2016年06月04日

モハメド・アリ氏逝く

「アリ氏逝く 20世紀象徴する英雄 差別と闘い、鮮やかな復活劇も」
「ムハマド・アリ氏死去 メイウェザー氏、レブロン、タイソン氏ら悼む」
「アリ氏死去 異種格闘技戦の猪木氏が追悼「非常につらい」」
ボクシングの元ヘビー級世界王者のムハマド・アリ氏が3日、呼吸器系の病気で米アリゾナ州フェニックスの病院に死去した。74歳。
猪木氏は「あの闘いから今年で40年。こうして、かつてのライバルたちを見送ることは非常につらいものです」と談話を発表。
これ、ものすごくショック。猪木との異種格闘技戦は歴史的なイベントだった。試合の翌日、学校で大盛り上がりだった。あれからもう40年も経つのか...今でもたまに思い出すくらい、大きな出来事だったのも、当事者が亡くなってしまうと、急に歴史上の出来事(関が原の戦いみたいな感じ)っぽくなってしまう。自分が子供の頃TVで活躍していた人達がどんどん亡くなってしまっている。猪木氏は長生きして欲しい。

猪木氏コメント:戦った後芽生えた友情は、ボクシングの選手より私のほうが深かったのでは


ALI BOM-BA-YE


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン