2017年12月06日

紗々

ポケモンレイド後にVドラに行ったらいたw

ワゴンのこれが食べたそうなので、買ってお外でバクバク食べた。



「どこが栗?」って思ったけれど、チョコとして食べるなら有りだな。チョコを編んだような構造になっているので、口の中ですっと入ってくるな。

sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!食いしん坊 

2017年12月05日

ありがとう小林伸二監督

今日、清水エスパルスの小林監督が解任された。
【清水】続投方針急転!小林伸二監督を解任 後任はポポヴィッチ氏らリストアップ
J1清水エスパルスが小林伸二監督(57)を今季限りで解任する。
クラブ幹部が「勝負師というより教育者」と評するように、小林監督は補強に頼るより選手を育てることにこだわりを持っていた。
当初は続投の方針だったが、上層部はこれ以上現体制を続けてもチーム状態は改善しないと判断。》
たぶん、解任なんだろうなって思っていたけれど、実際に解任されると寂しい。降格したときのサッカーはボロボロだった。そんな選手を再教育して再生してくれたのはよくわかった。だけど、試合展開を変える采配などがなかったのも事実だと思う。
降格って仕組みがなくて、じっくり選手を育てられるのなら、何年か後を楽しみに任せたいのだけど、現実としては仕方ないんだろうな。
でも、感謝しかない。解任なんだけど、小林監督とは良い関係でいてくれたらいいなと思う。


今シーズンのエスパルスの一番ダメだったのが、ドリブルで突っ込んでこられること。パスで崩されることを想定しての練習しかしていないのかな?何にも出来ないことが多かった。来年は何とかなっていて欲しい。


今シーズンの活躍選手
1位:六反(彼がいなけりゃ降格してた)
2位:金子(たぶん、ずっと出ていれば降格争いはなかったんじゃない?)
3位:デューク(どんどんよくなってきた。得点力とか課題は多いけど)
4位:北川(大好きです。抱かれても良い)


【順位予想評価】
順位予想結果
1浦和川崎5
2FC東京鹿島3
3G大阪C大阪8
4神戸6
5鹿島横浜10
6川崎磐田2
7広島浦和6
8磐田鳥栖5
9清水神戸5
10G大阪7
11C大阪札幌7
12大宮仙台2
13鳥栖FC東京11
14仙台清水5
15横浜広島8
16甲府甲府0
17新潟新潟0
18札幌大宮6
差合計96

96/18=5.33か。去年のJ2予想の結果は5.1.更に悪くなってる(・・;)向いていないな。

順位予想結果
1湘南湘南0
2東京V長崎9
3名古屋名古屋0
4松本山雅福岡5
5山形東京V3
6京都千葉1
7千葉徳島10
8横浜FC松本山雅4
9福岡大分5
10熊本横浜FC2
11長崎山形6
12岡山京都6
13町田岡山1
14大分水戸4
15金沢愛媛4
16岐阜町田3
17徳島金沢2
18水戸岐阜2
19愛媛讃岐2
20山口山口0
21讃岐熊本11
22群馬群馬0
差合計80

80/22=3.6位 こっちはまぁまぁだな。

今日のポケモンGO

今日もホウオウを捕獲に。開始時刻に間に合いそうになかったので、道路の反対側からアクセス。数秒前に無事玉子画面を開くことが出来たo(^-^)o

で、人数はたっぷりで面白み無し。


赤多かったのに、この差はなんなんだ!あ、Mさんも参加していたようだし仕方ないか。


初めての2200台。やっとそれなりの個体を捕獲。攻撃14だから、もう一息強いのが欲しいけれど、これで終わっても、まぁいいかってレベルではある。使い道なさそうだし。




sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2017年12月04日

麦こがしまんじゅう「遠州の森」

麦こがしまんじゅう「遠州の森」





周りが焦げて固まってて、香ばしくて美味しい。餡子は不要だな。

sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!食いしん坊 

ポケモンGO:ホウオウ逃す

今日はEXレイドパス狙いでイオン豊川へ。

遅れていっても人が集まるのがいいところo(^-^)o


よくがんばった!


なぜ?なぜ?なぜ?捕獲率は4/9=44.4% なぜだ?!


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2017年12月03日

今日はクタクタ

今日は町内のお宮の掃除当番。おばたまたちに混じってがんばってみた。

で、その後はちょっとマリオオデッセイをやった後、日本列島公園へホウオウレイド&球拾い。
1周で満タンになったので、ポート24御津店で昼ごはん。どて丼が食べたくて仕方なかったから。


その後、一旦帰宅して軽く寝て、マクドナルドへ。会社の防寒着を来たおじさまとちょっと遊んだあと一人反省会をして帰宅。

で、J1昇格プレーオフをTV観戦。4位の福岡は勝たなくてはいけないって気迫が空回りしている感じで怖さは無し。なんとなく淡々と流れて名古屋グランパスの1年での復帰が決まった。
去年よりつまらなく感じたのは、今年の各チームのことを知らないからなんだろうな。去年はプレーオフを覚悟していたので、各チームの年間の順位の変動などもわかっていたから、松本が負けた時はゾッとしたけれど、今年は「まぁ、3位のチームが順当に上がったか」程度の感想なんだもんな。

で、近所にホウオウを倒しに行って終わりましたとさ。

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)clip!食いしん坊 | 日記17

ポケモンGO

ちょっと球補充したいと思ってたら、日本列島公園の駐車場にホウオウのタマゴが出現!!現地に着いたら50人くらいは余裕でいた。色分けしてたので声かけて仲間に入れてもらった。ソラビじゃなかったけれど結構痛かった。
で、SSを撮るのを失敗したのでボールの画面から。
色分け効果!!


アイテムも良い感じで出て、更に1球で捕獲。めでたしめでたし。



で、夕方....グランパスの昇格を見た後、近所にホウオウが出そうなので行ってみた。
そして...またしてもSSに失敗。


逃げられたし...orz


===================
今日のEXレイド


超ポンコツ


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch