2015年01月20日

アタックNO.1

アニメのアタックNO.1を一通り見ましたよ。
いつ頃の作品か調べたら、5〜6歳の頃放送していたみたいだから、リアルタイムじゃ見ていないのかな?でも、何度も再放送していてそれは見ていた。ところどころのシーンは覚えていて、「三位一体攻撃(単語だけ)」とか「すげぇスパイクを返すのに、レシーブを一旦ネットに当てて、それを拾うことで4回さわれるよ(当時のルール)」は印象深いんだけど、ストーリーは一切思い出せなかった。

で、頑張って全部見た。


感想は...鮎原こずえって性格悪い!!
まとめてみると、特に目立つwあんなのでいいのか?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りざふぃ   2015年01月21日 19:57
私も何度も観たな〜よく再放送やってたよね(*^^*)実は原作コミックも全部読んでたりする(笑)
2. Posted by よたちぃ   2015年01月21日 22:53
やはり名作は、努が事故死する回。中学を出てトラックで野菜を仕入れに行く16歳。カーブで後輪が脱輪して転落。瀕死の状態を決勝戦の
試合中のコートの中へノーマークでこずえに伝えに来た幼い妹。試合後子供が走って来た距離をタクシーで妹をのせてやらず一人で向かうこずえ。努、臨終のベッドへ駆けつけたこずえに「こんなときに何をしてたんだ」と叱責するこずえ父。どっから突っ込んだらいいのか、間髪入れず突き進むストーリー。名作とは、こういった作品なのかも知れないと深く感動しました。
3. Posted by すなっち   2015年01月22日 23:04
細かいことより勢いが大事ですよね!
たまに性格が悪くなるのは、何かをきっかけに人間として成長するってのを描くテクニックとして、わざとダメな人として描くんだろうなぁ。それを一気に見たからいけなかったんでしょう。
翌週までの間が重要な気がします。

巨人の星を見たら、もう一回見よっと。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch