2004年12月05日

昨日のK1だが

昨日は両極端な試合で、興奮&しょんぼり状態だったので書くのを我慢してました。で、録画したのを見直したけど....武蔵逝ってよし

武蔵VSセフォーはセフォーの勝ちと思う。というか、対ガオグライでも負けだと思う(判定も30-30、29.5-29.5、30-29.5でガオグライ優勢だった)。決勝も3Rで負けてるし、延長1Rでも負けてる....私は昨晩、武蔵が負けるのを5回も見た気分(^_^; まぁ、判定結果は選手じゃなくて、ジャッジを責めよう。
でもね
武蔵って終始判定を狙っているとしか思えない消極的な試合ばかり。せめてガオグライ相手なら、倒しに行きなさい。プロなんだから。ラウンド後に手を挙げてアピールするのも、ホームタウンデシジョン+αで勝ちあがろうって魂胆が見え見えでしょんぼりです。武蔵はこのまま終わっていくんだろうな。バイバイ

でも、いい試合もあったわけで
ガオグライ対マイティーモーなんて面白かったね。体重差だけじゃなくてK1の嫌がらせもあって、応援してたけど、予想以上に凄かった。私の中では、君がファイナリストだ。また見たいね。
ホーストもよかった。K1で好きな選手はホーストとボンヤスキーなので、どっちが勝っても良かったんだけどね。ホーストって、判定が多いって印象だけど、10カウントは取らなくても、相手に確実にダメージを与えるから怖いね。ボンヤスキーは決勝でも、武蔵じゃなくてホースト戦のダメージと戦っていた感じです。

でも、サッポロビールのCMで、吉田が喰ってたチキンうまそう!ってのが、一番印象に残った...じゅる

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょー   2004年12月06日 00:20
そうかい?たしかに微妙な判定では会ったけれども武蔵の決勝進出はあれでいいと思ったけど。

【セフォー戦】たしかに微妙。どっちが勝ち上がっていたとしてもおかしくなかった。

【ガオグライ戦】ガオグライすごかった!感動した!でもオフェンスはもちろんディフェンスでも武蔵を上回ったところをアピール出来なかったので武蔵の勝ち。

【ボンヤスキー戦】これだけはさすがのオレもおかしいと思う。偶然に近いとはいえダメージを与えてダウンを奪っておきながらドローはないでしょ?!

恐らく武蔵のディフェンスを評価した結果こんな判定になったのだろう。
ただその価値基準が果たして観客が望んでいるK−1の姿かどうかに疑問を持っている人は多いみたいっすね。
オレは今ぐらいの感じでいいと思う珍しい人(?)やねんけどなぁ。だからこそボンヤスキーやガオグライみたいな非力な選手でもファイナルに出てこられるのだから。と思う。
2. Posted by すなたま   2004年12月06日 19:50
【セフォー戦】まぁ、どっちもどっちって気はする。

【ガオグライ戦】本文にも書いたけど、3R終了時点で3者ドローではあったが、一人はガオグライのが優勢ではあった(30-29.5)。残りは30-30、29.5-29.5で完全にドロー。つまり1/3はガオクライ優勢と判断しているが、武蔵優勢はいなかったってこと。だから「なんで延長なんだよぉ〜」って思った人がいてもおかしくないんだな。すなたまルールでは体重差と消極性を加味して、武蔵の完敗。もちろん、延長戦は武蔵の勝ちだよ。

それより、吉田のチキンについて語りたいんだが...

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「ttps://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: