2015年10月31日

宮路山

今日はお弁当を持って宮路山を歩こうと思ってたんだけど、空気入れが壊れて原付の空気を逆に抜いちゃった。仕方ないので、近所の自転車屋にもってってオイル交換をおねがいした。で、親父のカブで向かったら、途中でパンクした...orz
ちょうどバイク屋さんの前だったので、そのまま預けて宮路山へ。

久しぶりに歩いて御油の松並木。


中腹まで原付で行っちゃうコースを下から登る。ここから登山道に。このコース、通ったこと無いと思っていたけれど、なんか見覚えある気もする。気のせいかなぁ...




忠魂碑


で、いつもの登り口へ。




カブを取りに戻らなくっちゃいけないので、手前の展望コースへ。
途中の展望台。


上の展望台。ここまで下から55分。このコースはありだな。




展望台からそのまま町道に下りてみた。あ、ここか。ここから下って帰ったんだけど、野鳥の森への道などあったので、こんどはこれに挑戦してみようと思う。


で、登山口までお戻りです。


今日の相棒はこれ。蜘蛛の巣対策で拾ったんだけど、こいつは強いぞ。邪魔な枯れ枝とかバシってやるとスパっと折れる。というか切れる感じ。いいストレス発散になった。


気に入ったので、いつもの登山口のところに置いて帰ろうと思った。で、ふと「いい感じの枝をいっぱい置いといて、みんなで使うのっていい考えじゃね?」って思いながら置くところを探してたら、看板の裏のところにたくさん置いてあった。誰でも思いつくことだったんだね(・・;)


で、今年の3月に廃業され、豊川市に寄付された大橋屋さん(1649年創業、1705年築)の前を通り


自転車屋さんに無事到着。2時間40分のお散歩でした。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: