2017年11月29日

ポケモンGO:ホウオウ捕獲

今日、会社の帰りにレイドバトル。終了の7分前に到着したら、残り時間40秒で6人。飛び込んだよ!

結局9人。ソーラービームだったのできつかった。2周目突入したよ。


闘ったのはこいつら。戦力外のカイリューも引っ張り出されてたよ。ソラビ面白い。


ボールは10個?無事捕獲できました(ポンコツだけど)




【おまけ】
100%ホウオウ



ドロップも豪華?


sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2017年11月28日

ポケモンGO:ホウオウ開始

今日は、母親を病院に連れて行った後、ホウオウ退治に出動。


【1回目:モザイクベンチのあたり】
タマゴが割れる前から20人以上集まってた。で、20人で成立。溢れた人も、あとから来た人たちと挑戦できてた。オーバーヒートだから余裕。


球の数はものたりねぇ


とりあえず3分40秒ほどボールを押したまま動画撮影。すぐに帰宅してYOUTUBEにアップした。


最整数は1時間に100回くらい。お役に立てれば幸いです。


で、結局逃げられたwwwww技マシンをもらえたのでよしとしよう。アメ欲しかった。



【2回目:ぎょぎょランドの前の土地改良の碑】
開始時間に間に合わなかったので、そこに沸いていたラッキーを捕まえていたらナンパされ、一緒に退治。


球くれぇ〜〜〜


また逃げられた(・・;)金ズリ10個?もうねぇよ!




【イトマル強化】
バージョンアップしたので、MAX強化を更に出来るようになった。
イトマル万歳!!!


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

ミヤコケーキ

豊橋駅で買った、大阪のロバの穴のミヤコケーキ。





330円なくせに、特別感無し。なんだこれ?見た目だけ。もう買わない。

sunatama at 21:00|PermalinkComments(0)clip!食いしん坊 

2017年11月27日

法多山の「ごりやくカフェランチ」

会社を休んで、法多山の「ごりやくカフェランチ」を食べに行ってきた。
《「ごりやくカフェランチ」は、法多山尊永寺内、普段非公開の「一乗庵」で、土・日・月曜日のランチタイムにだけ開かれる小さなカフェです。》

一乗庵


こんな景色を見ながら食事が出来る。


メニューはこれ
DSC09358


なんかね、初めて食べる感じ。今年食べたものの中で、3本の指に入る美味しさ。驚いたよ。
メインの「根菜ハンバーグ」は、ソースが素晴らしい。
鯖だんごはカレー味とは意表をついてきた。
切り干し大根のペペロンチーノは...こんなの喰ったことねぇ。切り干し大根って、十分戻して煮物っぽくする料理ばかりだと思ってたのに、コリコリの大根とベーコンの組合せが驚くほどあってた。
人参のガドガド風も、ガドガドしてた。ガドガドってなんだ?

デザート付。これで1500円は安いな。

ただ、来週で今年の営業は終わりで、最下位は来年二月下旬っぽい。

で、ちょうど紅葉も見頃だったので写真をペタペタ










DSC09392

DSC09401



ポケモンGO

今日もアメ倍っぽかったので、プラスをポチポチして捕獲。ガルーラさん一杯o(^-^)oちなみに、ほとんどをパイルで捕獲。


レイドはストライク




こちらもパイルで。アメ候補だな。


金ズリを確実に手に入れられるようになった替わりに、アメが渋い。アメが欲しいんだよぉ〜〜〜金ズリ防衛復活しそう。


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2017年11月26日

清水エスパルス最終戦へGO

清水の残留確定を観に日本平へ。ふるさと納税のチケットが1枚残ってたので、行くしかなかったんだけどね。

今日はここから。13時キックオフだと、バックスタンドは西日攻撃がきつくなるから。曇ったので関係なかったけど。


気合満々のテセさん。


前半は余裕の2-0.残留を手にしたと思ってたんだけど、後半に入って悪い流れ。こりゃ持たないぞと思っていたら、ポンポンポンと参点取られて終戦...orz



気を取り直して、最終戦イベント&杉山浩太の引退セレモニー


選手は逆転負けして降格の危機に追い込まれた感じなので、暗い顔。


ひとり笑顔な浩太。これからも頼むぞ。


スタジアムグルメ

今日の清水エスパルス最終戦でのお食事。

【安倍川ぱん】
清水駅の改札を出たところのKIOSKで購入。


アンパンにきな粉がかかってる感じだと思ったら、回りはカリっと仕上げてあって美味しい。


と思ったら、餅みたいなものが入っていた。これは要らないな。でも、美味しかったから、また買います。


【アロイアロイのグリーンカレー】
今日は西日対策でメインスタンドで観戦。食事はバックスタンドのほうが楽しいんだけどね。で、こっちに出店していたアロイ・アロイさんで調達。


グリーンカレーと焼鳥みたいなやつ。


駐車場から降りてくる道の土手って、良い景色なのに気づいた。メインスタンドの時はここで時間をつぶそう。


【まぐろメンチバーガー】
夕食代わりに、帰りに静岡駅で買った「まぐろメンチバーガー」




以前食べた時はもっと美味しかった記憶なんだけど...冷えちゃったからだな。レンジでチンすりゃ良かった。

・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch