2017年05月21日

吉野家:豚スタミナ丼

先週、吉野家の黒カレーを食べた時に気になった『豚スタミナ丼』が、5/25からのねぎ塩豚丼・ねぎ塩牛カルビ丼」販売開始により休止になるとのこと。だったら急いで喰うしかない!
《【豚スタミナ丼】定番の「豚丼」を“にんにく”を利かせた特製タレで和えました。甘辛いタレとにんにくの風味、玉子のまろやかさは、食も進み、まさにスタミナをつけるのにぴったりです。》


いやぁ、これは....にんにくが効いて美味しかったけれど、それだけ....。丼って、タレがご飯にもかかって、ご飯だけでもOKってな感じなところが魅力じゃん。だけど、これはただ美味しい焼肉をのせただけ。同じ味はムリでも、焼肉のタレで肉を焼いて載せるだけで煮たような満足は得られそう。わざわざ吉野家に行くほどじゃないな。

今日のポケモンGO:(と・てノ)祭

本日も(と・てノ)祭継続中です。

起きたらいたので、歩いて捕獲に行ってきた。


ついでにポケストップもまわした。今週は王者の印だったよ。


出身小学校の横で初捕獲に続いて2回目。


夕食後、またまた同じところで出てた。またまた歩いて捕獲してきた。近くのポケモンの仕様変更が生きてるな。総合的には使いづらいぞw


で、いつもバトルする近所の神社にも出た。


一気に8匹になったぞ。今まではなんだったんだ!?でも、強い(と・てノ)欲しい!

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

ガラケーからガラホへ

今日、機種変をしてGRATINA 4Gを入手した。
top_main-visual
約9年ぶりの機種変だ。今までのGz One(W62CA)同様、防水や耐衝撃も付いてる。受話は骨伝導だから、”通話人難あり”とされてきたW62CAよりは良くなりそう。

まず、ケーズに行ったけれど何も無かったのでエディオンへ。話を聞くだけのつもりが、途中から染ちゃん(仮名)みたいな定員さんが対応してくれたので、喜んで契約しちゃったよo(^-^)o

以下ダイジェスト風メモ
砂「緑は完売で、ピンクと白はお取寄せになってるけど、製造中止機種だけどピンクと白はauに在庫があるってこと?」
店「聞いてきます」
染「そうだよぉ〜」
砂「これって、電話帳移せるの?」
店「…………」
染「機種変用機械があるので大丈夫。全くそのままじゃないけど、名前と番号は確実に写ります」
砂「これって、5/31までのキャンペーンのやつだよね?」
店「…………」
染「そうです^^」
砂「この割引以外に毎月割りの450円が入るから実質0円ってことでOK?」
店「…………」(そして去る)
染「そうですよ。3年(略)」

染「ピンクをご希望でしたら取り寄せして5/31までに入らなかったら黒とかでもOKですよ」
砂「面倒だし歳だから黒でOKです」

手続きも進み、端末に傷などが無いか店ながら...
染「これが交換される端末です。キズなど...クシュン」
  ※ちょっと汚れて染ちゃん焦る
砂「はい、OKです...ありがとう(←謎のお礼)」
染「あ、はい。すいません」
砂「大丈夫だよ。ありがとう(←謎のお礼)」

最後に電話帳移動。しかし操作の途中で機械が何かしゃべって止まる。認識できていない?
染「え〜っと、SDカードにバックアップとってあります?」
砂「やったことはあるけど、ずいぶん前だなぁ」
染「じゃあ、SD抜いて...あっ、赤外線ついてます?」
砂「最後に難しい質問するねぇ...あった!これだ!」
この後2人で端末をくっつけあって...結局うまくいかずに渡したら成功した。

と言う事で、無事機種変が終わりました。今までは機種偏すると気合で育ててたけれど、なぜかそんな気分にならない。もう、ワクワクする昨日は入ってないもんなぁ。いつまで使うんだろう?<自分




今までのより細長い。


だけど薄い!持ち運びの都合はずいぶんいいな。


2017年05月20日

マックのハンバーガにトッピング

今、マックでは”裏メニュー”としてのハンバーガーに、ベーコンやらトマトやらチーズやらを追加できる。
先週はマックお勧めのダブルチーズバーガーを食べてみた。その時感じたことを実行。

ハンバーガーにピクルスを多目にして、ガーリックチリソースを追加してみたよ。




ピクルスはこの後、バランスよく再配置されたw


sunatama at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ポケモンGO&ポケとる

プテラは今日も2匹捕まえた!

朝起きてすぐ捕まえに行ったので、寝ぼけて危なかった....


そして、入浴前に...右下にプテラがいることが示されてた。


ポケとるのレベルアップバトルはLV130で余裕がなくなってきて、LV140では泣きそうに。これで終了する。


sunatama at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2017年05月19日

ポケモンGO:(と・てノ) ゲット

今日からから5月25日まで、『Pokemon GO アドベンチャーウィーク』。相棒の飴が4倍の速さで集まる。そして、岩ポケモンが出やすい!


これは、プテラを捕獲するチャンス!!!!!



そして....



野良 (と・てノ) 発見!!


捕獲!!


(と・てノ)
 ┏┓    ┏┓       ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧  ┗━┓     ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━┓ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃     ┏━┓
 ┗┛ ∪ ̄ ̄ ̄\) ┛     ┗━┛


『プテラ欲しい』⇒『10kmタマゴが欲しい』⇒『ふかそうち欲しい』⇒『ポケコインが欲しい』⇒『ジム戦がんばる!』って感じでポケコイン稼いでたけど、ペース落とせるな。。

それによく歩いた【ジョギング:2373.24km】


タマゴもかえした。【ブリーダー:703個】


一杯捕獲した。【コレクター:24202匹】


いやぁ....苦労したなぁ...そして、もう一匹発見!


捕獲


どっちもポンコツだけど、凄く嬉しいo(^-^)o

sunatama at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

今週の昼ご飯

【5/17(水):クリスピーチキン&カレーコロッケ】


【5/18(木):ミックスフライ】


【5/19(金):辛唐チキン&肉シューマイ】


・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天