2016年06月16日

イチロー日米通算最多安打

日米通算最多安打で、イチローがピートローズを抜いた!
イチロー記録「日米通算」、アーロン氏らは評価
大リーグイチロー、歴代最多安打記録を達成
イチロー(日1278+米2979=4257安打)
ローズ(日0+米4256=4256安打)
ってことで、今の記録はこうだと思ってる。
MLB通算最多安打:ピートローズ(4256安打)
NBL通算最多安打:張本勲(3085安打)
日米通算最多安打:イチロー(日1278+米2979=4257安打)

だから、日本の記録を足すとか足さないとかは関係ないんだな。
どっちが凄いかみたいな話で盛り上がるのは、楽しくやれば言いと思う。むきになってイチローの記録を否定したり、卑屈になったりする必要話し。

ということで、イチローの日本での記録に換算してみた。
日本の最後の3年間と渡米最初の3年は一般的には全盛期を迎えて実力が安定している時期。成績的にもピークに近い。だから、ここを使って換算する。

《日本と大リーグの試合数と起用方法を補正》
日本での最後の2年は怪我で欠場はあるが、基本的に全試合出るつもりだったから、135×3=405試合が出場可能試合数。
大リーグは試合数も多いので、休ませながら起用→単純に出場数を出場可能試合数として157+157+159=473試合。

《日本での1278安打を大リーグに換算》
1278/405*473=1492安打

ってことは...1492+2979=4471安打!

なんだ、今よりもっと凄いじゃんw

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天