2016年05月21日

仮面ライダーアート展@岡崎

岡崎市の市制100年記念の仮面ライダーアート展を見におかざき世界子ども美術博物館に行ってきた。




入場料は500円。当日なら再入場も可能!一周見た後、いちいち戻らなくても再入場すれば最初から見直すことが出来たよo(^-^)o


入ったら新1号がお迎え。すげぇカッコイイ!仮面をじっくり見させてもらった。なるほど、そんなところで分割してたんだな。基本撮影禁止なのが残念。写真撮りたかったよ。

そしてそこからマガジンに掲載された、漫画「仮面ライダー」の原画が1週分展示。カラーページたっぷりで見ごたえ有り。スクリーントーンをほとんど使わず、ペンで書いているところが凄いな。

次は原作者としての資料展示。連載最初の表紙の絵を見て震えたよ。他にもライダーデザインの検討中のスケッチなんて涙が出そうだった。Xの元のデザインってメチャかっこいいじゃん!

そして、3ヵ所ある撮影可能ポイント。最初は旧号ライダーとサイクロン号。ここは興奮だね。
DSC03218










私の感動はここまで。あとは平成ライダーの登場です。




全部見たのはフォーゼくらいだから思いいれは無い。石森章太郎は関係ないしw

そして、最後は主題歌をエンドレスで流していた。大勢人がいたから平気だったけれど、一人なら泣いちゃうぞ。あ、ひとり一緒に歌ってる人がいたけれど、懐かしさから口ずさんだり今夢中になってるからでもなさそう。歌詞が載ってる本を見ながら謳っていたからね。これは遠慮して欲しかった。

今回の展示の目録を2000円で買ってきた。第一話は載っていなかったけれど、他のめぼしいのは掲載されてた。感動物の資料です。


で、帰宅して元の漫画が読みたくなったので、Amazonでいろいろ探した。そして...


あ、持ってた(・・;)ちゃんと読み直そう。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天