2017年04月20日

ポケモンGO:イベント最終日

今日はたまごを2個使って最後の経験値稼ぎ。最後のタマゴは10分ほどあまっちゃった(・・;)

で、今回のイベントの目標達成度チェック。
1.プテラを入手
2.LV36
3.バルキー,トゲピー入手
4.バンギラス他の高個体欲しい
5.置きポケモンをもう一匹育成


1.プテラ...入手できず...orz
  ただ、2kmタマゴを7個持ってるので、もしかしたら出てくるかも。

2.LV36...達成!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

計算すると、265万XPも稼いでた!!気づかないうちにアメを大量に貯めてたのが大きいな。タマゴは14個使ったのかな?当面、進化できないな。

3.バルキー,トゲピー入手...達成!!
バルキーをカポエイラに進化させるつもりだったけれど、出た2匹じゃ進化しないことがわかった。だけど、野良カポエイラを捕まえたのでOK!

4.バンギラス他の高個体欲しい
一応、「言うことなし」ヨーギラスは入手した。アメも209個になった。でも、このヨーギラスをLV37バンギラスまで上げるには300個くらいは必要っぽいので、このまま歩き続けてみる。進化も雨がたまってからにする。今のままじゃ使えない。


5.置きポケモン
これは明日以降に進化させる。カイリュウをもう一匹育てます。


今日の新ポケモン
【キングドラ】


とりあえずのんびりするか。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

ひかり味噌『選べるスープ&フォー緑のアジアンスープ』

ひかり味噌『選べるスープ&フォー緑のアジアンスープ』

【シンガポール風ラクサ】
シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージしました。ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープです。
【グリーンカレー】
ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープです。青唐辛子のさわやかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。
【トムヤムクン】
タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープです。レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと、絶妙な辛みと酸味がクセになります。効いたスープです。
【香草チキン】
ベトナムの定番料理フォーガーをイメージしました。パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだやさしい味わいのスープです。

えっとね....わかったことがある。



パクチーが嫌いだ!!


香草チキンはパクチーの匂いがプンプンして味わう余裕が無いので、一気に流し込んじゃったよ。


逆に...


ラクサが大好きだ!!

確かに、カップヌードル:シンガポール風ラクサに感動して箱買いしたもんな。自分の好物はグリーンカレーだと思っていたけれど、ラクサがいちばんだな。

ちなみに、トムヤンクンは前から嫌いなのを認識していたので、すきなのと嫌いなのが半分ずつ。嫌いなのを消費するのがかなりきついので、ラクサの素みたいなのを探してみよう。

Famiポート使いづらい

楽天Edyから「ポイントを受け取れ」ってメールが来たので、ファミマに行って受取ってきた。だけど...本当にFamiポートは使いづらい。


カードを手で持ってかざしていないとダメなのは何とかして欲しい。忘れ物防止なんだろうけれど、荷物を持っていると操作が大変なんだよ。
ファミマには他にもいろいろ不満がある。サークルKが懐かしい。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2017年04月19日

西海亭のちゃんぽんめん

今日は会社を休んで、用事を済ませている途中でお腹がすいたので、噂の(?)西海亭へ。


チャンポンめんをランチにした(+200円でごはんと小鉢とデザートが付く)


具沢山で嬉しいけれど、味はそれほどじゃない。ただ、ここに紅ショウガを入れると、とたんに美味しくなった。九州の方のラーメンは紅生姜と相性がよくて、これって大発明だと思うんだけど、味が収束されて行っちゃうんだよな。

ポケモンGOイベント6日目

今日は会社を休んで、午前中にいろいろ済ませた。
スギ薬局で処方箋を出して、パリポリへお菓子を仕入にいって、戻って薬を受け取ったらコンポタの箱がなくなってた!盗まれたと思ったんだけど、強風で飛ばされてた(・・;)

ということで、15時頃から体が空いたので日本列島公園で2時間ほど散歩。経験値とアイテムと距離が欲しかったので、PLUS片手にひたすら歩いた。

無事に道具は一杯になったけど、プテラは出ない...orzもう諦めた。

で、2回のタマゴ使用でXPは835000まで行った!!!進化できそうなのが、60匹くらいいるので、明日がんばれば、もう一回タマゴを使えて、100万突破も夢じゃないな。


で、このイベントが終わったら、真面目にポケモンの整理をする。飴がなくなって困っちゃうポケモンも出てきそうだけど。
とりあえずはCP3100越えの置物ポケモンが欲しい。今はこんなもんだからな...




そして、今日の新顔は
【ポリゴン2】

まぁ、飴もアップグレードも持っていたので、いつでも良かったんだけどね。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

桜井康夫さん死去されてた

テレビ朝日のプロレス解説者、桜井康雄さん死去…古舘アナ、小鉄さんと名トリオ
東京スポーツ新聞社元編集局長の桜井康雄さんが10日、神奈川県内の病院で亡くなったことが11日、分かった。80歳だった
桜井さんは心臓疾患を抱えており、ペースメーカーを入れる手術を行ったが、感染症を引き起こしたという。桜井さんは法大を卒業後、東京スポーツへ入社。プロレス記者として活躍しテレビ朝日が中継した新日本プロレスの解説者としてファンに親しまれた。特に毎週金曜夜8時に中継されていた1970年代後半から80年代の新日本全盛期では、実況の古舘伊知郎アナウンサー、解説者の故・山本小鉄さんとのトリオでお茶の間を沸かせた。


亡くなっていたことを知らなかったよ。子供の頃、大好きなプロレスに欠かせない存在。ワクワクさせてくれる存在で、改めて考えると、自分の物の考え方にもの凄く影響を与えられてるな。考え方の基本になっちゃってる。凄く寂しいな。
C9HuNdJUMAATFSn

2017年04月18日

ポケモンGOイベント5日目&ポケとる

今日は特に目立った動きは無し。
XPは448992


あれ?昨日の日記はXP245250になってる。でも、メモには397730って書いてある。
今日はたまごは使っていないので、20万も増えることはないはず。寝る前に使ったのかな?覚えが無い(・・;)
ま、いずれにせよLV36の45万XPまでは来たことは確か。あと2回はタマゴを使えそうなので、80万XPくらいは行くだろう。凄いなw

で、LV36になったので、愛ポケモンもLVUP
ギャラドスはCP3151に、


そして、ハピナスは一回だけ利用して、cp3000越え。


この2匹、やっとジムで活躍で活躍できそうになってきた。

ちなみに、ヨーギラスのアメは204個貯まったぞ。進化も可能....だけどどうするかな?デンリュウも魅力的だしなぁ。





そしてポケとる。

先週のランキング戦結果は20137位

これはもったいなかった(*^_^*)もう片方は....22604位

まぁ、一回しかやっていないのでOKだ。

そして今週はサファリ来た!
【ピカチュウ〜ぷんぷん〜ほか「ポケモンサファリ」】


基本的にクリア済み。ビビヨン 〜ボールもよう〜がいつ出てくるかが問題だった...けど、3DSは1回目。3DSLLは5回目で出現。結構あっけなく終わった。



そして、コインがあまったので。Sステージに挑戦して

あと一息!今週はあまりにイベントが無いので、来週のアップデート前の体制立て直し期間かな?

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天