2017年05月07日

蔵王山⇒シェルマよしご(吉胡貝塚史跡公園)

今日はGW最終日。今年はずっと忙しかったので、勢いで最後まで!

今日は渥美線に乗って、田原へGO!一度も乗ったこと無いので、一度乗って見たいと思っていたが、中学の時の模試の時に乗ったことを思い出した。愛大だったかな?でも、終点まで行きたかったことも事実。よく思いついたなo(^-^)o

これが三河田原駅。外観はおしゃれです。


張りぼて感は半端無いけどw


電車はこんな感じ。


で、もともとは「吉胡貝塚史跡公園」が目的だったけれど「よし、蔵王山にも行こう!!」って気分になっちゃって、先にに蔵王山へ行くことにした。

今日のコース:神明社古墳⇒蔵王山⇒シェルマよしご(吉胡貝塚史跡公園)
map

まずは蔵王山への途中にある【神明社古墳】へ




そして、「権現の森」に到着!しかし自販機が見つからず、飲み物を買って戻って10分のロス(・・;)


〔蔵王山〕:急な登りも無く上りやすい。山頂付近でショートカットすればすぐに到着したんだろうけれど、なんとなく馬鹿正直にグルンとしてみた。そして、愛染明王。


そして山頂....駐車場w


あとは立派な展望台。


展望台から確認するとこんな感じ。


まずは昼食。蔵王Panorama Cafeで田原ポーク使用のカレーセット(680円)と田原ポークを使ったフランク(200円)




そして展望台で渥美半島を見渡したら、シェルマよしごへ移動開始。


最初は「権現の森」まで戻ってから移動のつもりだったけれど、「吉胡登山口」ってのがあるっぽかったので、帰りはそっちを利用。これは正解!一気にシェルマよしご(吉胡貝塚史跡公園)に到着。


まずは資料館(200円)へ。縄文時代って面白いな。
足などの骨で四角く囲い弔った。これは三河湾沿岸の特有の方法らしい。


粘土に縄文をつける体感グッズ




そして、外へ。
振り向いて撮影した資料館。






矢崎岩


貝塚の実物展示。




そして、地層と遺体の埋葬状態?展示




なんか、もの凄く満足したので、歩いて三河田原駅へもどり帰りました(この後、日本列島公園で2時間歩いたけどw)。

今日のポケGO

LV37になったら、急に気力がなくなった。250万は心が折れる。
夕方に球を補充に行ったけれど、花吹雪しまくっていたので手投げで欲しいポケモンだけ捕獲。アイテムを200増やすのに2時間かかっちゃったぞw

1週間ボーナスは”アップヅレード”。ポリゴンは進化済みだけど何枚かは欲しいから嬉しい。


そして、「暴風」を覚えている、”バトル向きではない”カイリューさんを捕獲。しばらく飼い殺しw


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

今年のGW総括

●どこか行く:3ヵ所
蔵王山に行ったので、無事3ヵ所をクリア
○多度大社
○大河ドラマ館
○蔵王山⇒吉胡貝塚史跡公園

準じた感じのこと
・新清水⇒新静岡(静鉄)

●サッカー生観戦
●清水WAON入手
●新規飲食店5軒
○沼津魚がし鮨(4/30)
○夜のオールドコースコスタリカ
○このまち食堂さんの「こざかいホルモンから揚げ」
○味仙
○蔵王Panorama Cafe

準じたもの
・駿河屋十二番:黒はんぺん,清水モツカレー
・浜松もんじゃコロッケ
・富士山鯛焼
・呑龍さんの「味噌カレーパン」

●BBQセットを使ってみる
●ポケモンGOのXPを180万以上に
●漫画を6冊読む
ムリだった(・・;)
●冬物しまう
毛布など大物は洗濯して押入れにしまった。o(^-^)o

  (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー       
清水WAON       
新飲食店:5軒
BBQセット    
ポケGO 180万XP161166172183193197202206210
 漫画:6冊0.5
冬物しまう
★原付のオイル交換

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記17 

2017年05月06日

東三河ふるさと公園で『こざかいホルモンから揚げ』など

東三河ふるさと公園へ。一番の目的は、『ふるさと春まつり物産展』に出店されているこのまち食堂さんの「こざかいホルモンから揚げ」と、呑龍さんの「味噌カレーパン」を食べること。

まずは、山頂からの眺め


つつじ!!


実はほぼ全滅。


で、本日のメイン。このまち食堂さんのキッチンカー


こざかいホルモンから揚げ400円&豊川いなりうどん(かけつゆ)500円


【豊川いなりうどん】ってのは、大葉と餅入り油揚げを使うのが基本ルール。ただ、期待は裏切られまくり。スープは上品な味付けで、豊川っぽくない。運動会などでうどんを食べると、醤油汁みたいだもんな。大葉はこうすると高級食材っぽいwでも、ただそれだけのうどん。わざわざ食べに行くほどの個性はない。あと、全体的に小振りなのが残念ではあるが、”うどん1杯”だと思うからで、”500円分のうどん”だと考えればこんなもんなのかもしれない。
ホルモンの唐揚げは面白いんだけど、個人的な感想は「揚げすぎ」。とり皮チップスをイメージしてるのか?ホルモンはもっとどろっとした感じが良かったな。

【味噌カレーパン400円】

あちこちで売られている「究極のかれいぱん」だね。のぼりもあったし。味噌カレーをどう入れているのかは不明。


まぁ、一度食べればいいな。

ポケモンGO

3週間ほど帰ってこなかったカイリュウーちゃんが戻ってきたので強化。

元:CP3373


1回:CP3399


2回(LV1アップ):3424


3回:3450


4回(LV1アップ):3475


ずっとジムに乗っていたけれど、徐々に下の方に配置されてついに追い出されちゃったんだよね。で、強化後にジム戦をしにいったら....バンギラスタワーに替わってた(T_T) 確かに強さよりもCPが重要だもんな。ただ、3400↑なので、下から4番目くらいにいられて良かった。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

今日のGW:6日目

●どこか行く:3ヵ所
東三河ふるさと公園のつつじ園に行ったけれど、ほぼ散り去っててノーカウント。さてどうする。

●新規飲食店5軒
「小坂井ホルモン唐揚げ」と「味噌カレーパン」の2つで達成でいいかな?

  (29)301234567
どこかいく:3
生サッカー       
清水WAON       
新飲食店:5軒○○
BBQセット    
ポケGO 180万XP161166172183193197202206
 漫画:6冊0.5
 冬物しまう
★原付のオイル交換

2017年05月05日

おでかけ:大河ドラマ館など

まずは砥鹿神社へ。3,4,5日が春の大祭らしいので、お参りを。


神馬?


3,4は流鏑馬が疾走してたみたいだけど、今日は剣道が奉納されていた。


せっかくなので、ワッフルスティックを購入....言うことがない。美味しくない。



で、昼ごはんは魚々屋で。


1980円の中トロと舞浜御膳(?)を。中トロが旨かったぞ。



お腹も満たしたので、気賀関所へ




目的は↑じゃなくて、併設された「大河ドラマ館」600円


入口:


中はこのエリアのみ撮影可能。特に撮影したいものは無かったけどw



と言う事で、じっくり見学したあとはなんか喰う時間。

浜松もんじゃコロッケ:中にうなぎも入ったぐじゅぐじゅコロッケ。あんまり美味しくなかった。






富士山鯛焼:揚げたい焼?

油が大変。


そして晩ご飯は、オールドコースコスタリカへ




豆腐グラタン


オムレツ




ということでmたくさん食べた1日でした。

おまけ:いなさ牛乳ラスク


sunatama at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!買物 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天