2016年02月08日

お勉強した言葉

【ライフタイムバリュー(Lifetime Value:LTV)】
一人の顧客が取引期間を通じて企業にもたらす利益(価値)のこと。
LTV=売上+(売上×リピート率)

【顧客獲得単価(Cost Per Acquisition:CPA)】
成果(案件,顧客など)1件を獲得するのにかかった費用。
顧客獲得単価=コスト(広告費)÷コンバージョン(成果)数

LTV×粗利益率>CPA
となるようにCPAを設定する必要があるが、低くして機会損失が増えてもダメ。

【広告費用対効果(Return On Advertising Spend:ROAS)】
ROASは広告掲載料1円あたりに対する売上金額を示す指標
ROAS=売上金額÷広告費用X100%

【ゴルディロックス効果】
商品に関する情報が少なく、価格帯の選択肢が3つになると中間のものを選びやすくなるという購買心理の法則。価格の比率は「6:4:3」が効果的とされている。
2択だと安いほうが選ばれやすく、安:高=7:3くらい?

sunatama at 21:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!お役立ち 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: