2005年02月17日

すなたまらんど8周年

2/17は、「すなたまらんど」の誕生日です。始めたのが97/2/17だから、8年もやってたってこと。よく続いたな...まぁ、途中数ヶ月更新しないなんて時もあったけどね(^_^;
HPを始めた頃って、まだホームページビルダーがまともに使えず、ほとんどの人がテキストエディタでメンテしてた時期でした。友駿会員のページも10くらいしかなくて「こりゃいかん!」って奮起してキョウトシチーのHPを作ったんだった。今は、放置に近いページになったけど、当時は毎日いろいろやってたんだぞ。YAHOOの審査も通って、リンクしてもらったしね。あの頃は、みんな試行錯誤で、情報交換してHP作ってたなぁ。カウンターつけるのって、かなり高等技術だったしw97年の夏頃に「実用に耐えるHP作成ソフト(ホームページビルダーのいくつだったかなぁ)」が出るまでって、ほんと楽しかったな。
で、当時目標にしてたこちら綱島厩舎です!!へ行って見ました。う〜ん、残っているけど更新されていないみたいだ。ずっと行ってなかったのに、無くなっていると寂しいものだね。今残ってる友駿関係の老舗ってどこだろう?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんた   2005年02月19日 09:16
遅くなりましたが、
すなたまらんどのお誕生日おめでとうございます。
8年も頑張ってるのですね、素晴らしい!
今ほど、通信速度も速くなかったものね。
砂魂ちゃんのコレクション見るの大変だった思い出が。
2. Posted by ちょー   2005年02月19日 16:33
8周年゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
ところで
>今残ってる友駿関係の老舗ってどこだろう?
ネタ?知っているくせに↓
http://www.xn--xckua1p.com/
ここもなんじゃかんじゃで7年を超えている。
3. Posted by すなたま   2005年02月19日 23:06
う〜ん、自分の中じゃ、98年以降のHPは老舗じゃないんだよなぁ。97年の夏頃ホームページビルダーの新バージョンが出て、急にHP増えたからね。やっと実用に耐えるHP作成ソフトだった。だから、自分の中じゃ江戸創業と明治創業くらい違う。
ブログに書いた老舗って96年以前の開拓者的HPのことなんだなぁ。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: