2016年05月08日

FC岐阜VS清水エスパルス&金華山下山

今日は岐阜メモリアルセンター長良川競技場へFC岐阜VS清水エスパルスを観戦に...その前に金華山へ。

岐阜駅からバスで15分。岐阜公園で降りると...山の上に岐阜城が見える。


DSC02894

いい感じの公園。エスパルスのユニを来た人があちこちに。




ここからロープウエイで天辺へ!


岐阜城




岐阜城からの展望。スタジアムも見えます。


なるほどなるほど


御嶽神社でお参りをしたあと、その横から「めい想の小径」を通って金華山を下山。かなり急ながけがあってきつかったけど、2300mを50分で下山した。


再び岐阜公園をぬけて


伊奈波神社






十分岐阜を満喫した後は、歩いて岐阜メモリアルセンター長良川競技場へ。


昼ごはん抜きだったので、美濃加茂やきそばを。基本が塩焼そば?だし粉がしっかり効いてうまい。半分食べたところでソースをかけて、ソース焼そばにチェンジ!面白いね。おいしかったよ。


腹ペコだったから、鶏ちゃん唐上げを。これはどうまかった!蓄膿の薬が切れて2日目。鼻水は透明なんだけど、なんかほんのちょっぴり違和感も感じるので、ここでアルコールを入れたらお終い。我慢した。


そしてスタジアム内へ


エスパルスサポが岐阜城をバックにどんちゃん応援しています。そういえば、金華山の下山中にも聞こえてたな。すげぇ。
DSC03008

アップする石毛きゅん。ちなみに、売店で500円のペナントを買ったら石毛キュンだったよ。がんばれ!(今日の動きは今一だったな...)






ということで、試合は1-1のドロー。岐阜の得点はオフサイド?ハンド?抗議中にスタジアムでリプレイしちゃうものだから、選手監督が「ほれほれ」って感じで指差して講義してるのがなんか笑えた。アウエーでこうくるかw

帰りは、試合終了と同時にダッシュ。3分でバス乗り場について、8:18にJR岐阜駅へ。スタジアムから家までがちょうど2時間。来年はJ1での対戦で来たいぞ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch