2017年10月05日

睡眠に関するメモ

睡眠いついて教えてもらったのでメモ。
===================
『皮膚温度と深部体温の差を少なくする』
↓↓↓
「寝る90分前に入浴」
・皮膚より内部の方が高い
・「内部は上がるとしっかり下げようとするので、一旦下がりすぎる」


『目覚ましは2回。最初はちょっとで2回目しっかり』
必ずしも90分サイクルじゃないし、寝付くまでの差もある。一回軽く鳴ったときがノンレムなら起きるし、違ったら気づかずに寝続け20分後のノンレム状態の時に起きる。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!お役立ち 

2017年10月04日

Anker 2ポート USB急速充電器

Ankerの2ポート USB急速充電器(A2021121 )を2個買った。

最近、1口のこんなのが付いてくるよね?ただ、電流値がまちまち。1個だけだと2.4Aだけど、2個繋げると各1.1Aになるとか残念なものが多い。以前は、こんな感じのはちっちゃ買ったんだけど、最近はパッと見じゃわからん。
わけがわかんなくなって、整理してラベル貼って....みたいなことをするのが面倒だったから買ってみた。会社と枕元に1個ずつあるけれど、結構活躍してますよo(^-^)o

2017年10月03日

エスパルスのアルミボトルもらった

クレカ入会キャンペーンの景品が当たった!エスパルスのアルミボトルだ!


同じのを展示会でもらったけどほこりかぶってるし。今度探してみる。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!買物 

ポケモンGO:ライコウ4,5匹目

今日は定時後に豊川イオンへ。目的はライコウ!!

まずはマックで1戦目。









ここで、イオンの敷地内の七福神でも黒タマゴが割れそうだったので、20分ほど時間をつぶすために銀だこでエビ塩たこ焼きを食べる。ド熱い(・・;)



そして、2戦目
20人ならあっという間!!








2回目は開始前から集合したので、結構な人数...なんだけど、仕切る人もいないのでばらばらで。あ、「黄色の人いませんかぁ〜〜〜」って日と探していたおばさんいたな。集まったんだろうか?
それより、自分は5回やったけれど、いずれもぶっちぎりで赤がぶっちぎりのチーム貢献度。これって、赤が強いんじゃなくて、一旦入ったら、赤以外の人が「このままやったら赤が勝つのを見て判断だな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月02日

歯医者終了!→ポケGO→栗コロッケ

左上の奥歯が割れてボロボロになったので、3月に歯医者へ。その後、4/4,4/17,5/9,5/29,6/16,7/3,7/11,7/21,7/31,8/9,8/28,9/12.9/25と通い....本日やっと完了。いやぁ〜〜長かった。
前の治療時は、薄く積めて終わりですぐダメになった。今回はしぶとく奥歯の神経周りを掃除(?)してたんで時間がかかったんだ。でも面白かったo(^-^)o

そして、ライコウレイドをした後、ピアゴで栗コロッケを買った。


どこが栗なんだろうとラベルを見た...なんだこれ?ちょっぴり栗の甘露煮が混じってる?


だしてみた......栗?


食べたらサツマイモがたっぷり....栗っぽくて美味しいぞw



sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!日記17 | 食いしん坊

ポケモンGO:LV39

ポケモンGOがLV39になりました。

本日、LV39になりました\(^o^)/上げすぎでかっこ悪い


そして、国府駅でレイドバトル。付いたら10人以上が終わったところ。だけど、ちょっと待ってたら人数集まった!その後、改札前を歩いたら5人が人待ちしてた。結構繁盛してるな。

バトルはあっけない


しっかり貢献。青のが多いと思ったんだけど、チーム貢献度はぶっちぎり!


無事捕獲。CP1859か,,,,まだまだだな?


sunatama at 00:20|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月01日

吉野家:牛カルビ丼

パスポートを1回しか使っていないので、無理してでも突撃。今日は牛カルビ丼を。だって、半数以上がこれ頼んでたし。
《大判のカルビ肉を、厳選した醤油だれで香ばしく焼き上げました。食べ応え十分な一品です。》


ここまでくると何でもありだな。旨いけれど、家庭の味に近づいちゃったかも。焼肉を載せただけって感じ。確かにうめぇや。でも、これなら家でも作れそうなのが残念。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!食いしん坊 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン