。


【侠飯〜おとこめし〜】

これは、各回単位でも全体の流れでも、そつなくまとまった作品。特に何度も見たくなるほどではなかったけれど、そんなことより...内田理央ちゃんがかわいくてエロい!たまらん。



【グ・ラ・メ! 〜総理の料理番〜】

剛力さんは存在しか知らなかったけれど、なるほどなと思った。ただ、2〜3話見て期待したのに、結局なんだったのかなと。1回単位では結構面白いんだけれど、大きな流れが不自然すぎてあまりに残念だった。これも雑。


【ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜】
最後まで見たけれど、時間の無駄だったな。


《アニメ》
【食戟のソーマ 弍ノ皿】

先回の放送を見てた関係からお付き合い。1の後半からだれてきてたんだけど、2の後半から盛り返したね。
いずれにせよ連載物のアニメ化って難しいよね。漫画って人気があるときは引き伸ばしネタが入って、打ち切りが決まると伏線の回収も雑な中終了しちゃう。こいつの場合、引き伸ばし中にアニメ化しちゃったのが残念な感じ?


【逆転裁判】

レベル5が原作だから期待してたんだけどなぁ。謎解きを楽しむアニメかと思ってたんだけど、特殊能力でポンっと解決するだけ?最後まで見たけれどつまんなかった。


【バッテリー】

野球漫画かと思ってたんだけど、ただの青春漫画?ドカベンで言うと、まだ柔道部なのかもって思って我慢してたら最終回になっちゃった。無駄だったな。

【NEW GAME!】

逆にこっちは最初は面白そうだったんだけど、そのままズルズル降下していった。これは、私が見てはいけない世界の作品だな。忘れよう。


他には
「OLですが、キャバ嬢はじめました」
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
「時をかける少女」
「こえ恋」
「神の舌を持つ男」
を見ようとしたけれど、1〜3回で力尽きたよ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch